SSブログ

中之島公園のバラ-その3- [お出かけ]

はろ~[るんるん] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]





先週木曜日の夜中、大慌てするような出来事が発生しました∑ヾ( ̄ω ̄;)ノ


大脱走1.jpg
ったくーーーーーw のんきなものよねぇo(`ω´*)o




実は、最後に家に入った人が、ちゃーーんとドアを閉めなかったようで

(引き戸タイプ)、少し玄関のドアが開いていたらしいのです。

それに誰も気づかず、いつの間にかミュウたんがお外に出てしまっていたのです。

そのことにママ上が気づいた時点で、30分以上経っていたと思われます。

すでに寝ていた私は、たたき起こされてとりあえず家中を探し回ったのですが

どこにも姿は見えず。

やっぱり外に出ちゃったんだーと懐中電灯をもって、パジャマのまま裸眼で

近所中を捜し歩きました。名前を呼んでも返事はないし、どこにも姿も見えず...

もう半泣き状態で探すことこれまた30分以上。

懐中電灯の明かりではよく見えないし、このまま朝になっちゃうのかなぁと

思った頃、ママ上が『いたーー!庭の木の下!!』と懐中電灯を振り回して

合図してくれたので(笑)、慌てて家に戻り、無事を確認しました。

(私が家に戻ったときは、ご飯を食べていたんですよっ このコは!ったくもぉぉぉ[ちっ(怒った顔)]


やはり、というか、敷地外に出るのは怖かったようで、庭を散策していた

ようですが、懐中電灯で照らして探したときは見つけられませんでした。

こういう時、サイレントキャットは困りますね[たらーっ(汗)]鈴もチリっとも鳴らず...[バッド(下向き矢印)]

もっと大きな音がする鈴にしてやろうかと思いましたよ(笑)

なんにせよ、無事だったのでよかったのですが、脱走癖があるというか

お外にあこがれが強いので、これからの季節は気をつけなければいけません。

今回は脱走したミュウたんが悪いのではなく、ちゃんと閉めていなかった

私たち人間が悪いので、今回のことは教訓としたいと思います。

本当に寿命が縮まりましたぁぁε= o(´~`;)o


大脱走2.jpg
そーーーーだけどさぁぁ お外は危ないのよっ( ̄x ̄)乂





大脱走3.jpg
しめしめって思ったんでしょーーーっ。゚(゚*´Д⊂グスン





大脱走4.jpg
ここ(庭)にいるのに、遠くまで探しに行ってやんのーって思ってたね[むかっ(怒り)]

きっと、鈴も鳴らないように押さえていたんでしょーっ[パンチ]





大脱走5.jpg
お願いだから、夜中になってお外に行かないでください(*´Д`人)ォネガィ






大脱走6.jpg
お外に行くときは、ハーネスつけて出るか、ケージにINして、だよっ[exclamation×2]



あの日以来、お外に行きたいってうるさくて(;´д`)トホホ

あきらめてくれるのを待つしかありません...



*.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

さて、中之島公園のバラ続きですw



●チャールズ・レニー・マッキントッシュ



 




●リッチフィールド・エンジェル

淡いベージュで、フリフリしていて、すごくかわいい(*゚ー゚*)




 



●セプタード・アイル

これも、コロンとした形がかわいらしいですね[かわいい]

運よく、ミツバチさんとのコラボショットが撮れました[カメラ]





大きな寄せ植えなども撮ってみました(^ー^*)♪





●ショッキング・ブルー

青みがかったピンクってところでしょうか^^





●ゴールド・バニー




 




 
●ブルグント81

みなさんおっしゃっていましたが、“赤”って撮るのが難しいかも[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、これぞバラっていう色・形ですよね(゚∇^*)♪



 

●メルヘン・ケーニギン

これまた淡いサーモンピンクで清楚な雰囲気ですよね[ぴかぴか(新しい)]




 
●うらら

日本名ですねーーw ちょっとショッキングブルーと似ているっ(笑)

