SSブログ

2014夏 ドイツ・チェコ旅行記-その3- [旅行(海外)]

はろ~[晴れ] Guten Abend なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 ↑(ドイツ語で『こんばんは』) 

 

 

supermoon20140909.jpg
今さらですが、先週のスーパームーンはご覧になりましたか?

私もがんばって撮影に挑んでみたのですが...

雲がかかって幻想的な雰囲気ではあるものの、このサイズが精一杯。

デジイチでもこのありさまで...[もうやだ~(悲しい顔)] 望遠が足りないのかしら^^

コンデジでも、月の模様をくっきりはっきり撮られている方がたくさん

いらっしゃったので、自分の腕のなさに凹みました。

私も月の模様をはっきり撮れるようになりたいです[手(グー)][手(グー)]

 

 

 

前回、ミュウたんの上にどっかと座り込んだLottiに教育的指導を試みる

パペカトですが...はてさて( ̄ー ̄?) 

新入りと先輩たち6.jpg
あーいえばこーゆータイプのロッティ...(* ̄m ̄)ノ彡_☆

 

 

新入りと先輩たち7.jpg
トリコに加勢を頼むものの...何やら考えている様子のトリコ

 

 

新入りと先輩たち8.jpg
え゛ アンタもミュウたんの上に乗っちゃうのかいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ロッティ側についたほうが得だと考えたようですww 腹黒いんだからw

 

 

新入りと先輩たち9.jpg
ゴンゾーでもゴンザでもないけど、もう好きに呼んでやって( ̄∇ ̄;) 

こうなったら、パペカトも一緒にミュウたんに乗っちゃう?

それとも、二人まとめてシメちゃう?(* ̄m ̄)プッ 

 

 

新入りと先輩たち10.jpg
そうよねぇぇ  きっとイヤな夢見ちゃう気がするっ( ̄ω ̄;) 

 

 

★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★

 

さて、一夜明けて...ホテルにて朝食[レストラン]

相変わらずモードがおかしいままで、写真がダメダメ(/ω\)

今しばらく粗い画像が続きますが、ご容赦くださいませ(*- -)(*_ _)

 

 

相変わらず、葉物がないヨーロッパ...(高いわけじゃないよね?)

あるだけの野菜と、フルーツ・ヨーグルトを摂ってしのぐしかありません[もうやだ~(悲しい顔)]

トマトのお隣のお花の形のものはバターです^^

 

 

荷物をパッキングして、この日に向かったのはまずワイマール(Waimar)

ワイマール憲法で有名な街です。ゲーテがよく通っていたそうですねw

 

ワイマール公国のカール・アウグスト公に招かれ、この街に来た時ゲーテは

26歳。以来82歳で亡くなるまで生涯の大半をここで過ごしました。

シラー、リスト、クラーハナなど、そうそうたる芸術家の家も残されています。 

『ワイマール憲法』が制定されたのが1919年、ドイツで最初の共和国が

誕生しました。

 

“ワイマールハウス”という観光案内所のようなところの前にいた像

これって、ゲーテ先生ですかね?

 


ああ、ひどい画像..."(/へ\*)"))

ここがマルクト広場です。

 

 

おおw なぜかここからモードが元に戻っているーっ∩(^∇^)∩ バンザイッ

やっぱり画質が全然違いますよね^^

マルクト広場を取り巻く建物がとってもステキでした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

向かって右側の建物が『クラーナハの家』です。

 

ルカス・クラーナハはルネッサンス期のドイツの画家で、81歳で亡くなるまで

この家で暮らしました。宗教画で多数の作品を残しています。

また、宗教改革者マルティン・ルターの友人でもあったため、彼の肖像画も多く

残しています。彼の作品はドイツ国内だけでなくルーヴルやウィーンの美術館でも

見る事ができます。

 

 

こちら、金文字の時計がひときわ目立つ『市庁舎(Rathaus)』

 

 

マルクト広場に面して、『ホテルエレファント[ホテル]がありました。

へんな名前(((*≧艸≦)ププッ と思って写真を撮らなかったのですが

有名なホテルのようですね。メンデルスゾーン, バッハ,リスト,ワーグナーなどが

泊まったりしていたそうです。

 

さらに通りを歩いていくと...

