SSブログ

2018造幣局の通り抜けvol.1 [お出かけ]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]




あっという間に1ヶ月経ってしまった...ヾ(´ε`;)ゝ

もっとマメにUPしようと思っていたのにΣ(ノ∀`*)ペチ

ゲームにハマってしまって、つい後回しになってしまいました[たらーっ(汗)]

そうこうしているうちに4月も終わってGWがやってきますね^^

4月のうちに、とりあえず桜の記事をUPしなければ[あせあせ(飛び散る汗)]




まずは、うちのドラ息子さんの様子を...(*´艸`*)


ヒモスキー2018.jpg
ヒモスキーは、お布団の上でヒモ遊び中でございますww





ヒモスキー2018-1.jpg
う゛ この角度、年寄りくさい表情だわ( ̄▽ ̄;)アハハ…






ヒモスキー2018-2.jpg
ウツボはしつこいので、一度捕まえたら離しませんよぉ(笑)







ヒモスキー2018-3.jpg
棒の部分を口にねじこまれちゃった??( *´艸)( 艸`*)ププッ







ヒモスキー2018-4.jpg
続きは次回^^




o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。

さてさて、今年の通り抜けは桜の開花が早かったので、例年よりもかなり

早い時期に開始されたと思います。20日前後のイメージなんだけどなぁ




平日のため、土日よりは人出がましだった気もしますが、けっこうな人でした。

さて、桜のご紹介ですよw

(説明書は造幣局のHPより拝借しました)




◆紅笠(べにがさ)

北海道松前町で、「糸括」の実生の中から選出育成された桜である。
花は淡紅色で、直径5~6cmもある大輪で、花弁数は50~60枚ある。






◆高遠小彼岸桜(たかとおこひがんさくら)

長野県高遠町の高遠城址にある県天然記念物に指定されている桜。
花はやや小ぶりの一重桜、花の色は濃い紅色で枝が見えなくなるほど
花を付ける。




ピンクが濃い桜ですね。






◆糸括(いとくくり)

江戸時代から知られている桜で、花は淡紅色、花弁数は10~15枚ある。





淡いピンクで清楚な感じですね。







◆普賢象(ふげんぞう)

室町時代から京都地方にある有名な桜で、花の中から葉化した二つの雌しべが
突き出し、その先端が屈曲する。その状態が、普賢菩薩の乗る象の鼻に似ている
のでこの名が付けられた。花は淡紅色であるが、開花が進むにつれ白色となる。
花弁数は20~40枚ある。









すごくモコモコしていて華やかな桜なので、とても人気でしたよw







◆八重曙(やえあけぼの)

花は淡紅色で、花弁数は11~17枚あるが、部分により濃淡がある。
芳香に富んでいる。




濃いピンクのフリフリした桜ですね。芳香に富むとのことですが...

匂いは屋台の食べ物に消されてわからなかったです(笑)







◆静香(しずか)

北海道松前町で「天の川」と「雨宿」を交配から選出育成された桜。
花は白色で、花弁数は15~20枚あり、芳香がある。


周りの桜と重なっていてわかりづらいですが、白っぽいお花がそうです。








名前のイメージ通り、清楚系ですね^^






◆松月(しょうげつ)

東京荒川堤にあった名桜で、平野神社の平野撫子に似ている。
花は最初淡紅色で、次第に白色となり、花弁数は25枚程で、葉化雌しべがある。


もこもこしすぎて垂れ下がっちゃっている感じですね^^



かわいいですよね(*´ -`)(´- `*) 私の大好きな桜です[黒ハート]














写す角度によって違う桜にも見えますね[たらーっ(汗)]







◆九重(ここのえ)

大島桜系の里桜。花は淡紅色で、内側も外側も花びらが同色の美しい桜である。





いつも思うのですが、桜の名前が力士の四股名のようだわ(:.´艸`:.)ぶっ







◆紅玉錦(べにたまにしき)

北海道松前町で、「八重霞桜」と里桜の交配から選出育成された桜で、
つぼみが紅の玉のようになり、花が球状になる。花は淡紅色の大輪である。
花弁数は40~50枚。














すごいかわいい桜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン






今日はここまでです^^ちょっと記事が長くなるかもかも( ̄┰ ̄;)ゞ

ネタはたくさんあるのにUPが追い付かないという...

