SSブログ

2014夏 ドイツ・チェコ旅行記-その4- [旅行(海外)]

はろ~[るんるん] Guten Morgen なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]




スコットランドの独立、反対派が多数で否決されましたね...

スコ代表を自負しているらしいこの方も少し残念そう(●´ω`●)ゞ

どっちかというと、アメショー寄りの外見だから、スコと思って
もらえないのにww(父がアメショー,母がスコティッシュなのです)



スコとして.jpg
あんまり(ってか全然)アナタには関係ないのでは?┐( ̄ヘ ̄)┌


私にはよくわかりませんが、リスクを承知の上で独立を希望する何かが

あるのでしょうね。




さて、前回のすったもんだの続きww

新入りと先輩たち11.jpg
おおw とうとうパペカトがキレて、ロッティにケンカを売っております(笑)

なんだかんだ言って、一番ミュウたんに忠実かもヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ





新入りと先輩たち12.jpg
ミュウたんにしたら、勝手にやってろってなものでしょうね┐( -"-)┌





新入りと先輩たち13.jpg
そうね、ちょっとシメておいたほうがいいかもネ^^





新入りと先輩たち14.jpg
え゛  こいつーーーw 変わり身が早すぎるっ( ̄へ ̄|||)





新入りと先輩たち15.jpg
最強の天然キャラかもしれませんwww





新入りと先輩たち16.jpg
三者三様のぬいぐるみたちに囲まれて、幸せなんだかメイワクなんだか...

ミュウたん受難の日々は続くのでした( ̄▽ ̄;)あはは





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o 


ワイマールの続き


ゲーテとシラーの像が立っているという『国民劇場』を目指して歩きました。


蔦? がすごーーい(ノ゚ω゚)ノ* この像は誰かしら^^




右のオレンジ色の建物が『バウハウス博物館(Bauhaus-Museum)

それに気づかず、お庭の花がきれいだなぁと思って撮った写真です(笑)

またしても見落とし、正面から撮っておりません(T▽T)


建築家ヴァルター・グロピウスによって創設された芸術造形学校が

バウハウス。近代デザイン史を語る上で欠かす事が出来ない存在です。

この博物館では、1919~25年のバウハウスのワイマール時代の歴史

を知る展示品や作品が約500点集められています。





さて、目的の『国民劇場(Nationaltheater)の前...

んん?? 何かコンサートでもあるのか、会場設営している様子...

近づくことが出来ません(" ̄д ̄)ちぇっ





あぁーーw ゲーテとシラーの像がみ、みえない...[もうやだ~(悲しい顔)]

隙間からかすかに何か像らしきものがぁぁ...



ここ、国民劇場では、シラーの『ウィリアム・テル』やゲーテの『ファウスト』

が初演され、リストやシューマン,ワーグナー,リヒャルト・シュトラウスも

活躍しました。劇場は何度か焼失し、今のような姿になったのは1907年。

その後、1919年にワイマール憲法がここで採択されるなど、ワイマールの

芸術と政治の舞台として重要な役割を果たしてきました。




こちらは『Wittumspalais(寡婦宮殿)』だそうです。

建物がかわいい[黒ハート] と思って撮っただけですが、世界遺産だそうです^^






ちょっと暑くなってきたので、カフェで一休みすることにしました。

ちょうど寡婦宮殿の真正面のカフェです[るんるん]





メニューを見ると、なんだかすっごいパフェがたくさんありました(笑)

これは食べきれないなぁ^^




海外には、基本『アイスコーヒー』(たぶんアイスティも)はないのですが

ドイツには『EisKaffee(アイスカフェ)』なるドリンクがあるのです[揺れるハート]

氷なしの生ぬるい(?)コーヒーに、バニラアイスと生クリームを乗せた

いわゆる“コーヒーフロート”ですね(*´ω`*)

海外の人は、冷たいコーヒーや紅茶は許せないのでしょうねw

冷たいドリンクとなると、ジュースもしくはビールなどお酒になるかと...

でも、スタバでは冷たいコーヒーも扱ってくれているので、どうしても

飲みたくなったらスタバへGOです( ̄∀ ̄*)イヒッ




こちら 『シラーの家(Schillers Wohnhaus)

え?柵が??




