SSブログ

2015年末エジプト旅行記vol.22 [旅行(海外)]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

 

おちり攻撃.jpg
パペカトをおチリに敷いてるーーーーww

ニホイを嗅がせているのかなぁ(((*≧艸≦)ププッ

 

 

おちり攻撃1.jpg
あれ、わざとじゃなかったのぉぉ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

 

 



おちり攻撃2.jpg
パペカトは至福の一時のようですが(ΦωΦ)ふふふ

 

 

前回は、私のBDにたくさんお祝いコメントをありがとうございました[揺れるハート]

一応、ケーキでお祝いを...[バースデー]

 

2017BD CAKE.jpg
やっぱりWITTAMERのケーキにしてしまいましたーっ(*´艸`*)

 

あ、4つ全部食べたわけじゃないですよぉ(笑)

フレーズ・ド・ヴィタメール(イチゴショート)はミュウたんにお裾分け[黒ハート]

私はこちらをチョイス[左斜め下]

 

2017BD CAKE1.jpg
コクシネル(てんとうむし)

フランボワーズソースの中を開けると、チョコムースが詰まっています[るんるん]

 

 

甘党男子なこの方は、当然ソワソワ(笑)

見ていないフリ.jpg
必死な感じが笑えるwww

 

 


見ていないフリ1.jpg
あ、そーなのねっ(*´ゝ艸・`)ププ

 

 

見ていないフリ2.jpg
ほらーーーw 目を離したすきにこれなんだから(´Д`) =3

 

 

見ていないフリ3.jpg
わかってるってば[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

見ていないフリ4.jpg
どんだけ甘いのも好きなんだ、もーーっ[たらーっ(汗)]

 

 

 

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪

カイロの町は、ご覧の通りの空気の悪さ[あせあせ(飛び散る汗)]

急激な近代化の影響でPM2.5がひどくて...[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

 



カイロタワーも霞んでおります...[バッド(下向き矢印)]

 

 

この日のランチは、このお船でいただくようです[るんるん]


船といっても、動かないんですけどねー( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

 


『スカラベ』っていうレストランみたいです。ふんころがしのことですw

 

 


中、誰もいなかった(笑)

 

 


やっとオレンジジュースが出てきました。

私、オレンジジュースが好きなんですけど、カイロ以外では取り扱っていない

って言われました...なぜじゃ(@ε@)ブゥ

 

 


サラダ

 

 


付き出し的なもの? 

 

 


ひよこ豆のペースト

[左斜め下]アエイシにつけて食べます[手(チョキ)] 

 

 


アエイシ、私はけっこう好き[かわいい]

 

 


お肉(牛?)のトマト煮込み

まあまあおいしかったですよ(゚∇^*) ♪ 

 

 


何かの香辛料がまぶされたライス

ちょっと苦手だったのでパス( ̄┰ ̄*)ゞ

 

 


デザート。超甘々[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


少しだけ空気がキレイになったのか、タワーがはっきり見えてきました[目]

 

 

さて、ランチのあとはいよいよ『ギザの3大ピラミッド』です[手(チョキ)]


おおーーーーw クフ王のピラミッド[exclamation×2][exclamation×2] 車の中から撮影しました[カメラ]

 

 


頂上部分が欠けてしまっています。

ホントはここまであったんだよという印がついています^^

 

 


このあと、クフ王のピラミッドに入るのですが、ここが本来の入り口。

私たちが入っている入り口は、ドロボーさんが盗掘するために開けたもの(笑)

内部は撮影禁止なのですが、以前撮ったものがあるので、ご紹介しますね[るんるん] 

 

 


こちらはちょうど真ん中に位置する『カフラー王』のピラミッド

てっぺん付近は、化粧石が残っています。本来は全面がツルツルの化粧石に

覆われていて、キラキラ輝いていたそうです[ぴかぴか(新しい)]

後世のエジプト人が、町づくりにはがして使っちゃったとか[ふらふら]

 

 

ちょっと中途半端ですが、続きは次回です[手(パー)]

 

 

花粉が本格的に襲ってきましたねーι(◎д◎υ)ノ

今のところ、鼻は大丈夫ですが、目の辺りが痒くなってきました。

今年も『べにふうき茶』を買って飲んでみよーっと。

鼻水がひどかった同僚にあげると、ピタっと止まったらしいです。

すごいですよねw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 

 

 

 

