SSブログ

2015夏・東北旅行記Vol.1<福島編> [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]




ちょっと涼しくなったと思ったのもつかの間、また暑くなりましたねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

秋の到来が待ち遠しくて仕方ありません。



セーラーミュウ.jpg
ちょっとブーたれております[あせあせ(飛び散る汗)]



そらまめさんがニャンズにセーラー服を作って着せていらっしゃったので

そういえば、私も以前買ったなぁと思い出して着せてみました( ̄▼ ̄)ニヤッ

色といい完全に女の子仕様ですけどねーっ




セーラーミュウ1.jpg
そうよー。性別なんてどーでもいいじゃん(笑)






セーラーミュウ2.jpg
それはね、小樽で買ったオルゴールなんだよー[るんるん]

(ラピュタの『君をのせて』の曲です[ぴかぴか(新しい)]





セーラーミュウ3.jpg
はいはーい^^ 目つき悪いよ、もーっ[あせあせ(飛び散る汗)]






バイオリンまたたび8.jpg
バイオリンキッカーですが、こういう使い方もアリだそうです(* ̄m ̄)プッ






.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


さて、さて、満を持して(笑) 2015年夏に行った福島・宮城の旅を

ご紹介いたしまーす[手(チョキ)](かなり熟成しておりますww)



行きの伊丹空港内、スタバにて『ピーチフラペチーノ』を初GET[手(チョキ)]

ウマっと思った記憶が^^



その後、伊丹から福島空港へ...[飛行機]


今まで乗ったことがない小さな飛行機でちょっとビックリでした^^

ANAとの共同運航便のIBEXでした。




福島空港到着!!

こういう方々がお出迎えでしたww どれが何かわかりませんが(笑)

東北は未踏の地。初めて降り立ちました。







この日はあいにくのお天気で、磐梯山もこの通り雲がかかってしまって...





お昼時なので、おそばでも食べようという話になりました。


たぶんガイドを見てチョイスしたお店だと思います^^






お昼時だったので、けっこうな人がいました。






やっぱ、ここは三種盛りかなーと(ΦωΦ)ふふふ







高い天井






手彫りかしら...






三種盛り そば三昧です。







飯盛権現そば








会津頑固そば

白っぽいお蕎麦ですね。







会津のかおり




どれがおいしかったかはもう記憶にありません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






そのあと、一度行ってみたかった『鶴ヶ城(会津若松城)』へ...



すごくキレイだけど、改修したところなのかしら^^







幕末時代の瓦(赤瓦)をまとった天守閣はこのお城だけだそうです。

お城内部は撮影不可だったと思います。なので外観だけ^^














緑が美しいですね~[ぴかぴか(新しい)]





天守閣からの眺め






向こうに見える山が『飯盛山』だと思います。

かの白虎隊の方々が自刃されたところですね。







ホント緑が美しい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン






この木だけ大きくて、目立っていました^^






望遠にて、飯盛山です。







赤瓦になったのは、2011年だそうです。どうりでキレイなのですねw







松の間から見るお城もステキ[揺れるハート]







鶴ヶ城公園内にある茶室鱗閣(りんかく)です。

千利休の子、小庵が建てたと言われています。

戊辰戦争後、城下に移築、保存されていたものを平成2年に元の場所である

鶴ヶ城内へ移築復元されました。




























大河ドラマ『八重の桜』に主演された綾瀬はるかさんのポスターが[るんるん]





雨が強くなってきたので、この後お宿へ移動しました[車(セダン)]

東山温泉『庄助の宿』という旅館です。




チェックインはこちらで受付でした。

この対岸に『能舞台』がありました。






樹齢数百年の貴重な尾瀬の倒木から作ったコーヒーカウンターだそうです。













浴衣の貸し出しもありましたよ[るんるん]







お抹茶と水ようかんでお出迎えです。
















お布団よりベッドのほうが慣れているから好き(〃 ̄ω ̄〃ゞ







和室までついていました。使わなかったけど^^







ベランダに、こういうくつろげるところがありました。






お部屋付き露天風呂[いい気分(温泉)]






すぐ下には川が流れていました。





お部屋の中もあれこれ撮っちゃいました((^┰^))ゞ






















大浴場に行く途中。このワンちゃんの立札?は何だろう...読めない^^





続く...



