SSブログ

2015年末エジプト旅行記vol.1 [旅行(海外)]

はろ~[るんるん] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



おサボリが続いて、スミマセン(*_ _)人

1月の組織替えで、仕事内容が変わってしまったので(大幅に増えた[たらーっ(汗)]

ずっとシュラバババ~([コピーライト]ChatBleuさん)状態が続いて少しグロッキー

になっておりました(; ̄ー ̄川 アセアセ

まだ落ち着かないのですが、そのうち慣れてくれば落ち着くかなぁと...

これまでもっと忙しいフリしておくんだったなーっ( ̄▽ ̄;)アハハ…




さて、ミュウたんも一年に一度のお出かけが近づいてまいりました。

何かっていうと、アレですよ、アレ(笑)

センセーから、お誘いのおハガキが来ていたわよっ(ΦωΦ)ふふふ


お出かけの予感.jpg
そうは言っても、車でお出かけするの大好きじゃないっ[揺れるハート]






お出かけの予感1.jpg
うん ちょっとだけチックンするけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ






お出かけの予感2.jpg
たぶん寝込みを襲われて連れて行かれるだろうから、心の準備だけ

しておいてね[あせあせ(飛び散る汗)]






お出かけの予感3.jpg
ま、ま、これもあニャたのためですよ^^

十中八九、『太り過ぎ[exclamation×2]』って言われるだろうけどね( ̄ω ̄;)




おそらく今週中に決行されると思われます∠( ̄∧ ̄)




・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………


さてさて、お待たせしましたーーっ(え?待っていませんでした??)

2015年末、エジプト旅行記 はじめまーす(゚∇^*) ♪



今回、エミレーツ航空を利用しました。ここって、アライアンスに参加

していないようですねw さすがお金持ちの国の航空会社(笑)

出発は、12/26の午後11時半。夜の出発便に乗ったの初めて^^

出発までは、ゲート前のTVで全日本フィギュア選手権を見ていました[目]




いよいよ搭乗[手(グー)]





機材はいいけど、やっぱエコノミーは狭いっ(笑)

でも映画とかすごく充実していたし、最近乗ったエアラインではダントツ[ぴかぴか(新しい)]

ドバイ経由でエジプトはカイロへ向かいます[飛行機]

関空−ドバイ間、約11時間。夜遅いし眠れるといいなぁと思いつつ...



すぐにお食事が出てきましたよw なかなか充実した内容[黒ハート]

“軽食”という括りですが、充分すぎますっ(笑)

フェットチーネ・ボロネーゼ,シーフードサラダ,レモンケーキなど





フェットチーネ、すごくおいしかったですd( ̄◇ ̄)b



お食事が済むと睡魔がやってきてくれたので、うつらうつらと...[眠い(睡眠)]

機内の乾燥に備えて『濡れマスク』をしていたのですが、気づくと乾いていた[たらーっ(汗)]

やっぱりすごく乾燥しているんですねーっ[ふらふら]



目が覚めて映画を見たりして、ドバイ到着2時間前ぐらいに今度は朝食が[レストラン]

スクランブルエッグ,グリルチキンソーセージ,ハッシュドポテトなど




ドバイ到着は、翌日27日の午前5時半頃。外はまだ真っ暗です[あせあせ(飛び散る汗)]

トランジットは2時間ぐらいなので、それほどじっくり見て回ることは

出来ませんでした。



金ピカだと聞いていたのですが、想像していた感じではなかったです(笑)





まだクリスマスツリーがきらびやかに飾られていました[ぴかぴか(新しい)]

さすがに世界一のハブ空港!人種のるつぼって感じがしました。

ここはエミレーツの専用ターミナルまであるものだから、とにかく広くて広くて

移動が大変です(≡ε≡;A)…



8時過ぎにカイロへ向けて出発[飛行機] ドバイ−カイロは約4時間ぐらいです。

お昼ぐらいにエジプト・カイロへようやく到着ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



飛行機からターミナルまではバスで移動だったのですが、見たことがない

飛行機が見れたりしてちょっとテンションあがりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


サウジアラビア航空ですって[exclamation×2]