 
ひょっとして修復中?? (゚┏ε┓゚)ブゥー

何よ もぉーーw あっちもこっちも[exclamation×2](メ゚皿゚)フンガー


ちなみに、シラーとは...

ドイツの劇作家でゲーテに招かれてワイマールへやってきました。

この家で有名な『ウィリアム・テル』が生み出されました。





ドイツ銀行の建物ですが、すごく立派というか、雰囲気あるなぁ^^





再び、マルクト広場にでてきました。

いろんな屋台が出ていて楽しそう[るんるん]

ホットドッグでしょうか?おいしそうでした(^ー^*)♪


余談ですが、ホットドッグってどこから名前がついたのだろう^^

走り回ってホッカホッカになった犬をちょっと想像してしまうのでした(爆)

ドイツでは、ソーセージを『Wurst(ヴルスト)』といいます。




これ、何でしょうね?調べたけどわかりませんでした( ̄┰ ̄;)ゞ





こういう路地、なんだか好きなんですよね(*´艸`*)

“ゲーテハウス”に向かう道です。




こちらが『ゲーテの家(Goethes Wohnhaus)

でもでも、閉まっている??[がく~(落胆した顔)]

うそぉ 月曜が休みなんですってーーーーw もぉぉ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]



というわけで、外観だけ撮って帰ってまいりました(TwT。)



ちなみに、ゲーテはドイツを代表する文豪です。

1782年から1832年まで、人生の大半をここで過ごしました。

『もっと光を』という言葉を残して亡くなりました。

ここでは、ゲーテが息を引き取った寝室や『詩と真実』『ファウスト』など

数々の名作が書かれた書斎など、ゲーテの暮らしぶりが窺える。とのこと。

窺うことが出来ませんでしたけど...ρ(тωт`) イジイジ



 
ワイマールは、目的の場所がお休みだったり、工事中だったりで

散々でした(+_;)

たぶん二度と行かないでしょう(笑)





この後移動し、ようやく行ってみたかった街『ドレスデン』へ...



この日のお宿は、すごく立地のいい『ヒルトン[ホテル]です。











なかなか快適でしたよ[るんるん]






わおw ホテルから出たらまずこれが目に入ります[目]

これは何か??『君主の行列』という壁画ですが...

詳しくは次回でーす[手(チョキ)]





P.S.サブブログカトリーヌ的グルメLIFEもUPしています。

よろしければのぞいてやってくださいね(*´艸`*)






[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

        11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(43)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 47

えのみ

ちょっと楽しみにしていただけに残念でしたね。
ホテルのお部屋素敵ですね。
さすがヒ○トン…(^_^;)
by えのみ (2014-09-22 02:12) 

ChatBleu

えっ?! ミュウたん、スコだったの?!
ごめんーー。すっかりアメショと思い込んでいたぁ^^;
スタバにアイスコーヒーありました?
日本にスタバが上陸する前ですが、アメリカにはなかったです。とはいえ、アメリカン・コーヒーに代表されるようにアメリカのコーヒーは薄いだけに濃いだけでもありがたかったですけど。
by ChatBleu (2014-09-22 05:45) 

ろき

ミュウさんスコなのは知ってましたよ。
耳たれにしておけばわかりやすかったのですが・・・(笑)
私はアイスコーヒー好きですけど缶コーヒーはあんまし飲まない。
by ろき (2014-09-22 08:08) 

りみこ

お休みや改装続きで残念でしたね
でも素敵な街並みなどは堪能されたのですよね?w
このコーヒーフロートちゃんは全部飲みきれる自信がないですなぁ~
大きいですね♪
by りみこ (2014-09-22 09:33) 

ぴーすけ君

お洒落な室内のホテルですね~。
アイスコーヒーって もともとアメリカになかったんですよ
私が住んでいるときは、チラホラ アイスド・コーヒーって
書かれているのみただけで レアだった飲み物
(当時スタバにもなかった)
日本のほうが進んでたんですね~。
by ぴーすけ君 (2014-09-22 12:38) 

まめ

なまぬるいコーヒーにアイス・・・う~ん
冷たいコーヒー、美味しいのにねぇ・・・・と思うのは日本人だけ?
ミュウたん、災難ですねぇw
ま、3人ともカトさんの分身でもあるわけで <え?
by まめ (2014-09-22 12:56) 

ギルバート明子

きゃー!ドレスデン!
ドレスデンといえば、マイセン!
レポ、楽しみにしてます!

