SSブログ

2015夏・東北旅行記Vol.4<福島編> [旅行(国内)]

はろ~[晴れ][るんるん] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]





Halloween2018.jpg
やっぱり...[ちっ(怒った顔)]



そういう季節だねぇ(ΦωΦ)ふふふ






Halloween2018-1.jpg
またしても『コレ』なのミュっ(@ε@)ブゥ



だってぇ、買いなおすのも手間だもん^^一年に一回だし(笑)






Halloween2018-2.jpg
あ、そ?






Halloween2018-3.jpg
ふふ 覚醒したね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ






Halloween2018-4.jpg
ミニパン詰め合わせなんだよーー。甘いもの系には反応するねww








Halloween2018-5.jpg
匂いだけね^^ これはサツマイモあんが入っているよ[黒ハート]








Halloween2018-6.jpg
みなしゃん ミュウがお伺いするから treet用意しててねっ。なのミュ[るんるん]





年々ハロウィンの盛り上がりがすごくなっているような...

これが終わるとすぐXmasに切り替わるのでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]早すぎるよぉぉ[ふらふら]



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



猪苗代湖にやってきました(((((((((((っ・ω・)っ

いかにも!!な白鳥のお船で遊覧しまーす(笑)

普通、白鳥っていえばボートですけどねww







猪苗代湖は、福島県のほぼ中央に位置します。

日本で4番目の広さを誇ります。(もち一番は琵琶湖ですねw)

標高514m、日本でも有数の標高が高い湖です。

冬は白鳥が飛来するそうです。いいなぁ 見てみたいっ[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]








ボートで疾走する人たちが...








気持ちいいかしら^^














さて、ここから場所が変わります。

猪苗代に『達沢不動滝』なる滝があるということがわかり、行ってみました[るんるん]










鬱蒼と生い茂る樹木の中を進んでいきます。

『クマに注意[雷]という看板に、ビビってしまいました[がく~(落胆した顔)]

そんなの、出たらどうしろというのよ(/ω\)

クマよけの鈴をぶら下げている人たちもいましたネ( ̄Д ̄;;







ホントに出そう(((p(>v<)q)))
















安達太良山系船明神山に源をもつ不動川にかかる名瀑で、滝元には

不動尊を祀っています。







岩肌に沿って水がスダレのように流れ落ちる勇壮な男滝と、その西側に

ひっそりとたたずむ優美な女滝が好対照を見せています。

これは男滝のほうですね。






なかなかうまく撮影出来ませんでした( ̄┰ ̄;)ゞ









こちらが女滝ですね









人は多くなく、知る人ぞ知るって感じかなぁと思いました。

でも、バズーカ構えたカメラマンが数人いらっしゃいましたヨ[カメラ]












ちょっとお腹が空いたなぁと思っていたところ、道沿いに『お蕎麦』

看板が[目][目] ちょっと寄っていこーっと[車(セダン)]




普通の民家のようなところでしたが、めっちゃ並んでいました(;゚Д゚)








名前を書いて呼ばれるまで待機...








山菜やらエビなどがどっさりついたざるそばが出てきました[かわいい]







天ぷらの量がすごいっw( ̄Д ̄;)w









そばはボケボケ~( ̄┰ ̄;)ゞ

白っぽいおそばですね。




家の大広間的な場所にテーブルが置かれていて、テレビもあり

昔の事件の再現ドラマが放送されていました。ほーーと思いながら

見たことを思い出しましたww

この後、一路 宮城県は仙台市へ向けて移動しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]




続きは次回です[手(パー)]





ハロウィンですねーー。渋谷では暴れているおバカたちもいるようで

ため息出ちゃいますねε- ( ̄、 ̄A) フゥー

昨日雑貨屋の前を通ったら、すでにディスプレイがXmasになっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

もう今年も終わりだなーって気分です(6 ̄  ̄)ポリポリ






[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(30)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 31

猫毬

はぴはろー^^みゅうさん♪
お似合いですよー^^
ちなみににゃんさんに甘みを感じる器官は無いんだよーw
タシカソウダッタ…^^;
匂いは猛烈に嗅ぎにくるんだけどねwww
猪苗代湖は行った事ないなぁ。。
テレビでは見たことあるけどねー、、水が冷たそう><

by 猫毬 (2018-10-31 15:56) 

