SSブログ

2014夏 ドイツ・チェコ旅行記-その5- [旅行(海外)]

はろ~[かわいい] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

↑もうドイツ語は飽きたっ(笑)

 

御嶽山の噴火、びっくりしましたねΣ(T▽T;)

火山だということすら、私は知りませんでした。

捜索活動が難航しているようですが、一人でも多くの方が救助されますように★

最近は自然災害が本当に多いですね[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

イケてるイケてないチェック.jpg
ドレッサーの鏡の前で『イケてるイケてないチェック』中のミュウたん発見[exclamation×2]

今日もイケてるかーい??(笑)

 

 

イケてるイケてないチェック1.jpg
あまり見られたくなかったようです(; ̄ー ̄川 アセアセ 恥ずかしかった?

 

 

イケてるイケてないチェック3.jpg
興味を引くために、指を鏡に近づけてみました(*´艸`*)

 

 

イケてるイケてないチェック4.jpg
ニャンの性!? やっぱりお顔を近づけちゃう(* ̄m ̄)プッ 

 

鏡の前でボォっとしていること、よくあるんですよ(´∀`*)ヶラヶラ

毎日お顔のチェックをしているのかもしれません^^ 男の子だけど(爆w)

 

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

さて、ドレスデン 

夕食まで時間があるし、少し街をブラブラしてみました。

 

ドレスデンは、かつて『百塔の都』とうたわれ、中世にはエルベ川の水路を

利用した商業都市として発展し、16世紀以降はザクセン王国の首都として

繁栄しました。バロック様式の壮麗な宮殿や教会、貴族の館が立ち並んだ町

は、第二次世界大戦の空襲で一夜にして破壊されました[もうやだ~(悲しい顔)] 

しかし、瓦礫の山のままだったフラウエン教会も東西統一後、再建作業が

始まり、2005年に完成。『芸術と文化の都』の姿がよみがえりました。

 

◆カトリック旧宮廷教会(Katholische Hofkirche)

 

 

さらにアップ

画像が暗くてスミマセン(*- -)(*_ _)

 

現在の正式名称は『三位一体大聖堂』

ドレスデン・マイセン司教区の大聖堂です。

ザクセン洲最大の教会建築で、屋根の上に据えられた78体の聖人石像が

ライトアップされる夜はとても幻想的だと言われています。

 

 

教会前にいたパフォーマーさん

何か台の上に乗っていますよねw めっちゃ背たかっw( ̄Д ̄;)w

 

 

遠くから眺めるフラウエン教会

手前の資材置き場が気になりますね^^

 

 

色合いがステキ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

◆フラウエン教会

詳しくは、後日ご説明しますねw

 

 

 

 

 

2005年に再建され、昔の姿でよみがえりましたが、戦争の悲惨さを

伝えるため、あえて当時のレンガを一部使用しています。(黒い部分)

 

 

高飛び込みの人?(* ̄m ̄)プッ

 

 

夜ご飯を食べるレストランを探し、ウロウロ...

全然見つけられず、タクシーの運転手さんに教えてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

この建物は?? ここはどこじゃ?(笑)

 

 

え、ここ??

 

 

『kastenmeiers』というレストランでした。

まさか、こんな立派な建物だとは思わず(; ̄ー ̄川 アセアセ

ホテルだと思って、見逃していましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

 

◆パン

左のはカレー風味でした[るんるん]

 

 

◆ドレッシングたち

 

 

◆つきだし(かな?)

『タコとキムチ』と言われましたが、こんな甘いキムチはなーい(笑)

赤い色がついた甘い白菜でした(* ̄m ̄)プッ

 

 


◆オイスター

連れがオーダーしました。1コだけもらいましたが、しょっぱーーーーw[ふらふら]

個人的にはイマイチでした...プリプリ感がないですよね^^

 

 

またしてもパンが...そんなに食べられませんけど( ̄ω ̄;)

 

 

◆フライドチキン

何だか長い名前がついていましたが、フライドチキンです(笑)

油っぽくなく、カラっと揚がっていておいしかったですよ(゚∇^*) ♪

 

すでに辺りが暗くなっているのがわかりますでしょうか?

