SSブログ

2013秋 山陰の旅その8【最終話】 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]




すっぽんぽん.jpg
“真っ裸(まっぱ)”で しつれいw なのミュっ(///ω///)



ミュウたんの大っ嫌いな『フロントライン』をするために首回りの飾りを

外して”すっぽんぽん”にしてみましたーっ( ̄∀ ̄*)イヒッ 新鮮でしょ?





すっぽんぽん1.jpg
いつも通りのブラウスがないと、どこの誰やらって感じですよね(笑)






すっぽんぽん2.jpg
はぁ? 自分で言ってりゃ世話ないわね┐( ̄ヘ ̄)┌

すっぽんぽんだと男の子に見えますよね(^ー^* )フフ♪






すっぽんぽん3.jpg
あ、確かに(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪






すっぽんぽん4.jpg
本猫は『おデヴ~じゃないミュ 毛がモフっているだけなの』

いつも言い張っておりますww さて、どうでしょうね(*≧m≦*)ププッ






すっぽんぽん5.jpg
一発芸『宍戸ミュウ』(爆w)





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

山陰旅行の続き、今回で最終話となります。

場所は山陰ではなく、兵庫県は出石ですけどね^^




出石のシンボル(?)辰鼓楼(しんころう)

辰の刻、城主が登城するのを知らせる太鼓を叩く櫓だったそうです。

日本最古の時計台とも言われています(諸説あり)





今はもう残っていないのですね...

有子山城山麓の郭および館のみを『出石城』と命名し、幕府に居城として届けた

そうです。

明治になって、廃城令で出石城も取り壊されましたが、堀、石垣などは現存、

また隅櫓、登城門・登城橋が復元されました。
















出石城最上段の本丸のさらに一番高い場所に『有子山稲荷神社』があります。

城の麓から始まる石の参道には37基の鳥居が並んでいます。











ん?こんなところに刀!?!? なーーんて(笑)

連れが買った刀風の傘なのでーす(:.´艸`:.)ぶっ











足下にたくさんのコインが(; ̄ー ̄川 アセアセ





この稲荷郭からは出石の町並みが一望できます。

さらに登ると有子山城跡まで行く事ができます。















関西はうどん文化で、お蕎麦はイマイチなところが多いなか、どうして

出石はお蕎麦が有名なんだろうと思っていたら...

大変な蕎麦好きだった上田城主四代政明公がお国替えで出石に入部する際、

信州一の蕎麦打ち名人を伴って入国され、この地に蕎麦を広めたとのこと。
















復元された登城門と登城橋ですね^^





すっかり観光地となった出石ではいろんなお土産物屋さんが並んでいます。


このまねっこたちは、こちらがしゃべった言葉を覚えて繰り返すのですww

かわいくておもしろくて、もう少しで買いそうになっちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ









かわいいニャングッズがたくさんありました(*´ω`*)





さてお待ちかねの出石そば[るんるん][るんるん]








今回は『官兵衛』さんでいただきました( ̄~ ̄) 





だいたい、一人5皿が基本だとか...

これが意外とスルっと入るんですよ(*´艸`*)

薬味のみで食べたり、山芋入れたり、卵を入れたりと“ひつまぶし方式”で

楽しめま~す[揺れるハート]




コシがあってウマウマ~d(* ̄∇ ̄)。





出石焼きの小皿。深い言葉だっ+・(о´▽`о)゜+・ 








以上で、山陰旅行記はおしまいです^^

長らくお付き合いいただいて、ありがとうございました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪




お盆期間、みなさまゆっくりなさっていますか?

ご先祖様と一緒に、今は亡きニャンズたちも帰ってきてくれているでしょう。

ミュウたんも心なしかソワソワしているような(●´ω`●)ゞ

まだまだ暑い日が続きますので、みなさま体調を崩されませんように★




[ひらめき]サブブログカトリーヌ的グルメLIFEもUPしましたので

 よろしければのぞいてやってくださいねっ(゚∇^*) ♪






[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

        11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(40)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 45

kontenten

おそば、この量なら・・・5皿は楽勝ですね^^;Aアセアセ
また、信州のそばと・・・少し違ったのが美味しそうです(^^)
なるほど、ざるそばならぬ『皿そば』なんですね。
by kontenten (2014-08-15 06:54) 

りみこ

お蕎麦!
美味しそうですねぇ〜
良いな♡
by りみこ (2014-08-15 11:18) 

あつこ

すっぽんぽんのミュウたん、新鮮やわ~♪
思いっきりなでなでしたいですぅ~(^O^)

