SSブログ

2014夏 ドイツ・チェコ旅行記-その6- [旅行(海外)]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

 

ウツボ活動2014-7.jpg 
みなさん、もうお分かりですね?ねっ?(笑)

 

 

ウツボ活動2014-8.jpg
そう思っているのは、キミだけですよっ(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

 

 

ウツボ活動2014-9.jpg
わざと、あんよチラ見せしたりしてぇぇ〜

 

 

ウツボ活動2014-10.jpg
ヒモで遊んでみる? って これ、カメラのストラップだけどさ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

ウツボ活動2014-11.jpg
ぷぷw 空振りしているじゃーーん(* ̄m ̄)ノ彡_☆

 

 

ウツボ活動2014-12.jpg
おっと 捕まえられてしまった(・∀・;)

 

 

ウツボ活動2014-13.jpg
ま、そういうことにしておいてあげてもいいけど(-ω-;)

 

 

・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………

ドレスデン2日目の朝[晴れ]

ホテルにて朝食[レストラン] 

 

相変わらず、葉っぱものはなく...

 

 

かわりにフルーツをたくさん食べる毎日^^

 

 

さて、昨日は外観だけ撮っておいた建物に潜入です(^ー^* )フフ♪ 

◆フラウエン(聖母)教会(Frauenkirche)

ここは絶対行きたかったところなのです[黒ハート]

 

ドイツ最大のプロテスタント教会として、建設に6118日もかかったのに

第二次世界大戦中の爆撃により、わずか1日で破壊されました[もうやだ~(悲しい顔)]

戦争の悲惨さを伝えるため、あえて廃墟のままにしていましたが

1994年に再建が始まり、2005年に昔の姿でよみがえりました。

再建費用は、1億8000万ユーロだったそうです。

 

空が真っ青[ぴかぴか(新しい)]  そう、とてもいいお天気で暑かったです[たらーっ(汗)]

 

 

レンガの黒い部分は、戦争中に破壊されたものを再利用しているため。

いいアイディアですよね。

 

 

 

 

教会の前にいたパフォーマーさんのコイン入れ

招き猫がかわいくて、つい[カメラ] 

『お金入れてけーっ』と言われたけど、とりあえず無視(笑)

 

 

ドームの天井画がとにかく美しいです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

祭壇もみとれてしまうほどステキ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

 

 

 

 

 

 

 

パイプオルガン[るんるん]

 

 

 

天井画、しつこく何度も撮ってしまった(^┰^;)ゞ うっとり~(*´ω`*)

 

 

 

 

この禁止マーク、ちょっと笑っちゃいました。

犬とタバコはわかるけど、アイスクリームって...(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

確かに、老若男女、みーーんなよくアイス食べているんですよねw

 

 

階段を登って上へ上へ...ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

 

 

 

 

 

 

途中、こーーんな階段があったのですが、幅狭いし、急だし

ちょっと怖かったです。ここを降りろと言われたらお尻で滑り降りて

やろうと思いましたが、下りは別ルートでしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

 

さて、てっぺんに到着[exclamation×2] すごーーくいい眺め[目]

 

天使の像、金ぴかですね( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

 

◆市庁舎(Rathaus)

これ何だろう?と思ったら"市庁舎”なのですね。立派だわ〜w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

あ、指か何かがはいってるww

 

こちらも、先っちょに金ぴか像がついてるww

 

 

エルベ川と列車のコラボ

 

 

左側のは、カトリック旧宮廷教会です

 

 

宿泊宿、ヒルトンが見えます。お隣ですからね^^

 

 

◆聖十字架教会(Kreuzkirche)

500年以上の歴史を誇る聖十字架少年合唱団で知られる教会です。

前身は13世紀のニコライ教会。現在の姿は、1764~1814年の建設。

高さ54mの展望テラスがある教会塔からは、雄大なエルベ渓谷までも

見渡せるとのことです。(ここは中に入っていません)

だって、256段も階段をあがらなきゃいけないんだもん(笑)

 

エルベ川の対岸の風景

コンサートでも開かれるのでしょうか?

 

 

 

 

風景に統一感があっていいなぁと思います^^

 

 

原発かなぁぁ??