最初、オーダーと違うお魚が出てきたので、『オーダーと違う』と

伝え、作り直してもらいました。私の発音が悪かったかな( ̄┰ ̄;)ゞ

 

 

こちらは連れのオーダー

お肉に見えますが、ナンチャラ(←え?)っていうお魚をベーコンで巻いたもの

私のがミスオーダーだったので、一旦このお皿もさげて、私のお皿と同時に

再度出してくれました。こういうところはさすがだなぁと...(●゚∀゚)●。_。)ウン

 

 

暗くなってきて、各テーブルにキャンドルが置かれていい雰囲気[ぴかぴか(新しい)]

 

 

なんだか美術館のような感じのレストランですよね[かわいい]

 

 

闇夜に浮かぶフラウエン教会...雰囲気ありますね[ぴかぴか(新しい)] 

 

ホテルはすぐ近くだったので、ほろ酔い気分で歩いて帰りました^^

 

続きは次回でーす[手(チョキ)]

 

 

・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………

【番外編】 

先週の土曜日、ステキなイベントにご招待いただいて出かけてきました。

猫ブログがきっかけで仲良くしていただいている『浮気の会』メンバーの

りみこさんがこの度ご結婚され、ウェディングフォトを大阪で撮影されると

いうことで、私たちメンバーにもお声をかけてくださったのです。

猫が繋ぐご縁が広がっていき、いろんな方と交流することが出来て

猫に感謝感謝です人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ 猫バンザイっ[手(パー)][手(パー)]

 

デジイチを持っていきましたが、もぉへっぽこな腕なのでイマイチな写真が

大半でして...[あせあせ(飛び散る汗)]

UPしてもいいと許可をいただきましたので、少しだけお披露目~[黒ハート]

 

wedding photo20140927-2.jpg

 

wedding photo20140927-1.jpg

お着物もドレスもとってもステキでしたよ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

帰りにブーケまでいただいてしまいました(///ω///)

持って帰ったら、ミュウたんがすごく食いついてきて、食べられないか心配[たらーっ(汗)]

末永くお幸せにっ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

 

 

[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

        11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん] 


nice!(39)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 39

りみこ

ミュウたん、すっかり指につられちゃいましたねw
可愛い♪
美味しいもの素敵な場所のあとに、ありがとうございます!
やはり来ていただいて良かったですよ〜
また遊んでくださいね♪
by りみこ (2014-09-30 23:48) 

ChatBleu

ミュウたん、自分に見とれてますねー。
指に釣られるネタ、私も書いたところです!
慣れない外猫さんにも有効だったのですよー。
りみこさん、ステキですよねー。
見ているこっちも幸せになっちゃいますね^^
by ChatBleu (2014-10-01 06:21) 

そらまめ

いゃぁ、やっぱりヨーロッパ、ステキです。
いいないいな~。
ミュウちゃんのイケメンチェックもかわいい♪
チェックしなくてもいつもいけてるミュよ~。
りみこさん、ご結婚おめでとうございまーす。
ドレスもかわいいー。
by そらまめ (2014-10-01 08:38) 

kontenten

りみこさん、ご結婚・・・これまた目出度いですね(^^)
この場をお借りして、お祝い申し上げます。
 さて、ドレスデン・・・行った事があるような・・・^^;Aアセアセ
J.S.バッハで有名なトーマス教会がある・・・あっ、ライプツィヒでした(w)
料理も美味しそうですね(ジュルル)
私が行った時は、ジャガイモとソーセージしかなかったような気がします(><)
でも、ザワークラウトだけは美味しかった記憶があります(^^)
by kontenten (2014-10-01 09:35) 

hatumi30331

やっぱり、歴史のある街は、重厚な建物があるね。
いいなあ〜ヨーロッパ行きたい!^^

猫つながりで、広がって行くね。
りみこさん、ご結婚されたんやね。
おめでとう〜♪
幸せオーラもらってきましたか?^^

by hatumi30331 (2014-10-01 11:25) 

まめ

をぉ、ブーケをもらわれたと!!!
ミュウたんのエサ化してませぬようにw
外国に行くとやっぱり日本食のありがたみを感じたりしません?
まぁ、言ってもまめは過去1度エジプトしかないですが、、、(汗)
by まめ (2014-10-01 12:26) 

