SSブログ

ミュウたんの節分 [ミュウミュウ]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]





予告どおり、ちっくんに行ってまいりました(((((((((((っ・ω・)っ



2016ワクチン.jpg
毎年のことながら、暴れちゃダメだからと、洗濯ネットに入れてから

キャリーに入れられます(笑)

でも、すっごくおとなしいんですよね。一言も声を発することなく...

ちっくんされても、ギャンとも何とも言わなかったそうです[たらーっ(汗)]






2016ワクチン1.jpg
あははw それは毎年のことだよね(((*≧艸≦)ププッ

確かにおデヴですもんwww





2016ワクチン2.jpg
えーーーー??それはどうかしら┐(  ̄ー ̄)┌







2016ワクチン4.jpg
ほら、みんなこう言ってるよ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ






2016ワクチン3.jpg
ま、ま、健康のために少し痩せましょうね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

間食もせず、一日2食なのにねww代謝が悪いのかしらん^^






さて、もうすっかり終わってしまいましたが、節分でしたね(笑)←遅すぎ[exclamation×2]

いちおう、ミュウたんにもご協力いただきましたよw




2016節分.jpg
またこの使い回しのお面??って顔しております[たらーっ(汗)]

もうゴムが伸び伸びになっているので、来年は買い換えなきゃ(● ̄▽ ̄●;)ゞ





2016節分1.jpg
かわいそうだから、それはやめておくね。






2016節分2.jpg
よろしくd(ゝω・´★)ネッ

何をかって?? それはもちろん鬼退治ですww






2016節分3.jpg
顔面押さえつけーっ






2016節分4.jpg
引き回しーーーー






2016節分5.jpg
ゴムぱっちん??(笑)






2016節分6.jpg
うんっ(たぶんネ)







2016節分7.jpg
あ、来年からはトリコが鬼役をしてくれるみたいですっ(≧ω≦)

お豆ぶつけてやろーっと(ΦωΦ)ふふふ






恵方巻、関西発祥のイベントですが、毎年ハデになっていて、その日のお昼の

デパ地下はどこもかしこもお寿司屋さんと化していました( ̄Д ̄;;

ふつうのお弁当が売っていない...

仕方なく、ランチは『韓国風(キンパ)』にして、夜はママ上お手製の恵方巻

を食べるという、巻き寿司づくしの一日でした(笑)

どうやら、海苔を売りたい海苔屋の陰謀らしいです( ̄へ ̄|||)

恵方も向かず、カットして食べてやりましたけどねww



エジプト旅行の続きにしようかと思いましたが、節分のお話を挟みました^^

次回こそ、エジプト・ルクソールのお話をUPしますね(* ̄∇ ̄*)



[るんるん][ぴかぴか(新しい)]2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
         ポッチンしてくだしゃい♪ いつもありがとなのミュ♪


nice!(45)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 37

ぴーすけ君

チックンで、あばれちゃうんだぁ~
頼もしい。
家も洗濯ネットに入れて連れて行くんですけど
毎回、この洗濯ネットの意味がわからないって先生が言うほど
注射している間に、周りをキョロキョロしているうちに
「ちっくん」ってされた後 1秒くらいしてから「あれ?」って
顔をしておしまい・・・鈍感力がすごくって笑われます。

by ぴーすけ君 (2016-02-09 19:49) 

ChatBleu

↑ 洗濯ネットって定番なんですか^m^
ミュウたんもぴーちゃんもおとなしいから要らなそうなのにー。
ミュウたんおデブ疑惑。うーん、確かに動いているところあまり見ないから、太ってもおかしくないようなーー。
by ChatBleu (2016-02-09 21:47) 