 

 

ドレスデン城の尖塔

 

 

カトリック旧宮廷教会とドレスデン城の尖塔

 

 

 

 

 

無事、地上にもどってまいりました( ̄ー ̄ゞ-☆

 

 

 

 

 

 

 

何かしらと思ったら、美術学校の建物らしいです^^

 

 


フラウエン教会の前で『コイン入れてけー』って言ったヤツ[ちっ(怒った顔)]

仕方ないので、招き猫のコイン入れに1ユーロ入れておきました。

するとご機嫌でポーズをとってくれましたw 現金だわっ(笑)

 

 

次は、ツヴィンガー宮殿に向かって移動≡≡≒(* - -)ノ 

(宮殿の様子は次回です)

 

アルテマルクト広場付近です。

 

 

聖十字架教会がこんな近くに見えます。

 

 

大型ショッピングセンター『アルテマルクトギャラリー』

ZARAが入っていますね。ユニクロはさすがになかったです(笑)

ここのご紹介も次回でーす[手(パー)]

 

 

**********************************

ガイドブックよりお借りした画像ですが、ドレスデンの“今と昔”です。

これを見ると、いかに戦争が愚かしい行為かがわかります。

ドイツも日本と同じく敗戦国ですもんね...

 

爆撃後の市庁舎付近

 

 

現在の市庁舎付近

この像はすべてを見て来たのですね...

 

 

爆撃後のツヴィンガー宮殿

 

 

現在の姿

 

 

爆撃後のフラウエン教会

瓦礫の山ですよね...[ふらふら]

 

 

美しくよみがえった現在の姿

 

こんな美しい教会を破壊するなんて、考えられません[exclamation×2]

1945年2月13日から14日にかけての夜間爆撃によってドレスデンは

壊滅状態となり、市内だけでも約3万5千人が亡くなりました。

 

ゲルハルト・ハウプトマンの有名な言葉があります。

『泣くことを忘れた者は、ドレスデン壊滅を見て再びそれを思い出す』

 

 

続きは次回です★⌒(●ゝω・)

 

 

皆既月食ご覧になりましたか?

ちょうど家に着いたころ、ほぼお月様が隠れている状態でしたが

手元にカメラがなかったので、スマホで撮影してみましたが、ダメでした[バッド(下向き矢印)]

誰かキレイに撮っている方の画像を見せてもらって堪能しまーす(*´艸`*)

 

 

[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

        11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん] 


nice!(32)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 39

まめ

やはり外国の写真はきれいですね。
何って電線などが無い空!!!
皆既月食、見ましたよ。丁度帰宅途中で欠けだしでした。

by まめ (2014-10-09 12:39) 

桃助

ミュウ君 カメラのストラップに興味津々だけど
爪などたてず お利口さんだこと
モモなんて爪を出すものですから どれもこれも
糸がビロ~ンとで出て とんでもない事になっちゃいます(笑)

ドイツの風景は 日本と違って 自然と調和し
とても美しいですね
建物も素敵~
いい時間を過ごされましたね(羨ましい~)
by 桃助 (2014-10-09 13:39) 

kontenten

ベルリンも・・・イイですよ(^^)
生ビールも美味しかった・・・♪
まっ、ビールって云えばミュンヘンなんでしょうけど(w)
ただ・・・ミュンヘンには行った事がありません(><)
ザワークラウト・・・ホットの方が美味しいかも知れません。
醤油をかけたら、あら不思議・・・切り干し大根に大変身です(爆)
 聖十字架少年合唱団・・・イイな~♪
あっ、その前にドイツ語・・・学生時代、1単位しか取ってませんorz。
by kontenten (2014-10-09 13:50) 

りみこ

青空がとっても美しいw
それに街が美しいのでウットリでございますよ♪
皆既月食見ましたよんw
良い天気で良かった~♪
by りみこ (2014-10-09 14:13) 

そらまめ

コイン入れてけー!って銅像が言ったのかと思ったら
人なのですね。こわい・・・
どこもきれい~。いっぱい写真撮っちゃうのわかります♪
月がかけてきたよ~!って母からメールがあり
月を撮ってたんですがほんとにかけてる・・・?
って半信半疑のまま、撮影続行。
実はその日は月食の前日でした。
おかしいと思ったんですよね~・・・(苦笑)
by そらまめ (2014-10-09 16:06) 