 







 
●フレグラント・アプリコット

これ、すごく好みです[黒ハート] 基本ピンク系が好みなんですけどネ^^

まさにアプリコットって色合い・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・






●ルージュ・ロワイヤル

フリッフリですね(*´ゝ艸・`)ププ



 




●キャンドルライト

ちょっと頭が重そうなバラさんでした^^ イエロー系も美しいですね。



 


●ブラスバンド





 
●マダム・ヴィオレ


 



●マチルダ

ふちのところどころが濃いピンクでかわいらしいですね(≧ω≦)人(>ω・)


 



●ブルー・シャトー

残念ながら、薄紫ってところでしょうか^^ ブルーではないですよね。。。





 
●ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ

かのダイアナ妃のバラですね(*^-゚)v やはり大輪ですね[るんるん]





 


 
●トロピカル・シャーベット

シャーベットが食べたくなっちゃうような美しい色合い[黒ハート]




 

●ハニーブーケ

これもお気に入りの一枚です(///ω///)





●ヨハン・シュトラウス

音楽家の??でしょうか^^



 


●ザ・マッカートニー・ローズ



 

●アンバー・クィーン




 
●コンテス・ドゥ・セギュール





 
●エドガー・ドガ

画家のドガ??ちょっと変わったバラですね(^ー^*)♪





 
●フレンチレース

白いバラ、美しいですね~~[ぴかぴか(新しい)] まさにフレンチレース(´ー`*)。・:*:・ポワァァン




 

●セント・セシリア









●ダーシー・バッセル

濃いピンクが鮮やかですねw 3つくっついてハート型に見えました(〃ω〃)



 

さて、そろそろバラ園にサヨナラして、ランチに行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]






難波橋のライオンさん





レトロな雰囲気のビル  梅田界隈ではなかなかお目にかかれません[たらーっ(汗)]





ランチするお店は、この北浜プラザビル内にありまーす(*´艸`*)





入り口のシャンデリアが目をひく 中華料理美麗華(ミラマー)




 
内装がすごいっ[がく~(落胆した顔)]

梅か何かの木は、刺繍です[exclamation×2]





ソファーもゴージャスすぎ[ぴかぴか(新しい)]




伊勢エビ料理が有名な美麗華さんのランチコースが気になりましたが

今回ご一緒していただいた先輩の体調がよろしくなく、またの機会にと...



私がオーダーしたのは、坦々麺セット。

飲茶とプチデザート,ドリンク付1,300円也


点心3種




 



けっこうな辛さの担々麺[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

辛さにはかなり強くなった私ですが、ちょっと火を噴きそうでした((^┰^))ゞ

激辛にしなくてよかったーーーw





デザート 杏仁豆腐

まったくフルーツが入ってなーい( ̄へ ̄|||) うーーーーんって感じ[バッド(下向き矢印)]





ドリンクは...ピーチジュースにしたような気がする(笑)

お口の火ををこれで鎮火させました(笑)






その後、近くにあるパン屋さんを目指して歩いたのですが、ななんと定休日[ふらふら]


そこで、北浜で有名なGOKAN(五感)へ(((((((((((っ・ω・)っ


レトロなビルにあって、とってもいい雰囲気の店内[揺れるハート]

大正時代の西洋建築なんですよw

過去、一度だけお茶したことがあります(ΦωΦ)ふふふ





が、バラ園からGOKANへと流れてくる方が多く、すごーーく待ちました。

店内は妙齢のマダムたちでいっぱいなのでした。

最初に名前を書かなきゃいけないシステムと知らず、のんきにイスに座って

いたので、何組かに抜かされちゃいました( ̄▽ ̄;)アハハ…




40分ほどして、ようやく案内していただきました。

すりガラスのデザイン、棟方志功??