楓は片耳が垂れているため、「自称・アメショ×スコ」です。
あくまでも「自称」ですけどねっw
by ギルバート明子 (2014-09-23 14:46) 

miyoko

EisKaffee(アイスカフェ)美味しそうですね~^^
ドイツの銀行の建物いいですね。
トリコさん気持ちよさそうで、うらやましいです~♪
by miyoko (2014-09-23 18:58) 

miffy

ミュウちゃんも独立問題に興味があったのですね。
もしも独立成立したらどうなっていたのかな~
夏はどうしても修復している場所が多くなりますよね。
修復も休み休みだから時間もかかるし・・・
最近はレストランでは冷えたビールも出てくるようになりましたが、
前は生温いのが当たり前でしたものね。
元々夏はそんなに暑くないはずなのにこの頃の暑さだと冷たい
物も欲しくなるでしょうにね~
by miffy (2014-09-23 21:07) 

あつこ

ホットドッグの像?面白い~!!

パフェの写真とかすごいおいしそう~
飲んではるコーヒーフロートもインパクトありますね~

ミュウたん、しめた?(笑)
by あつこ (2014-09-23 22:58) 

ゆうこ

ア、ソッカ(・ω・ゞ−☆ ミュウたんはスコだったんですよね!
あまりににゃーに近いものですから…てへ
ゲーテといえば、学生の時に若きウェルテルの悩みを読みまして…
なんだか、ウジウジしてて(;´Д`)
読み疲れした記憶があります
暑い日にはスタバなんですね!ヨーロッパ旅行の際には忘れないようにします♪
by ゆうこ (2014-09-24 07:01) 

hatumi30331

素敵なお部屋〜♪

しかし・・・
デカイコーヒーフロート!!(笑)
日本人にはちとキツそうな?^^:
でも飲んでみたい!^^
by hatumi30331 (2014-09-24 09:01) 

こいちゃん

相変わらずミュウ王子はいじられっぱなしですねー
3人ともいいかげんにしなさいよ(笑)
な・なんか、修理中?の柵、月曜休館にあたるなど、大変でしたのね~でも外観だけでも満足ですわ❤
コーヒーフロート・・・むむぅコーヒーにバニラアイスでも入れるかぁ
by こいちゃん (2014-09-24 13:55) 

そらママ

ドイツも月曜日が休館日なんですね~^^
日本も月曜日休館が多いですよね~^^;
コーヒーフロート…ぬるいのですか…><
何でもキンキンに冷えたのが好きな私には
無理かな~^^;
ミュウ王子、睡眠のおじゃまされていますね^^
by そらママ (2014-09-24 19:44) 

OMOOMO

素敵、憧れる、一人占めでこんな景色を堪能で来て幸せ気分です。
by OMOOMO (2014-09-24 21:08) 

アロマたん

モテモテにゃんこミュウたん!!
あろたん一筋じゃないのでしゅか・・・!
いけずなお方ね・・・(´;ω;`)♥w
by アロマたん (2014-09-25 14:39) 

ちか

おはよ~ミュウちゃんもスコットランドの独立気になってたのね(^m^ )クスッ
ありゃりゃーパペカトちゃんがロッティに喧嘩を~ww
ロッティちゃん最強の天然さんだ~(笑)

ほんとどれも建物が綺麗で色合いも可愛いなー。こういうのも世界遺産の建物だったんだ。
ひゃーーー入ったカフェのメニューの写真が豪華ね。ヨダレ出そう。

ええええー知らなかったです。海外にはアイスコーヒーが無いの??
へ~これも氷無しのコーヒーなんだ。へ~勉強になるわ。
ホットドックの名前の由来、私も前に気になった事あったんですよね。
ホテルもとっても綺麗ですね。
そして君主の行列って壁、とっても立派ねー。
もう一つのグルメブログ、美味しそうなパンに朝からかなりお腹が空いてきちゃってますよ。
by ちか (2014-09-26 04:43) 

marimo

はるばる訪ねて行ってお休みというのは
かなりガックシ来ますよね。
ホットドッグの看板が迫力ですね(≧∇≦)
ゲーテかぁ〜
海外にアイスコーヒーがないのは痛いですよね。
ハワイではアイスコーヒーだと思って注文したものが
冷たいチョコレートドリンクでした(; ̄ェ ̄)
by marimo (2014-09-27 11:07) 