出石、懐かしい~
じいさんの出身地が出石なので子供のころよく行きました。
お蕎麦、美味しいですよね~
by あつこ (2014-08-15 18:15) 

miffy

ホント、エリカラつけてないとミュウちゃんホッソリして見えますね。

出石蕎麦美味しそうですね~
それくらいの量ならペロッと食べちゃえますよね。
by miffy (2014-08-15 20:20) 

hatumi30331

お蕎麦・・・食べてみたい!
5皿が基本・・・
多い人でどのくらい食べるんやろ?
by hatumi30331 (2014-08-15 22:08) 

ChatBleu

ニャンコグッズ、カワイイ!
お蕎麦、わんこそばみたいですねー。
by ChatBleu (2014-08-15 22:13) 

あーちゃ

すっぽんぽんもいいかも
にゃん子グッズ思わず手が出るけどうちの子が一番
山陰もいいなあ
by あーちゃ (2014-08-15 22:48) 

えのみ

座布団で寝ているにゃんこ可愛い~
本物みたいですね。(^_^;)
わんこそば75杯の記録がありますので、全然楽勝かも~
by えのみ (2014-08-16 02:03) 

ぴーすけ君

ミュウたんを触ってみたくなるわ~
写真を見てると オシリをガシッとしてみたくなるww
by ぴーすけ君 (2014-08-16 12:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミュウさま、ブラウスが無くともミュウさまの高貴さは普遍ですわ(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2014-08-16 22:38) 

そらママ

ミュウ王子の真っ裸、新鮮でドキッとしました~^^
山陰、良い所がたくさんですね♪
お土産屋さんに、ニャンコがたくさん!
危ないですね~(笑)猫好きさんは、ニャンコグッズ
キリが無くなりますから~^^
by そらママ (2014-08-18 10:21) 

アロマたん

ミュウ王子しゃま((´ω`*))
あろたんとおそば食べにいきましょうにゃ~♥
食べれないけどさぁ~。
デートしましょうニャ♥

by アロマたん (2014-08-18 15:59) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
男性なら10皿はいけるのではないでしょうか?
私も、がっつり朝ご飯を食べた後でなければ、もっといけそうな
気がします(-ω☆)キラリ
ちょっとわんこそばに近いものがありますね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-08-19 11:33) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
具だくさんの出雲そばとは違った感じですが、おいしいですよ❤
朝ご飯をがっつり食べた後でなければ、もっといけそうです(笑)
最近おそばのおいしさに目覚めつつあります(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2014-08-19 11:35) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
すっぽんぽんだと新鮮ですよねw
たまーに、真っ裸にしてやります(▼∀▼)ニヤリッ
まぁぁ、お父様が出石出身でいらっしゃいましたか!
関西ではおいしいおそばが食べれるところとして有名ですね!
ホントにコシがあっておいしかったですっ❤
by カトリーヌ (2014-08-19 13:49) 

OMOOMO

ミュウたんのおちりに萌え❤~です。

山陰、鳥居の赤がやけに目立ちますね。
お蕎麦本当においしそう。
by OMOOMO (2014-08-19 20:29) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
ブラウスなしの姿が新鮮なせいか、目の錯覚か(笑)
でも、すっぽんぽんだとスリムで小顔に見えるんですよねw
関西ではおそばのおいしいところを探すのが大変ですが
ここのはおいしいです❤5皿ぐらいだと意外とぺろっと入りますよ♪
何皿食べたら何かがもらえるとか、そういう企画もあると思います。
by カトリーヌ (2014-08-20 10:39) 

こいちゃん

はっ!!すっぽんぽんのミュウたん~~大好き~~新鮮味があって美味しそうですわ・・じゃなかった可愛いです(ミュウたん食べる気!)美味しそうなのはそばです。ワタクシもこれなら5皿なんてどこに入ったんでしょ?だろうと思いますよ。
座布団猫・・・うちに大小と2匹いるニャン
by こいちゃん (2014-08-20 11:02) 