この建物は...?学校の寮かしらん?

と思っていたら、な、なんと今は『警察署』なんだそうですw( ̄Д ̄;)w

バッハの最初の勤務先で『赤い城』と呼ばれていた建物だそうで...

今は緑色に塗り直されています。

なぜびっくりしたかというと[左斜め下] 

 

入り口の上に、すごーーーく怪しい人形がくっついています(*≧m≦)=3

ヘンなポーズしているハダカのおっさんですよーーーw(:.´艸`:.)ぶっ

どういう趣味しているんだか┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

馬車だーーっo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o ちょっとかぐわしいニホイもしますw

 

 


先ほどの警察署を右に曲がると、この像がありました。

あのバッハ?? と思ったらそのようです^^

ヨハン・セバスチャン・バッハというお名前だったのですね(●´ω`●)ゞ

彼もワイマールにしばらく住んでいたようです。

 

 

ここは、デモクラシー広場

右側が『リスト音楽院』です。

リスト音楽院というと、ハンガリー・ブダペストにある大学が有名ですが

ここ、ワイマールにもあるようです。

 

 

騎馬像ってたいていこんな感じのポーズですよね(笑)

これがカール・アウグスト大公です(名うての女たらしだったらしいw)

 

 

リスト音楽院の正面画像です。

日本の留学生の方もいらっしゃるようですね。

 

 

音楽院周辺の建物もとてもステキでした[ぴかぴか(新しい)] こちらは図書館だそうです。

ゲーテはこの図書館の運営を任されて、誰にでも使いやすい図書館へと

生まれ変わらせたとのこと。

 

 

リスト音楽院の右隣の建物。これは何でしょうね^^

 

 

こちらは、ワイマール城。16世紀の建築物です。

ただし、1774年の火災で塔を残して焼失してしまったそうです[ふらふら]

奥の建物は、1803年に再建され、現在は美術館となっています。

 

 

歴史を感じさせる風格がありますね。

 

 

 

塔手前の建物、すごく色合いとか形がかわいい(*´ω`*)ポッ

 

 

こちらが現在美術館となっている建物 城美術館(Schlossmuseum)

クラーナハ、デューラー、ルーベンス、モネなどの作品が所蔵されています。

ここを楽しみにしていたのに、なんと月曜日が休館!!!▄█▀█●ガーン

仕方ないので、外観だけ撮っておきました(ノω・、)クスン

 

 

 

 

建物だけでも十分美しいですね[るんるん]

 

 

イルム川

 

 

イルム川を泳ぐ鴨さんたち

たくさんいてかわいかったですよ(*´艸`*)

 

 

イルム公園の奥に見えた建物

何かわかりませんが、ちょっとステキ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

国民劇場やヘルダー教会の方角を目指してブラブラ歩いていると... 

この巨大な実のようなものは一体...?(゚_。)?(。_゚)?

おもしろいものがあると必ず撮っちゃう[カメラ]( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

建物がカラフルでいい感じ

 

 

とある店先で...

なぜこんなところにマトリョーシュカが??

しかもプーチンとメドヴェージェフまでいるーーっ(◎_◎;)あ、ゴルビーも。

 

 

男の子が乗っている石を踏むと、水が飛び出る仕掛けになっていて

おもしろいのか、彼はずっとこうして遊んでいましたヨ(* ̄m ̄*)

 

 

こちらが市教会(ヘルダー教会)

正式名は『聖ペーターとパウル市教会(Stadtkirche St.Peter und Paul)ですが

思想家であり牧師であったヘルダーの名前をとって通称ヘルダー教会と

呼ばれています。ワイマールで最も有名な教会です。

 

 

ヘルダーの像

 

 

教会の中はヒンヤリしているので、暑いなぁと思ったら涼みに入ったり...