桃助

こんにちは~♪
 ミュウ君家は楽しいお仲間がたくさんいて
 楽しそう~

 外国の建物って なんて可愛らしいんでしょう!
 所々に咲いている 手入れの行き届いたお花も素敵~
 センスが光ってるぅ~
by 桃助 (2014-09-27 14:53) 

Rae

昨日はありがとうございました!
アレルギー、大丈夫そうですか??
りみこさんたちと夕食後、阪神の近くまで送ってくださいました。そっから、自力で阪急までいけましたよ!(^0^)

パフェ、すっげーっすねw
お腹いっぱいになりそうだし、クリームの量が多かったら胸やけしそうですね(^^;)
コーヒーフロートも、日本のサイズじゃないわww
ヨーロッパの建物の感じってほんっまに素敵ですねー!
by Rae (2014-09-28 21:33) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
ここまで、あれもこれもダメとなると笑ってしまいそうになります^^
だったらマイセンに行きたかったなぁぁとすごく思ったのでした。
ヒルトンは内装よりも立地のよさにワオーと思いました(笑)
近くに見所が固まっていてすごく便利でしたよ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-09-29 15:52) 

mitsu

スコ代表。。。納得w
by mitsu (2014-09-29 16:22) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
はいw 実はスコだったんですよ(*´ゝ艸・`)ププ
立ち耳だし、柄が完全にアメショーなのでそう思われますよね^^
今回スタバには行かなかったのですが、前回とか立ち寄ったときは
アイスありましたよ♪♫♩♬生き返るーーwって思いました(笑)
私も薄いコーヒーは苦手です( ̄x ̄)乂
by カトリーヌ (2014-09-29 16:49) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
ご存知の方もいらっしゃいますが、最近ミュウを知ってくださった
方は『アメショーの女の子』だと思われているでしょうね(*´艸`*)
折れ耳さんだとすぐわかりますけど、外見が完全にアメショー
ですもんね^^ 性格的にもアメショー寄りのやんちゃさんです(笑)
あ、私も缶コーヒーは好きじゃないです。缶臭い(@ε@)ブゥ
by カトリーヌ (2014-09-29 16:53) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ここまで全部アウトだと笑ってしまいそうになりました^^
実はそれほど行ってみたいと思っていた街じゃなかったので
ま、いっかって感じでした。マイセンのが行ってみたかったです。
アイスカフェ、大きいですよねーーw私は生クリームがあまり好き
ではないので、なるべく避けて飲みました(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2014-09-29 16:57) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
ここは、内装もよかったですが、なんと言っても立地がバツグンでした。
全部歩いて回れる範囲にあって便利でしたヨ(゚∇^*) ♪
アイスコーヒーってひょっとすると日本生まれでしょうか?
欧米は日本ほど蒸し暑くないし、コーヒー紅茶を冷やして飲むという
発想がそもそもないのかもしれませんね^^
by カトリーヌ (2014-09-29 17:10) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
最近は欧米も暑くなってきているので、そのうちアイスコーヒーも
定着するかもしれませんね。ビールにしても日本のようにキンキンに
冷えていることがなく、生ぬるいっすよ/(´ヘ`;)\
ミュウたんの受難は続くーーw(笑)
え、パペカトはともかく、トリコはまめさんの分身ですのよっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2014-09-29 17:12) 