暑かったし、待ちくたびれて喉もカラカラだったので、アイスオーレに決定




 
ご一緒してくださった方は、いちごジュース

ミュウたんがよだれ出しそうwww(笑)





 
こちら、期間限定のバラのケーキプレート

シャンパンのジュレにもバラの花びらが入っていますヨ[るんるん]

ランチした後だけど、期間限定と言われちゃうと弱い(爆)

ついついよくばってオーダーしてしまったのでしたーっΣ(ノ∀`*)

すごくおいしかったですd(* ̄∇ ̄)。





長々とバラ園の記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。

はっきりいって名前はほとんど覚えられそうにありません♪~( ̄ε ̄;)

今年、お庭に植えた『ピエール・ドゥ・ロンサール』はあまり咲かずに枯れて

しまいました。来年綺麗に咲いてくれることに期待します(≧人≦●)


次は、昨年GWに行った(遅すぎww笑)広島旅行か、ミュウたん関連にするか...

早くしないと、次の旅行がまた迫ってるぅぅう(国内ですけどね^^)






☆ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ★

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします。

           11399192.jpg  11399223.jpg


nice!(44)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 45

えのみ

みゅう王子ご無事で何よりです。
バラすごい種類ですね。
どれもきれいです!
by えのみ (2015-07-07 02:32) 

そらまめ

ミュウちん、お外は怖いことがいっぱいニャから
気をつけないといけないのニャよっ!   そら*
そらは子猫時代はお外で一人で暮らしてたからか
お外に出たがっても匍匐前進スタイルかだっこです(苦笑)
無事でよかったです。
マチルダ、りゅうのバラと一緒に買ったのに枯れちゃいました。
好きだったのに~。
フレグランスアプリコット、そらまめも好みです♪
by そらまめ (2015-07-07 08:36) 

りみこ

ミュウたん…それは冒険とは言わないのよ?危険なのよ?
カトリーヌさん家の方々肝が冷えましたね
すぐに見つかった良かったですけれども、脱走は怖いですから。
怪我もなく良かったデス♡
バラも食事もスイーツも素敵ですね
今度はどちらへお出かけでしょうか?
by りみこ (2015-07-07 09:30) 

kontenten

ミュウさん、まだまだ・・・若いニャ(w)
ボクなんか、疲れるから逃亡なんかしないニャ(^^) by クルリン
 クルリン・・・只今、嘘を申しました(><)
玄関に少しでも隙間があると・・・今でも出て行きます(-_-)
おまけに、年齢詐称疑惑もありますし・・・
去年の暮れ、獣医さんに診て頂いたら・・・+3歳の疑い有り(^_^;)
・・・って、云う事は・・・ミュウさんより年上って事になります(^_-)
おまけに、逃亡しても息が切れて・・・3分くらいで捕まります(爆)。
by kontenten (2015-07-07 10:06) 

あーちゃ

ミュウタン、、それは、もうどきどきですよね・・・お外は危険がいっぱいだし。。確かに刺激が多いかもしれないけど。。
うちの子たちをメインベランダにも出すようになったのですが、植木が減ってしまってからはあまり面白くないようで、すぐに戻ります。おうちが一番だって、わかってくれますように
by あーちゃ (2015-07-07 11:10) 

まめ

無時発見で何よりですよ。
実家に居たころ、出入り自由にさせてたので5日間も帰ってこなかったときは毎日心配して仕事が手に付きませんでした。
バラ、難しいですよね、育てるの。
あ、でもモッコウは楽です。放置でちゃんと咲いてくれます(汗)
by まめ (2015-07-07 12:38) 

ぴーすけ君

ミュウたん、ドキドキ大冒険でしたね。
話を読んでいて、眩暈を起こしそうになりましたよ^^;
by ぴーすけ君 (2015-07-07 21:16) 

ChatBleu

ミュウたんみたいなおっとりさんでも、冒険しちゃうんですねー。
意外だわぁ。でも、お庭にいただなんて、まだまだおとなしいですよぉ。
実家のミイタンなんて、脱走したらどこまでいっちゃうことやら(T_T)
by ChatBleu (2015-07-07 21:40) 

