SSブログ

猫展などなど<前編> [お出かけ]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]





のっけもの苦手.jpg
“のっけもの”が苦手なミュウたんなので、レンズの蓋を乗っけられてこの顔ww







のっけもの苦手1.jpg
敵の正体をチェック中(*≧m≦)=3

かわいそうなので、いたぶるのはこのヘンでやめておきましたーっ(笑)





また別の日...
箱活動2018.jpg
熱心に『箱活動』に勤しんでおりましたよーっ[るんるん]

どう見ても溢れかえっているのですが、本猫的にはジャストサイズだって(爆w)

猫たるもの、どれだけ小さい箱であろうとも、一度は入ってみなければいけない

らしいです( *´艸)( 艸`*)ププッ






寝落ち寸前.jpg
そして満足したら、もうおネムに[眠い(睡眠)]

寝落ち寸前の表情です(笑) 今日は正しく枕を使っております。

いつもはおちりに枕を敷くスタイルですから[ダッシュ(走り出すさま)]



のっけもの苦手2.jpg
これが一番多いスタイルかも^^







o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。


5/26(土)そらまめさんの作品などが販売されているホイマイギャラリー

へ行ってまいりました(((((((((((っ・ω・)っ

ご一緒してくださった猫友さんは、あつこさん、Cheeさん、yoshiさん 

みなさま曽根風呂の方々ではありますが、今はブログを休止中^^


すっごく分かりづらい場所で、元より超方向音痴な私は、グーグルマップくん

にナビしてもらいながらなんとかたどり着きましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー


マンションの一角に並べていらっしゃる感じなので、すごく小さなスペース

でしたが、所狭しと猫グッズが溢れかえっていて、萌え萌え~(≧∀≦)


hoimai2018-1.jpg




hoimai2018-2.jpg




hoimai2018-3.jpg
ブレブレですが、花札のポスカがすごくかわいいーー(///ω///)

どれをチョイスするか迷ってしまったー(笑)




hoimai2018-4.jpg
こっちのポスカも捨てがたい魅力が( ̄∇ ̄;





hoimai2018-5.jpg
右側には、おなじみそらまめさんのステンドグラス作品が[揺れるハート][揺れるハート]







hoimai2018-6.jpg
この中で何を買ったかは、後のお楽しみ(ΦωΦ)ふふふ







ランチは、この近くにあるドリカムプロデュースのレストランsumireで。


週末のランチは、2時間制の二部制になっていて、11:30の回はすでに満席と

言われたので、13:30の回で予約していたのですが、思いのほか時間が余って

しまって、堂島川のほとりでしゃべりながら時間を潰しました^^


sumire.jpg





13:30からということで、みんなお腹がペコリンコ

早く持ってきてくれーーーというオーラを出しまくっていました(笑)

sumire-1.jpg
●フォアグラのブリュレ

まったりとして、おいしかったですーw






sumire-2.jpg
●カンパチのカルパッチョ

粒マスタードとホウレンソウのソースでいただきます[るんるん]







sumire-3.jpg
●自家製パン

ミルクパン,くるみパン、フォカッチャ







sumire-4.jpg
●パスタ

2種類からチョイスできます。

私はオイルベースの魚介系パスタにしました。

が、もう一つのアグーのトマトソースもかなり魅力的でしたよ[ぴかぴか(新しい)]


(アップで撮っているので分からないと思いますが、すんごく少量です)






sumire-5.jpg
●丹波鶏のソテー

お魚orお肉がチョイスできます。

パスタが魚介系だったので、お肉にしてみました(* ̄∇ ̄*)

これも一切れだし、すごく少量(笑)






sumire-6.jpg
●ドルチェ

ドルチェはワゴンサービスなのです。

で、『必殺・全部のせ』をチョイス o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

さすがに最後はキツかったけど、全部おいしかったです[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]





sumire-7.jpg
●ドリンク

たくさんのメニューからチョイスできましたが、カプチーノを...[喫茶店]