溺愛猫的女人

キャー♡ ミュウ王子、ホグワーツ魔法魔術学校の一員みたいですわ、ステキ(*^ω^*)
白鳥・・・巨大!
by 溺愛猫的女人 (2018-10-31 20:13) 

hatumi30331

ハロウィン、可愛い❤️
よく似合ってるよ~
by hatumi30331 (2018-10-31 20:20) 

hatumi30331

長い間、ありがとうございました。(*^^*)
いつか、どこかで見かけたら、声かけてね
by hatumi30331 (2018-10-31 20:22) 

hatumi30331

それまで、バイバイ~
by hatumi30331 (2018-10-31 20:23) 

ChatBleu

ミュウたん、お似合いよ~。
お菓子用意しとくから、来て、来て~♪
白鳥の船?! 足漕ぎボートくらいしか見たことないけど、こりゃまたでっかい(@_@)
滝、いいですねー。マイナスイオンたっぷりで、しかもパワースポットっぽい雰囲気!
お蕎麦が白っぽいのは更科だからかなぁ?
by ChatBleu (2018-10-31 21:39) 

miyoko

ミュウたん可愛いですね~^^
おそば美味しそうですね♪
by miyoko (2018-11-01 03:12) 

kontenten

黒い帽子をあんに被せたいのですが・・・(-_-)
 さて、2015年の旅行・・・よく覚えてみえますね^^;Aアセアセ
ボクは、6月の比叡山団体参拝もそろそろヤバいです(><)
蕎麦の写真って思いの外難しいですよね(w)
これだけ撮れていたら御の字だと思いますよ(^_-)
by kontenten (2018-11-01 09:13) 

marimo

甘党miu王子今年もハロウィンコスが素晴らしく似合ってますね。
クマに注意の道は歩かれたのですか?
本当にクマに出会ったら・・・そ~っと背を向けずに離れろと
テレビで見た気がします(ご参考までに)(笑
by marimo (2018-11-01 14:55) 

ake_i

ミュウちゃん、ハロウィンコスプレ可愛いな^^
品格もあって素敵です。
こうでなくっちゃねー(^^)/

旅先で美味しいお蕎麦屋さんに出会うと幸せになりますね。
このピカピカのお蕎麦は相当美味しかったでしょう。
てんぷらも美味しそうだ。
お酒飲みたくなってしまいます(笑)
by ake_i (2018-11-02 12:43) 

miffy

ハロウィーンのコスチューム似合ってますね~
ミュウちゃんが来てくれるんだったら美味しいご飯を用意して待ってたのにな~

巨大な白鳥ボート、王冠までかぶって可愛いですね^^
美しい緑の森を歩くのって気持ちいいですね~
マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュできましたね。
by miffy (2018-11-03 13:35) 

そらママ

ミュウ王子とても良くお似合いです(^^)/
可愛い可愛いミュウ王子、いつでもおいでください
お待ちしています(^^♪
白鳥の船…首が超長い(^^)
by そらママ (2018-11-06 18:57) 

ぼんぼちぼちぼち

白鳥さん、王冠かぶってるのでやすね。
夜になると光るのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-08 19:11) 

カトリーヌ

**猫毬さん**
こんにちは✿
えへっ 似合っていますでしょーか^^ありがとです♪
コスプレキャットといいつつ、最近はあまりコスさせて
いないので、イベントの時ぐらいはがんばろうかと(笑)

えーー、甘味を感じないのですかー??
じゃ、うちのは何にこんなに反応しているのだろうww
生クリームとか、カスタードとか大好きですよ(笑)
あまり食べさせないようにはしていますけど(;´▽`A``
by カトリーヌ (2018-11-15 13:37) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは✿
グリフィンドールに入寮できるでしょうか(笑)
USJにいって、魔法の杖を買いたくなります(*´艸`*)
白鳥って普通ボートですよねw足こぎの...
こんなでかいお船ってどうよ?と思いました。
by カトリーヌ (2018-11-15 13:39) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは✿
ありがとうございますーーっ(///ω///)
いつもミュウをかわいがってくださって
こちらこそありがとうございました(*・ω・)*_ _)
いつかアウトレットとかシークル辺りでお会い出来る気が
します^^その時はお声掛けさせていただきますね♪
by カトリーヌ (2018-11-15 13:41) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
わーーい!お菓子くれるなら行くミュっ!と申しておりますw
生クリーム系のお菓子には目がありません(笑)
でしょー!普通白鳥っていうと足こぎボートですよね!!
こんなでかい遊覧船って!と思いましたよ(笑)
滝はまさにパワースポット的な雰囲気でしたね。
でもクマが出たらどうしようとドキドキでした(・∀・;)
更科そばだから白いのかー!おいしかったです❤
by カトリーヌ (2018-11-15 13:52) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは✿
ありがとうございますーっ(///ω///)
たまにはコスプレもしないと、ですよね^^
お蕎麦、おいしかったですよ♪
待った甲斐がありました(*^-゚)v

by カトリーヌ (2018-11-15 15:56) 