[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 13

kontenten

【久し振りの一番海苔の模様です(*^_^*)】
あれれ、こちらも撮影禁止ですか(><)
今月初めに小田原城に行きましたが、同じく内部は撮影禁止(w)
ブログネタとしては、中々難しい処です^^;Aアセアセ
 さて、ドロボーさんが開けた件・・・これは知っていました(^^)
有ったんだって【印】・・・避雷針かと思っていました(^_^;)
 ミュウさんのお誕生日ケーキ・・・さて
ミュウさんが食べる事が出来ましたでしょうか・・・(^_-)
by kontenten (2017-03-19 06:46) 

ChatBleu

パペカトちゃん、ミュウたんのおチリの匂いで幸せになっちゃってるってちょっとマニアックねぇ(^^;;
ケーキ、良いなぁ。昨日はうちのパートナーの誕生日でしたが、胃腸が弱くてケーキ食べたらそれでお腹いっぱいになっちゃう人なので、ケーキなしでした。
カイロタワー、一瞬、スカイツリーかと思ってしまった(・_・;
by ChatBleu (2017-03-19 11:01) 

ぴーすけ君

ミュウちゃん、おちりの下・・・苦しいって(笑)
ヒヨコマメのペースト、結構好き。
でもここまでドロドロみたことがないわ~。
by ぴーすけ君 (2017-03-19 13:08) 

ひでぷに

わ~、美味しそうなケーキですね♪
4つ全部食べたい~o(≧▽≦)o
オイラもミュウたんと一緒に、カトリーヌさんの隙をうかがって・・・【`∀´】ニヒヒ
ピラミッド、想像もつきませんがデカいんでしょうねぇ。
見てみたいなぁ...

ps.ブログに早速のコメント、ありがとうございました<(_ _)>
by ひでぷに (2017-03-21 17:41) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ミュウ王子さま、ケーキ好き、苺好きで女子力高いですね(≧▽≦) そんな所も魅力的だわ。

盗掘さえされなければ、どんな素晴らしい財宝が残っていたかと思うと本当に残念です。もう未盗掘の墓は残っていないのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2017-03-22 09:26) 

miyoko

ミュウたん可愛いですね^^
てんとうむしさんのケーキかわいくて
おいしそうですね♪
by miyoko (2017-03-23 01:26) 

えのみ

ピラミッドの大きさに圧倒されてみたい(^_^;)
トップにはキャップストーンがあったのですよね。
カイロの街もPM2.5なんですか~。(;´Д`)
by えのみ (2017-03-23 01:31) 

リュカ

おおお!ピラミッドやっぱりでかい!(笑)
やっぱりドーンと出てくるとテンションUPしますねー^^
頂上部分が欠け、ちょっと悲しいね^^;
by リュカ (2017-03-23 10:13) 

hatumi30331

可愛いケーキ〜♪
私も食べてみたい!^^

ピラミッド、泥棒〜
聞きますね。
悲しいね。
by hatumi30331 (2017-03-23 17:00) 

そらママ

ミュウ王子、ケーキを見つめるオメメが~可愛いです^^
どれも美味しそう!^^
お船のレストランの店名が…^^;
私もピラミッドの頂上にあるの。避雷針かと思いました^^
by そらママ (2017-03-23 18:37) 

miffy

ミュウちゃん、パペカトちゃんを下敷きにしてるのホントはわかっているのでしょう?(笑)
ヴィッタメールのケーキ美味しいですよね。
近くに店舗がないのでチョコレートだけネットで取り寄せてます。
カイロの空気はどんどん酷くなっているみたいですね。
まあ、あれだけ古い車が走っているのだから仕方がないのでしょうけど・・・
あっ、そのレストランで私も夜ご飯食べました。
ベリーダンスを見ながらだったので何を食べたのかはあまり覚えてませんが^^;
by miffy (2017-03-25 13:22) 

OMOOMO

ミュウたん、甘党男子、狙ってますね。
おいしそうなケーキだこと、羨ましい。
カイロの町がこんなだなんて・・・
ピラミッド、スケールが違いますね。
by OMOOMO (2017-03-26 01:04) 

hatumi30331

オフ会のお店〜そうです!駅前のあそこ。^^
タクシー乗り場の前で、カメラ持った集団が、ポーズとって撮り合い〜みんな見てました。(笑)
オフ会、楽しかったよ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-03-28 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0