SSブログ

2014夏 ドイツ・チェコ旅行記-その8- [旅行(海外)]

はろ~[るんるん] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

この週末はいいお天気でしたね(゚∇^*) ♪

ミュウたんも『おんも行くぅ』とうるさかったり、隙を見て玄関から

脱走したりしていました(≡ε≡;A)…

でも追い回されるのがイヤだったのか、ケージを開けておくと自らIN

するいいコぶりでした(:.´艸`:.)ぶっ

 

遊びたそうにしていたので、お洋服の包み紙を丸めて投げてあげたのですが...

 

紙ボールで.jpg
すでに、遊びたいモードが終わっていたようで...[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

紙ボールで1.jpg
あ、やっぱりそーっすか(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

 

紙ボールで2.jpg
そらまめさん作の羊毛ボールにも関心を示さず...

 

 

紙ボールで3.jpg
えーーーっ 何よそれ(@ε@)ブゥ

 

 

紙ボールで4.jpg
ミュウごころと秋の空ってヤツ??( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

 

紙ボールで5.jpg
部屋の隅に入っちゃって、出てきませんでした( ̄ω ̄;)

ニャンごころをつかむのは難しいのデス(´Д`) =3

 

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・ ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆ 

 

ドレスデンの続きですが... 

あぁぁ またしても、カメラのダイヤルがズレていたみたいで、画像がぁぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

これを見つけたときは本当にショックでした。またやらかした?って...[バッド(下向き矢印)]

しばらくお見苦しい画像が続きますことをお許しくださいませ(*>ω<)人

 

聖十字架教会の前を通ると...

 

 

ちょうどオルガンコンサートが開かれるようだったので入ってみました。

 

 

内部は、わりとシンプルで落ち着いた感じでした。


 

 

コンサートが始まる直前に、祭壇のロウソクに火を灯していました。

 

 

ブルー系にチェックのシャツの方が見えますか? この方が演奏者です。

パイプオルガンってあの独特の音色がステキですよね[ぴかぴか(新しい)]

3曲ほど演奏されていましたが、中には涙を流している方も(TωT)ウルウル

 

 

またしてもフラウエン教会です(笑)

 

それまで気づかなかったのですが、この教会前のノイマルクト広場には

マルティン・ルターの銅像が立っていました。

宗教改革の中心人物ですね^^

 

 

アウグストゥス橋をわたって、ノイシュタット地区(新市街地)へ

行ってみましたεεεεεヾ(*´ー`)ノ 

むむっ 金ピカの騎馬像が見えますねw

 

 

ザクセン王国初代王 フリードリヒ・アウグストの騎馬像です。

ま、まぶしいっ(☆o☆)キラーン

 


こういう木陰は涼しくて気持ちいいですよw

いいお天気だったので、日差しがきつくてジリジリ焦げる感じでした。

しばらくベンチに座ってあちこち眺めながら休憩しました^^

 

 

◆三王教会(Dreikönigskirche)

 

 

Eingang(アインガング)が 入り口です。

ちなみに出口は、Ausgang(アウスガング)

 

では中に... 


石造りのすごく素朴な祭壇でした。

 

 

アウグストゥス橋から旧市街区を見た風景

ちょうど人がちらりと見えていますが、あの辺りが『ブリュールのテラス』

と呼ばれるところです。

 

 

そのブリュールのテラスからエルベ川を眺めた風景です。

 

 

テラスにいた絵描きさんから買った絵

どれにしようか迷ったんですけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ

 

 

さて、お夕食ですが[レストラン]

ドイツ料理もイマイチだなぁと、スペイン料理にしようと思ったのですが

タッチの差で満席になっちゃって、仕方なく向かいのイタリアンに入った

のですが、これがまたイマイチでして(-ω-;) 

しかも画像が悪いままだし...[もうやだ~(悲しい顔)]

 

お野菜不足を補うべく、焼き野菜をオーダーしてみました(*^-゚)v

 

 

久しぶりにお野菜を取った気分(^ー^* )フフ♪

 

 

こちらはエビとチキンの串焼き

画質も悪いし、あまりおいしそうに見えませんね( ̄┰ ̄*)ゞ

あまり食欲もなく、この日はこんな感じで終了。

 

 

アイスは食べておかないと、ということで...(笑)

レストランを出てから、デザートにピスタチオとイチゴのアイスを[黒ハート][黒ハート]

おいしかったですd( ̄◇ ̄)b

 

 

ホテルの前のフラウエン教会前で歌声が聞こえてきたので足を止めると... 

