SSブログ

和倉温泉へ...Vol.3 [旅行(国内)]

はろ~[かわいい] ぼんじゅ~ なのミュっ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]





おっぴろげ2018.jpg
『開き はじめました。』なのミュっ( ̄∀ ̄*)イヒッ



いやいやw もうとっくに始めていたじゃん(*´ゝ艸・`)ププ

まー、この猛暑だと、開いちゃいますよねぇぇ

暑すぎるからか、今年は『ウツボ』ってくれないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






ミュウらっこ2018.jpg
またある日は...開くというか、うらめしやポーズまたは手ブラ風ww

『寝ているところを撮るの、はんたーーい[むかっ(怒り)]だそうで^^






ミュウらっこ2018-1.jpg
ちゃんと覚醒して、『決め顔』の時にしてほしいらしいです(笑)

決まっているかどーかは別ですけどねっ(* ̄m ̄)プッ

お口のベンツマークがいい感じですけど(*´艸`*)





♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o♪



さて、和倉温泉というか金沢の続きw











いい雰囲気の街並み。

たぶん『舞妓Haaaan』の映画でこの辺りがロケ地として使われたはず。

京都っぽいですもんね^^





テキトーにぶらぶらしてからホテルに戻りました。

お宿は駅前のANAだったような(笑)



クリスマス時期だったので、エントランスにどぉーんとツリーが[クリスマス]





夜ご飯は、ホテルから近くのお寿司屋さんに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]



◆お付きだし







◆お造りその①

何だろうこれ...鯛? まったく見分けられない私Σ(ノ∀`*)ペチ







◆お造りその②

さーーて、何でしょうか(笑)








◆焼き物

これまた何かわかりません( ̄∇ ̄;







◆イカ

これは○ホな私でも分かる(≧ω≦)








◆カニ

うふふふ カニだーい好き(*´ -`)(´- `*)






◆トロ

たぶん、きっと( ̄▼ ̄)ニヤッ







◆あなご

これもめーっちゃ好きo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o







◆ヒレ酒[いい気分(温泉)]

ちょっとだけいただきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ







◆??

どなたか教えてください[たらーっ(汗)]








◆白エビ

甘くておいしいですよね~[るんるん]







◆貝 ←わかってるって^^

わたくし、貝類はあまり得意じゃないので食べたのは連れだと思うw








◆フグの白子

うーーーん。私、これも苦手なので食べてはおりません^^








◆??

これも何でしょうね( ̄▽ ̄;)アハハ…










以上、葵寿しさんでしたー。 葵の御紋が暖簾に...老舗かしら^^






次の日はもう帰る日でしたが、その前に『近江町市場』を覗いてみました。

以前行った時は日曜だったので閉まっていた(笑)













蟹・かに・カニ[揺れるハート]







値段もピンキリなのですねー。








一番面白いというかビックリしたのがこの表示(* ̄m ̄)ノ彡_☆


ウシとかバナナとか、それも一貫性のないネーミングは何なに???

どなたかその由来をご存じな方いらっしゃいますかー?





お昼ご飯を食べて帰ろうということになり、またしても海鮮モノ(笑)










あら汁付き(*^-゚)v








海の宝石箱やーー と彦摩呂風に言ってみる(≧ω≦)









海鮮ばかりだけど、やっぱ北陸に行ったら食べないとネヽ(。ゝω・)ノ









こっちが連れのオーダー








市場寿しさんでしたー。




以上、和倉温泉・金沢の旅でした[新幹線]


旅行記というより、グルメブログのような内容で失礼しました(*・ω・)*_ _)

私も、ほぼ食べ物しか撮っていなかったとは思いませんでした(笑)

何の参考にもならず、申し訳ありません[ふらふら]




世間はお盆休み中でしょうか。私の会社は公休としてのお休みはないので

各自夏休みを取ります。(年休消化ってヤツです)

明日、8/14から8/17まで、久しぶりに北海道へ行ってまいります∠( ̄∧ ̄)

前回行ったのが2011年ですからずいぶん前ですよね^^

今回は、小樽、洞爺湖、札幌の3泊4日です[飛行機]

おいしい食べ物も楽しみですが、とにかく涼しいところに行きたいww(笑)

『私の避暑地』はこの夏も涼しくあってくれますように[ぴかぴか(新しい)]

皆様も夏バテしないようにお過ごしくださいね(* ̄∇ ̄*)






【おまけ】

甘いものが好きなおミュウちゃん。最近『おにぎりせんべい』も好みだと

いうことが判明[がく~(落胆した顔)] 何でもアリか!?!?