いよいよ入国ですが、今回は治安のことなどいろいろ考えて、現地ツアーを

手配していました。(現地での移動やガイド、ホテルの手配など)

な、なんと税関手前までツアーの現地係員が出迎えているではありませんか[がく~(落胆した顔)]

え?こんなところまで入って来ていいの??とビックリしました。

普通は税関出たところでしょぉ、日本じゃありえないわと思いつつもご挨拶^^

今回ビザを空港で取得することになっていたのですが、これも普通何かしら

書類に記入したりしなきゃいけないんじゃないのかなーと思うのですが

まるで切手でも売るように『はい、25US$ね』って感じでくれました(笑)

税関の係員も、ろくにパスポートも見ていないような感じで通してくれるし

なんかゆるいお国柄だなぁヾ(´ε`;)ゝ…

他に参加者がいるのかと思いましたが、どうやら私たち2人だけみたい。

贅沢な個人ツアーですね^^(どうりでこのお値段なわけだ[バッド(下向き矢印)]




この日のホテルはギザ市(3大ピラミッドがあるところ)にあるので

空港から30分ぐらい車で移動します。


車の中から撮りました。本日のホテル『ホライゾンピラミッズホテル』











近代的な中級クラスのホテルでした。






バルコニーから、ピラミッドが見えました(*ノωノ)キャー

もやで霞んでいますけど(;´▽`A``



この日は、ロングフライトの疲れを取るためにこのままお昼寝したりして

体を休めることにしました。

が、道路沿いのホテルなので、車のクラクションがもうもううるさくて...

眠れませんでしたよぉぉ(@ε@)ブゥ

すぐにクラクション鳴らすお国柄なんですねw車間距離は取らないし...

夜ご飯も食べに行かず、持って来た食料でしのいで、翌日に備えました。

なんといっても、翌日は朝4時半ホテル出発なので[がく~(落胆した顔)] 3時起きです、はい[たらーっ(汗)]



今日はこのヘンで(* ̄▽ ̄)ノ~~

次回はルクソール編です。いよいよ観光本番[手(チョキ)]






[るんるん][ぴかぴか(新しい)]2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
         ポッチンしてくだしゃい♪ いつもありがとなのミュ♪


nice!(43)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 37

えのみ

ミュウ王子、チックン頑張って来てね。
わ~い、いよいよ始まりましたねエジプト編
サウジアラビア航空は内装が金ピカなのかな~(^_^;)
ピラミッドが見えてテンション上がりますね。
お仕事の「組織替え」を「組替え」と見間違え宝塚?なんて
思ってしまいました~。

by えのみ (2016-02-01 02:03) 

ChatBleu

シュラバババ〜お疲れ様です。
修羅場度が上がると、昔の暴走族のようにシュラババ、シュラババ、シュラババ〜!となるのです。
エジプト旅行記、待ってましたよ!
機内食が美味しそう〜。
ベランダからもピラミッドが見えるとは!それだけでも感動もんだわぁーー。
by ChatBleu (2016-02-01 06:33) 

mitsu

ホテルの窓からピラミッドはテンション上がりますね〜
伊豆の大室山とワケが違うね(ググってね)
ヒコーキ2種。。。いいね〜〜格好良い
777-300は基本設計が古いからシートもオールディですね
でも流石ER!広いと思いますよ〜次回はビジネスお願いしますw
サウジはレアですね、日本には一回来てるんで観に行ってます
羽田に王様ご一行がチャーターが乗ってこられました〜w
by mitsu (2016-02-01 08:57) 