リュカ

鬼退治おつかれさま!!
ちゃんと今年も退治できたんだね^^
チックンも頑張ったねー。
うちも今月チックンだよ。
by リュカ (2016-02-10 09:55) 

kontenten

私も、恵方巻きは切って食べましたよ(^_-)
ミュウさん、ホント見た目に寄らずワイルドなんですね(^_^;)
洗濯ネットに入れて・・・まるで、カナ姉級です(*^_^*)
 そんなミュウさん・・・お面、被されちゃいましたね(w)
でも、さすが男の子・・・反抗していますね(>_<)。
by kontenten (2016-02-10 10:21) 

りみこ

ミュウたん、お疲れ様でした
良い子だねぇ~
うちは年末にしてもらいました
体重=体力でもありますからね、大事ですよ
by りみこ (2016-02-10 10:53) 

あつこ

ミュウたんえらいね~お注射しても鳴かなかったのね~
お面のゴムがゴムぱっちんになりそうでハラハラした(笑)

ミュウたんそんなにおでゔゅ~に見えないよ~
柄がすごく綺麗♪←今更やけど(^O^)
by あつこ (2016-02-10 10:59) 

まめ

鬼の大役、きちんと果たしておくれw

恵方巻きねぇ、子供の頃一切なかった記憶が。
というか、我が家ではしてなかっただけですが。
なので、自分では買うことないですが義父が買ってきてくれたので
晩ご飯はそれになりました。ちゃんとカットしてw
by まめ (2016-02-10 12:35) 

ひでぷに

ミュウたん、チックンお疲れ様でした(*´▽`*)
一言も発しないなんて偉いですね!
それに比べ、ウチのにゃんズは...( -.-) =зフウー

おおミュウたん、鬼さんを完膚なきまで(?)にボコボコに!
これで、カトリーヌ家は一年安泰ですね(#^^#)
by ひでぷに (2016-02-10 21:40) 

そらまめ

ミュウちゃん、お疲れ様~。
お面着けて行ったら先生が怖がるかもよ~(笑)
このお面、おたふくもありましたよね。
次はそれも買おうと思ってます。
恵方巻き、ココに来た頃はなかったんですが
いつの間にか浸透しましたね~。
by そらまめ (2016-02-11 08:55) 

バズ

お手製の恵方巻き、良いですね!
我が家が毎年買ってる所の質がだいぶ落ちてきて
来年どうしようか、と悩んでた所でした^^
そうですよね、自分で作れば良いんですよね!
そうかそうか♪
by バズ (2016-02-11 11:49) 

hatumi30331

あれ?この記事前に見て・・・・
コメント入れた気がするけど・・・・
思い違いかな?
最近多いのよね〜忘れてるの・・・・
ミュウたんの鬼さんにカツ入れてもらわなきゃね。^^
我が家の恵方巻きは、パパリンと半分こでした。
by hatumi30331 (2016-02-12 20:26) 

桃助

こんばんは~♪
 ミュウ君もうチックン行かれたんですか~
 ミュウ君とモモ だいたい同じ時期にチックンでしたねぇ
 我が家も来週あたり 行く予定です トホホ

 カトリーヌ家は ミュウ君のがんばりで鬼退治完璧ですね(笑)
by 桃助 (2016-02-12 20:40) 

えのみ

鬼退治、無事に終わりましたね(^_^;)
すごいな~ミュウ王子!
by えのみ (2016-02-14 02:15) 

miffy

ミュウちゃんチックンお疲れさま。
健康で長生きするためにはメンテナンスは大切ですものね~
鬼退治、頑張りましたね~
我が家にもお手伝いに来てもらえば良かったな~
うちの子たちは鬼退治しないで怠けてました^^;
by miffy (2016-02-14 20:21) 

mitsu

洗濯ケース。。。みかんも、それにしておけば良かったかな?
いや、前に病院で大暴れしてしまって〜
耳をスパッと切ってしまいました。。。
くっつけても、くっつけてもキズは残ってしまい。。。
みたいな思い出があります〜
術室から駐車場の車に戻ったみかんは、けろっと!
何事もなかったあの顔が忘れられませんよっw
ミュウさん〜ダイエット頑張れ!^^
by mitsu (2016-02-15 15:45) 

