SSブログ

二人一緒の...♡ [ミュウミュウ]

はろ~[かわいい] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



涼しくなったと思ったら、また蒸し暑くなったりと、この季節の変わり目は

何かと調整が難しいですね。みなさま体調を崩されていませんか??


すっかりミュウたん専用となってしまっている私のブルーのソファーにいる

ぬいぐるみたち(パペカト&トリコ)がかなり薄汚れてきたので、思い切って

お洗濯することにしました(ΦωΦ)ふふふ



お留守番4.jpg






というわけで、ただいまはこの方のみ[左斜め下]


お留守番.jpg
ドイツからやってきた彼、ロッティはまだ新入りだし、ミュウたんとも

からむことがないので、汚れておりません(笑)





お留守番1.jpg
ま、つかの間の安息を楽しみたまへ(▼∀▼)ニヤリッ

ホントはこの方こそ洗ってやりたかったのですが、お天気がビミョーだったので

先送りすることに^^一個連隊丸洗いしてやるつもりだったのにーーーww





お留守番2.jpg
そのうち、アナタも洗われる運命なんだよーだっ[exclamation×2]






お留守番3.jpg
パペカト専用のような『ドラ鈴』はロッティが預かっているようです(笑)






お洗濯(P&T).jpg
ではでは...(-ω☆)キラリ

パペカトは汚れているし、トリコは毛だらけw






お洗濯(P&T)1.jpg
エマールで手洗いしてもらえるだけありがたいと思いなさいっ[パンチ]






お洗濯(P&T)2.jpg
あ、そーゆーこと( ̄▽ ̄;)アハハ…






お洗濯(P&T)3.jpg
ただいま、二人仲良く並んで乾燥ちうwww






お洗濯(P&T)4.jpg
2、3日はゆっくり眠れるかもねーっ(* ̄m ̄)プッ






【おまけ】


庭のハイビスカスが今頃になってまた咲き始めています(笑)

何でしょうね?涼しくなるのはまだまだ先ってことかなぁ^^


2016ハイビスカス.jpg





2016ハイビスカス2.jpg





・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………

極楽ねこカレンダーフォトコンテストの結果が先日届きました。

ご協力いただいた方々には誠に申し訳ありませんが、"落選”でした[もうやだ~(悲しい顔)]

得票数ではなく、スタッフさんが最終的にどのコを載せるか決定する

ようだったので、自分としては採用される気満々だったのですが(笑)

ご協力いただいた方々に改めてお礼申し上げます(*・ω・)*_ _)

やっぱ、お笑い系写真にすべきだったかなぁ( ̄ω ̄;)

(実は性懲りもなくまだ他に応募しているのですが...)




次回はまたエジプト旅行記の続きに戻りますね(゚∇^*) ♪

よろしくお付き合いくださいませ★




長らく放置していたサブブログカトリーヌ的グルメLIFEもUP

しましたので、よろしければ覗いてやってくださいませ[かわいい]






[るんるん][ぴかぴか(新しい)]2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
         ポッチンしてくだしゃい♪ いつもありがとなのミュ♪


nice!(35)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 39

ChatBleu

アハハ。並んで干されちゃってますね。
パペカトちゃんは真っ白になったかな。
トリコちゃんの毛がふわふわになっちゃってたのは
洗っただけではダメかもー。
by ChatBleu (2016-09-26 06:09) 

hatumi30331

並んで・・・綺麗になったから嬉しいよね。^^

昨夜の雨、凄かったね!
今日もまだ不安定やから・・・・
気をつけようね。
by hatumi30331 (2016-09-26 08:44) 

リュカ

干されて綺麗になりましたねーw
うちも、コロル2世をいつ洗うか・・・悩み中。
さすがに汚くなってるんだよね(笑)

ミュウミュウたんは、いつ洗われるのかなーww

http://www.inaba-petfood.co.jp/campaign/cm201609/
いなば、ちゅ~るのCM猫ちゃん募集だよー!
あおくん、また応募する予定さ!
by リュカ (2016-09-26 10:39) 

kontenten

『落選』や『選外』・・・凹みますよね(><)
私も選外の常連ですが、沢山の選外の中から入選します(^^)
まだまだ、懲りずに続けて下さい(^_-)
斯く云う私も、今月〆切のフォトコンに応募します^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-09-26 10:55) 

ぴーすけ君

お洗濯、したいな~
気がつくんですよね、洗濯しようとすると・・・なぜ察知できるのか。
by ぴーすけ君 (2016-09-26 12:28) 

まめ

残念!
抽選方法が不透明なのは若干不満足ですね。

をぉ、すっかり洗ってもらいましたか。
洗った後の水は黒くなってましたでしょうかね。
あれだけ大切(?)にされてますからねw
by まめ (2016-09-26 12:55) 