キリスト教徒から見たら、ヲイ!ってな感じでしょうねΣ(ノ∀`*)ペチッ

ここには、クラーナハが息子とともに完成させた祭壇画があります。

これは必見です[ひらめき]

祭壇右側には、クラーナハの墓石があります。

 

 

 

 

キリストの磔刑図ですが、脇腹を刺されたキリストの血が、これから

宗教改革に挑もうとするルターの頭に降り掛かるという、当時の時代背景を

考える上で意味深い作品です。

ルターの隣にいる白いヒゲをたくわえたクラーナハの自画像も描かれています。

 

 

祭壇の右側には、アンナ・アマーリア(カール大公の母)の墓碑があります。

 

 

クラーナハが描いたルターの肖像画

なんとこれはすべてルターの肖像画だそうで、左側が“修道士のルター”

真ん中が“聖書博士のルター” 右側が“ヴァルトブルク城に騎士として匿われていた

頃の騎士のルター” とのこと。

 

 

オーナーさんが教会にいる間、お外でおりこうに待っているワンちゃん[揺れるハート]

余談ですが、今回はワンちゃんばかりで全然ニャンには会えませんでした[バッド(下向き矢印)]

 

 

長くなってしまったので、続きは次回です[手(パー)] 

 

 

[かわいい]サブブログカトリーヌ的グルメLIFEもUPしていますので

よろしければ覗いてやってくださいませ(゚∇^*) ♪

 

 

[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

        11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(36)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 42

えのみ

古い歴史がある街並みは素敵ですね。
ハリセンボンのようなトゲトゲは何でしょう?(^_^;)
by えのみ (2014-09-15 01:35) 

そらまめ

でっかいウニのようなもの・・・
何でしょ・・・
とっても気になりますね~。
by そらまめ (2014-09-15 08:32) 

ChatBleu

警察署の屋根になぜ、そんなものが?!
カメラのモード、直って良かったですねー。
by ChatBleu (2014-09-15 17:38) 

ぴーすけ君

ミュウたん、上に乗られながら どんな夢を見るのかしらw
by ぴーすけ君 (2014-09-16 12:08) 

hatumi30331

デジイチなら・・・
きっと、違うモードで大きくズーム出来ると思うよ。
私は、デジイチに近いカメラからデジカメに買い直したよ。
重さも違うし、ブレない!色がいい!
持ち運びに便利で、今までのストレスが減ったよ。(笑)
LUMIX大好き!へへ; 好みですけど。

ミュウたん、動じないタイプやね!
さすが大物!違うね〜〜〜♪^^

裸の怪しいおっさんがくっ付いてるの・・・
気になるね〜

面白いものは、必ず撮る!
それがブロガーの使命です!(笑)

by hatumi30331 (2014-09-16 15:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

キャー♪ どこもかしこも素敵すぎるわ(*^ω^*)
猫さまがいないのは、ちょっぴり寂しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2014-09-16 19:57) 

そらママ

歴史のある建物が素敵ですね!
でも…裸のおじさんの像とか、トゲトゲボールとか
不思議なものも…^^
ミュウ王子、どんな夢をみたのか知りたいです^^
by そらママ (2014-09-16 23:35) 

ちか


おはようです、そうそうスーパームーン知らなくってねー。
次の日に沢山の方が写真撮られてて、それで知ったの(笑)もう残念過ぎるわ。
見たかったー!!!
あははは~ミュウちゃんの上にしっかり乗っかってイザコザ(笑)

へ~ヨーロッパって葉物が少ないんですね。
それにしてもどれも建物の形や色合いが綺麗で絵になるわー。
巨大な実???(笑)これはなんだろうね。ぷぷぷ
教会もめちゃめちゃかっこいいですね。天井が高くてなんとも素敵。
猫さんが居ないのは野良さんが少ないって事なのかな??それなら嬉しいけど。
by ちか (2014-09-17 05:24) 