そらママ

ミュウ王子、ちっくんお疲れ様でした^^
たぶんモフのせいですよ~けしておデヴでは無いですよ~^^
鬼の退治お疲れ様♪これで福がたくさん来ますね(^^)
by そらママ (2016-02-16 18:50) 

miyoko

ミュウたん可愛いですね~☆
洗濯ネットに入っていくのですか。かわいいので
しょうね。何だかみてみたいような気がします。^^
by miyoko (2016-02-16 20:02) 

今造ROWINGTEAM

カトリーヌさん♥
お久しぶりのコメントです♥
最近仕事に追われて、ブログに登場する事が
めっきり減った私でございます。。
久しぶりの投稿したバレンタイン記事へのコメント
ありがとうございましたっ(^O^)/

~~~~~~~~~~
ミュウたんに豆投げるとか
恐れ多くてできませ~ん><♥w
トリコさん、お面ピッタリじゃないですかww

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-02-17 10:22) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪
ミュウたん、けっこう力が強いので暴れちゃうと
大変!ということでネットに入れられることに...(笑)
お注射されたことにも気づかないおっとりぴーちゃん❤
それはそれでかわいらしいですね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2016-03-11 17:12) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
最初はそのままむき出しで(笑)連れて行っていたのですが
暴れるようになったので、洗濯ネットの出番となりました。
ぴーちゃんはおとなしいので必要なさそうですが^^
おっしゃる通り、一人っ子であまり動かないので、食べる量
は多くないのにまん丸さんなのです( ̄∇ ̄;
ご飯食べている姿を後ろから見たら、三角おにぎりです(笑)
by カトリーヌ (2016-03-11 17:15) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは♪
しっかり鬼退治してもらいました(*^-゚)v
来年はお面を新調してあげないといけなさそうです^^
ちっくん、今年はおとなしく受けたみたいです。
これだけお肉があれば、痛くもないのでしょう(* ̄m ̄)プッ
あおくんうみちゃんもがんばって。なのミュっ byミュウ
by カトリーヌ (2016-03-11 17:17) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
かぶりつくなんてねーーw お下品ですよねっ(笑)
ミュウたんは見た目はともかく、中身はしっかり男の子
でして、けっこうやんちゃなのです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
力も強いので暴れると抑えきれません。カナ姉にも負けない
かもしれませんねっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2016-03-11 17:20) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪
病院へ行ったと思ったら、アッという間に帰ってきて
いました(笑)年とともに丸くなったのか、おとなしく
お注射されたみたいです(笑)
体重=体力、だとしたらけっこうありますね(〃艸〃)ムフッ
もう少し痩せたほうがよさそうですが^^
by カトリーヌ (2016-03-11 17:22) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪
今回はおとなしくチックンされたみたいです^^
以前は暴れたのでネットに入れて連れて行ったのですが。
年とともに丸くなったのかも(*´艸`*)
自分できーーーってして、ゴムパッチンになったらちょっと
笑ってしまうかもーーw
毛並みだけはみなさんに褒めていただいています(〃ω〃)
ありがとうございます(*・ω・)*_ _)
by カトリーヌ (2016-03-11 17:25) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
トリコ相手だと、遠慮なく豆をぶつけれそうです(▼∀▼)ニヤリッ
恵方巻、ここまで浸透するとちょっと嫌気がさしますね。
なので、恵方も向かずカットして食べてやることに(笑)
海苔屋の陰謀に乗っかるのもねぇ┐(  ̄ー ̄)┌
by カトリーヌ (2016-03-11 17:27) 

カトリーヌ

**ひでぷにさん**
こんにちは♬
あっという間に捕獲されて、あっという間に帰って
きました(笑)肉が分厚くて痛くなかったのかもww
鬼さん退治はミュウたんのお仕事ですからっ(* ̄m ̄)プッ
すでにヒモが伸び伸びなので、来年は新調しなくては^^
今年も一年家内安全でしょうか(*´ω`*)