そらまめ

わー、エジプト楽しみ~。
そらまめはオランダ経由でしたよ~。
ピラミッド、もっと砂漠のど真ん中のイメージなのに
意外に近くにあってびっくりしたのを覚えてます。
ミュウちゃんもそろそろちっくんなのですね~。
かりんもがんばりましゅから
ミュウちんもがんばってくだしゃい♪   かりん*
そうそう、お洋服、いらないのがあれば
またついでの時にください~。
お忙しそうなので、ずっと先で大丈夫です♪

by そらまめ (2016-02-01 09:12) 

kontenten

OH!世界三大文明の一番目・・・エジプト
バルコニーから、クフ王のピラミッドが見えるって・・・テンション上がります(^_-)
車のクラクション・・・文化ですね。
猫科好きな私には・・・スフィンクスを・・・見せて頂きたいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-02-01 09:27) 

りみこ

ミュウたん、もうすぐワクチンですかw
頑張ってねw
エジプト記、始まりましたね
続きを楽しみにしておりますw
by りみこ (2016-02-01 09:57) 

まめ

まめは直行便でした。
どこのホテルに泊まったとか全く覚えてませぬ。
1人20万行かなかったんじゃなかったかなぁ・・・
早速ルクソールですか。
早朝の方が暑さはマシですからね。
行けるならもう一度行ってみたいところです。
by まめ (2016-02-01 12:44) 

リュカ

機内食美味しそう!そして窓から
まるで富士山を見るようにピラミッドが(笑)
これすごーーーいw
こういう写真楽しい♪♪

ミュウたん、ワクチン頑張ってね^^
あお&うみは今月末だよー
by リュカ (2016-02-01 13:47) 

ぴーすけ君

エジプトいいなぁ~。
本当は行く予定があったんですが(仕事で)
アラブの春とかち合い・・・OUTとなりました。
死んだ父が、50年くらい前に ピラミッドを背景にらくだに乗ってる写真があるんですが
今は景色が違うんでしょうね。回りには何もない写真なんですものw
by ぴーすけ君 (2016-02-01 20:47) 

miyoko

クリスマスツリーにぎやかですね~
ミュウたん可愛いですね♪
お出かけするのですね。。^^
by miyoko (2016-02-01 21:00) 

BlackTiger

ミュウたん、お注射の連絡が来ちゃったんですね。頑張ってくださいにゃ~

by BlackTiger (2016-02-02 13:29) 

ひでぷに

仕事が変わると気疲れもしちゃいますよね、お疲れ様です<(_ _)>
皆様おっしゃっているように、何気なく窓からピラミッド(◎_◎;)
実物見たい気もしますが、飛行機10時間以上なんて・・・着く前に魂が抜けます_:(´ཀ`」∠):_
つーか、墜落するかも...(ノ′Дヾ)ママーコワイョー!!

ミュウたん、チックン頑張ってね~♪ by ノール
by ひでぷに (2016-02-02 18:39) 

あつこ

ミュウたん、お注射?もう済んだかな?
必要だからしょうがない!がんばれ~~~

機内食美味しかったんですね~
よかったですね~♪
ホテルもいい感じ~
by あつこ (2016-02-02 21:11) 

hatumi30331

エジプト、一度は行ってみたい所です!
良いなあ〜〜♪^^

今日は恵方巻きだらけやね。
夜も食べた?(笑)
by hatumi30331 (2016-02-03 20:56) 

miffy

ミュウちゃんお注射無事に終わったかしら?

