SSブログ

2018造幣局の通り抜けVol.3 [お出かけ]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



GWもあっという間に終わっちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)] 

休みボケが抜けないこの頃です(笑)

置いてきぼりにされたミュウたんは拗ね拗ねでした( ̄∇ ̄;

夜はいつも一緒に寝ているので、一人だとダメみたいなんですよね^^

分かっていながら、家族に託して出かける私( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




お庭用ケージが古くなってきたので、新調しました[るんるん]

今度のはかなり広いです。


おNEWのケージにて3.jpg
さっそく “サラダバー” しておりますww







おNEWのケージにて1.jpg
すんごい食べっぷり(* ̄m ̄)プッ






おNEWのケージにて.jpg
あら、お顔が見えないようにしたわねー!






おNEWのケージにて2.jpg
にひひww






おNEWのケージにて4.jpg
うふふふ






おNEWのケージにて5.jpg
そんな怒らなくてもいいじゃん(;´▽`A``






おNEWのケージにて6.jpg
みなさん、もう本性はお分かりだと思うよ( ̄▼ ̄)ニヤッ





.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

造幣局の通り抜け、ラストです[手(グー)]


(説明書は造幣局のHPよりお借りしました)




◆林二号(はやしにごう)

林一号に続き育成された八重桜で、花弁数は15~18枚ある。

花は淡紅紫色をしている。











淡い色合いでかわいいですね[揺れるハート]









◆楊貴妃(ようきひ)

昔、奈良地方にあった桜で、つぼみは紅色であるが、開花時には淡紅色となり

花色も優れ豊満なので、中国の楊貴妃を連想して世人が名付けた。

花弁数は、20枚程である。



楊貴妃って豊満な美女だったようですね[かわいい]







◆関山(かんざん)

明治初年東京荒川堤の桜として有名になった桜。

花は濃紅大輪で、花弁数は30枚程度である。












かなり濃いピンクで、造幣局で一番本数の多い桜だと思います。66本!!

これは見分けれそう(*´艸`*)








◆林一号(はやしいちごう)

仙台の植木屋林氏が初めて育成した新しい八重桜で、花弁数は25~30枚。

花は淡桃色で楊貴妃に似ている。






確かに色合いは似ていますが、こっちのがフリフリですよね[黒ハート]








◆福禄寿(ふくろくじゅ)

東京荒川堤にあった大島桜系の里桜。

花は淡紅色で、花弁は波打つようなしわがある。花弁数は15~20枚あり

大輪として代表的なものである。











波打つようなシワ...ふむふむ。

遠目で見るほうがかわいいかも(〃 ̄ω ̄〃ゞ








◆奈良八重桜(ならやえざくら)

日本で最も古くからある八重桜で、昔より歌にも詠まれている有名な桜である。

花は淡紅色で、開花が進むにつれ白色となり、花弁数は20~50枚ある。







ホントだー。ピンクと白がありますね(* ̄∇ ̄*)






ゴテゴテしていなくてかわいい[かわいい]







◆玖島桜(くしまざくら)

長崎県大村公園(玖島城跡)発祥の桜で、1本の木に咲く花の約半数が

二段咲きである。二段咲きとならない花は普賢象に似るが、花弁数は

約40から50枚である。
















すっごくこんもりしていますよね。けっこう好み(///ω///)









◆九重(ここのえ)

大島桜系の里桜。花は淡紅色で、内側も外側も花びらが同色の美しい桜である。







内側が濃くグラデーションになっているのがステキ[ぴかぴか(新しい)]








◆鎌足桜(かまたりざくら)

千葉県君津郡鎌足村(現在の木更津市)に古くからある桜。花は淡紅色。

花弁数は30~40枚あり、花弁の先が細く屈曲して鎌形をしている。







鎌形...よくわかりません(笑)








◆菊桜(きくざくら)

花弁数が100~200枚と非常に多く、菊の花に似た優雅な桜である。

花は淡紅色である。







◆花染衣(はなぞめい)

北海道松前町で育成された桜。花見時の衣装である花染衣(ハナゾメゴロモ)

にちなみ、この名が付けられた。花は淡紅色の八重咲き、直径は4.5cmの

大輪で、花弁数は40~60枚ある。

















◆紅時雨(べにしぐれ)

北海道松前町で、「東錦」の実生の中から選出育成された桜である。紅色の

豊な花が垂れ下がって咲くことから、この名前が付けられた。花は濃紫紅色で

花弁数は28~40枚ある。












八重桜は重そうだから、たいてい下向いて咲いているイメージ^^








たくさん屋台も出ていて、みなさん昼間から一杯やっていらっしゃる

感じでした。夜もまた雰囲気あるのでしょうね[ぴかぴか(新しい)]







ツツジも咲いていましたよw



今年の桜は134種349本だそうですw( ̄Д ̄;)w すごいですね!!