お盆の北海道旅行ですが、とても涼しかったです。いえ、寒かったくらい[ふらふら]

この夏、『寒い』というセリフをはじめて口にしたかも(笑)

最高気温が20℃下回っていましたからねー。大阪は最低気温でも27℃くらいなのに(笑)

あいにくと、ずーーーっと雨で観光を楽しむことが出来ませんでした。゚(゚*´Д⊂

部屋で高校野球を見たりしていました( ̄▽ ̄;)アハハ…


それと、痛恨のミス。デジイチを持っていくのを忘れましたぁぁ 号(┬┬ω┬┬)泣

というのも、出掛けにミュウたんが脱走しまして、捕まえたりするのに

バタバタしてしまって、忘れたことに気が付いたのは空港でした...

今はスマホがあるから写真は撮るには撮りましたが、でもでも。。。ρ(-ω- )

脱走といっても、敷地外に出ることはなく、お庭で香箱座りしていたのですが。

呼んでも家に入る気配がなく、強引にひっつかまえて家にいれましたε- ( ̄、 ̄A)

これは来年以降、リベンジしなければっ[手(グー)][手(グー)]








[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(28)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 35

ぴーすけ君

お蕎麦の食べ比べ、楽しそう〜♪
部屋に露天風呂って、気を使わずに
めちゃくちゃ寛げていいわー。
by ぴーすけ君 (2018-08-28 22:12) 

miyoko

ミュウたん可愛いですね☆^^
ピーチフラペチーノ美味しそうですね♪
by miyoko (2018-08-29 00:25) 

そらまめ

ミュウちんのお持ちのセーラーはやっぱりピンク!
さすがです(笑)
東北、せっかく近くなったのに
まだ1度しか行ってませんー。
新幹線が札幌まで延びたら行ってみたいな。
浴衣の貸し出し、うれしいですね~。
カトリーヌさんは着たのかな?

by そらまめ (2018-08-29 09:05) 

kontenten

カトリーヌさんの浴衣姿・・・(ジュルル)
 さて、気を取り直して・・・^^;Aアセアセ
ミュウさんの女装、本当に似合いますよね(^^)
先日、保護猫の譲渡会に行ったのですが・・・茶トラ発見
アメショっぽい美男子でしたが、猫には馴れず一頭飼い推奨
仕方が無い?ので、只今ポコタのカノジョに黒猫さんをトライアル中です。
 デジイチ・・・それは残念でした(><)
ボクの場合は、お財布を忘れてもカメラだけは持って行きそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-08-29 16:05) 

猫毬

ご訪問感謝です^^。
ど…どこをつっこもう…^^;
ウルトラマンだ。。!たしかウルトラマンだらけの
街があった気がします。
あと、ホテル、。高級すぎだよぅ><
猫毬には目の毒だよぅ><
by 猫毬 (2018-08-29 16:23) 

溺愛猫的女人

ミュウ王子、まさかの脱走でしたか(^^;
宮城の青葉城は焼けちゃってないからさ~鶴ヶ城を見る度に悔しい思いがしばしば(笑)
あっ、白虎隊の踊りはご覧になりましたか?私の時は年配の女性たちの群舞でした(/_;)今だったら上杉武将隊が舞ってくれるのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2018-08-29 16:36) 

OMOOMO

ああ、いいですね。東北素晴らしい景色ばかり。
ミュウミュウちゃん、脱走劇心配でしたね。
by OMOOMO (2018-08-29 19:35) 

ChatBleu

いやー、東北旅行編スタートしましたね。
旅行記あといくつ残ってるんでしょう~って
思っちゃいます^m^
北海道はちょうど寒い時期に当たっちゃったんですね。私はずーーーーっと前の東北旅行がそうで、奥入瀬渓流が奥入瀬濁流になるわ、どこに行っても雨が降るわで、散々でした。そういう時もありますよーー。

by ChatBleu (2018-08-29 21:06) 

hatumi30331

デジカメ忘れちゃったのね。
ミュウたん、一緒に行きたかったんかな?
スマホでも綺麗に撮れてるよ〜♪

花火、キレイやった!
近くで見ると、迫力が違うんやけど....
有料はね〜
来年は、どうなるかな?
今日は、ちょっとだけマシやね。
もっと、涼しくなって欲しいよね。
by hatumi30331 (2018-08-30 09:19) 

リュカ

ミュウミュウたんは、女の子仕様のもの
めちゃめちゃ似合うんだもの^m^
そうそう、赤瓦でしたよね!
この色のお城は見ないので、新鮮だったこと思い出しましたよー^^
by リュカ (2018-08-30 10:24) 

miffy

ミュウちゃんセーラー姿も可愛いですね♪
この時が東北は初めてだったのですね。
鶴ヶ城、なんか違うな?って思ったら瓦が変わっていたんですね。
私が見た時は黒瓦でした。