OMOOMO

ミュウたんのチラ見えあんよ、かわいい。
ドレスデン、破壊されたのですね、今はこんなに
きれいに復活、よかったですね。
アイスクリーム禁止。笑えます。
by OMOOMO (2014-10-09 18:14) 

miyoko

ミュウたんのお目目とふわふわの毛かわいいですね♪
フラウエン(聖母)教会美しいですね~☆^^
by miyoko (2014-10-09 19:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

本当に戦争は愚かなり(:_;)
仙台城や名古屋城、広島城、残っていればなぁーと残念でなりません。
by 溺愛猫的女人 (2014-10-09 20:09) 

ぴーすけ君

ミュウたんはそこに隠れるのが上手ですね~
主張するときは、チラッと身体の一部を見せて誘うんですねw

赤い屋根、統一感があって 落ち着きますね~。
いろんな色の屋根がたくさん見えるのも良いけど
こういう景色も好きだわ~私。
by ぴーすけ君 (2014-10-09 20:29) 

hatumi30331

街、全体が良い感じの建物で・・・
歴史を感じるいい雰囲気ですね。
by hatumi30331 (2014-10-09 20:54) 

あつこ

きゃ~~~ちらっと出したあんよが~~~
かわいすぎます~~~

それにしても、ええ景色~
すごいわ~圧巻!!
by あつこ (2014-10-09 22:02) 

ChatBleu

はい、ミュウ様に不可能はないでございますよ。
ひゃー、キレイな教会ですね!ステキ。
アイスクリーム禁止!クレープなんかの方が危なそうだけど良いのか?!
もっとも、そんなもの売ってないのか(^_^;)
by ChatBleu (2014-10-09 23:06) 

ちか

わ~ミュウちゃんそんな狭い所で(o^-^o)可愛いー!!
こういう所好きだよね。
あははは~カメラのストラップで釣れた~って思ったけどカラ振り(笑)
そのあとしっかりゲットね。

うわ~教会なんて立派な建物なんでしょう。凄いねー
え~~戦争でたった1日で破壊されたんですね。
ヒャーーー再建設費用、高い!!!

ぷぷぷ~金色の招き猫が笑える。入れ物まで金風(笑)

それにしても室内の様子もめちゃめちゃ素敵ですね。あぁ~生でみたいな。
わ~外側の景色もめちゃめちゃ綺麗ですね。どこも絵になるー!!
それにお天気も良かったんですね♪

皆既月食・・・覚えてたのにすっかり忘れて寝ちゃってました(大汗)
by ちか (2014-10-10 04:32) 

marimo

ドレスデンは悲しい歴史とともにあるのですね・・・
爆撃を受けてもここまで再建するのですね~!
塔や寺院の屋根の上には日本の金のしゃちほこ的な?
金の像などがあしらわれているがツボでした♪
天井画が美しい&淡い色調がいい感じです。

by marimo (2014-10-10 11:40) 

あーちゃ

天使が踊ってる~www

by あーちゃ (2014-10-10 20:58) 

Rae

ヨーロッパって野菜が少ないのかな?そんなことないよね~。不思議だわー。
再建設費用、たっかい!!(驚)
1割でいいし、分けてくれへんかな~w←無理。
なんで、アイスクリームなんだろうね。よく食べてはったからって言っても…ほかにもあるだろうにw
ヨーロッパの街並みって、なんでこんなに素敵なんだろう~。こういうの考えた人ってすごいなぁって思う。

ミュウちゃん、そんなところにひそんじゃって❤
一緒に遊びたい!
by Rae (2014-10-11 21:38) 

えのみ

すごい眺めですね。
登った甲斐がありましたね。
天井の絵やキンキラ装飾が素敵です。
ちらりあんよが可愛いです(^_^;)
by えのみ (2014-10-13 01:46) 

miffy

ウツボ活動しているミュウちゃん可愛い♪
引っ掻かれても良いから一緒に遊びたいな~
高い所から見る街の景色は素晴らしいですよね。
頑張って上ったご褒美ですよね。
アイスクリームを落とすとベタベタして掃除するのが大変なんでしょうね。
by miffy (2014-10-13 17:28) 