ひでぷに

パペカトさん、トリコさん、お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
(えっ、カトリーヌさんの間違い?)
ミュウたん、暫しの休息を満喫してね~(^o^)丿
by ひでぷに (2016-09-26 20:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

手洗いなんてカトリーヌさんは優しいな。私はネットに入れて洗濯機へGOですよ。
by 溺愛猫的女人 (2016-09-26 21:25) 

そらママ

キレイになりましたね!^^
仲良く並んで乾燥~♪
ミュウ王子もお洗濯される日が近そうですね^^;
by そらママ (2016-09-26 23:42) 

miyoko

ならんで乾燥している姿かわいいですね^^
ハイビスカス印象的な色ですね♫
by miyoko (2016-09-27 00:46) 

えのみ

カラリと晴れた夏に何でも洗いたかったけど
そんな日は少なくてチャンスを逃してしまいました。(T_T)
ソファー独り占めで良かったね。
by えのみ (2016-09-27 01:33) 

OMOOMO

2人並んでかわいいですね。
近所のハイビスカスも盛りですよ。

by OMOOMO (2016-09-27 08:53) 

そらまめ

ここ3日ほど気温が高かったですね。
雑貨市の間だったのですがなぜか花粉症が出て
鼻水ジュルジュルでこまりました(苦笑)
乾燥中のお二人がなんともかわいいです。
ミュウちゃんは一緒に入らなかったのミュ?(笑)
by そらまめ (2016-09-27 09:37) 

あつこ

あははははは
洗濯ばさみで吊られてる姿がなんか切ない~(笑)
ミュウたんは束の間の休息?

ハイビスカス、めっちゃ綺麗な色ですね!!
かわいいわ~♪
by あつこ (2016-09-27 22:36) 

mitsu

マックの鈴のおもちゃは買いに行くタイミングをすっかり。。。
これうちの子に付けたら可愛いんだろなーw
うちネコのフォトコンですが〜
むかーし、NEKOって雑誌でしたっけ?
送った事を思い出しました。。。いちお一次は通ったっけ〜
ミュウさんはその上行きましたよね〜〜なつかし
by mitsu (2016-09-28 16:10) 

miffy

並んで干されている姿が可愛いですね~
手洗いなんて優しいですね。
もーきちさんはネットに入れて洗濯機でオシャレ洗いです^^;
スタッフが勝手に決めるのならなんで投票なんてするんでしょうね。
ミュウちゃんの可愛さは周知の事実なのにね~
by miffy (2016-09-28 21:48) 

hatumi30331

あ〜〜〜〜
残念やったね。^^;
また次もあるよ!

晴れて欲しいよね〜
多分・・・・明日は晴れる!と思う。へへ;
10月のお祭り、こちらもあるけど・・・
だんじりより、りんくうのよさこい祭りの方が気なる私。
10月16日やで〜♪見に来ない?

by hatumi30331 (2016-09-29 18:55) 

hatumi30331

了解です。
またいつかね〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-09-29 19:22) 

hi−ragi

お洗濯して綺麗になりましたね~^^
by hi−ragi (2016-09-30 11:59) 

Rae

洗濯されてるやーーん(笑)(笑)めっちゃシュールや(笑)
そういえば、うちのドラ鈴、どこに行ったんやろ…。
by Rae (2016-10-01 20:49) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
犬猿の仲な二人が並んでいるところ、いいでしょ(笑)
パペカトはミュウたんとのバトルで薄汚れていたので
早く洗いたかったのですが、お天気が悪い日が多くて...
トリコは毛糸が毛羽立っているわけではなく、M氏の
毛が大量にくっついていただけなので、取れると思います。
by カトリーヌ (2016-10-07 14:39) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪
並んで干されているところは、私も撮りながら
笑ってしまいそうになりましたww
乾くまでどのくらいかかるでしょうね^^

最近は降るとなると、豪雨だったりするので
もう少し穏やかな気候になってくれないかなーと
思ったりします。これも温暖化のせいでしょうか...
by カトリーヌ (2016-10-07 14:41) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは♪
コロル2世、汚れていますかー?そうは見えないけど^^
小さいからすぐ乾きそうですねww
ミュウたんも洗ってやるつもりでしたが、急に寒くなって
きましたので、来年春まで延期です(笑)