こちらの3人がステキな歌声を聞かせてくれました。

少しだけですけど、動画でどーぞ[手(パー)]

 

 

 

 

 

この日はこれにておしまいです。おやすみなさーい[眠い(睡眠)]

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

【おまけ】

先週の3連休、地元のお祭りがありました。

今年は、親戚のコが鳴り物係(笛)を担当するということで、写真を

撮りに行ってきました[手(グー)]

岸和田で有名なだんじり祭りと同じお祭りです。

 

だんじりの屋根の上の『大工方』が飛んでおりますww[がく~(落胆した顔)]

 

 

 

 

これ、気をつけないと、信号機にぶつかっちゃうかもw( ̄Д ̄;)w

(もじゃもじゃ頭の人が...ジャマ[むかっ(怒り)]

 

 

ミュウの大ファンである親戚のIくん。がんばって横笛吹いていましたよ[るんるん]

撮った写真や動画を渡してあげると喜んでいました[かわいい]

 

 

一方、こんなコスプレの方々もいまして...[たらーっ(汗)]

マリオとルイージ兄弟ですが...こ、股間からきのこが(爆爆w)

昼間からNGでしょーーーっ( ̄x ̄)乂ブーッ!

 

 

ふなっしーらしきものも...(((*≧艸≦)ププッ

 

ハッピ姿だと、2、3割増で男前に見えるのが不思議ですね(笑)

勇壮なのはいいけど、ケガ人が出ないようにしてもらいたいですね。

 

 

 

[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

        11399192.jpg  11399223.jpg

      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん] 


nice!(36)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 41

ChatBleu

もう遊びたい気分じゃない、の後ろ姿のおちりが‥‥!
それはもう動きません!って言ってるおちりですね^m^
教会、やっぱりステキですねー。カメラのダイヤルがズレていたとのことですが、わかりませんよぉ。
だんじりと同じお祭り、迫力ですね。
by ChatBleu (2014-10-20 07:03) 

hatumi30331

だんじり,撮ってきたんやね!
お疲れさま。
パレードで仮装かな?^^
鳴りモノは練習が大変!
よく頑張ったね。^^

私も昨日は最後の祭り・・走り回ってきました。
かなり足にきてる・・・

今日は雨降りそうやね。^^;
夕方までもって欲しいなあ〜
by hatumi30331 (2014-10-20 08:32) 

そらまめ

だんじりの記事が始まるともしや例のふなっしーが・・・(汗)
いっぱいいる・・・こわい・・・
ミュウちゃん、お外がやっぱり一番楽しいよね~。
うちは今はベランダでガマンさせてます。
ヨーロッパ、きれいな建物だらけでいいな~。
こういうのあったら撮ってきます(笑)
旅馴れてるカトリーヌさん、持ち物など
何かアドバイスあったらお願いしまーす。
by そらまめ (2014-10-20 08:41) 

kontenten

ザクセンとかプロイセンとか、ドイツの歴史知識も必須ですね(><)
さて、小江戸川越も土日でお祭り(川越祭)でした。
斯く云う私は、高校の同窓会宿泊幹事会でした^^;Aアセアセ
 焼き野菜・・・美味しそうですね(ジュルル)
特に旅行中は、お腹の調子を壊しがちなので野菜は必須ですね(^^)
by kontenten (2014-10-20 10:12) 

まめ

だんじりは危険なお祭りです。
ゆっくりと巡回すればそうでもないですが、、、
あ、そういやゆっくり巡行する布団太鼓もこけてました。
乗ってる子にけがなかったですが、大きい山車は注意ですね。
by まめ (2014-10-20 12:42) 

そらママ

ミュウ王子、秋になったので感傷的に~^^;
お食事、〆のデザートは美味しくって良かったですね♪
だんじり、男らしいお祭りですね!ご親戚のI君カッコイイ!^^
by そらママ (2014-10-20 13:35) 

りみこ

ミュウたんwww
まぁ可愛いから許されますなぁ♡
だんじり!
勇壮でしょうねw
by りみこ (2014-10-20 14:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミュウさまは気まぐれであらせられますのね。王子様ですもの当然ですわ(*^^)v

ハッピ姿は男前2,3割増し説、同感です(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2014-10-20 22:35) 