あーちゃ

ドレスデン、私も大学生のときにいきましたーーーw
懐かしい~
でも、ちゃんとクレームして料理を取り換えさせるなんて偉すぎです!
そして、ミュウたん、日ごろのケアもちゃんとして、鏡もみるんですね。素敵男子ですw
うちの子たちは、鏡みないんだよなあ。。。やっぱり飼い主に似たのか?
・・・で、この記事で、りみこママ本人の結婚式だったということがわかりました!ひょーーーー。驚き。あの写真に写っているどっちがカトリーヌさんなんだろう???というところに興味津々です
by あーちゃ (2014-10-01 12:52) 

ぴーすけ君

ミュウたんは耽美だからねぇ~。
鏡に映っている姿、美しいわ。
by ぴーすけ君 (2014-10-01 15:10) 

こいちゃん

先にRaeさんのところで見せて頂いておりましたが、ブーケを頂いたと言うことは今度は・・カトリーヌ嬢ですね❤
ミュウたん、男前やなー日々磨いてんなっ(笑)
by こいちゃん (2014-10-01 15:38) 

あつこ

ミュウたん、鏡が好きなの?
自分の美しさにうっとりなのね~
かわいい~(^O^)

え~~~~~~!!
りみこさん~ご結婚されたのね~!!
ひゃ~~~~それはめでたい!!
お祝いコメントしてこなくちゃ!
by あつこ (2014-10-01 21:51) 

えのみ

鏡の前のミュウ王子イケニャンですね~♪
りみこさんはず~と前にご結婚されていたのかと思っていました。(^_^;)
古い建物は重厚で素敵ですね。
by えのみ (2014-10-02 02:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

りみこさま、とても素美しいわぁ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
素晴らしいお式にご招待されて喜びを共感出来てなんて、なんて素敵なお付き合いなのかしら(*^ω^*)

おっ、ブーケをいただいたということはカトリーヌさま♡ 次回、期待しております(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2014-10-02 21:59) 

Rae

ミュウちゃん!www
さすがは金星代表!美にかける執念を感じます(笑)

メイン、間違わはったんですね(^^;
だけど、間違ってないほうのお皿もいったん下げて、ちゃんと整ってから再びサーブしてくれるのは嬉しいですね~♪
あぁ~、わたすも旅行行きたい!

ミュウちゃん…記念のブーケ、食べたらアカンやん!(笑)
by Rae (2014-10-04 16:54) 

ちか

おはようです。わ~ミュウちゃん鏡の前でしっかりチェックしてる(笑)かわいいー。
うふふ。今日もイケてるわよ。
鏡の前で結構ぼーっとしてる事あるんですね。見てない所でしっかり自分のチェックしてそう(^m^ )クスッ

教会前に居た金色のパフォーマさん、凄い綺麗で作り物かと思ったわ。
それにしても建物がどれも綺麗ですよねー。
わ~綺麗なレストランだしメニューも食べた事ないようなものばかりだわ。
味わってみたい。

わーりみこさんご結婚おめでとうございます。素敵ですねー!!!
和装にドレスも~~♪末永くお幸せに。
こういうドレス、また着てみたーい(爆)
by ちか (2014-10-05 04:34) 

miffy

ミュウちゃんの美の秘訣は毎日鏡を見ることだったんですね~
ドイツには何度も行ってるのですが旧東ドイツにはまだ足を
踏み入れたことがないんです。
母がドイツには興味がないのでいつになったら行けるかな~
りみこさんとっても美しいですね~
ブーケを頂いたということは次はカトリーヌさんの番ですね^^
by miffy (2014-10-05 21:41) 

そらママ

ミュウ王子は、チェックしなくても
イケメン王子ですよ~♪
建物の立派なレストラン…私なら食べた気がしないかも~^^
おめでたい事は、嬉しいですね♪お幸せに~~~!♪
by そらママ (2014-10-06 11:51) 

今造ROWINGTEAM

おおおお、りみこ様が・・・!☆
おめでたいですね((´ω`*))きゃっ
ブログの繋がりってほんと素晴らしいですよね♥
最近、よく実感します~♥
幸せのおすそわけをいただいちゃった気分♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-06 15:30) 