OMOOMO

お帽子が似合ってとてもいい感じ。さすがミュウ王子。
景色がきれいですね滝には洗われそう。
お料理も絶品ですね。
by OMOOMO (2018-11-16 00:45) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは✿
あんこちゃん、まさにハロウィン向けの猫ちゃん
ですもんね(*´艸`*) ぜひ被せてください♪
いやー、もうテキトーです(笑)まあまあ覚えては
いますが、食べ物の味については忘れていますね^^
そば、確かにあまり上手に撮れたためしがないかも。
腕がへっぽこですから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by カトリーヌ (2018-11-16 17:08) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは✿
えへへ 似合っておりますでしょうか^^
毎年同じお衣裳を使い回しですが(笑)
クマに注意って言われても、どう注意したらいいのか...
会社の人が、『クマに会ったら懐に入ってアゴにパンチ
をいれろ!』と言いましたが、いやいやいや誰が
そんなこと出来るのでしょうか。絶対ムリです( ̄x ̄)乂
by カトリーヌ (2018-11-16 17:10) 

カトリーヌ

**ake-iさん**
こんにちは✿
子供とかニャンとかのコスプレはかわいくていいけど
大人たちは何か勘違いしている気がしますね...
日本人は集団になると騒いで迷惑をかけるヘンなところ
がありますよね(´ヘ`;)

お蕎麦、おいしかった記憶が...何せ2015年のことですから。
すごく混んでいたことにびっくりしました。有名なのかも
しれません。天ぷらの量がすごすぎて食べきれなかったよう
な気がします( ̄∇ ̄;
お蕎麦屋さんでお酒、ステキですよねぇ❤
残念ながらお酒は弱くて..."(/へ\*)"))

by カトリーヌ (2018-11-16 17:18) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
毎年同じ衣装を使い回しですが、一応コスプレキャット
としてはコスしなければ、と思いまして...(笑)
お邪魔したら、ぜひ甘いものをあげてくださいww

白鳥、巨大すぎですよね。王冠までかぶっているし(笑)
森林浴は気持ちよかったのですが、クマが気になって...
出たらアウトですよねー(((p(>v<)q)))

by カトリーヌ (2018-11-16 17:23) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは✿
似合っているでしょうか^^ありがとうございます❤
毎年使い回しの衣裳ですが(笑)
soraちゃんに会いに行きたいって言っていました(笑)
会ったらどんな反応するでしょうね(*´艸`*)
白鳥、巨大すぎですよね( ̄▽ ̄;)アハハ…
by カトリーヌ (2018-11-16 17:25) 

カトリーヌ

**ぼんぼちぼちぼちさん**
こんにちは✿
はっ!そうかもしれませんねーー!!
夜になると王冠が光る!
それにしても巨大な白鳥でちょっと笑っちゃいましたw
by カトリーヌ (2018-11-16 17:26) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは✿
お帽子、被り物は苦手なのですががんばってもらいました。
似合っているでしょうか。ありがとうございます❤
滝のマイナスイオンは気持ちよかったです。
夏だからいいけど。冬は寒くて近づけませんね^^
お蕎麦、おいしかったです(*^-゚)v
by カトリーヌ (2018-11-16 17:27) 

カトリーヌ

★★ご訪問くださった方々へ★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2018-11-16 17:28) 

mitsu

2015夏。。。ははは
まだ載せてない旅行はたくさんあるの?
福島~いまだと紅葉も終わりの頃かな。。。
お写真拝見しながら思いを馳せておりやしたw
でっかいアヒルの次のカット
見た瞬間に酔いました~~~
カトリーヌさんのお写真はVRなのか!
加齢とともにほんと酔いやすくなっておりますねん
船乗ってヒコーキ撮りとか憧れますが無理だろな^^;
by mitsu (2018-11-20 13:16) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは✿
ええ、たくさんありますとも(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
もう全然UPが追い付きませんww
寒いところなので、やっぱ夏じゃないと行けない
ですが、紅葉キレイでしょうねー♪
え、あの写真ダメでしたか?(・∀・;)
私も船は苦手ですね^^でっかくて揺れがない
ものは大丈夫でしょうが、フェリーとか釣り船は
ムリだと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2018-11-20 15:53) 

猫毬

お見舞いありがとにゃー^^
ろきさん懐かしい(笑)
by 猫毬 (2018-11-27 20:03) 

OMOOMO

ミュウ王子を描かせてもらいたいですがどのポーズがいいでしょう。
by OMOOMO (2018-12-25 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。