[黒ハート]のラテアートが、ひっそりと描かれていましたが、気づかず混ぜちゃう

人もいました(* ̄m ̄)プッ




お誕生日の人がいたら、店内にドリカムの『Happy Happy Birthday』が

流れ、フロア係の人たちが手拍子でリズムをとってお祝いしてくれるようです。

この日は小さな男の子がお誕生日のようでした。

そのあと、また別の人がお祝いされていましたが、あまり続くとちょっと

食傷気味になっちゃう( ̄┰ ̄;)ゞ






中之島2018-1.jpg
レストラン正面には、大阪市中央公会堂が見えます[目]





この後、中之島のバラ園に行ったのですが、次回ご紹介いたしますww





【おまけ】


お庭のお花たちをご紹介^^

といっても、撮影したのは4月のことですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


アジサイ『ハワイアンジュピター』

ネットで見て、かわいいなぁと思って購入したのですが、来た時はすでに

ちょっと茶色くなっていました(@ε@)ブゥ





私は、ガクアジサイより、こんもりしたタイプが好み(*´ -`)(´- `*)






コデマリ






ちっちゃなお花の集まりがなんともかわいらしいですよね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*





ハナミズキ

うちのは赤いコです。ピンクもあったようですが、お嫁に行ったらしく(笑)

白いハナミズキもすごく清楚でいいなぁと思うこの頃[ぴかぴか(新しい)]








あっという間に6月...梅雨入りも間近ですね[雨]

今年はかなりの猛暑になるとの予報。今からウンザリです(´ヘ`;)

それに6月って祝日が1日もないんですよねぇぇ。゚(゚*´Д⊂グスン

6月も1日ぐらい祝日を作ってほしいと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ








[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]

 

 


nice!(31)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 35

リュカ

おおお!猫グッズが所狭しと!
これはお気に入りを発掘したとき、にやにやしちゃいそうです^^
ミュウミュウたんは頭にのっけものは苦手なのね。
なんか勝手に得意なイメージがありました(笑)
丹波鶏のソテー、これめちゃめちゃ美味しそう。
表面の皮の照り!これは垂涎モノだー!
by リュカ (2018-06-04 10:17) 

ぴーすけ君

ミュウたんの頭は うちのと似てて平めなので
乗りやすそうなのに・・・嫌なのね^^;
みんな懐かしいわぁ~お元気なのね。
雑貨屋さんは 見だしたら止まらないひとつひとつ
じ~くり見ちゃいますw

by ぴーすけ君 (2018-06-04 13:46) 

そらママ

ミュウ王子、コスプレ王子でものっけものは
苦手なのですね^^
おてて枕、可愛いですね~
by そらママ (2018-06-04 18:22) 

溺愛猫的女人

可愛いグッズを沢山見て、美味しいものを堪能されて羨ましい~(*^ω^*)
ミュウ王子、嫌そうなお顔が可愛い。
by 溺愛猫的女人 (2018-06-04 18:42) 

ChatBleu

楽しそうなイベントですね。
Cheeさんって、あのCheeさんかなぁ。お元気でした?
ハナミズキのピンクってお高いんですってー。
そういえば、元会社、必ず6月にお休みあったなー。
年休充当でしたけど。各月の勤務時間をできるだけそろえるための措置だったような気がします。
by ChatBleu (2018-06-04 19:12) 

hatumi30331

ミュウたん、大人しくポーズ。
モデル料もらわなくちゃ!^^

このレストラン、1度行った事あります!
良いよね。
トイレも綺麗でした〜♪
また行こうと思ってます!
予約しなきゃね。へへ;
by hatumi30331 (2018-06-04 20:50) 

あーちゃ

おいしそうな料理の数々ですねーw
by あーちゃ (2018-06-04 20:53) 

そらまめ

先日はありがとうございましたー。
楽しそう♪
これはすっかり女子会ですね。
近くなら絶対ご一緒するのにぃ~。
美味しいもの、食べたい~
しかしっ、今日はひどい花粉症で
鼻づまりひどく・・・
何食べても味がわかりまちぇーん(あ、うずら語が 汗)

by そらまめ (2018-06-05 10:02) 