OMOOMO

あら、りみこさんのブログではなあんも知らなかった。
結婚、素晴らしい。
ヨーロッパの建物には敵いませんね。
ミュウたんそこまでしなくても・・・
by OMOOMO (2014-10-07 00:56) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
指には絶対といっていいほど釣られますよね(* ̄m ̄)プッ
これはニャンズのお約束ですね!
いえいえ、こちらこそお祝いの場に呼んでいただきとても
光栄です(//∀//)とっても楽しい撮影会でしたし❤
次回お会い出来る日を楽しみにしています(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-10-07 11:44) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
自分に見とれているのでしょうか(*´ゝ艸・`)ププ ナルですよねw
指につられちゃうのは、どのニャンも同じみたいですね^^
毎回つられちゃうのがまたかわいいですけど(^ー^*)♪
りみこさんが選ばれた衣装がまたステキで...
それにとっても楽しい撮影会で私にとってもステキな1日でした❤
by カトリーヌ (2014-10-07 11:47) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
ヨーロッパの建物は絶対そらまめさん好みだと思いますww
もーっともっとステキな建物が出てきますので、お楽しみに❤
あら?イケてますかーっ(笑)たまにすごくオヤジな顔をしている
こともあるんですよ(●´ω`●)ゞ
りみこさん、ステキでしたよ~(*´艸`*)楽しい1日でした。
by カトリーヌ (2014-10-07 11:53) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
すでに入籍は済まされていたのですが、お写真だけ撮られるという
ことで、大阪にいらっしゃったのでした。晴れの場に私たちも呼んで
いただいてとても光栄でした★すごく楽しい1日でした(///ω///)
ライプツィヒ、ドレスデンと近いですよね^^東側に行ったのは初めて
でしたが、なかなか見ごたえがあって、また考えさせられるところでも
ありました。ベルリンも行ってみたくなりました^^
ザワークラウト、私はあんまり...(; ̄ー ̄川 アセアセ
by カトリーヌ (2014-10-07 11:59) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
やっぱり歴史あるところの建物はステキですよねっ(๑◕‿◕๑)
個人的にはアメリカよりヨーロッパのが好きです❤
猫つながり...どんどん広がっていって楽しいです!
曽根風呂の方々は本当にいい人たちばかりで...
楽しい撮影会で、私もステキオーラをもらっちゃいました(//∀//)
by カトリーヌ (2014-10-07 15:10) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
まさか頂けるとか思っていなかったので、サプライズでしたww
玄関に飾っていたらミュウが狙っているとママ上が言ってました(笑)
お花が好きらしくてすぐ食べようとするんですよ┐( ̄ヘ ̄)┌
まぁ、そうですねwあえて海外で日本食は食べませんが
やっぱり毎日食べて飽きないのは和食かなって思いますね^^
特にドイツの食事は私にはあまり合わないかな(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2014-10-07 15:12) 

mitsu

活火山でしたね。。。自分も紅葉の見事なとこ!
くらいな認識でした。。。
カトリーヌさんも、ご旅行好きだから
初めての場所とかは。。。
これからは下調べして事故のないようにしてくださいね
by mitsu (2014-10-07 15:15) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
まぁぁ そうなのですねw ドイツの東側には初めて行きましたが
戦争の爪あとをあえて残しているのはさすがだなぁと思いました。
クレームというか、これじゃないって言ったら作り直してくれました。
ちゃんとしたレストランですよねw(お値段もいいわけですが。。。)
ミュウたん、鏡好きなんですよwナルシストですよね(笑)
けっこうマメにお手入れはしているほうだと思いますが、目ヤニが
いつもついております(* ̄m ̄)プッ
りみこさんのハッピーオーラに周りもニコニコして過ごした1日でした❤
by カトリーヌ (2014-10-07 15:16) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
耽美...(:.´艸`:.)ぶっ  お恥ずかしい...
鏡が好きなのか、よく見ていますが、だったら目ヤニもきちんと
取ってもらいたいと思う飼い主なのでした(笑)
by カトリーヌ (2014-10-07 15:18) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
思いもかけずブーケをいただいてしまいました(●´ω`●)ゞ
ミュウたんがすごーーく狙っていたようですが(笑)
日々オトコ(?)を磨いているのですが、体はともかくお顔も
しっかり磨いてもらいたいと思います。目ヤニがネ^^
by カトリーヌ (2014-10-07 15:24) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
んもーー、ナルでしょ(* ̄m ̄)プッ
なぜかよく鏡でチェックしているんですよねw
そーーーなんですよw 籍は夏ごろに入れていらっしゃった
のですが、お写真だけ撮るということで大阪にいらっしゃいまして。
私たちまで呼んでいただていとっても光栄でした(//∀//)
by カトリーヌ (2014-10-07 15:27) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
イケにゃんですかー?ありがとうございますっ(///ω///)
何だかわかりませんが、とっても鏡チェックが好きなんですよ(笑)
落ち着いたカップルで、お二人並んだ感じがとてもステキでした❤
お祝いの場所にお招きいただいて光栄でした^^
by カトリーヌ (2014-10-07 15:45) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
お着物もドレスもとってもステキでしたよっ+.+゚d(´∀`*)
こんなハレの場にお招きいただけてとっても光栄でした。
また和やかな雰囲気での撮影で、楽しい1日を過ごさせて
いただきました。
ブーケはサプライズでした^^さてさてどうなりますやら(笑)
by カトリーヌ (2014-10-07 15:47) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
一応金星代表ですから、手を抜くわけにいきませんね(ΦωΦ)ふふふ
そのわりにはいつも目ヤニが盛り盛りなのが気になりますけどww
私の発音が悪かったのかもしれないなぁとちょっと申し訳なかった
のですが、これじゃない!って言ったらすぐさげて作りなおしてくれた
のはさすがでした。でもオーダーとったお姉さん怒られたかも^^
お値段だけあるちゃんとしたレストランでした(♥^-゜)