えのみ

ミュウ王子は「すみっこぐらし」がしたいのかも。(^_^;)
石造りの祭壇はかなり大きな物ですね。
前を歩く男の子と比較するとすごい!
ふなっしーの面々ちょっと怖いですね。
by えのみ (2014-10-21 01:05) 

ちか

わ~ミュウちゃんったら玄関から脱走したりもするんですね。
アクティブー!!
あはは~そのあとせっかく包み紙を丸めて遊んだあげたのに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
もう遊びモード終わってましたか(笑)あははは~
うちもあるある、こっちが遊ぶ気になったら全然って事が(^m^ )クスッ
さすが猫ちゃんって感じかな。
最後は部屋の隅でちょっとすねてたのかしら??可愛い。

カメラの設定とかダイヤル、知らない間にズレテショックだった事もよくあるわ。せっかくの
旅行写真なのにねー。
でも絵画風な色合いで素敵よ。
絵描きさんから買った絵も凄い素敵!!!!
ありゃりゃ~お料理イマイチでしたか。
デザートのアイスは美味しくて良かった。イチゴの色が鮮やか。

わー地元の祭りだけど迫力あるわー!!!
親戚のIくん、この上で笛を~かっこいいねー!!
がはははは~変なコスプレ(笑)祭りに似合わないよー
by ちか (2014-10-21 04:41) 

あーちゃ

やっぱりえせアーメンと違って本場の讃美歌は違うなあw
亡き義父の葬儀に関しまして、ブログご訪問ありがとうございました。
色々とありましたが、無事に葬儀を終えることができました。茶々もかも妹の家でのんびりできたようです。
この場を借りて御礼申し上げます。
by あーちゃ (2014-10-21 08:39) 

あつこ

ミュウたん、脱走しはったん?(笑)
でもちゃんとゲージに自分から入るなんてかしこ~~~!!
うちも、遊びたくなくなるのが早くて
え?もういいの?ってなりますよね(;^ω^)

お料理おいしそうに見えるけど、イマイチでしたか~。
アイスは外さないもんね(*^^)v
by あつこ (2014-10-21 19:04) 

ぴーすけ君

あるある、あっち行く!!ってw
せっかくこっちがノリノリなのにね~。
フラウエン教会前で歌声、素敵~~♪ 海外にいるって感じ。
by ぴーすけ君 (2014-10-21 19:49) 

miffy

ミュウちゃんお庭大好きだけど、いつもケージに入ったままで
出るから何もないとちょっと心細かったのかな~
教会で聞く音楽は普段よりもいっそう素敵に聞こえるのは何故でしょうね。
教会前での歌声、素敵ですね。
ラフな格好からもっと違う音楽かと思ったらクラシックなんですね。

だんじりスゴイ迫力でしょうね。
一度間近で見てみたいです。
by miffy (2014-10-21 21:40) 

miyoko

お部屋の隅に入ってるミュウたん可愛いですね^^
フラウエン教会素敵ですね~☆
ピスタチオとイチゴのアイス美味しそうですね~♪
by miyoko (2014-10-22 00:21) 

marimo

ミュウ殿・・・今日はテンション低めですね
教会前のコーラスはナニゲに伴奏が聞こえたような・・・
本格的な発声という感じですね(^-^*)
ピスタチオのアイス♪食べたい。
地元のお祭りはかなり盛大なのですね!
FBでのあのセーラームーンが焼きついてます(爆

by marimo (2014-10-22 13:19) 

こいちゃん

ミュウたんご機嫌いかがですか。一週間に一度のこいちゃん訪問日ですよ、ご機嫌直してくださいね(笑)
綺麗な教会より、だんじりより・・・股間のきのこに笑いました
by こいちゃん (2014-10-22 15:58) 

OMOOMO

こりは・・・ってミュウたんのキャプションがいちいち、かわいい。
絵描きさんの絵、素晴らしいですね。
ああ、外国だな。。。の次がだんじり、ああ日本だな。
by OMOOMO (2014-10-23 20:02) 