庭の花もいろいろ咲いてきて、写真撮るのが楽しくなってきました。

またご紹介させていただきますね^^



P.S.ハマっているゲームは3DSの「モンスターハンター ダブルクロス」
昨年春に買ったのですが、あまり肌にあわなくて放置していたもの。
なぜかまたやりたい気分になって、でもなかなか前に進まずムキになって
いる感じですかねΣ(ノ∀`*)ペチ






[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(28)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 31

ChatBleu

ミュウたん、お留守番はさみしいのね。
でも、ご家族が一緒にいて留守も面倒みてもらえるのはうらやましいです。
八重の桜は本当に種類がたくさん!区別もつかないですよー。
by ChatBleu (2018-05-16 07:55) 

そらまめ

ミュウちゃん、いじけないで~。
まぁ、イジケがおもかわいいんだけど♪
今朝、庭を見るとようやく関山が満開でした~♪
ねこふん展、行かれるのですね~。
楽しんできてくださいっ♪

by そらまめ (2018-05-16 08:40) 

りみこ

ミュウたんは王子だから常に王子対応でなくてはねーw
品位が保たれないよね(=゚ω゚)ノ
八重桜こんなに撮られたのですね!素晴らしいです
モンハンですかーw
私も今思い出したかのようにFF4をvitaで楽しんでおりますw
時間泥棒さんで困ってます(;´・ω・)
by りみこ (2018-05-16 09:04) 

kontenten

ミュウちゃん、お留守番だったのですね(><)
kontenten家には、猫さんを預ける家がない?
預ける事の出来る量ではない?ため家族旅行も2泊まで(-_-)
出不精な夫婦なので、丁度良いのかも知れません(^m^)
 さて、桜の花ってたくさん種類があるのですね(^^)
何だか、どれも美味しそうに見えてしまいます^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-05-16 09:37) 

hatumi30331

造幣局、ここ数年行ってないけど・・・・
種類多いよね〜♪^^

白浜、楽しかったよ〜♪
パンダはいつ見ても可愛い!
何度でも見れるね!^^
実はまた夏に湯快リゾートに!
多分パンダはパズで、海で海水浴かな?ゆら中心。
by hatumi30331 (2018-05-16 16:44) 

溺愛猫的女人

ミュウ王子さま、豪快な食べっぷり! 惚れ惚れしちゃいますわ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2018-05-16 19:31) 

miyoko

ミュウたんの“サラダ ”おいしそうですね♪^^
by miyoko (2018-05-17 00:56) 

リュカ

ケージあたらしくなって良かったねー^^
お庭のニャルソックも楽しくなるね♪
by リュカ (2018-05-17 09:41) 

ぴーすけ君

お外でサラダバーって美味しいんだよねぇ~きっと。
ぴーもお外のほうが 嬉しそうに食べます。
by ぴーすけ君 (2018-05-17 10:30) 

まめ

拗ねてるところも可愛いですぞw
すっかり夏になった感じですね。
by まめ (2018-05-17 12:36) 

そらママ

ミュウ王子、新お庭用ゲージでサラダバーご堪能ですね♪
拗ねてる王子もなかなか素敵です(^^♪
桜の種類がこんなにあるとは!どれも綺麗ですね(^^)/
by そらママ (2018-05-17 17:41) 

chika

おはようです。
ミュウたんお留守番でスネスネだったのね。
もうご機嫌治ったかな?

お外で食べる猫草はより美味しいかな?
猫草すっごい生えてるね。

ミュウたんすごい食べっぷり。
あははは、豪快な姿隠さなくていいのにー

造幣局の通り抜けっていったことないんですよ。
どれもほんと綺麗し可愛いーー。
桜もいろんな種類があってそれぞれ見ていくと
面白いですね。

ここ屋台も出てるんですね。知らなかった。
by chika (2018-05-18 06:11) 

mitsu

ケージに入って日光浴?
何か捕獲されたようにも見えましたw
通り抜け、、、
しっかり説明がサイトにあるんですね〜
私は現場でネームプレート撮りながらやってますけどね
ただ、これだけ種類が多いと
あとから照らし合わせるのも大変かもw
by mitsu (2018-05-18 07:49) 

OMOOMO

ミュウたん、猫草がお気に入り、ハムハムと食べてますね。
それにしても造幣局の通り抜け、聞きしに勝る美しさですね。
桜もこんなに種類があること知りませんでした。
by OMOOMO (2018-05-19 05:57) 