OMOOMO

あらためて,ロッティちゃんて、お似合いな名前。
建物に威厳がありますね。
トゲボール、驚きますね、マトリョーシュカも何で?
古い歴史と新しい発見、旅はいいですね。
by OMOOMO (2014-09-17 08:30) 

こいちゃん

パぺトカさん、いい加減名前覚えてあげなよ~ロッティちゃんだよー長い物には巻かれた方がええよ~~
トゲボールなにっ??日本の造り酒屋の杉玉みたいなもん?
by こいちゃん (2014-09-17 16:19) 

miffy

ミュウちゃんまたまた弄られてますね^^;
天敵がまた増えてミュウちゃんも大変ですね。
ワイマールはドイツ古典主義らしい建物がたくさんありますよね~
巨大な実は自然の物?
作り物でレストランなどにあったのなら新酒がありますってサインかも。
by miffy (2014-09-17 21:09) 

あつこ

ミュウたん、本気でうざがってるー(笑)

その大きなイガグリみたいなんは何?

by あつこ (2014-09-17 21:18) 

BlackTiger

ミュウたん、フテ寝もできない状態ですにゃ~^^;
ドイツ旅行、どの建物も素敵ですね~
by BlackTiger (2014-09-17 22:19) 

ゆうこ

歴史の授業でしか聞いたことのない名前がたくさん出てきますね
ワイマール憲法って場所の名前だったんですねぇ
どの建物も歴史を感じて素敵です!
野菜が少ないのはね、ちょっと女子にはね
そう考えると、お漬物でも煮物でもサラダでも。日本人って野菜いっぱい食べるんだなぁ
みゅうたん濃いキャラに囲まれて・・・可哀そうだけど、面白い!^^
by ゆうこ (2014-09-18 09:10) 

hatumi30331

オフ会やるよ〜〜
どうですか?
一度ご一考を〜♪^^
by hatumi30331 (2014-09-18 09:23) 

mitsu

お月様は寄ってもよいが、離れてもよい
せーかいは無いのです。。。このカットも雰囲気ありますよー
プラスすすきとかお団子とか絡めるといいですね
って、自分そんな事しないのに。。。
やりたい気持ちはいつもあるんですが〜〜w
by mitsu (2014-09-18 10:18) 

ぴーすけ君

お誕生日のお祝いありがとうございます。
ぴーも喜んでますヾ(=´∀`=)ノワァーィ♪
by ぴーすけ君 (2014-09-18 12:31) 

アロマたん

外国のにゃんこに遭遇しまちたかっ?!((´ω`*))どきどき
by アロマたん (2014-09-18 16:49) 