mitsu

チロリアンのカメスト、、、
知ってます^^ 可愛いですよねー
by mitsu (2014-10-14 11:43) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホントにねぇ...
日本に帰ってくると、電柱と電線にうんざりします(@ε@)ブゥ
年末にいつも道路を掘り返していますけど、その時にでも
電線を地中に埋めちゃえ!っていつも思っています。
その辺は日本もまだまだなのでしょうねo( ̄ー ̄;)ゞ
私は、欠け始めを会社で見てからダッシュで帰りました。
家につくころにはほぼ完璧に隠れておりましたよ^^
by カトリーヌ (2014-10-16 11:44) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪♫♩♬
いえいえ^^ いいコなんかじゃないですよぉぉ( ̄ω ̄;)
すぐに爪を出すのであれこれボロボロ...(つд`)
マメに爪を切るしかないですね^^

風景と調和するように家を建てているから、ホント見ごたえが
ありますよね❤大阪なんて好き勝手だからもーー、カオス状態(笑)
文化面では欧米にはまだまだ追いついていないかもですね^^
この教会は本当に美しくて見ごたえがありました(*´ω`*)ポッ
by カトリーヌ (2014-10-16 11:52) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
ベルリンもチャンスがあればいってみたいです。
ネフェルティティの胸像が見たいのですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
ミュンヘンといえばオクトーバーフェストですね♪
ビール好きならぜひ行ってみたいところですが、あいにく...(笑)
ザワークラウトは好みじゃないんですよw酸っぱいのは苦手で^^
ドイツのお食事も言葉も、どっちかというと苦手かもΣ(ノ∀`*)ペチッ
ただ風景は本当にステキです+.+゚d(´∀`*)
by カトリーヌ (2014-10-16 11:55) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ありがたいことに、いつも天候には恵まれるので
暑かったけど、いいお天気続きでした(^ー^*)♪
フラウエン教会は本当に美しくて...また上から見た景色がすばらしくて
ずーーっと見ていても飽きませんでした^^
皆既月食、見れてよかったです❤天体ショーってワクワクします(笑)
by カトリーヌ (2014-10-16 11:57) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
そーなんですw うるさいですよねっo(`ω´*)o
無視していたんですけど、お金入れたらとたんに態度が急変^^
わかりやすすぎーーw
ここの教会の内部もうっとりするくらいきれいでしたし、上にあがって
眺める景色も最高でした(゚∇^*) ♪ いっぱい撮っちゃいますよねw
あははw お母様ったら...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
私もやらかしそうな失敗だから、気をつけますヾ(;´▽`A``
by カトリーヌ (2014-10-16 13:27) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
ルール工業地帯なので、壊滅的だったらしいです(つд`)
こんなキレイな教会をよくもーーーwって思いましたo(`ω´*)o
実際、再建する資金がなくてずっと放置されていたそうですが
寄付金などを集めてやっと完成、それも最近完成したみたいですね。
こんなキレイなのが見れてよかったです❤
アイスクリーム禁止には、私も笑ってしまいました(≧∀≦)
by カトリーヌ (2014-10-16 13:31) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
とくにお腹の毛がふわふわで気持ちいいですよ(*´ω`*)ポッ
これから冬毛になるとますますモフモフです^^
フラウエン教会は本当にすごくキレイでした❤
内部も見飽きないくらい...
by カトリーヌ (2014-10-16 13:33) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
本当に...(★´・ω・)★`-ω-) ))
いまでもどこかで戦争が起こっている状態。なくならないですね...
広島城、今年の春行きましたけど、もちろん再建されたもの
なのですね。あまりの素朴さにびっくりしてしまいましたが
かつては豪華だったのでしょうね。
by カトリーヌ (2014-10-16 13:36) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
なぜかこのビューロの下がお気に入りなのです(笑)
いつ飛び出してきて攻撃されるかわからないので
チェックが必要です^^
屋根の色が統一されていて、こういう景色はいいですね❤
ずっと眺めていても見飽きないよさがありました(♥^-゜)
by カトリーヌ (2014-10-16 16:29) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
かつてのレンガも再利用して、今に上手に生かされていて
すばらしいなぁと思いました。
統一された景色、とても見ごたえありましたよ(゚∇^*) ♪
日本もこのくらいの統一感がほしいですけどね^^
by カトリーヌ (2014-10-16 16:42) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
チラ見せのあんよ、ちょっと反則ですよね(*´ゝ艸・`)ププ
そうして誘っておいて、ウツボ攻撃しかけるつもりなので
困るんですよww
いい景色でしょっ!!がんばって階段をのぼった甲斐が
ありました(*^-゚)vィェィ♪ ずっと見ていたい気分でしたよ❤
by カトリーヌ (2014-10-16 16:43) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
いーえ、不可能はありますともっ(笑)
けっこうドジなのにねっ(:.´艸`:.)ぶっ 
すごいステキな教会でしょーーーっ❤ここは絶対行きたかったのです。
内部はうっとりする美しさでした(*´ω`*)ポッ
アイス禁止はちょっと笑っちゃいますよねw
そんなに持ち込む人がいるのかしらと思いましたよww
by カトリーヌ (2014-10-16 16:47) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
なぜかこのビューロの下がお気に入りなんですよw
狭いところにムリヤリ体を押し込めている姿は笑いますよw
ストラップがボロボロになる前に回収しました(●´ω`●)ゞ