カトリーヌ

**ギルバート明子さん**
こんにちは♪♫♩♬
ドレスデンとマイセンは近いですよねw
私も行ってみたかったのですが、ちょっとしたトラブルが発生して
いけなかったのです"(/へ\*)"))
でも、ホテル内にマイセンショップがありました。
でもでも、それはびっくりするようなお値段で...(; ̄ー ̄川 アセアセ
楓ちゃんもスコ&アメショー(自称)なのですね❤
うちも耳を折ったりして『セルフスコ』になったりしています(笑)
by カトリーヌ (2014-09-29 17:14) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
海外にはアイスコーヒーがないと思いきや、ドイツにはなぜか
あってびっくりします(笑)あまり冷えていなくてぬるいですけど^^
けっこうこれだけでお腹がいっぱいになっちゃいますヨ
ヨーロッパの建物はどれもかわいいor重厚感があってステキ
ですよね❤地震がないからこその建造物だなぁと...
by カトリーヌ (2014-09-29 17:21) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
どっちになっても、ミュウには全く影響がないと思いますけどね(笑)
可決されていたら、どうなっていたのでしょうね^^
そっか、寒い冬に修復はしないのですね!でも、こっちも観光するには
快適な季節のがいいし、難しいですねo( ̄ー ̄;)ゞ
確かに、ビールも日本のようにキンキンには冷やさないので
どっちかというと生ぬるいかなぁという印象ですね。
昔はともかく、近頃のEUは暑いので、冷たいドリンクも導入して
もらいたいものですね。
by カトリーヌ (2014-09-29 17:24) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホットドッグ、あれだけデカいとわかりやすいですよね(* ̄m ̄)プッ
ちょっと食べてみたかったです^^
言われてみれば、アイスカフェも大きいですね(笑)
生クリームは残して飲むことにしました(●´ω`●)ゞ
ミュウたん...相変わらずオモチャにされておりますよーっ(笑)
シメても変わらない気もしますしねww
by カトリーヌ (2014-09-29 17:37) 

タッジーマッジー

街の何気ない風景が、
イチイチ美しくて、歴史があって、
なんかいいなあ。
便利な都市も好きなんだけども。
音楽をちょっぴりやってるので、
バッハの務め先とか、中みてみたーいとか思っちゃいました。
アイスカフェ、この見た目でぬるいのー?(゜o゜)
基本、アイスコーヒーないとは衝撃でした。
by タッジーマッジー (2014-09-29 20:11) 

あーちゃ

我が家は、スコとブリなので国が別れずほっとしておりますw
生ぬるいコーヒーにアイス。
ウクライナ人の友人も冷たいのは体に悪いと言って飲もうとしませんでしたが、お菓子ぼりぼり食べているのを見るとさて?と思うのです。
ホテル、豪華ーーー!やっぱり旅はいいホテルに泊まりたいなあ。
by あーちゃ (2014-09-30 08:05) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうなのです^^見た目が完璧にアメショーなので、スコと思われない
でしょうね(笑)性格的にもアメショー寄りですよ(やんちゃーw)
ゲーテ...名前と本のタイトルは知っているものの、読んだことすら
ない私です(; ̄ー ̄川 アセアセ ウジウジしたのはイヤだなぁ^^
最近はヨーロッパも暑いから、冷たいコーヒーも導入してもらいたい
と思いますね。そう、飲みたくなったらスタバへGOです(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2014-09-30 11:44) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
ここのホテルは内装とかもステキでしたが、なんといっても立地が
最高です❤
やっぱりデカいですか?(; ̄ー ̄川 アセアセ
生クリームがジャマだったので、残しつつ飲みましたよ。
これだけでお腹がいっぱいになる感じです^^
by カトリーヌ (2014-09-30 11:52) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
個性がきっつーーい3人に囲まれてミュウたんのストレスは
溜まる一方かと...(実際はまったく気にしていなさそうですけど)
頭にくると、パペカトに噛み付いてストレス発散していますよw(笑)
こっちもあっちもお休みだの修復中だの、もーいいわっ!って
開き直ってしまいますね。ま、ここはおまけみたいからいいです(笑)
アイスカフェ、すごくお腹がいっぱいになるドリンクですよ(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2014-09-30 11:55) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
そういえば...月曜休館かも^^
ただ、デパートは日曜お休みで、美術館関連は月曜...
一体どんなスケジュールを組めば?って思いますよね( ̄ω ̄;)
ここの街はついでに寄ったようなものだから、よしとします(笑)
ビールもキンキンに冷えたものは出てこないので、日本のものの
ほうがおいしいかもしれませんよ^^お国柄でしょうか...
by カトリーヌ (2014-09-30 11:58) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
ここは、ホントにあれもこれもダメで、風景だけささっと見て
移動した感じです^^
この後、もーーっとステキな風景がたくさん出てくると思いますので
楽しみにしていてください(♥^-゜)
by カトリーヌ (2014-09-30 12:00) 