シルフ

股間からキノコはうけました(笑)
by シルフ (2014-10-24 08:20) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
ずっしりとしたおちりでしょっ(*´ゝ艸・`)ププ
なかなか(遊びたい)モード切替のタイミングがつかめなくて(笑)
カメラのモード切替にも失敗している私ですし(;´∀`)あはは
あまりにもひどいものは載せていないだけで、かなりひどいのが
たくさんあったんですよぉ"(/へ\*)")) 凹みますww
だんじりは迫力のあるお祭です。危険も伴いますけどね^^
by カトリーヌ (2014-10-29 11:46) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
はいw撮ってきました!でも例年よりギャラリーが少ない気が
しました。なんでだろう?(゚_。)?(。_゚)?
鳴り物は練習が大変ですよね。勉強そっちのけでがんばったらしく(笑)
パレードの仮装はいいけど、それは夜にしてほしかったですね^^
私は走り回るのはイヤなので、定点観測にしました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-10-29 11:49) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
ふなっしー、ダメですか^^ 確かにゆるくないですもんね( ̄ω ̄;)
お外に行きたがるのですが、目的は『草』のようです(笑)
でも、この季節育てるのにも時間がかかるし、庭にも草がなくて...
ヨーロッパはとにかく景色とか建物の雰囲気がいいですよね❤
アジア圏にはあまり興味がなくて最近はもっぱらEUばかり(笑)
台湾は色彩的にはチャイナっぽいですね^^でも猫村には行きたい!
by カトリーヌ (2014-10-29 11:54) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
ドイツの歴史などうっすらしか覚えておりませーん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
プロイセンとかザクセンは、聞いたことはあるってレベルです(笑)
こうしてブログを書くときに初めて「そうかー!」と思うという...(爆w)
ちょうどあちこちで秋祭りが行われていますね♪♫♩♬
師匠は相変わらずお忙しいようで^^
by カトリーヌ (2014-10-29 13:37) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
だんじりは、あのスピードが魅力の1つですからね^^
ただ、危険と隣り合わせなのは確かです。
男の子をお持ちの親御さんはハラハラすると思いますね^^
倒れたときの練習もするらしいですよ。
by カトリーヌ (2014-10-29 13:57) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
秋だから...だといいのですが(●´ω`●)ゞ
気まぐれは今に始まったことではありませんけど^^
デザートだけでもおいしくてよかったです(笑)
スペイン料理店に振られたのが運のつきだったようで...
わー、Iくんが喜びます。ありがとうございます(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-10-29 14:27) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ニャンの気まぐれは今に始まったことではありませんが
こーゆーところだけ猫らしくなくていいのにww(笑)
だんじり祭はオトコの祭ですので荒々しくて勇壮です^^
男の子をお持ちの親御さんはきっとハラハラしちゃうでしょうね。
by カトリーヌ (2014-10-29 15:17) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
王子様だなんてーーーーw お恥ずかしいです(///ω///)
気まぐれはニャンの特徴ですよね^^なかなか気持ちを読み取るのは
難しいのでございます( ̄┰ ̄;)ゞ
ですよねーーwその割り増し分にだまされないようにしなきゃ(爆w)
by カトリーヌ (2014-10-29 15:19) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
すみっこぐらし...たぶんそんな慎ましやかな性格ではないと
思うのですが(*´艸`*) 前に前に出るタイプですので(笑)
石の祭壇、もっとキレイに撮れるとよかったのですが...
モードがおかしくなっていて、かなり凹みました。
ふなっしー、ぜんぜんゆるくなくて怖いですよね( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2014-10-29 15:20) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
常に脱走するチャンスをうかがっていますので、油断なりません^^
なので、玄関に『猫が出ます』という札をぶら下げているんです(笑)
猫って気まぐれですから、遊びたいモードが読めなかったりしますよね。
難しいです(@ε@)ブゥ
設定ダイヤルのずれにはホント凹みました。撮り直しにいける場所
でもありませんしね(6 ̄  ̄)ポリポリ
一応ましな写真だけUPしましたが、ショックです...
お料理がイマイチでも、アイスがおいしかったからチャラってことで(笑)