miyoko

教会素敵ですね~^^ ワンちゃん可愛いですね♪
かわいい建物見ると心が安らぎます~
by miyoko (2014-09-19 19:28) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
外国の街並は、色とか統一感があって美しいですねw
日本(特に大阪)のように、突拍子もない建物はありませんね(笑)
でも...あのトゲトゲの木の実っぽいものは一体...( ̄ω ̄;)
作り物かホンモノかすら分かりませんでしたけど^^
by カトリーヌ (2014-09-22 17:43) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
もしあれがウニだったとしても、絶対おいしくないでしょうね(笑)
しかし一体何なのか?作り物かホンモノかとても気になるのでした。
誰かご存知の方いらっしゃいますでしょうか(●´ω`●)ゞ
Yahoo知恵袋に出してみるかっ(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2014-09-22 17:47) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
とーーっても怪しいオブジェでしたww
なので、まさか警察署だとは思いもしませんでした(笑)
あれは何を表しているのでしょうねo( ̄ー ̄;)ゞ
カメラのモード、気がつかないうちにおかしくなっていて
気がつかないうちに直っていました(≧∀≦)あはは
by カトリーヌ (2014-09-24 11:38) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
きっと押しつぶされる夢でしょうね(:.´艸`:.)ぶっ 
悪夢だと思いますよwww
by カトリーヌ (2014-09-24 11:58) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
いやー、何でしょうね。地上0階と11階の違いがあるのでしょうか^^
私も月の模様をくっきりと大きく撮ってみたいです!!
今ほしいのは、近くから遠くまで1本撮れるレンズです(^ー^*)♪
ミュウたん、音には敏感で怖がりなのですが、地震には強いです。
大物なのか、はたまた単に鈍いのか...(:.´艸`:.)ぶっ 
おもしろいものは撮る!!そうですよねっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-09-24 13:47) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
ヨーロッパの建物って本当にステキですよねっ(*´ω`*)ポッ
石畳は歩きにくいし、疲れるし、腰を悪くしそうなのですが
街並をぼぉっと眺めながら歩くのも楽しいです❤
そう!今回はニャンに全く遭遇できなかったのですw
イタリアに行ったらそれこそわんさかいるんですけどね^^
by カトリーヌ (2014-09-24 13:56) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
ヨーロッパは歴史があるので、建物にもそれが表れていると
思います。素敵ですよね~(´vωv`*)。o0○ ポワン
でもでも、へんな像もありますよねw一体なんでしょうか(笑)
ミュウたんはきっと悪夢を見ていたことでしょう(;´▽`A
by カトリーヌ (2014-09-24 13:58) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
中秋の名月がイマイチ小さくて、え?って感じでしたが翌日の
スーパームーンは大きかったですよ。でもうまく撮れませんでした^^
ヨーロッパの建物は本当にステキですよねw地震の多い日本では
こういう建築物は向かないのかもしれませんけど...
そう、お野菜が少ないんですよんw食べないのでしょうか??
なので、とりあえずフルーツをいっぱい食べることにしています。
ドイツはしつけに厳しいので、犬も猫も販売する前に学校に
入れて教育してから手渡すルールだそうです。
そういうことで、ノラちゃんがいないのならいいことですね(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-09-24 14:08) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
ロッティ、私もぴったりな気がしてきました(笑)
一番の自由キャラかもしれません^^
あのウニみたいなボールは何でしょうね??気になりますww
こんなところにもロシア的なものが?とびっくりしました。
プーチンとかのマトリョーシュカなんていらないですよねぇ(ー_ー )ノ"
旅は新しい発見、出会いがあって楽しいです(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-09-24 15:38) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
きっとパペカトもトリコも『ロッティ』という名前を覚える気などさらさら
ないと思われます(*´ゝ艸・`)ププ ゴンゾーとかモケモケでしょうね^^
みんな個性が強すぎて相容れないと思いますww
(って私がキャラ作っているんですけど...)
ああ、杉玉のような...でも酒屋でもない感じでしたけどね^^ナゾ!!
by カトリーヌ (2014-09-24 15:40) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
またまたややこしい、ひょっとすると最強のキャラが加わったのかも
しれません。ミュウたん前途多難です(; ̄ー ̄川 アセアセ
ワイマール、おっしゃるように古典主義な感じの建物が多かったです。
文学や音楽に携わる人は立ち寄りたい街でしょうね^^
なるほどw杉玉のような...作り物かホンモノかもわかりませんでした。
ホンモノにしては巨大すぎる気もしますよね(;・∀・)
by カトリーヌ (2014-09-24 15:44) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
本気でウザいでしょう。この3人は(≧∀≦)あはは
天然最強キャラか?というロッティも加わってますます大変な
状況です^^周りに何がいても寝ますけどねww(爆w)
あの巨大いがぐり、何かわからないんですよ^^
やっぱりYahoo知恵袋で聞いてみるべきでしょうか?(笑)
by カトリーヌ (2014-09-24 15:47) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは♪♫♩♬
とっても寝苦しい状態ですが、実はあまり気にしていないようです(笑)
大物なのか、はたまた鈍いだけなのか(* ̄m ̄)プッ
ヨーロッパは全般的に建物がステキですよね❤
歩くのはちょっと疲れますけど...石畳なので^^
by カトリーヌ (2014-09-24 15:55) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
私も、聞いたことはあるんだけど、何した人だっけ?って感じでした。
ワイマール憲法も聞いたことはあるけど、内容は??で...(笑)
文学や音楽に携わっている人には興味津々な街だろうなと
思いました^^ 私はへぇーって感じで見て回っていました(≧∀≦)
お野菜、ホントないんですよね。食べないのかなぁ^^
なのでフルーツを山盛り食べてしのいでいました(笑)
ミュウたんは濃いキャラに囲まれる運命のようです(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2014-09-24 16:01) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうですねーーwそうなんですけど、めっちゃ寄った写真が
撮ってみたいんですよぉぉ。月の模様くっきり!みたいな^^
ススキ,萩とお団子も一緒にお供えしていたのですが
そのテーブルにミュウたんが乗って、自分もお供えになって
しまっていました(笑)あげく、花瓶を倒して水浸しにしちゃって
大目玉食らっていましたよ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by カトリーヌ (2014-09-24 16:09) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
ご丁寧にありがとうございますww
実は、ぴーたんとうちのママ上は誕生日が一緒なのです^^
なので、ぴーたんのお誕生日は忘れませんよ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-09-24 16:11) 