北海道、寒かったんですね。
今年の天気はホントおかしいですね。
by miffy (2018-08-30 23:01) 

テリー

旅行出発直前に、ミュウちゃんの脱走は、あせりますよね。

部屋に、露天風呂があるというのは、高いお部屋ですね。
義母を河口湖に、連れて行ったときも、そういう部屋でした。
by テリー (2018-08-31 20:06) 

Rae

ちょっと涼しくなって旅行の話になり(相方と)、東北って行ったことないなーってなったとこなんです。
なんやかんや旅行の話になったけど、結局は猫様たちをどうするかになり、流れますw一人ずつ行かなあかんなーって。
by Rae (2018-09-02 21:43) 

ake_i

みゅうちゃん、ステキなドレスをお召しになって可愛いです♡
うちもピンクのドレス?あるけど、そろそろ着せてみようかな。
バイオリンキッカーって面白い!!!
これ、ネコグッズですよね。蹴ると音がでるとか???
会津の旅行、以前の旅をこうしてブログにされるのって良いなと思います。お蕎麦の上にのっている一枚のキュウリが妙に印象深いです。
、、、、で、みゅうちゃん脱走したってこともあるのね@@
それは大変でした。うちも、以前は全員網戸を自力で開けて脱走したことがあり、もうどうしていいかわからなくなったことがありました。脱走して欲しくないですね。
by ake_i (2018-09-03 22:45) 

そらママ

ミュウ王子は、女の子みたいに可愛いので
ピンクが良くお似合いです(^^)/
東北の旅、お宿がとても素敵!景色も良いですね(^^♪
北海道は雨で寒かったのですか…
ミュウ王子、脱走無事にお家に戻れて良かった(^_-)-☆
by そらママ (2018-09-03 23:26) 

hatumi30331

台風〜大丈夫やった?怖かったね!
トラウマになりそう〜
あれから雨続き....
カビ生えそうやね。
by hatumi30331 (2018-09-10 08:02) 

mitsu

ANAとの共同運航便のIBEX。。。
に、ぴくっw
先日ネタにしてましたね^^
綾瀬はるかさんと同じポーズはとられましたか?
by mitsu (2018-09-12 06:55) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪
お蕎麦にはあまり詳しくないですが
最近お蕎麦もいいなぁと思うようになりました^^
関西人はどうしてもうどん派が多いですからw
そう、いつでも入れるお部屋付き露天風呂が
いいなぁと思います♪混み合わないし(笑)
by カトリーヌ (2018-09-14 15:43) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
いつも女の子仕様にしてしまって^^
毛色が明るいので、赤とかピンクのほうが
似合う気がして(笑)
ピーチフラペチーノ、すごくおいしかったですよ❤
by カトリーヌ (2018-09-14 16:43) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
これはもう私の責任ですね( ̄∇ ̄;
私が赤やらピンクばかり買って着せるからww
東北、ぜひぜひ行ってみてくださいね。私もまだ
行ってみたいところがたくさんあります^^
浴衣の貸し出し、最近多いですよね。
もちろん着ましたとも(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2018-09-14 16:46) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
そんな期待されるほどの浴衣姿でもございません(爆w)
女装...( ̄∇ ̄; 女装させているつもりはないのですが
結果的にそうなりますね(笑)
アメショー柄の茶トラというと、うちのMみたいな柄ですね。
ジジちゃんみたいな黒猫さん、ポコちゃんの彼女に
なれそうでしょうか?うまくいくといいですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2018-09-14 16:49) 

カトリーヌ

**猫毬さん**
こんにちは♪
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます^^
えへ ツッコミどころが多すぎたでしょうか(笑)
ウルトラマン、どういう関連があるのでしょうねw
あははwちょっと高級なお宿になっちゃいました。
ムダに広いお部屋でした(笑)

by カトリーヌ (2018-09-14 16:51) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪
一緒に行きたかったのか、出掛けに脱走してくれちゃって
大変でした( ̄∇ ̄;きちんと言い聞かせておいたのに^^
青葉城跡、行きましたよww現存していないのが残念です。
白虎隊の踊りですかー?雨のせいか、そういうものは
全くなかったですーーw 残念(/ω\)
by カトリーヌ (2018-09-14 16:59) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪
まさかの脱走でした。よく気づいたなぁと^^
おかげであれこれ忘れものをしちゃいました( ̄へ ̄|||)
東北は初めてでしたが、のんびりしていていいところ
ですね。緑が美しかったです♪
by カトリーヌ (2018-09-14 17:02) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
えへへ めっちゃあっためていた記事です(笑)
あといくつ残っているんでしょうね...(滝汗)
北海道、寒いというより雨だったのがすっごく
残念でした。観光できず、ホテルにいるしかない!
みたいな状態で( ̄∇ ̄;
奥入瀬渓流、私もあまり天気よくなかったですよー。
福島・宮城のあとにUPしまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2018-09-14 17:07) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪
ミュウめ!出掛けに脱走してくれちゃってーーーw
おかげで忘れ物があれこれと^^
この記事はデジイチ撮影です。今回行った北海道が
スマホ撮影となりました。雨だったし、あまり写真は
撮りませんでしたので、またリベンジしなきゃ!!