お祭、迫力あるので動画で見ていただくのが一番いいかもしれません。
あのコスプレ、夜だったらまぁいいのですが、昼間からはねぇ...
by カトリーヌ (2014-10-29 15:27) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
お疲れのところ、わざわざのご挨拶ありがとうございます。
ハレルヤの前は、『Time to say goodbye』だったんです。
そっちを録音出来るとよかったのですが^^
ヨーロッパにいくと、こういう方々があちこちにいらっしゃいますが
みなさんすばらしい歌声で聞き入ってしまいます❤
カジュアルな服装からは想像できない歌声ですよね^^
by カトリーヌ (2014-10-29 15:53) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
もうね、しょっちゅう脱走しているんですよ( ̄へ ̄|||)
最近は追い立てられるのがイヤなのか、玄関を開けておくと
自分から家に入っていったりもします(* ̄m ̄)プッ
ニャンの遊びたいモードがわかりづらいですよねw
気まぐれはニャンの特徴でもありますけどぉぉ...
お料理...イマイチでした!でもアイスでチャラですね(笑)
ドイツでは何を食べるかとっても悩んでしまいます。
ドイツ料理があまり口に合わないもので...
by カトリーヌ (2014-10-29 15:56) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
この少し前までは、ノリノリで大暴れだったんですよw
カメラを取りに行っている間に、遊びたいモードが終わったらしく(笑)
ニャンあるあるですねo( ̄ー ̄;)ゞ
海外では、こうした歌声があちこちから聞こえてきて、いいなぁと
思います。楽器を演奏している人も多いですよね(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-10-29 15:58) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
本当はケージ入りじゃなく、そのままでお外に出たいようですが
そのままでは危ないので、脱走されるのは困るんですよねw
ただ、最近は逃げ回るのも疲れるのか、すぐあきらめてくれます(笑)
教会前の歌声ステキですよね!あの服装からは想像も出来ない
本格的な発声でした^^
だんじりはすごい迫力ですよw 見るほうも気をつけないと危ないです。
一度生で見ていただきたいです(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2014-10-29 17:00) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
すみっこに隠れたりして、そんなにイヤがらなくてもいいのにって
思います( ̄ω ̄;) ニャンの気持ちをつかむのは難しいです^^
フラウエン教会は何度見てもステキです❤
同じような写真をいっぱい撮ってしまいました^^
お料理はイマイチでしたが、アイスがおいしくて満足しました(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2014-10-29 17:08) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
それまで一人で大暴れしていたのに、いざ写真を撮ろうって時になると
急にテンションダウンです( ̄Σ ̄;)ブー 気まぐれですよねw
教会前の3人組、服装からこんな歌が聞こえてくるとは思えない
ですが、本格的な発声ですよね(゚∇^*) ♪
この時期、あちこちで秋祭りが行われていますね。四国も盛大だと
聞いています。楽しそうですネ(*´ -`)(´- `*)
あのセーラームーン、見た瞬間『きたないーーw』と言ってしまった(笑)
by カトリーヌ (2014-10-29 17:17) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
せっかくのご訪問なのに、こんなぶーたれたミュウたんで
失礼します(*- -)(*_ _)
なかなか気難しいコなので...(● ̄▽ ̄●;)ゞ
せっかくのステキな景色も、きのこに全部持っていかれてしまい
ましたか(/Д`;ァチャ そのくらいのインパクトはありますね(笑)
by カトリーヌ (2014-10-29 17:19) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
キャプション、いつも苦労しながらつけております^^
ありがとうございますっr(^ω^*)))
絵描きさんの絵、他にもステキなのがあれば買いたかったです。
約2,000円ぐらいだったので、すごくお安いですよね!
EUの景色から日本のお祭...振り幅が広すぎましたね(笑)
by カトリーヌ (2014-10-29 17:21) 

カトリーヌ

**シルフさん**
こんにちは♪♫♩♬
お下劣な画像で大変失礼しました(*- -)(*_ _)
すごいインパクトですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
by カトリーヌ (2014-10-29 17:23) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
kaminews100さん
makimakiさん
足立sunnyさん
CC_SAKURAさん
yumyumyumさん
toroさん
toraneko-toraさん
Mineosaurusさん
shin,sionさん
ギルバート明子さん
hi-ragiさん
C_BoYさん
でんさん
sakamuさん
ありすりんさん
by カトリーヌ (2014-10-29 17:26) 

Rae

マリオとルイージのキノコ!(爆)
えらい位置にーーーーっ!!(笑)

せっかく注文しはった焼き野菜がイマイチだったんですね…。でも、ようやくしっかりと野菜を補給できたって感じでしょうか。
アイス、見るからにおいしそうなんですけどぉ~~~~~~! いいな、いいな~♪
動画、私のPCがエラー出て見られなかったです。
なんか、朝から不安定で、接続がすぐ切れるんですよ(T_T)
by Rae (2014-11-03 09:04) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♬
でしょでしょw ヲイ!って言いたくなりましたよ(笑)
焼き野菜はまぁまぁでしたが、全体的にイマイチ感は
ぬぐえない夕食でした"(/へ\*)"))
その分、アイスで補填したからま、いっかです^^
ありゃ?動画見れませんでしたか?残念です...
いい歌声なんですよ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-11-03 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0