でしょでしょーw まさかブーケまで狙うとは...(≧ω≦)
by カトリーヌ (2014-10-07 15:50) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウはナルシストなのか、よく鏡を見ているんですよw
ちょっと笑っちゃいますよね(* ̄m ̄*)
教会前にはいろんなパフォーマーさんがいましたが、時間が経つと
そのヘンに座り込んで誰かと談笑していたりして、ちょっとおもしろ
かったです(笑)建物に歴史を感じますよね。戦争の爪あとを利用
しているのはさすがだなぁと思いました。
レストラン、造りだけじゃなくサービスもしっかりしていてさすが
でした。味は...まぁまぁでしょうか^^
ちかさんもまたドレス着て撮影なさってください!!
いい記念になりそうですよね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-10-07 16:12) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
美の秘訣...(笑)顔もきれいに洗ってもらいたいですけどね^^
旧東ドイツは私も初めて足を踏み入れました。
ドイツは私もあまり興味がなかったのですが、ここ数年はちょこちょこ
と行っていますね^^北海道のような開放感がありますよね。
りみこさんは幸せオーラが溢れていました。
少しおすそわけしてもらえたかもしれませんね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-10-07 17:04) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
イケメンですかーっ^^ありがとうございますっ(///ω///)
もう少しお顔もキレイに洗ってもらいたいですけどww
建物が立派すぎて、まさかレストランだとは思いませんでした^^
なかなか雰囲気もいいところでしたが、やはり海外だなぁと思った
のは、なかなかお料理が出てこないことでした(笑)
お祝いにご招待いただいて、こっちまでhappyになった感じでした❤
by カトリーヌ (2014-10-07 17:08) 

カトリーヌ

**今造ROWINGTEAM ねねさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうなんですよぉぉ
私たちまでお招きいただいて、ホント幸せのおすそわけを
してもらった気分です(^ー^*)♪ ハッピーオーラが出ていました。
猫繋がりがこんな形で広がっていくとは...
猫バンザイですね・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.
by カトリーヌ (2014-10-07 17:12) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
あら、お気づきにならなかったのですね^^
幸せの瞬間に立ち合わせていただいて光栄でした❤
こっちまでhappyな気分になりました(*´ω`*)ポッ
ヨーロッパの建物は重厚感があっていいですよね(゚∇^*) ♪
ミュウたん、けっこうナルシストなんです(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2014-10-07 17:19) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
私はどこにあるのかすら知りませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
日本は火山がいっぱいありますね。幸いというか関西には
ないのですが、これからも気をつけなきゃいけないところが
たくさんありますね。富士山が爆発したら日本がヤバイww
下調べ...いつもテキトーなので後で後悔します( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by カトリーヌ (2014-10-07 17:21) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
makimakiさん
つるりんこさん
ろきさん
シルフさん
shukaidouさん
.comさん
chocoboさん
ありすりんさん
toroさん
hi-ragiさん
栗さん
C_BoYさん
げいなうさん
Mineosaurusさん
kaminews100さん
ひでぷにさん
sakamuさん
ギルバート明子さん
okin-02さん
by カトリーヌ (2014-10-07 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0