まめ

をぉぉぉぉ!
行かれたんですね!!あの辺りは結構小さなお店とか
ありますからね、迷いますよ。
いつも美味しいものをよくご存じで案内してもらえるので
助かりますわぁ。歩行に難がなくなったら是非是非
ご一緒したい~~~
by まめ (2018-06-05 12:48) 

miyoko

お料理おいしそうですね~^^
by miyoko (2018-06-05 22:49) 

りみこ

おっ!良いですねー
面白そうなものがたんまり(*‘ω‘ *)
羨ましい!
お料理も美味しそうですなぁー
良いなぁw
ミュウたんは変わらず可愛らしい(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-06-06 10:50) 

miffy

ミュウちゃんの拗ねたお顔も可愛いですね~
お出かけ楽しかったみたいですね。
ご一緒できずに残念です。
お料理、量が少なかったんですね。
Raeさんは足りなかったんでは?
アジサイ珍しい色ですね。
豪華で素敵です。
by miffy (2018-06-10 21:04) 

ake_i

ミュウちゃん、とっても可愛いです。
思わず、コメントさせて頂きました。

フォアグラの?これとっても美味しそうで・・・
食べてみたい、作ってみたい!!!です。

by ake_i (2018-06-12 23:04) 

OMOOMO

わはは、花札ににゃんこが・・楽しすぎる。
by OMOOMO (2018-06-15 07:43) 

hatumi30331

地震恐かったね!
余震は、家では全く感じない!
大阪は長いね〜
北部と南部ではかなり違う!

舞洲は、ゆりを見た後、近くの紫陽花園!ってコースが一番です! すごく綺麗です! いつか行ってみてね。^^
by hatumi30331 (2018-06-19 20:19) 

hi−ragi

大阪北部地震、出勤途中で大変でしたね。
ご無事で良かったです。^^
by hi−ragi (2018-06-21 09:56) 

