SSブログ

2015夏・東北旅行記Vol.2<福島編> [旅行(国内)]

はろ~[るんるん] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]




バイオリンまたたび9.jpg
ホントかしらぁぁ( ̄ー ̄?).....??





かりんちんのねずチュー.jpg
あら?別のものでもレッスンなの??






かりんちんのねずチュー1.jpg
これは、かりんちんからもらった『ねずちゅー』なのっ[揺れるハート]

「癒し」グッズみたいです(;´▽`A``






かりんちんのねずチュー2.jpg
そらまめさん家のかりんちんからおすそわけしてもらいましたっ[黒ハート]






そらまめさんからの頂き物2018.jpg
かなり前になりますが、そらまめさんから頂いた品々です。

ブログはこちら→→→そらの虹色おさんぽ写真

ご紹介が遅くなってスミマセンっ( ̄┰ ̄*)ゞ





そらまめさんからの頂き物2018-1.jpg
かわいいネコ付きヘアゴムと、そらちんが描かれたポチ袋[ぴかぴか(新しい)]







そらまめさんからの頂き物2018-2.jpg
裏にもそらちんと、かりんちんがいますよ[るんるん]







そらまめさんからの頂き物2018-3.jpg
ステキなピアスもいただいちゃいました(*´艸`*)

改めてありがとうございますーっ。なのミュっ人´∀`).☆.。.:*








♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

さて、お待ちかねの夕食[レストラン]


が、お品書きはなくしちゃいましたので、詳しい説明はパス[あせあせ(飛び散る汗)]

「地産旬消」にこだわったお料理を提供してくださいます。


お麩などの田楽だと思います^^






 
ボケボケだったので、小さいサイズにしておきます[ふらふら]







お野菜のディップ








[黒ハート]








会津雪鱒などを使ったお刺身








梅酒[バー]








プレモル[ビール]







福島の地酒なのでしょうねw








味はもう覚えておりませーん(〃 ̄ω ̄〃ゞ







お蕎麦








これは...カレイかしら^^






ご飯と具沢山の汁物








シャーベット





夕食後、語り部さんが会津弁で会津に伝わる昔話を語ってくれるイベントが

あってバーラウンジに行きました。が、独特の会津弁の理解が難しかった^^

それとそのリズムがどうも眠りを誘ってしまって、早々に寝てしまいました(笑)







一夜明けて朝ごはーん[レストラン]

バイキングもありましたが、個室でのお料理をチョイスしました[るんるん]

運んでもらえるほうが楽だもーん(笑)
















朝からお刺身とか、豪勢ですよね^^






























すごくキレイなかまどだけど使われているのかしら...














お食事処は「開花亭」というところでした。








チェックアウト後、行ってみたかった場所へGO(((((((((((っ・ω・)っ


福島、会津ときたら白虎隊。飯盛山へ行ってみました。



飯盛山.jpg





切符売場を過ぎると、すんごい階段が見えました[がく~(落胆した顔)] うそぉ[ふらふら]



いやいやいや ムリムリムリ(笑)






横には親切にもスロープコンベアがあったので、こっちをチョイス( ̄∀ ̄*)イヒッ






スロープ入口左手に、白虎隊記念館があります。

今回は入りませんでしたが^^







白虎隊士の銅像もありました。




続きは次回...








[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(29)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 39

猫毬

雰囲気の出そうなお料理とお酒^^。
niceです♪
by 猫毬 (2018-09-19 14:58) 

ChatBleu

豪華で上品そうなお料理ですねっ!
朝食からお刺身とはスゴイ!
白虎隊かぁーーー、そのあたりの歴史は苦手です(-_-;)
by ChatBleu (2018-09-19 15:37) 

あーちゃ

日本料理は美しいなあ~
目で食べて、口に入って食べて、堪能されていますねー
おいしそうです。
by あーちゃ (2018-09-19 19:04) 

mitsu

飯盛山。。。ネーミングがよいな
朝からお刺身、ゴハンがすすむ君ですね~
前日のデナーは色々なお酒が、、、
ワタシは2種ほどでいっぱいいっぱい!
お酒好きですけど、強くはないのよね^^;
by mitsu (2018-09-20 06:47) 

ぴーすけ君

美味しいものって 見てるだけで
笑顔になっちゃう~♥
by ぴーすけ君 (2018-09-20 10:08) 