有料って、ねぇ...花火は見たいけどそれはイヤですね。
by カトリーヌ (2018-09-14 17:09) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは♪
明るい毛色なので、暖色系のが似合う気がして...
というか、私の子のみで女子仕様となっています(笑)
もう性別とかどうでもいいっ(*´ゝ艸・`)ププ
赤瓦って珍しいのですねー。確かに他では見ませんね。
壁が白すぎてちょっと拍子抜けしちゃいました。
by カトリーヌ (2018-09-14 17:15) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
女子力発揮していますよね(笑)毛色が明るいのでこういう
色が似合うのかなーと思っています^^
ついつい東北を飛ばして北海道へ行ってしまうところが
あって、この時初めて東北の地を踏みました(笑)
鶴ヶ城、やたらとキレイなので赤瓦に変えたばかりかも
しれませんね。この瓦は珍しいですよね。
北海道雨続きであまり楽しめませんでした。
来年以降リベンジせねば!と思っています^^
by カトリーヌ (2018-09-14 17:33) 

カトリーヌ

**テリーさん**
こんにちは♪
出掛けの脱走にはめちゃくちゃ焦りました。
いいコにしていてね、と言っていたのにーーw
確かに高い部屋にはなりますが、時間とか気にせずに
お風呂に入れるのはいいなと思います。
by カトリーヌ (2018-09-14 17:35) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪
東北ってこっちからは行きにくいというか、ちょっと
二の足を踏んでしまいません?飛び越して北海道ばかり
行っていたのですが、この時思い切って行ってきました。
いいところいっぱいありましたよぉぉ❤
でも、ニャンズのことを考えると難しいですよね。
どなたか預かってくれる人がいるといいのですが^^
by カトリーヌ (2018-09-14 17:38) 

カトリーヌ

**a-keiさん**
こんにちは♪
実は、ミュウはコスプレ王子なのです(笑)
たくさん衣裳を持っていますが、大きくなりすぎて
入らないものもたくさんあります^^
バイオリンキッカー、形だけで残念ながら音は出ません。
でも気に入ってガシガシキックしていますよ(笑)
またたびーる、なるものもあります。ビール瓶の形です。
旅行は毎年行くのですが、UPが追い付かず、すっかり
忘れている出来事もあります^^
脱走、もう何度もありますーー。゚(゚*´Д⊂グスン
一度夜中に脱走されて、こっちが半泣きになって探したら
何と庭に潜んでいました。油断できないんです(≡ε≡;)
事故に遭ったら困るので、脱走は勘弁してほしいですね。
by カトリーヌ (2018-09-14 17:42) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪
毛色が明るいので、女の子っぽい色のお洋服が似合う
かなーと思いまして(*´艸`*)
お宿、いいところでした。お天気がイマイチだったのが
少し残念でしたが^^
北海道はもうずーーっと雨で、それが本当に残念でした。
ミュウは脱走といっても敷地内しか行けないのですが
とりあえず捕まえてお家に入れないと安心できませんので。
出掛けには勘弁してもらいたいですね^^
by カトリーヌ (2018-09-14 17:48) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪
今回はびっくりするくらいのすごい風でしたね。
マンションの階が高いのでかなり揺れたでしょう^^
パパリンのケガ、たいしたことがないといいのですが。
その後も雨ばかりだし、イヤになりますね(@ε@)ブゥ
by カトリーヌ (2018-09-14 17:49) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
IBEX、今回初めて乗りましたが、ちっちゃい飛行機で
びっくりしました( ̄∀ ̄*)イヒッ
最初、搭乗口を間違っていて、慌てて移動しました^^

雨だったしー、そんなポーズはとれませんでした(笑)
by カトリーヌ (2018-09-14 17:53) 

カトリーヌ

★★niceをくださった方々へ★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(*・ω・)*_ _)
by カトリーヌ (2018-09-14 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。