おにぎりせんべい好き.jpg
留守中、いいコにしているようにしっかりお話してから行こうと思います[かわいい]

ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~






[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(26)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 35

テリー

お寿司、美味しそうですね。
by テリー (2018-08-13 16:31) 

ChatBleu

やっぱり北陸行ったら海のもの食べますよねー。
クリスマスの頃とのことですが、寒さはどうなんでしょ。
北海道、良いなぁ。夏の北海道、大好きなんですが、パートナーは北方向に全然興味のない人で、行く気ないんですよねー。
しかし、決まった日程の夏休みでなくて良いなら、お盆外した方がお安くいけそうなのに(^^;; お連れ様の都合かしら。
by ChatBleu (2018-08-13 19:41) 

kontenten

おにぎりせんべい・・・ボクも好きですよ(^_-)
みゅうさん、実は隠れ呑兵衛だったりして(^m^)
 さて、同じ和倉温泉の旅でもお寺の旅行とは別ですね(^_^;)
フグの白子・・・グロいですが是非お試し下さい(^^)
日本酒で頂くと絶品ですよ(^o^)
by kontenten (2018-08-13 20:29) 

そらまめ

あっ! 今日からですね。
間違いなく涼しいですよ~。
雨の予報ばかりなのでちょっと残念ですが
楽しんでくださいね~♪

by そらまめ (2018-08-14 09:26) 

りみこ

いやー美味しそう٩( 'ω' )و
良いなぁー
どこかへ旅に行きたいです( ;∀;)
by りみこ (2018-08-14 12:54) 

溺愛猫的女人

ミュウ王子さまの開きっぷり、サイコー(^^)v
お寿司!どれも美味しそう~。
今日から北海道! 美味しいものいっぱい食べてらしてくださいね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-08-14 19:26) 

miyoko

お寿司も海鮮丼?も美味しそうですね^^
by miyoko (2018-08-15 05:38) 

ぴーすけ君

今 ちょうど小腹が空いてるから写真を見て
お腹が反応してます(人´∀、`〃)。o○
おせんべいって美味しいのよね、前のニャンコも大好きだったわ。いい音で「カリカリ」食べてたw
by ぴーすけ君 (2018-08-15 16:34) 

miffy

ミュウちゃん、お留守番ちゃんとできましたか?
少し離れている間に涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
金沢のお寿司も美味しそうだけど北海道でも美味しい物をたくさん食べられたでしょうね~
by miffy (2018-08-19 16:44) 

Rae

いやいや、うちみたいにトイレットペーパー食べたり、小麦粉食べたりしたら、「なんでもありか!」ですよww
ちゃんとした回ってないお寿司…おいしそう!
by Rae (2018-08-19 21:46) 

mitsu

京都ルックな雰囲気の街並み。。。
ここ行ってないな^^;
魚クイズ、どれか?のど黒ありますか?
金沢行った時は一番にのど黒注文しましたよ
あと、金粉系の食べ物ねw
by mitsu (2018-08-21 06:46) 

リュカ

むふふふ。今回も美味しそうな料理がたくさん!
でもミュウたんの開きが一番美味しそう♪ CHU!!
by リュカ (2018-08-21 13:52) 

ake_i

うつぼってくれないミュウちゃん^^;
わかるわ、だって猛烈暑いもの。
ふぐの白子???
白子系大好き!!!
美味しいものづくしでしたね。
しあわせ、しあわせ♡
by ake_i (2018-08-22 23:27) 

そらママ

ミュウ王子決め顔が素敵ですね(^^♪
王子がおせんべいが好みとは驚きです(^^)
白身のお刺身は見た目ではわかりにくいですね~
焼き物は、のどぐろではないでしょうか?
それにしても、新鮮でどれもおいしそうでした!
もう、北海道からはお帰りになっているかな?
どんな美味しい物を召し上がったか楽しみです(^^♪
by そらママ (2018-08-22 23:58) 

hatumi30331

やっぱり、魚が新鮮!
美味しそうですね!o(^-^)o
台風、心配。
by hatumi30331 (2018-08-23 12:29) 

BlackTiger

ミュウたん、豪快な寝姿いいですにゃ~
北陸は魚がおいしいですよね~^^
私も冬に行きました。
by BlackTiger (2018-08-25 20:44) 

足立sunny

おにぎりおせんべい、どんなふうにお食べになるのでしょうね。
葵寿司さんの、逸品ぞろいですね。
by 足立sunny (2018-08-26 20:14) 