ま、ただのおサボリなのですけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

GWはまたお出かけするので、写真が増えそうです[たらーっ(汗)][ふらふら]

気合い入れてUPします∠( ̄∧ ̄)






[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(20)  コメント(25) 

nice! 20

コメント 25

mitsu

呼ばれたようなので魅にきました。。。
ゲームなんだ〜それはしょうがないかなw
噂の造幣局、思ったよりもの種類なんですね〜
今までニュースでは全く伝わってない内容です
いかに〜いや、止めておこう(マスコミへの文句は〜)
松月、好みです
表現が正しいか分りませんが〜バラの様にも見えました
ピエール ドゥ ロンサールとか、ちょっと似てるかな〜
*ドラ息子、トラ息子と引っ掛けてますか?
by mitsu (2018-04-23 18:57) 

ChatBleu

わぁ、今年も行かれたんですね。いいなぁ。
八重桜が多いですよね。華やかでかわいくて良いですねぇ。
そうそう、種類がいっぱいあるんですよねーー。
区別つかないです(^^;)
by ChatBleu (2018-04-23 19:11) 

そらまめ

ゲーム、ハマっちゃうとダメですね(笑)
そらまめは相変わらずツムツムのトリコです。
造幣局、ほんときれい~。
うちの庭に関山があるのですが
咲くたびにカトリーヌさんの造幣局レポートを
思い出してます。
うちはまだ先ですが・・・今から楽しみ♪

by そらまめ (2018-04-24 09:28) 

リュカ

見事な桜^^
造幣局の通り抜けは、うちの母も行って「良かったよー」って
そうとう喜んでいたところのひとつです。
わたしもいつか行ってみたいなあ~^^
ゲーム、何のゲームに嵌ってるんでしょう(笑)
by リュカ (2018-04-24 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

いろんな種類の八重桜がありやすね。
人も多いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-24 19:08) 

ぴーすけ君

ゲームじゃ しょうがないわよね。
今年の桜は、早かった〜 ちょうどハワイから人が来て
初めての桜に感激してたけど 改めて この時期は
いろんな所に桜が植えてあることに気がつきました。
アキバとかアキバとかアキバとか...。
(一週間で4回もアキバにいったの)
by ぴーすけ君 (2018-04-24 20:54) 

miyoko

ミュウたん可愛いですね~^^☆
by miyoko (2018-04-25 04:08) 

まめ

ミュウたんはいくつになっても可愛いから許されますw
を~、造幣局。
実は会社が京橋に引っ越しましたので、ビルから見えますw
まぁ、遠いので桜が見えるわけではないですが...
人が多いのだけはわかります。
by まめ (2018-04-25 12:52) 

miffy

ミュウちゃん、ヒモ活動頑張ってますね~
遊び方がとっても可愛いです♪

今年は花が咲くのがめちゃくちゃ早いですね。
清楚なソメイヨシノも綺麗だけど華やかな八重桜も良いですよね~
松月、可愛らしいですよね。
私は普賢象が好きです^^
by miffy (2018-04-25 21:18) 

hi−ragi

こちらに来たら、桜をこんなに見られて嬉しいです~( *´艸`)
by hi−ragi (2018-04-26 10:21) 

hatumi30331

造幣局の通り抜けは綺麗やね!
今年は、桜が早くて、花も凄かったようですね。^^

ミュウタン、ハマったね!(笑)
by hatumi30331 (2018-04-26 20:52) 