miffy

陽の光を浴びているとミュウちゃんの毛並みの美しさがいっそう際立ちますね^^

八重桜ってゴージャスですよね~
こんなにたくさんの種類を一度に見れるのって素敵ですね。
by miffy (2018-05-19 21:14) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
ミュウたんがさみしいのは、基本夜だけだと思います^^
夜はいつも私と寝ているので、寝てくれる人がいない
という感じなのかと...鳴いて探すみたいです( ̄∇ ̄;
家族が面倒みてくれるので、それに甘えて放置して
出かけていますが、一人暮らしだと出来ませんね。
八重桜ってこんなに種類があるんですねーw
どんどん交配させて増えていくのでは?と思います。
by カトリーヌ (2018-05-22 11:19) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは✿
ぷぷw すぐ拗ねるし、怒るんです( ̄∇ ̄;
なかなかやっかいな性格です^^
お庭に関山があるってすごいですねーーー!!
私はしだれ桜がほしい(笑)
ねこふん展、楽しんできます(*^-゚)v
by カトリーヌ (2018-05-22 11:24) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
一人っ子ですから、ワガママで甘えん坊でホント王子様
のように育ってしまいました( ̄∇ ̄;
品位というわりに、おっぴろげていたりとお笑い要素も
十分なんですけどね(*´ゝ艸・`)ププ
八重ってこんなに種類があるのですね。撮り甲斐があると
いえばそうかも^^
モンハン、なかなかクリアできずストレス溜まります(笑)
FF4ですかー!!そういうのも好き(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2018-05-22 11:28) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは✿
ニャンは連れていけませんしねー(・∀・;)
師匠のお家はニャンズがたくさんだから、預けるといっても
なかなか難しいですよね。1日2日ぐらいなら我慢して
もらえるかしら^^
桜でも八重はこんなに種類があるんですねー。びっくり。
管理する造幣局も大変ですよねw
by カトリーヌ (2018-05-22 11:30) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは✿
私も何年かぶりに行きました。毎年知らない桜が増えて
いるような気がします^^すごい種類ですよね!
白浜、いいですよねー!AWSは何度行っても楽しいです。
パンダ、久々に見たくなりました(*´艸`*)
湯快リゾート、お子様連れにはよさそうですね。
お食事がバイキングだといろいろ食べれますし♪
by カトリーヌ (2018-05-22 11:34) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは✿
意外と男らしいでしょ(* ̄m ̄)プッ
見た目はフリフリしていますが、性格は男の子そのもの。
ワガママで怒りんぼさんで甘えん坊です(笑)
by カトリーヌ (2018-05-22 11:36) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは✿
ホントは、庭に生えている雑草『通称:ミュウミュウ草』
が一番好みらしいです。
育てた猫草はあまり好まれません^^
by カトリーヌ (2018-05-22 11:37) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
以前のに比べるとかなり広くなりました。
中でまったりしていることも多いです^^
お外はニャルソック、お家はニャコムですね(笑)
ほぼ役には立ちませんが(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2018-05-22 11:39) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
そうですね!きっとお外で食べる食事のほうが
おいしいのでしょうね。
たまにご飯もケージの中で食べていますよ。
私たちも外で食べるほうが楽しかったりしませんか?
by カトリーヌ (2018-05-22 11:40) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは✿
たとえ拗ねていても、イチゴを見せるとすぐゴキゲンが
治るのでかわいいものです(*´ゝ艸・`)ププ
せめて朝晩は涼しくあってほしいですよね。
このくらいの爽やかな気候が一番ベストです。
蒸し暑いのはイヤーー
by カトリーヌ (2018-05-22 11:43) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは✿
”サラダ”はお外で食べると決めているようで、最近毎朝
ご飯を食べるよりも『お外行きたい』とうるさいです(笑)
なので、ついでにご飯もケージで食べたりしています^^
お外のがおいしいのかもしれませんね。
八重はこんなに種類があるのですね。圧倒されます!!
by カトリーヌ (2018-05-22 11:45) 

カトリーヌ

**chikaさん**
こんにちは✿
置いてきぼりにされて、夜誰も寝てくれる人がいなくて
さみしかったみたいです^^甘えん坊でお恥ずかしい(笑)
猫草はお外で食べると決めている感じで、朝起きたらまず
『お外行くーー』とうるさく要求してきます。
この育てた猫草より、庭に生えている雑草のが好きらしい
のですが(* ̄m ̄)プッ 根元からガブっていますよねw

造幣局、ホント見事なのですが年々人が増えていて
見づらくなっている気がします。外国人が増えましたね。
こんなたくさん種類があるのはすごいですよね!!
屋台は造幣局手前からずらーーっと並んでいますよ。
by カトリーヌ (2018-05-22 14:02) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは✿
捕獲ーーーw 自分から『出る』と騒ぐので、自ら捕獲
を希望しているということですね(* ̄m ̄)プッ
ネームプレートももちろん撮りますよ。でないと覚えられ
ないですもの^^HPを見ると説明書があるので載せました。
でも、プレートを撮っても、あれ?これってどれ?と思う
ことも多し、です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

by カトリーヌ (2018-05-22 14:04) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは✿
実はこの育てた猫草よりも、お庭の雑草のが好みという
ミュウたんです(笑)通称『ミュウミュウ草』と呼ばれて
います。冬は生えてこないから猫草でガマンですが^^
造幣局の通り抜けは有名ですからねー。年々人が増えて
いるというか、外国人が増えました。
それもうなづける種類の多さと美しさです。
by カトリーヌ (2018-05-22 14:07) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
お日様チャージは、猫様にとっても大事ですよね。
それこそ虫干しです^^今の時期がちょうど気持ちいいかも
しれませんね。毛並みはミュウたんの自慢のひとつです^^
ありがとうございます(///ω///)
八重はやっぱり華やかですよねーー❤
一度にこれだけ見れると、やはり人気にもなりますね。
by カトリーヌ (2018-05-22 14:09) 

カトリーヌ

★★niceをくださった方々★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(*・ω・)*_ _)
by カトリーヌ (2018-05-22 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。