あつこ

いや~ほんまにミュウたん、びっくりさせはるわ~
泣きそうになりますよね~
夜中ということは大声で呼ぶこともできないし・・・
無事でよかったわ~

バラ、一番綺麗な見ごろの時に行かはったん?
どれも綺麗~

スイーツがものすごくおいしそうで見た目も綺麗で
気になるわ~じゅるる
by あつこ (2015-07-07 21:59) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ギャー!!! ミュウ王子、本当に脱走は止めてくださいね。
すぐに見つかってなによりでした。もう本当に(T_T)
お外に出ても何も面白いことは無いですよ。
猫さまに脱走されると心臓が止まりそうになります。
カトリーヌさま、お母さま、お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2015-07-07 22:57) 

miffy

ミュウちゃんお外は危険がいっぱいだから黙って
お出かけしてはダメですよ。
何事もなく発見できて良かったですね。
バラ、綺麗だけど育てるのは大変ですよね。
担々麺おいしそう♪
辛いもの大好きです^^

今年の夏休みはどちらへお出かけかな~
by miffy (2015-07-07 23:35) 

バズ

経験があるだけにお話を聞いてるだけで
どきどきでした^^;
我が家の時はベランダに出てしまったのですが、
犬とは違い二度と戻ってこない様な
感覚に陥ってしまうんですよね。
でも無事に戻ってきて良かったです!ホントに!

バラ園綺麗になりましたよね~
改装?する前に一度だけ行ったことありますが、
よろしくない方達ばかりが住み着いてて
不気味な雰囲気だったのを思い出しました。
by バズ (2015-07-08 07:21) 

リュカ

何事もなくてよかったですよー。
うちも先代猫が、人間が出かけたときにドアの隙間から外に出て
3日間行方不明になりましたよ。
猫探偵までやといましたもん。。。
無事みつかったけど、あんな思いはもうしたくないですーー(>o<
by リュカ (2015-07-08 11:18) 

miyoko

ミュウたんお外にお散歩したかったのかな?ご無事で
よかったですね。バラのケーキプレート綺麗ですね^^
by miyoko (2015-07-08 18:17) 

hatumi30331

私はね,ブルーシャト−が好き!^^

バラ園の後、中華に・・例のGOKANに行ったんやね。
美味しいし・・・・
お店の雰囲気もいいのよね。^^

ミュウたん無事で何よりです。
ちょっとした油断が・・・って事にならずによかった。

by hatumi30331 (2015-07-08 19:53) 

こいちゃん

読んでびっくりでございます、無事に見つかってよかったですよー敷地外に出ていかないミュウたんで良かったですね
無事で何よりです。家の中でさえ姿が見えないと探し回るのに~~【狭い我が家見えない方が不思議なので(-_-;)
薔薇、やっぱりダイアナは綺麗だな~~
by こいちゃん (2015-07-09 15:11) 

そらママ

ミュウ王子…寿命が縮みましたよ~
無事見つかって良かった!^^
いちどお外に行くと、怖くてもまた行きたくなるから
気をつけなくてはいけませんね^^;
中華料理、私もあまり辛いのは苦手です^^;
GOKANのお菓子を先日頂きました♪お店素敵ですね!
美味しそうなケーキ♪
by そらママ (2015-07-13 11:46) 

OMOOMO

きゃー、肝が潰れました。何事もなくよかったよかった。
バラはきれいすぎて・・・
by OMOOMO (2015-07-13 22:29) 

marimo

ミュウ王子無事に帰還されて何よりでした。
敷地内とはいえ広い広いカトリーヌ邸のお庭・・・
結構な大冒険だったのではないかと思いますよ(^-^
姿が見えないと焦りますよね。
人間の不注意で迷子になる猫ちゃんが多いと思います。
タルちゃんの時もそうでした。。。これからは気をつけましょう。
by marimo (2015-07-14 05:26) 

mitsu

遠くへ行ってなくて良かったですね〜
うちも一階だから。。。気をつけねば!って
チョコはベランダに足をつけるのを怖がります^^;
バラですか。。。関西ではバラの開花が今時期なんですねーw
梅田って新しい街なの?
大阪は千里中央とJR大阪駅くらいしか分りません〜
by mitsu (2015-07-14 06:52) 