カトリーヌ

**アロマたん**
こんにちは♪♫♩♬
んにゃーーーw モテモテとかじゃないミュっ!! byミュウ

これはモテているっていうものじゃないですよぉぉ(笑)
なので、あろたんはこれからもミュウたんを贔屓にしてあげて
くださいねっ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2014-09-30 13:28) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
スコットランドの独立、ミュウにはまーーったく関係ないですよね(笑)
たいだい、スコには見えませんしね(*´ゝ艸・`)ププ
うちのぬいぐるみたちは、ミュウをめぐってドタバタ劇を繰り広げて
おりますwミュウにしたらメイワクな話でしょうけどね(笑)

せっかく行ったのに、修復中やらお休みやらで散々でした(つд`)
こんなことなら、マイセンに行けばよかったですーーw
そうそう、アイスコーヒーはないんですよ!私も最初びっくりしました。
考え方の違いというか、好みの違いなのでしょうね。
今はEUといえどもかなり暑いので、今後導入してくれるとうれしい
なぁと思います^^
次回以降は、私が特に行きたかった都市が出てくるので
楽しみにしていてください。さらに建物がすばらしいです❤
by カトリーヌ (2014-09-30 15:01) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ここまで全部ダメーって感じだと笑ってしまいますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハ
ここはそれほど行きたかったところじゃないので、ま、よしとします^^
最初からマイセンに行けばよかったぁって思いました。
ホットドッグ、ちょっと気になりました(笑)
アイスコーヒーがないと知ったときは衝撃的でした。
考え方の違いっていうか好みの違いですかね?(●´ω`●)ゞ
冷たいチョコドリンクのが違和感ありますけどねww
by カトリーヌ (2014-09-30 15:47) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんは一人っ子ですので、ぬいぐるみたちに盛り上げて
もらおうと思っていますが、ちょっとうるさすぎですよね(笑)
外国の建物ってまとまりがあって、色もかわいくてステキですね❤
純和風なのもいいとは思いますが^^
バルコニーに飾られたお花とかもすごくいいですよね(*´ω`*)ポッ
日本建築ではこうはいきませんね^^
by カトリーヌ (2014-09-30 15:57) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
ご心配いただいてスミマセン!
結局よくわからないのです...皮膚科に行きましたが、表面に出ている
部分に出るのは恐らく食べ物よりも花粉とかほこりとか汗とかそういう
ものの可能性が高いと。飲み薬と塗り薬をもらったので、それで治まる
と思います。

あの場所から阪急まですごく遠いのでたどり着けただろうかと
自分のことを棚にあげて心配しておりました(爆w)

アイスカフェでかいっすか?確かに生クリーム盛り盛りですもんね^^
そこは残しつつ飲みきりましたよ!お腹いっぱいでしたけど(笑)
外国の建物は色合いとか形とかかわいいですね❤
バルコニーにお花を飾ってもサマになりますよね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-09-30 16:11) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
スコ代表...え?納得されますぅ??
ぜーーんぜんスコらしくないんですけど、いいですか?(笑)
見た目的には完全にアメショーですもんね^^
by カトリーヌ (2014-09-30 16:12) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♪♫♩♬
特に何でもない建物ですらかわいくてステキだなって思いますよね。
なんだろう、このステキ感(笑)
あ、そうですね!音楽なさっているタッジーさんならもっと興味を
示される街だと思います。私はどっちかというとマイセンのが
行ってみたかったです(*´ゝ艸・`)ププ
今はEUの夏も暑いので、アイスカフェを導入すべきですよね!!
日本人が困惑しますから(笑)
by カトリーヌ (2014-09-30 16:21) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
スコとブリ!!だったら分かれなくてよかったですね(≧▽≦)
私には分からないけど、独立したい理由があるのですね...
冷たいものの摂りすぎはいけないけど、ジュース類に冷たいものが
あるのだからコーヒー紅茶にあってもいいと思いますが、ここは
感覚の違いというか、好みの違いなのでしょうね。
ビールもキンキンに冷えたものは出てきませんしね...
ホテルはまず立地がすばらしかったです(*^-゚)vィェィ♪便利ww
by カトリーヌ (2014-09-30 16:46) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
kaminews100さん
nohohon2さん
つるりんこさん
そらまめさん
栗さん
makimakiさん
げいなうさん
パトラさん
one_and_onlyさん
hi-ragiさん
ありすりんさん
sora_pさん
シルフさん
じゃしゅうさん
toraneko-toraさん
sakamuさん
南海ごんざれッスさん
C_BoYさん
flutistさん
hisaさん
by カトリーヌ (2014-09-30 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0