この教会、本当にステキですよね❤こんなキレイなものを一夜に
して破壊するなんて許せん!と思いましたo(`ω´*)o
再建費用が高いのでずっと放置されていたそうですが、寄付を募ったり
してやっと再建にこぎつけたようです。また見れてよかったです。
内部はもううっとりしてしまう美しさでした(*´ω`*)ポッ
同じ写真を何枚撮ったか...(笑)

皆既月食、見られなかったのですねwなぜか天体ショーには
わくわくしてしまう私なのですΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2014-10-16 16:52) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ルール工業地帯の一角なので、壊滅状態にされたようです。
爪あとを忘れないために、その時のレンガを再利用して再建
するのはいいアイディアだなぁと思いました。
再建費用がものすごかったので、ずっと放置されていたようですが
寄付を募ったりしてやっと最近になって完成したようです。
こんな美しいものをまた見ることが出来て本当によかったです。
内部の天井画とかうっとりする美しさですよね~(*´ω`*)ポッ
by カトリーヌ (2014-10-16 16:55) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
天使が踊っているようにみえますよね~❤
辺り一体がピンクのもやがかかっているような...
本当にうっとりする美しさでした(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2014-10-16 16:56) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
普通のご家庭では食べるのでしょうが、ビュッフェにはほとんど
葉物がないんですよwその代わり、フルーツをたくさん食べる人種
なのかなーって思っていました。彩りが悪いですよね^^
再建費用、ものすごいですよね!一割って...(爆w)ムリムリ
寄付をつのって何とか再建にこぎつけたようです。
こんな美しいものをまた見ることが出来て本当によかったです❤
アイス禁止マークを出すくらい、中に持ち込んで床をべとべとに
していたんでしょうか?初めて見るマークだったww

このビューロの下はミュウのお気に入りのうつぼエリアなのでーす。
ぜひ遊んでやってください(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2014-10-16 17:01) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
はいw すごい眺めでしょっ(゚∇^*) ♪
もうずっと眺めていたくなる景色でした❤
内部の天井画も美しいし、祭壇もゴージャスですよね。
ここは絶対行きたかったところなので、満足でした(*^-゚)v
あんよで誘っておいて攻撃するつもりなのがみえみえでした^^
by カトリーヌ (2014-10-16 17:03) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
ウツボ活動、活発ですよねww
引っかかれてもいい?ですかっ^^痛いですよぉぉ
はい!がんばって登った甲斐があって、ずっと眺めていたくなる
ようなすばらしい景色が見れました(*´ω`*)ポッ
内部もとても美しくてうっとりでした❤
きっと、アイスを落としてベタベタにする人が多かったのでしょうね。
しかし、初めて見るマークに笑ってしまいました(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2014-10-16 17:27) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
わーー、覚えていてくださいましたかーー!!
確かmitsuさんがお買いになったものをまねっこして買った
んですよ(●´ω`●)ゞ 気に入ってまーす(♥^-゜)
by カトリーヌ (2014-10-16 17:29) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
ゆきママさん
ギルバート明子さん
flutistさん
makimakiさん
CC_SAKURAさん
Aちゃんさん
C_BoYさん
kaminews100さん
sakamuさん
toroさん
ありすりんさん
.comさん
hi-ragiさん
南海ごんざれッスさん
こいちゃんさん
by カトリーヌ (2014-10-16 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0