ちか

うわわわわーーーーー恐ろしい。
ミュウちゃん外に出ちゃってたんですね。
もう気付いて探してる時点では心臓バクバクしてたでしょうね。
すぐに見つかって良かったよー涙 
もう外出ちゃダメだよ。戸締りしっかりしないとだね。
うちも気をつけなきゃ。
うん、絶対寿命縮まる思いだっただろうなー。想像するだけでもドキドキだもん。

わ~それ以来行きたがってるの?好奇心あるなー。
うちなんてビビりまくりだよ。

わ~~バラがいっぱい(*´▽`*)素敵ー。
私も今年バラ見に行ったんですよ。
種類もほんと沢山だし色や花弁の違いで全然印象変わりますね。

それからバラのケーキプレート凄い。限定といわれたら食べたくなるね。

by ちか (2015-07-16 05:06) 

ひでぷに

いや~、ミュウたん無事で何よりでしたねε-(´∀`*)ホッ
カトリーヌさんも生きた心地がしなかったことでしょうね。
自分もノールが脱走したときは...(>_<)

バラ、本当に種類が多くて綺麗ですよね(*^_^*)
自分は小柄で可憐な感じなのが好きかも~♪
by ひでぷに (2015-07-17 21:27) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪
ホントに...。゚(゚*´Д⊂グスン 無事じゃなかったらどうしようかと
思いました...
バラってこんなに種類があるのですね!ついつい欲張って
たくさん写真を撮っちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2015-07-28 15:41) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
そらちん、よーーーく言って聞かせてあげてください!!
怖いものしらずっていうか、好奇心が旺盛っていうか...
隙あらばって感じなので、油断できません( ̄へ ̄|||)
マチルダ、すごくかわいいバラですね(゚∇^*) ♪
うちのピエールさんも今年はダメでしたし、バラって弱いですもんね。
アプリコット、すごくかわいいですよね~❤
こういうグラデーションっぽいのに弱いです( ̄w ̄)
by カトリーヌ (2015-07-28 15:44) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪
以前も脱走されたことはあるのですが、日中だし、出たことが
分かっていたのですぐ捕獲していたのですが、今回はまさかの
夜中で半泣きでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
本猫は全く反省していないので、これからも要注意です^^
バラは見ごたえありました❤ランチはちょっと期待はずれでした
が、GOKANは本当にお勧めです(゚∇^*) ♪
次回の旅は、未踏の地でございます(笑)
by カトリーヌ (2015-07-28 16:46) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
さすが男の子!クルリンも脱走癖があるのですね(;´ー`)
うちのも、敷地外へ出る勇気はないようですが、そのうち
出て行くかもしれませんし、油断は出来ません。
同じく体力(根性かな?)がないので、すぐつかまりますけど(笑)
ケガとか事故とか病気が怖いですから、家でおとなしくして
ほしいのですがε= o(´~`;)o
by カトリーヌ (2015-07-28 16:52) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪
ミュウたんはおバカちゃんなのか、お外の危険性が全く
分からないようで、とにかくお外にあこがれを持っています。
隙あらば外に出ようとするので、神経を使います。
さすがに今のところは敷地外へ出る勇気はないようですが
わかりませんから...ケガ、病気、事故が怖いですよね(/_;)
by カトリーヌ (2015-07-28 17:08) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
私も、子供のころに飼っていたコは自由に出入りさせていたし
男の子だったので、1週間ぐらい帰ってこないことはザラでした。
でも心配で心配であちこち探しに行ったりしましたね。
最後は交通事故死だったので、本当にくやまれます。
今は室内外が当たり前ですので、事故に遭うこともないはず
ですが、こうして脱走されると...。゚(゚*´Д⊂グスン
モッコウバラ...そのヘンからはじめるのがいいのかも(笑)
by カトリーヌ (2015-07-28 17:11) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪
本猫は、庭の木の下でまったりくつろいでいたのかもしれませんが
こっちはどこに行ったのかと肝を冷やしました。夜中で見えないし。
寝起きで探し回っていたので、悪夢のような気分でした( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2015-07-28 17:14) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
おっとりのようで、意外とそうでもないと思います。
かなり好奇心旺盛だし、隙あらばお外に出ようとたくらんでいます。
冬はさすがに寒いのでそういうことはありませんが、あったかく
なってくると目が離せません。
昼間はともかく、夜中は勘弁してもらいたいです(TwT。)
by カトリーヌ (2015-07-28 17:16) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪
そう!夜中なので大声で呼ぶことも出来ませんし、まず呼んでも
反応してくれないだろうと黙って探していましたが、最後は構わず
声出して探しました^^ホントに夜中は勘弁してほしいですーーw