by カトリーヌ (2016-03-13 20:05) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♬
なるほど!なのミュっ!!
来年は鬼さんになって病院行ってみるミュっ(ΦωΦ)ふふふ
おたふく、ありますよね!うちにもありまーす♪(* ̄ー ̄)v
おたふくはぜひかりんちゃんに被ってもらってください♥
恵方巻き、ここまで浸透するとちょっとしらけちゃいますね。
by カトリーヌ (2016-03-13 20:08) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♬
とーーってもお高い恵方巻きがすごく売れていたりすると
何だかなぁと思いますねε- ( ̄、 ̄A) フゥー
中華風のとかもあるので、バリエーションを変えて楽しむ
のもいいかもしれませんね(*^-゚)v
by カトリーヌ (2016-03-13 20:09) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♬
私もそういうことありますよ(;´▽`A``
バタバタしていたら忘れちゃいますよね^^
ミュウたん鬼にガブってもらいましょうか??(笑)
半分こされた恵方巻き、おいしかったですか?(*´∇`*)
by カトリーヌ (2016-03-13 20:15) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♬
毎年同じくらいの時期ですよね^^
悟られないように、寝起きを襲って連れて行かれるのが
恒例でございます(笑)健康のためですからねw
ミュウたんの鬼退治、効果に期待したいです(●´ω`●)ゞエヘヘ
by カトリーヌ (2016-03-13 20:17) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♬
これも年賀状のモデルとあわせて、ミュウたんのお仕事
なのでーす(笑)がんばってくれましたヨ(゚∇^*) ♪
やる時はやるコでございます(*´艸`*)
by カトリーヌ (2016-03-13 20:18) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♬
恒例のお注射がんばってもらいました(゚∇^*) ♪
本猫のためですからねwイヤだとは思いますが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
鬼退治はミュウたんのお仕事なので、来年は派遣しますね(笑)
家中をボロボロにしてしまったらどうしましょう(・∀・;)
by カトリーヌ (2016-03-13 20:20) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♬
みかんちゃんにそんなことが??
うちも以前はそのままだったのですが、診察台で大暴れして
先生が苦労したそうで...一応男の子なので力が強いんですよ(笑)
で、次回からネットに入れて来てくださいと言われたようです。
ネットに入れるまでが大変ではありますが(●´ω`●)ゞ
それほど食べていないのに...代謝が悪いのでしょうね(Ծ﹏Ծ )
by カトリーヌ (2016-03-13 20:23) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♬
ずっと健康で長生きしてもらうためには仕方ないですよね^^
いいコにしていてくれてよかったです(*´∇`*)
おデブじゃないだなんて...ありがとうございます(TωT)ウルウル
写真では分かりづらいかもしれませんが、結構おデブです(笑)
一人っ子だし運動量が少ないのがよくないのかも...
by カトリーヌ (2016-03-13 20:25) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♬
寝ているところを襲われて、ネットに入れられるのです。
けっこう大人しくINしていますよ^^
力が強いので、暴れると手がつけられないもので(・∀・;)
何はともあれ無事終わってよかったですε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by カトリーヌ (2016-03-13 20:27) 

カトリーヌ

**ねねさん**
こんにちは♬
お仕事がお忙しいのですねww
私もちょっとそんな感じで、今まで以上にノロノロ更新^^
チョコの手作りとは、女子力の高さに恐れ入りました(✿◡‿◡)
ミュウたんにお豆ぶつけても、モフに跳ね返されるのです。
その後はオモチャにされて、ややこしくなるのでパスです(笑)
トリコにピッタリサイズでしょ( ̄▼ ̄)ニヤッ
by カトリーヌ (2016-03-13 20:30) 

カトリーヌ

★★niceをくださる方々★★
いつもありがとうございます人´∀`).☆.。.:*
by カトリーヌ (2016-03-13 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0