カトリーヌ

**アロマたん**
こんにちは♪♫♩♬
そ、それが...今回は全く。。(〃_ _)σ∥
1匹も会えなくてちょっとさみしかったです。
その分ワンちゃんにはいっぱい遭遇しましたけどね^^
ノラちゃんがいないってことならうれしいですけど...
by カトリーヌ (2014-09-24 16:13) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
キリスト教徒じゃないけど、教会は天井が高くて涼しくて落ち着きます。
内装もステキですよね(*´ω`*)ポッ
飼い主さんをおりこうに待っているワンちゃん、かわいかったです❤
by カトリーヌ (2014-09-24 16:32) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
白吉さん
one_and_onlyさん
kaminews100さん
makimakiさん
じゃしゅうさん
C_BoYさん
熊太郎さん
シルフさん
toroさん
栗さん
今造ROWINGTEAMさん
sora_pさん
hi-ragiさん
ありすりんさん
あーちゃさん
by カトリーヌ (2014-09-24 16:35) 

marimo

カトリーヌさんの旅行記を拝見するたび
もっと世界史を真面目に勉強しておくんだった(。-_-。)
と思うのでした。
月曜日がお休みの施設が多いのですね。
by marimo (2014-09-27 11:12) 

Rae

ザラザラになっちゃった画質、残念だけど、途中で直っててよかったですねー!もしも、全部だったら、せっかくの思い出が…(T_T)ですもんね。

あのウニみたいなやつって、自然のもの?人工物???
不思議な物体ですねー!
男の子をあんなに夢中にさせる水遊びマシーンで私もちょっと遊んでみたいwww
by Rae (2014-09-28 21:39) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
世界史...私もすごくテキトーでしたよ(*´ゝ艸・`)ププ
今も、帰ってきてブログを書くために再度ガイドブックを読み直し
へぇぇ~とか思っています(笑)しっかり読み込んでから行けって!
月曜がお休み...仕方ないけど、日曜はデパートとかお店が休み
で日曜が美術館とか...困りますよねぇぇ
by カトリーヌ (2014-09-30 16:57) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
帰ってきて写真をチェックしてひっくり返りそうになりましたよ。
何じゃこの写真は?!?!って...(つд`)
ところどころ、モードチャンネルがズレていたと思われます。
でもそんな状態でもシャッターは切れるんだなぁと思いました^^
あの木の実か何かわからないもの、結局天然か人工かすら
わかりません。すごく気になりますよねo( ̄ー ̄;)ゞ
私も、男の子がその場から離れたら絶対やっていたと思います(笑)
by カトリーヌ (2014-09-30 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0