溺愛猫的女人

ミュウ王子はバイオリンのレッスンですか?さすが王子(^^)
飯盛山は小学校の修学旅行で行きました。皆で自害する前に、本当に鶴ヶ城が燃えているか伝令を出して調べなかったの?と子供心に思いました。


by 溺愛猫的女人 (2018-09-20 19:14) 

リュカ

旅先でいろんな種類のアルコールを楽しむのも
これまた醍醐味なのよね~^^
ミュウミュウたん、ねずちゅー良かったねえ^^
by リュカ (2018-09-21 11:26) 

miyoko

ミュウたん幸せそうで可愛いですね♪^^
by miyoko (2018-09-21 14:11) 

そらまめ

うわわ! ご紹介してもらえるようなモノでもなかったのにぃ~。
すみません(汗)
かりんのおもちゃで遊んでくれてうれしいでしゅー。
ミュウちん、ありがとでしゅ♪    かりん*
ここへご訪問するとおいしそうなものがいっぱい出てきて
いつもジュルリ。です。

by そらまめ (2018-09-22 08:57) 

miffy

ミュウちゃんレッスンの成果はいかがでしょう^^
コンサートのお誘いお待ちしています♪
どのお料理も美味しそうですね~
食べ過ぎて動けなくなりそう(笑)
飯盛山も綺麗になりましたね。
昔はスロープなんてなかったような気がします。
覚えてないだけかな・・・
by miffy (2018-09-22 19:41) 

Rae

ええっすなー、ええっすなぁぁー!
ゆっくりのんびり美味しいもの食べて観光♪私もどこか行きたいなー。朝、部屋でゆっくりって贅沢な感じでいいですね。
by Rae (2018-09-24 22:36) 

りみこ

どこかへお泊りに行きたい!と思いましたw
ミュウたんは健やかそうで何より!
by りみこ (2018-09-25 10:08) 

hatumi30331

いいなぁ~
by hatumi30331 (2018-09-26 10:18) 

hatumi30331

食事、美味しそうですね~
by hatumi30331 (2018-09-26 10:20) 

ぼんぼちぼちぼち

お麩の田楽 食べてみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-26 19:52) 

そらママ

ミュウ王子レッスンお疲れ様です^^
だいぶ上達されたでしょうね(^^♪
そらまめさんからの癒しグッズ可愛いですね~^^
福島、どれも美味しそうでしたが朝食の豪華さにびっくり!(^^)/


by そらママ (2018-09-28 11:01) 

hatumi30331

台風、また来てる? もう、イヤ❗
by hatumi30331 (2018-10-01 20:09) 

カトリーヌ

**猫毬さん**
こんにちは✿
地産旬消ってすばらしいですね♪
お刺身はサケに見立てた鱒とか工夫されていました^^
お酒、実は私はあまり飲めないんですよねw
連れがほとんど飲みました(笑)
by カトリーヌ (2018-10-04 14:54) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
朝からお刺身はすごいですよね(笑)
普通食べないしーー^^
白虎隊はTVドラマになっていたので知っていました。
それで一度鶴ヶ城とか飯盛山に行ってみたかったのです。
by カトリーヌ (2018-10-04 16:21) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは✿
日本料理は見た目にも美しいですよね♪
家庭ではとてもこんな朝食とかを用意する
ことは出来ませんが^^
海外の方は見て食べて喜んでくださるでしょうね。
洋食も好きだけど、和食のが飽きないかも(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2018-10-04 16:24) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは✿
ぷぷw 飯が山盛りみたいなイメージ??(笑)
由来が気になりますねww
普段、朝はパン派なのでご飯を食べるのは旅行限定です。
お代わりはしませんよ(笑)
お酒、実は私あまり飲めないんです...
なので連れがほとんど飲みました(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2018-10-04 16:26) 