カトリーヌ

**テリーさん**
こんにちは✿
かなり前の記事なので記憶があいまいですが
どうやら海鮮三昧だったようです(笑)
北陸は回るお寿司でも回らないお寿司でもレベルが
高いなぁという印象です。おいしかったです♪
by カトリーヌ (2018-08-27 11:24) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
北陸はやはり海鮮ですよね♪さすがにネタがいいです!!
寒さですが、それほどでもなかった気がします^^
北海道は夏以外に行く気がしませんもの(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも夏は高いし、お盆時期はさらに高いです( ̄∇ ̄;
ただ、仕事もヒマなのでお休みしても迷惑をかけないので
ベストではあります。お財布だけが痩せてゆくーーーーw
by カトリーヌ (2018-08-27 11:29) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは✿
おにぎりせんべい、私も好きです(*´艸`*)
ミュウはたぶん『イケる口』だと思いますww(笑)
金沢、食べ物ばかりの写真で自分でもビックリしています。
白子、見た目がねぇぇ(/ω\)
ねっとりしておいしいとは聞きますが...( ̄x ̄)乂
by カトリーヌ (2018-08-27 11:32) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは✿
うふふ 久しぶりの北海道で浮かれていましたが
まさかずーーーーっと雨だとは...号(┬┬ω┬┬)泣
晴れ女も低気圧に勝てませんでした。
でも涼しかったです。逆に寒いくらい(笑)
またリベンジします∠( ̄∧ ̄)
by カトリーヌ (2018-08-27 11:34) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
海鮮もの、いいですよね♪
とはいえ、りみこさんはおなじみのものばかりかも
しれませんが^^同じく魚介はおいしいところですもの。
たまにはどこかへ、と思いますが、かりくるちゃんのこと
を考えると長く留守に出来ませんよね^^
by カトリーヌ (2018-08-27 11:37) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは✿
大胆に開いておりますーーw お腹の毛がもっふもふ♪
今年はウツボってくれないのがちょっと残念です...
北陸は海鮮がすばらしいですよね。
北海道もそうなので、しっかり食べてきまーす(* ̄∇ ̄*)
太るな、確実に(・∀・;)
by カトリーヌ (2018-08-27 11:39) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは✿
北陸へ行ったらやはり海鮮ですよね!!
回るお寿司でもあなどれませんもの♪
たんまり食べて帰ってきました。
写真が食べ物ばかりで自分でもびっくりしました(笑)
by カトリーヌ (2018-08-27 11:40) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
お夕食前に失礼しました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
北陸に行ったらやはり海鮮はハズせませんよね♪
おせんべい、食べるまではいかないのですが、匂いを
嗅いで舐めるぐらいはしたいようで(笑)
袋に顔を突っ込むので困っています(・∀・;)
by カトリーヌ (2018-08-27 11:42) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
ちゃんと言い聞かせて行ったはずなのに、夜になると
ヒンヒン鳴いていたそうです^^
向こうはすごく涼しくて、雨もあって寒いくらいでした。
暖房ほしいーとか、夏とは思えないセリフが出ました(笑)
北海道は食材がいいので、確実に太りますよね^^
思いのほか食べれませんでした。またリベンジします!!
by カトリーヌ (2018-08-27 11:45) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは✿
うーーーん、トイレットペーパーはすごい!!
さらにツワモノがいましたねーー(・∀・;)
北陸はお魚がおいしいので、回る寿司でもあなどれない
クオリティですよ。回らないのはもっといいですが(笑)
by カトリーヌ (2018-08-27 11:51) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは✿
花街が京都っぽいですよね。いい雰囲気です♪
のど黒、あると思います。焼き物かもしれません。
高級魚ですよね!私も北陸へ行って初めてのど黒の
お寿司を食べました。ウマーいd(* ̄∇ ̄)
金粉は味がしないのでパス(笑)
by カトリーヌ (2018-08-27 11:54) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
日本酒が飲みたくなったでしょーーー(笑)
飲めたら楽しいだろうなぁ^^
ミュウたんの開き、レアですよぉ♪なーんて^^
今年はウツボってくれないのが残念です/(´ヘ`;)\
by カトリーヌ (2018-08-27 11:55) 

カトリーヌ

**ake_iさん**
こんにちは✿
いつもウツボるのは夏限定なのですが、今年はさすがに
暑すぎるのかもしれません(・∀・;)
涼しくなるのを待ちます^^
白子、日本酒がイケる人たちにはたまらないでしょうね♪
私ももっと飲めたらなあと...
おいしいものは人を幸せにしますね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2018-08-27 11:58) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは✿
ステキだなんて...ひっくり返ったお顔なのに^^
ありがとうございます(///ω///)
どんどんいやしくなってしまって、何でも興味を示す
ようになっちゃったんです。食べはしないのですが^^
やはりのどぐろでしょうか?そうかなと思いつつ
全く区別がつかないものですから(〃 ̄ω ̄〃ゞ
北陸も海鮮がおいしいですが、北海道もそうですよね♪
もちろんしっかり頂いて、体重も増えたような気が(笑)
by カトリーヌ (2018-08-27 13:54) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは✿
やはり海鮮がおいしくていいですよねー♪
北海道でもしっかり食べてきました( ̄∀ ̄*)イヒッ
台風、心配しましたが、雨は思ったほどでも
なかったですね。風がすごくて家が揺れていました^^
by カトリーヌ (2018-08-27 13:57) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは✿
お行儀悪くてすみませーーん(〃 ̄ω ̄〃ゞ
暑いとよくヘソ天になっております(笑)
北陸といえば海鮮ですよね(*´ -`)(´- `*)
カニとか蟹とかかにとか(笑)冬に行こうっと♪
by カトリーヌ (2018-08-27 13:59) 

カトリーヌ

**足立sunnyさん**
こんにちは✿
とりあえず、匂いを嗅いで舐めてみるだけです。
おにぎりせんべいの袋に顔をつっこんだりして
お行儀悪いことをしております^^食べはしませんが。
北陸は回るお寿司も回らないお寿司もクオリティが高い!
また行きたくなっちゃいました(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2018-08-27 14:00) 

カトリーヌ

★★niceをくださった方々へ★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(*・ω・)*_ _)
by カトリーヌ (2018-08-27 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。