バラ、一番いい時期は過ぎていたと思いますが、まだまだ
楽しめました。きれいですよね~(*´ω`*)ポッ

このGOKANはとってもお勧めですよ(゚∇^*) ♪
北浜ですが、もしお近くに来られるときはぜひぜひ❤
by カトリーヌ (2015-07-28 17:19) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪
ホントにギャーーー!!でした(TwT。)
過去に何度も脱走はしているのですが、すぐに気づいたので
捕獲できました。が、今回は誰も知らない間だったので、悪夢の
ようでした。おとなしくしていてもらいたいものです...
もし車に轢かれた姿でも発見したら、きっと卒倒していたと
思います。何もなくてよかったですが、本当に心臓に悪いです。
by カトリーヌ (2015-07-28 17:23) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
いくら言って聞かせても反省の色なく、隙あらば脱走しようと
狙っているので気が抜けませんε= o(´~`;)o
家中好きなところに行けるようにしているのにーーーw

バラは育てるのが難しいと実感しました。来年は咲いてくれると
いいな^^
夏のお出かけは、未踏の地でございます(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2015-07-28 17:25) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪
過去に脱走されたこともあるのですが、出たことが分かって
いたのですぐに捕獲出来ました。今回はいつ出たのかも
分からず、真っ暗で半分泣きながら探しました。
箱入り息子なので、遠くに行ったら戻ってこれないと思います。
庭にいてくれてよかったですが、もうもう肝を冷やしました。

バラ園、実は初めて行ったのですが、以前はそうだったのですね。
それだったら近づけなかったかもしれませんヾ(;´▽`A``
by カトリーヌ (2015-07-28 17:29) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは♪
えーーーーw3日もですかーーーっ(TwT。)
それは本当にご心痛でしたよね...
私も、もし見つからなかったら会社にいけないと思いました。
こちらの心をニャンは分かっていないようで、また脱走しようと
チャンスをうかがっています(@ε@)ブゥ
by カトリーヌ (2015-07-28 17:32) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
お散歩はいいのですが、一人で行っちゃダメですーーw
それに夜中なんてもってのほか!!
と、言ってもわかってもらえませんけど(;´д`)トホホ
バラのプレート、すごく手の込んだものでした❤ウマウマw
by カトリーヌ (2015-07-28 17:37) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪
ブルーシャトーですか^^淡いパープルが美しいですね❤
バラ園の後、GOKANに流れる人がたくさんいたようです。
おいしいし、お店もレトロな雰囲気で素敵ですから当然かも^^
ここのお菓子大好きなんです(*´艸`*)
ホント、無事だったからよかったものの、肝を冷やしました。
ちょっとした隙に脱走を図るので目が離せません。
by カトリーヌ (2015-07-30 13:44) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪
もーびっくり!!心臓に悪いです(TwT。)
やはり箱入りなので、道路とかには出れないようですが
それにしてもひょっとして?ということもありますし、近所中を
探し回っちゃいましたよww
日中の姿が見えないと一応居場所を確認するんですけど
かくれんぼが上手なので探すのも一苦労です^^
ダイアナ、華やかな雰囲気がダイアナ妃っぽいですよね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2015-07-30 13:57) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪
ホントに悪夢のような出来事でした。
あれからまたお外に出たくなってしまったようで、隙あらば
脱走しようと狙っているので本当に気が抜けません(*ノω<*)
soraちゃんはそんな悪いことはしないのでしょうね^^