エジプト旅行記始まりましたね~
エミレーツに乗ったのは10年前ですがその時でも機内の
エンターテインメント充実してましたから今はもっと良くなった
でしょうね~
ギザのホテルはメナハウスオベロイでしたが、ピラミッドが
見えるとテンション上がりますよね。
続きも楽しみにしています。
by miffy (2016-02-03 21:47) 

hi−ragi

ピラミッドが見えるホテルの階なんてすごい~
by hi−ragi (2016-02-04 08:15) 

そらママ

ミュウ王子、お注射頑張ってしてきてね^^
お仕事大変ですね…頑張って下さい…。
エジプト旅行~楽しみ~!^^バルコニーから
ピラミッドが見えるなんてステキ~♪
by そらママ (2016-02-05 00:27) 

OMOOMO

ミュウちゃん、ちっくんがんばってね。
始まりましたね。エジプト。機内食もおいしそう。
ホテルもきれいね。
次はルクソール楽しみです。
by OMOOMO (2016-02-07 10:14) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪
ちっくん、がんばるミュっ!と申しております(笑)
早くUPしないと忘れちゃいそうなので(〃 ̄ω ̄〃ゞ
サウジアラビア航空なんてお目にかかれないですよね!
内装とかすっごく気になりますよね(✪ܫ✪)
組替えーーwある意味そんな感じです(((*≧艸≦)ププッ
by カトリーヌ (2016-02-23 16:58) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
ぷぷw 頭の中で暴走族がパラリラパラリラと音鳴らして
走っていく光景が浮かびます(≧ω≦)
1月はもうクタクタでしたllllll(-ω-;)llllll
ピラミッドがかすかに見えるのはいいのですが、道沿いの
ホテルのうるさいこと(@ε@)ブゥ 寝れなかったです。
by カトリーヌ (2016-02-23 17:04) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
ピラミッドが見えるホテルはいいけど、もーーと近くに
見えるホテルに泊まってみたい(高いんですよねw)
エミレーツもお初なら、サウジ航空を見るのも初めて!
なかなか新鮮ですよね(*´ -`)(´- `*)
ファーストがあるのはA380みたいですね♪
ビジネスでも十分いい感じでしたよ(*^-゚)v
乗ってみたいですよねぇぇ(-ω☆)キラリ
by カトリーヌ (2016-02-23 17:09) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
KLMでアムス経由でエジプトへ行かれたのですねw
私はエジプト航空で直行で行ったことがありますが
アラブの春以来直行便がなくなっちゃいました"(/へ\*)"))
そうそうw ピラミッドは街中にあるんですよね!!
私もびっくりしました。ケンタッキーとか近くにあるし(笑)
ミュウ、ちっくんがんばるそうです(笑)
かりんちんもがんばってね(*´∇`*)
お洋服、キレイそうなのをチョイスして送りますね❤
by カトリーヌ (2016-02-23 17:12) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
エジプト文明のすごさをじっくりお伝えできればと
思います。ホントびっくりしちゃいますよ!!
ピラミッドも人間が作ったものとは思えませんネ^^
クラクション鳴らすのも鳴らされるのも好きじゃないので
受け付けないわーーって感じでした(´ヘ`;)
スフィンクスさんは旅の最後ぐらいに登場しまーす♪
by カトリーヌ (2016-02-23 17:15) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪
これはもうお約束ですから^^がんばってもらいます(笑)
早くUPしないと忘れちゃいそうなので(〃 ̄ω ̄〃ゞ
なるべくマメにUPしたい気持ちはあるのですが
なかなか...Σ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2016-02-23 17:18) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
お、エジプトエアーでしたか?私も以前は直行便でした。
今は情勢不安だから飛ばしていないみたいなんですよねw
私もその当時は一人20万ぐらいでOKでしたが、今回は
倍以上でしたllllll(-ω-;)llllll
さっそくルクソールですよ❤ハードな旅の始まりですw
by カトリーヌ (2016-02-23 17:21) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは♪
最近乗ったエアラインは、ルフトハンザがほとんどだった
ので、機内食の違いに感動しました。さすがエミレーツ!
窓からピラミッド!もっとクリアに見れたらよかった
のですが、空気が悪くてモヤっていました(´ヘ`;)
こんな近くにあるって意外でしょ?(笑)
あおくん、うみちゃんもちっくんがんばってね(゚▽^*) ♪