BlackTiger

コスプレは得意でも載せ物は苦手? でもおとなしいほうですよね。うちは全部ダメです。^^;
地震、大変でしたね。大丈夫だったでしょうか。

by BlackTiger (2018-06-23 15:19) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
もうほしいものだらけで困りましたよw(笑)
予算の都合もありますし(* ̄m ̄)プッ
ミュウたん、被り物や乗っけものは寝ぼけている時
でないと難しいです^^結構神経質なんです^^
お料理、写真では大きさが分からないと思いますが
一口サイズか?ぐらいでした(笑)女性でないと物足りない
でしょうねw お味、雰囲気はよかったです(*´∇`*)
by カトリーヌ (2018-07-02 11:26) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
そうなんですー。乗せやすいのですが、本猫が
イヤイヤするのでタイミングが難しいです^^
眠い時がねらい目ですが(-ω☆)キラリ
みなさん懐かしいでしょーー!お元気にされていますよ♪
こういう雑貨はどれもほしくなっちゃうので危険です(笑)
by カトリーヌ (2018-07-02 16:27) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは✿
お洋服は大丈夫でも、耳が隠れる感じがどうも苦手
みたいで、イヤイヤされちゃいます( ̄∇ ̄;
眠い時を狙って乗っけたり被せたりしますが(笑)
お手手枕、ミュウたんの定番でございます(*´艸`*)
by カトリーヌ (2018-07-02 16:29) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは✿
こういう雑貨はどれもほしくなっちゃうので、選ぶのも
大変でした^^大人買いしてみたいですけどねー(笑)
お料理はビックリするくらい少量でしたよ(*´ゝ艸・`)ププ
すんごく気分が顔に出ちゃうコなので、わかりやすいです♪
by カトリーヌ (2018-07-02 16:31) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
物欲を満たした後は、お腹も、って感じです(笑)
なかなか充実した一日でした♪
お料理は少食女子向けのプチサイズでしたー^^
Cheeさん、あのCheeさんです(笑)
お元気でいらっしゃいますよ(*´∇`*)
ハナミズキ、白かピンクが好みですが、色によって
お値段が違うとはw( ̄Д ̄;)w
6月、そのうち祝日が出来る気がします(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2018-07-02 16:34) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは✿
モデル料、前払いしていますよーー、なーんて^^
sumire、私も久々に行きました。今回2回目です。
こんなに量少なかったっけー?と思いました(・∀・;)
トイレもすごいですよねー。
でも以前あったくるくるドライヤーはなくなっていました。
相変わらず人気なので、予約必須ですね!!
by カトリーヌ (2018-07-02 16:41) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは✿
オシャレでおいしいですが、すんごく少量ですよ^^
写真では分かりづらいかと思いますが、少食な私でも
これだけ?とツッコミたくなりました(笑)
by カトリーヌ (2018-07-02 16:43) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは✿
バリバリ女子会です(笑)猫雑貨見て、おいしいもの食べて
バラを見て、と充実した一日でした(*´∇`*)
ホントお近くだったらご一緒してもらうのにぃ^^
花粉症、困りますよねぇぇ"(/へ\*)"))
私も鼻炎持ちですし、この季節はマスク必須です!!
ミュウも猫アレルギーなのミュ!とか言ってます(笑)
アンタが猫やん!!(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2018-07-02 17:00) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは✿
いやー、ホントグーグルナビがなければ絶対行けない
場所でした。迷子になる自信があります<( ̄^ ̄)>
こういうところに行くと、物欲がふつふつと...(笑)
チョイスするのが大変でした^^
こちらこそ、体調が整えばぜひご一緒していただきたいです。
お店のピックアップは任せてください( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2018-07-02 17:02) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
お料理、オシャレでおいしかったのですが、少食の私でも
ビックリするくらい少なかったです(笑)
超お上品サイズですね^^
by カトリーヌ (2018-07-02 17:03) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
そらまめさん作品が並ぶと聞いて、行ってみたかったのです。
猫仲間の方々がお付き合いくださいました^^
どれもほしくなっちゃってダメですね((^┰^))ゞ
お料理、オシャレでおいしいのですが、プチサイズです(笑)
りみこさんにはちょうどいいかもです。
またご一緒してくださいねー♪
by カトリーヌ (2018-07-02 17:05) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
ミュウってば、すぐ感情が顔に出るのでわかりやすい
ですよね(* ̄m ̄)プッ
今度からもっと早めにスケジュールを立てて、miffyさん
にもご参加いただけるようにしますね^^
今回はとても少量でしたよw今回不参加でしたが、Raeさん
がいらっしゃったらクレームがつくところでした(笑)
アジサイ、変わった種類を見つけるとほしくなってしまいます。
この後、母の日用に珍しい種類を購入しました♪
by カトリーヌ (2018-07-02 17:09) 

カトリーヌ

**ake_iさん**
こんにちは✿
ようこそお越しくださいました(✿◡‿◡)
かわいいだなんてーー、ありがとうございます(///ω///)
フォアグラのブリュレ仕立て、ake_iさんならお作りに
なれますよーー!ぜひぜひ❤
ここ、オシャレでおいしいのですが、びっくりするくらい
少量でした(笑)
by カトリーヌ (2018-07-02 17:11) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは✿
いいでしょぉぉ!花札シリーズがどれもかわいくて
全部ほしくなっちゃいました(*´艸`*)
とはいえ、予算がありますので(笑)
by カトリーヌ (2018-07-02 17:47) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは✿
地震びっくりしましたけど、南部はそれほど揺れも
大きくなく大丈夫でしたね^^
舞洲、行きたいけど行くのがメンドーというか(笑)
でもいつか行ってみます(*^-゚)v
by カトリーヌ (2018-07-03 11:41) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは✿
ご心配いただいてありがとうございます^^
通勤途中っていうのが一番厄介かもですね。
ホントぐったりしてしまいました...
被害がなかったのを幸いと思うしかないです。
by カトリーヌ (2018-07-03 11:44) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは✿
耳をふさがれる感じがイヤなんだと思います。
寝込みを襲うと何とか、って感じです(* ̄m ̄)プッ
最近はコスもほとんどさせていませんけど^^
地震、通勤途中でびっくりしましたが、被害がなかった
のでよかったです。ありがとうございます(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2018-07-03 11:45) 

カトリーヌ

★★niceをくださった方々★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(*・ω・)*_ _)
by カトリーヌ (2018-07-03 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。