あおくん、広報活動にはげんでいますね♪
美猫さんだからきっと採用されますね(。→‿◕。)☆
私も来年分はもっとがんばります!!
by カトリーヌ (2016-10-17 15:38) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
採用のポイントがよく分からず...
勝手に採用してもらえるものと思い込んでいましたので
かなり凹みました(笑)
なかなか難しいですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
数打てば当たる、でめげずにがんばってみます(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2016-10-17 15:40) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪
お洗濯したいですよねーーw
でもここ最近はお天気が悪い日が多くて、なかなか
チャンスがなく...
そのうち寒くなってきたので、来年まで延期しまーす^^
うちはシャワーへっちゃらなので楽ちんですが(笑)
by カトリーヌ (2016-10-17 15:41) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
採用基準が分からないですよねwなんで選んでもらえ
なかったのか( ̄へ ̄|||)←ずーずーしい^^
トリコは毛だらけなだけで汚れていないと思いますが
パペカトは愛されちゃってますからねーっ(* ̄m ̄)プッ
こちらも洗ってスッキリしました(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2016-10-17 15:44) 

カトリーヌ

**ひでぷにさん**
こんにちは♪
いえ、私よりパペカト・トリコが疲れたと思います(笑)
洗って本来の色を取り戻して、こちらもスッキリです^^
ミュウたんもつかの間ではありますが、安眠できそう
ですよ(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2016-10-17 15:46) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪
トリコは、まめさんからの頂き物ですし、手荒なことは
出来ませんので(〃 ̄ω ̄〃ゞ
それに、それほど手間でもありませんし(笑)
実は、お洗濯風景を写真に撮りたかった、というのが
本音ですが(´∀`*)ヶラヶラ
by カトリーヌ (2016-10-17 15:51) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪
これが本来の色だったようです^^
ミュウたんに愛されているのですっかり汚れてしまって(笑)
次はミュウたん自身の番ですが、いつの間にか寒くなって
しまったので、お洗濯は来年まで延期しまーす(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2016-10-17 15:52) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
ケンカ仲間なので、並んで干されている時も
争っているような気がします(* ̄m ̄)プッ
ハイビスカス、こういうグラデーションになっているのが
かわいいなと思います(*´ω`*)
by カトリーヌ (2016-10-17 15:54) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪
そうですよねーーw今年は雨がちな日が多くて...
結局ミュウたんを洗いそびれてしまいました。
もう寒くなってしまったので、来年まで持越しです^^
独り占めしているソファですが、本来は私のなのにー(笑)
by カトリーヌ (2016-10-17 15:55) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪
きっとお外でも仲良くケンカしていると思います(笑)
ハイビスカスって真夏のイメージなのですが、秋でも
元気に咲いていますよねw 意外でした^^
by カトリーヌ (2016-10-17 16:01) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
いつまでも暑い日が続きますよねw
秋の花粉が飛んでいるので、私も鼻が出たり詰まったり
くしゃみ連発したりしていますよ( ̄▽ ̄;)アハハ…
並んで吊られているの、笑っちゃいますよねw
きっと外でもケンカしていますよ(* ̄m ̄)プッ
ミュウが一緒に入ると、さらにモメます(笑)
by カトリーヌ (2016-10-17 16:22) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪
二人で並んで干されているところ、笑っちゃいますよねw
きっと外でもケンカしていますよ(((*≧艸≦)ププッ
ミュウたんもつかの間ではありますが、安眠出来たと
思います(笑)

ハイビスカス、グラデーションになっているところが
かわいいですよね❤やっと咲いてくれました^^
by カトリーヌ (2016-10-17 16:24) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
このドラ鈴ですが、一応『人間用』らしいのです。
なので、チョコちゃんも大きすぎてムリだと思います。
うちのコも大きすぎてつけられませんでした^^
なのでパペカト専用(笑)
NEKO!!なつかしいですーーーw
その節は、みなさまのお力で準グランプリを頂戴しました。
最近は私がサボっていて何も応募していない感じです^^
来年はがんばってみますo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o
by カトリーヌ (2016-10-17 16:29) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
トリコは、まめさんのお手製で頂き物ですから
手荒に扱うわけにも...(●´ω`●)ゞ
それにゴシゴシ洗っているわけじゃないので、それほど
手間ではありませんヨ^^
たしかに!!スタッフチョイスなら、投票させる意味が
分かりませんよね。それも選考の一部かもしれませんが。
すっかり採用される気でいたので、凹みました( ̄▽ ̄;)
by カトリーヌ (2016-10-17 16:31) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪
毛だらけになっていたので気になっていました。
洗って私もスッキリしました(^ー^* )フフ♪
またカミカミされてすぐ汚れちゃうんでしょうけどww
by カトリーヌ (2016-10-17 16:32) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪
(ΦωΦ)ふふふ 洗ってやりましたよぉぉ
シュールですか??笑える図でしょ(* ̄m ̄)プッ
ドラ鈴、私もどこにやったかな?って思ったら
パペカトがつけていました。あまりにも自然だったので
気づかなかった(爆w)
by カトリーヌ (2016-10-17 16:34) 

カトリーヌ

★★いつもniceをくださる方々★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(*・ω・)*_ _)
by カトリーヌ (2016-10-17 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0