by カトリーヌ (2016-02-23 17:28) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪
お仕事で!!かっこいいですねーっd(* ̄∇ ̄)
アラブの春以降、日本人はめっきり来なくなったそうです。
ツアーもほぼありません。中国人だらけでした...
私も前回行ったときは、ピラミッド付近でらくだに乗って
写真撮りました。あこぎな商売するので今回はパスです(笑)
by カトリーヌ (2016-02-23 17:32) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
クリスマス後なのに、まだ飾られていました。
イスラム圏は関係ないのかも(笑)
はい、ワクチン接種のお誘いが来るので、1月中に
病院までお出かけする予定です^^
by カトリーヌ (2016-02-23 17:33) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは♪
毎年この時期になるとワクチンの案内が届きます。
寝込みを襲われてボーっとしている間に連れていかれる
という...(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2016-02-23 17:35) 

カトリーヌ

**ひでぷにさん**
こんにちは♪
1月は何が何だかよくわからないうちに終わっちゃいました
2月になると少しわかってきた感じです^^
窓からピラミッドが見えるのはいいですが、もっとクリアに
見たいなぁと思いました。もっと近くのホテルに泊まれたら
よかったのですが、とんでもなく高いと思います(◎-◎;)
機内で眠れたら12時間ぐらいあっという間ですよww
by カトリーヌ (2016-02-23 17:39) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪
こればかりは仕方ないですよねw元気でいてもらうために
必要なことですし(;´▽`A``
あまり抵抗なく連れていかれているし、車大好きですから。
機内食とかエンターテイメントはよかったですよw
さすがはエミレーツ!!
ホテルは一見よさげですが、ま、ま、ふつうでした(笑)
by カトリーヌ (2016-02-23 17:42) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪
エジプト、個人的にはとてもおすすめですd(* ̄∇ ̄)
ちょっと治安が不安定ですが、私が行っている時は
不穏な空気は感じませんでした。
恵方巻だらけにちょっと白けてしまいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
この日は昼も夜も巻き寿司でしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by カトリーヌ (2016-02-24 11:02) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
無事終わりましたよーっ(o ̄ー ̄o)
エミレーツ、すごく映画がたくさんあって、どれを観ようか
悩んでしまうほどでした(笑)機内食もいいし、いい会社だな
って思いました(*´艸`*)
わーー、メナハウスだったのですかーー!!あこがれです❤
今回はツアー会社がチョイスしたホテルだったので、あまり
よろしくない感じでした(@ε@)ブゥ
by カトリーヌ (2016-02-24 11:05) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪
いえいえ、もっと真正面に見えるホテルもありますよ。
でもすんごくお高いので(笑)
もっとクリアに見えるとよかったですけどね^^
by カトリーヌ (2016-02-24 17:30) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪
お注射がんばってもらいますねっ(*^-゚)v
本猫のためですし^^
お仕事は2月になって少しずつ慣れてきて楽になりました。
ピラミッドがもっとはっきり見えたらよかったですが
モヤっていて...( ̄∇ ̄;
by カトリーヌ (2016-02-25 13:04) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪
ちっくん、がんばってもらいます(* ̄∇ ̄*)
たぶん一瞬ですし^^
早くUPしないと忘れていってしまいそうです(笑)
ホテルはキレイに見えますが、まぁまぁな感じでした^^
とにかく車のクラクションがうるさくて眠れませんでした。
by カトリーヌ (2016-02-25 13:10) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
tochiさん
banpeiyuさん
コミックンさん
toroさん
CC_SAKURAさん
mentaikoさん
宝生富貴さん
モグラたたきさん
shingekiさん
dougakunenさん
AKIさん
mangaharaさん
白吉さん
ヒーハーの嫁さん
Ujiki.oOさん
コナンさん
ありすりんさん
mayuさん
麻里圭子さん
ぽんちゃんさん
ネオ・アッキーさん
ぼんぼちぼちぼちさん
バズさん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2016-02-25 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0