りみこ

たんまりの八重桜さんたち、美しいですね
ミュウたん遊んでますね(=゚ω゚)ノ
可愛らしい!
ゲームは時間泥棒ですよねー
by りみこ (2018-05-01 13:29) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは✿
呼んでしまいましたwwありがとうございます。
そーなんです。ゲームのせいです、全て(笑)←ホントか?
造幣局、かなりの種類ですヨ!年々外国人も増えて
写真がちょっと撮りづらいかもしれません。
松月、かわいいですよね❤ピエールさんは我が家の庭に
植わっています。ちょっと頭が大きいコですね^^
ドラ息子、トラ息子とはかけていませんよw
息子っていうより娘?オトコの娘って感じかしら(笑)
by カトリーヌ (2018-05-15 10:28) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
何年かぶりに行ってきましたー。年々人が増えている
気がしました。中・韓からの観光客が増えましたね。
八重はやっぱり華やかですよね♪ソメイヨシノは清楚で
違う魅力がありますね。どっちも好きですが(*´艸`*)
by カトリーヌ (2018-05-15 10:30) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは✿
ひっさびさに行ってまいりました(((((((((((っ・ω・)っ
平日なのに人が多くてびっくりでした。
関山は造幣局でも一番本数の多い桜です。
濃いピンクでかわいいですよね❤お庭にあるっていいな。
ツムツムですかー。スマホゲームには手を出さないように
自制しておりまーす(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2018-05-15 10:33) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
造幣局の通り抜けは有名ですもんね。
年々人が増えている気がします。今年は暑かったせいで
思いのほか咲くのが早くて、すでに散っている木も多くて
少し残念でした。いつか見に来てくださいね♪
ゲーム、モンハンです。モンスターハンターダブルクロス。
一年前に買って挫折したのですが、また性懲りもなく(笑)
by カトリーヌ (2018-05-15 10:36) 

カトリーヌ

**ぼんぼちぼちぼちさん**
こんにちは✿
かなりの種類がありますよ。全てを見て回ることは
出来ていないと思います^^多すぎてムリ(笑)
人も年々増えているので、撮影が難しいです。
by カトリーヌ (2018-05-15 10:37) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
ゲームはホント時間を奪われますよね^^
でもムキになってしまう性格で( ̄┰ ̄;)ゞ
今年は桜もそうですが、お花全般が前倒しされていて
見に行ったらもう散っていたということが多くて
残念でもあります。外国の方は桜に感動されますよね!
アキバにそんなに桜があるとは知りませんでした^^
by カトリーヌ (2018-05-15 10:39) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは✿
ありがとうございますー(///ω///)
いつまでも心は6か月で、お子ちゃまなままです^^
ずっとそうであってほしいですけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2018-05-15 10:40) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは✿
きゃー、ありがとうございますっ(///ω///)
中身がお子ちゃまなままでして...(笑)
わお、会社から見えるのですか!いいなぁ♪
人すごいでしょ!年々増えている気がして
平日行ったのにゆっくり見れませんでした...
by カトリーヌ (2018-05-15 10:47) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
この画像だと、倒れて遊んでいるだけに見えますが
その前はベッドに上り下りして暴れていました。
まだまだ若いらしいです(笑)

今年は咲くのが早すぎですよねwせっかく見に行った
のに散っていたということがあって残念です。
松月も好きですが、普賢象も好きですよwかわいいですね。
by カトリーヌ (2018-05-15 10:56) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは✿
ありがとうございますー。全3話でご紹介しますので
まだまだ楽しみにしていてください(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2018-05-15 10:57) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは✿
通り抜けは有名ですもんねー。
今年は気候のせいで前倒しになりましたが、それでも
すでに散っている木も多くてちょっと残念でした。
見に行く価値はありますけどね♪
ミュウは『ヒモスキー』なので、こういうおもちゃには
もれなく食いつきます(笑)
by カトリーヌ (2018-05-15 10:59) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
八重さんがたんまり咲いておりましたw
華やかで、洋風美人って感じでしょうか^^
ミュウたんは毎日元気に暴れていますよ。
年齢を感じさせないので、このままずっと元気で
いてくれるのではないかと思ってしまいます。
ゲーム、おっしゃる通り時間泥棒ですね(・∀・;)
by カトリーヌ (2018-05-15 11:01) 

カトリーヌ

★★niceをくださった方々へ★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(*・ω・)*_ _)
by カトリーヌ (2018-05-15 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。