テリー

和食の食事、美味しそうです。お酒もいいですね。
by テリー (2018-10-04 17:15) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
おいしいものは人を幸せにしますよね~❤
太るとか気にしなければ、あれもこれも
食べたいと思っちゃいます(*´艸`*)
by カトリーヌ (2018-10-04 17:29) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは✿
それがですねー。最近はレッスンをサボって寝てばかり
います(@ε@)ブゥ
子供ながらに鋭い目線ですね^^白虎隊のみなさんも
まだ少年だったので、お城が燃えてるーーーwと
パニックになって自害しちゃったのでしょうね。
by カトリーヌ (2018-10-04 17:32) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
リュカさんは飲める方なので、その地方のおいしいお酒
をあれこれと楽しめますね♪旅行の醍醐味でもありますね!
私はあまり飲めないので、今回もほぼ連れが飲みました(笑)
ねずちゅー、すぐボロボロにされそうなので一旦回収
しております(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

by カトリーヌ (2018-10-04 17:34) 

OMOOMO

いいなあ、健啖家でいらっしゃる。旅と食べですね。
by OMOOMO (2018-10-05 02:32) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは✿
ありがとうございます(///ω///)
幸せと思ってくれていると飼い主冥利につきます^^
by カトリーヌ (2018-10-11 15:34) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは✿
ご紹介が遅くなってスミマセン(〃 ̄ω ̄〃ゞ
かりんちん、かわいいねずちゅーありがとなのミュ❤
乱暴にしてすぐハゲねずみにするので、この後取り上げて
片づけておきました^^大事にしますね♪
あははw食べ物ばかりUPしてゴメンなさい。
お腹空いちゃいますよね(≧ω≦)

by カトリーヌ (2018-10-11 15:39) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
最近飽きてきたのかレッスンおさぼり中です( ̄∇ ̄;
マイブームは過ぎてしまったのかも^^
旅館のご飯はボリュームがありすぎて、食べた後動けなく
なりますよねwもう少し量を抑えてほしいかもです。
飯盛山、昔はスロープなかったのですかー?
ということは徒歩で??いやーーん。今でよかった(笑)
観光地化されて整備されたのでしょうね。
by カトリーヌ (2018-10-11 15:43) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは✿
ぬふふw いいでしょぉぉぉ←いやらしい言い方(笑)
旅館の上げ膳据え膳、楽でいいですよね♪
とはいえ、MAP三兄弟のことを考えるとなかなかご旅行に
ってわけにはいかないですよね^^
私も家族がいるので遠慮なく行かせてもらっていますが
そうでなければ置いてはいけません。
by カトリーヌ (2018-10-11 16:33) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
今度大阪にお泊りでいらしてくださいヨ♪
猫カフェに、美術鑑賞にと盛りだくさんの予定で
おもてなしいたしまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
ミュウたんが健やかでいてくれるのが何よりでございます。
by カトリーヌ (2018-10-11 16:35) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは✿
日本料理は繊細で美しいですよね♪
そして味も繊細でおいしい(*´ -`)(´- `*)
旅行の醍醐味でもありますね(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2018-10-11 16:36) 

カトリーヌ

**ぼんぼちぼちぼちさん**
こんにちは✿
もっちり食感でおいしいですよぉ(ΦωΦ)ふふふ
しかもヘルシーですよね(*^-゚)v
by カトリーヌ (2018-10-11 16:37) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは✿
それが...最近はおサボリしておりまして( ̄∇ ̄;
しかも足弾きですからっ(笑)上達なんてとんでもない^^
かわいいグッズをいただいてミュウともども喜んで
いまーす❤
朝食、こんな豪華なのは家ではとてもムリですもんね^^
旅行ならではですネ♪
by カトリーヌ (2018-10-11 16:39) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは✿
台風、毎週毎週カンベンしてほしいですよねw
ホントもうイヤ!!!
by カトリーヌ (2018-10-11 16:40) 

カトリーヌ

**テリーさん**
こんにちは✿
和食って繊細で美しいですよね。
洋食も大好きなのですが、やはり飽きずに毎日食べれるのは
和食かなって思います^^
お酒、実は私はあまり飲めないのです。残念です^^
by カトリーヌ (2018-10-11 16:42) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは✿
あまり量は食べれないのですが、おいしいものは
大好きですよ(* ̄∇ ̄*)
旅といえば、美食はハズせないですね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2018-10-11 16:43) 

カトリーヌ

★★ご訪問くださった方々へ★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2018-10-11 16:44) 

BlackTiger

ミュウたん素敵なプレゼントよかったですにゃ~
白虎隊、会津ですか?
チャグチャグ馬っことかいうのに乗ったことありますが、違うところかな??
by BlackTiger (2018-10-17 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。