ここの坦々麺は辛味だけが突出していました。お口が燃えて
しまいました(;´ー`)
GOKANのケーキや焼き菓子おいしいですよね❤
by カトリーヌ (2015-07-30 15:06) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪
ホントに!!肝が冷えましたヾ(;´Д`●)ノ
無事見つかってからも、しばらくドキドキして眠れませんでした。
バラはやっぱり気品と華やかさがありますね(^ー^* )フフ♪
目の保養になりました❤
by カトリーヌ (2015-07-30 15:08) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
そういえば、タルちゃん脱走事件がありましたね。
人間の不注意で、となるとすごく後悔しますもんね(TwT。)
家族にはしっかり扉を閉めるようにきつく言い渡しました。
広いってことないですよーーw暗くて見えなかっただけで
昼間ならすぐ見つけられたと思います。
人間の心猫知らずって感じで、平然とご飯食べている姿を
見ると、ふつふつと怒りがわきましたけど(笑)
by カトリーヌ (2015-07-30 15:10) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
やっぱり箱入りなので、家から離れたところには行けない
のかもしれません。逆に遠くに行ってしまったら戻ってこれない
気がします(; ̄ー ̄川 ちょっと臆病なぐらいがいいのですが
大胆なところがあるので気をつけないといけません。
梅田周辺はどんどん新しく生まれ変わっているので、無機質な
感じとも言えるかもしれません。ビル群がどーーんって感じ^^
JR大阪駅はわかりますが、なぜ千里中央??(笑)
by カトリーヌ (2015-07-30 15:15) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪
そうなんですーーーw。:゜(;´∩`;)゜:。
今までは脱走したことが分かっていたのですぐに捕まえることが
出来ましたが、今回はいつ出たのか、本当に出たのか分からず
半泣きで探し回りました。今後は戸締りを強化します!!
でも本猫は反省の色もなく、毎日脱走を試みているという...
こういうところは男の子っぽいですよね(笑)

ちかさんもバラを見に行かれたのですねー!?
いい匂いも充満していて、五感を刺激されますね❤
庭にこんなきれいなバラがいっぱいあると素敵でしょうね(〃ω〃)
バラのプレート、すごく手の込んだものでしたよ!!
GOKANは私のお気に入りです(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2015-07-30 15:21) 

カトリーヌ

**ひでぷにさん**
こんにちは♪
本当に生きた心地がしませんでした(/ω\)
悪夢のような出来事でした。無事見つかったからよかったものの
何かあったらとても耐えられなかったと思います(TωT)ウルウル

バラってこんなに種類があるんですね!知りませんでした(笑)
小柄で可憐...それって女性の趣味と通じるものがあるような^^
by カトリーヌ (2015-07-30 15:23) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
mentaikoさん
makimakiさん
toyoさん
ろきさん
AKIさん
コミックンさん
nandenkandenさん
シルフさん
toroさん
宝生富貴さん
白吉さん
Black Tigerさん
麻里圭子さん
tantan1978さん
☆ササエ☆さん
ありすりんさん
mitsuyaさん
mayuさん
Ujiki.oOさん
すがめさん
らしゅえいむさん
toraneko-toraさん
by カトリーヌ (2015-07-30 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0