mitsu

2013秋。。。ははは。。。
刀風の傘欲しいかも?
成田空港や都内で持ってたら職質必至かもーww
by mitsu (2014-08-20 11:47) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
この時は、朝ご飯をがっつり食べた後だったので、このくらいが
限界でしたが、お腹空かせて行ったら倍は食べれると思います。
それこそ何十皿と食べる人がいると思いますよw
わんこそばみたいに、記録に挑戦!っていうのもありそうです(笑)
by カトリーヌ (2014-08-20 11:53) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
にゃんこグッズ、もう少しで買いそうになりました( ̄┰ ̄;)ゞ
ぐっとガマンです(笑)
皿そば、確かにわんこそばみたいですよねw
大食いの人に、記録に挑戦してもらいたいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-08-20 11:56) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
すっぽんぽん、新鮮でいいでしょ(*´艸`*)
たまーに、そうして楽しんでおりまーす(笑)
にゃんこグッズ、買いだすとキリがないですよね^^
もちろん、猫カフェに行ったとしても『うちのコが一番』には
変わりありませんよ(*^-゚)v
そちらからは山陰は遠いけど、カニの季節とかはお勧めですよ❤
by カトリーヌ (2014-08-20 14:00) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
座布団にゃんこ、リアルですよねww
ほしいものがたくさんあってヤバかったのですが、ぐっとガマン(笑)
わー、わんこそばをそれほど召し上がったのなら、皿そばは
30皿ぐらいだったらいけるかもしれませんねっ(^ー^*)♪
私もお腹が空いているときなら10皿ぐらいいけそうですヨ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-08-20 15:01) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
うふふ ぴーたんより一回りぐらい大きいと思いますよw
安定感ある背中ですので、がしっと抱きついていただいて
大丈夫ですっ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2014-08-20 15:03) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
まぁぁ そんなことおっしゃってくださるのは溺愛さんぐらいですぅ^^
家では、散々なことを言われているミュウたんですから(笑)
でも、すっぴんは新鮮でいいなぁと思うので、たまには裸に
してやろうと思ってまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2014-08-20 15:05) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
いつもフリフリしているので、真っ裸だと『どちらのにゃんこさん?』
という感じです(笑)でも新鮮でいいなぁと私も思います^^
湯村温泉に行った帰りはいつも出石によってお蕎麦を食べるという
のが定番コースです。こちらはお蕎麦が珍しいので^^
にゃんこグッズ、確かに危うく買い込むところでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2014-08-20 15:07) 

カトリーヌ

**アロマたん**
こんにちは♪♫♩♬
あ、あろたんから誘われてしまったミュっ(//∀//)
ミュウもおそば食べれないけど、デートしましょ。なのミュっ❤

あろたん...おじいちゃんだけどいい?(笑)
by カトリーヌ (2014-08-20 15:10) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
顔は小さいですが、おちりはどっしりしているミュウたんですw
なでなでしていただいても大丈夫ですよ(*´艸`*)
地味な色の中で、赤い鳥居が目立ちますよね!
関西だと、京都の伏見稲荷の鳥居が見事です❤
出石にきたら、お蕎麦は食べずに帰れませんっ(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2014-08-20 15:12) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
えへっ 新鮮でしょーーw 見てよし食べてよし!ですよっ(爆w)
実際は脂身ばかりだと思いますけどっ(笑)
関西はお蕎麦のおいしいところがないので、出石は貴重です。
私もお腹が空いているときなら、10皿は食べれると思いますっ!
座布団にゃんこ、すでにお持ちですかw いいニャ~❤
by カトリーヌ (2014-08-20 15:15) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
いやいやwほんの半年ちょっと前じゃないですかっ(爆)
私の旅行記はタイムラグがあるのが普通ですからっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
刀風傘ですが、連れは海外に持って行ったのですww
スーツケースに入るだろうと思っていたのに、若干入らなかったらしく
そのままチェックインしたのだろうと思いますけど、職質されなかった
のか今度聞いておきまーす(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2014-08-20 15:17) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
makimakiさん
mimiさん
そらまめさん
げいなうさん
toroさん
ありすりんさん
hisaさん
C_BoYさん
sora-pさん
kiyoさん
tommy88さん
by カトリーヌ (2014-08-20 15:22) 

ちか

おはようです。確かに~いつも首に可愛い飾りがついてるから、外してる
ミュウちゃんは新鮮な感じでちょっと裸んぼうみたいですね(笑)
そうそうスッピンでももちろんいけてるよ―。
毛がモフモフなだけで太ってるわけじゃないんだよね(*´▽`*)
うちのぷぷもすぐ太ってるように見られるから~

声の真似する玩具、私も試した事あるけど、あまりに面白くて(笑)ついつい
買いそうになったことあるわ(o´ω`o)ぅふふ
わ~おそば~!!!すっごくコシがあって美味しそうね。ツルっと食べちゃいますね。
by ちか (2014-08-22 04:57) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
いつもフリフリしているので、たまに“すっぴん”になると
とーっても新鮮なんですよね(*´艸`*)
本来の姿なのにねっ(笑)
いえ、ミュウの場合、モフだけでなくお肉もしっかりついて
いるんですけどね^^ぷーちゃんはきっとモフ偽装でホントは
すごく軽いんだろうなって思います(^ー^*)♪
声まねぬいぐるみ、おもしろいけど家にあるとうるさいでしょうね^^
私も、もう少しで買いそうになりましたよΣ(ノ∀`*)ペチッ
おそば、とってもおいしかったですよ❤関西圏では貴重ですよね!
by カトリーヌ (2014-08-22 10:12) 

ありか(^O^)

私ってば、nice!押してるつもりでいましたわ。
ごめんなさい。
久しぶりにブログ再開して、ミュウちゃん、懐かし~!になりました。
これから、またよろしくお願いいたします<(_ _)>
by ありか(^O^) (2014-08-22 16:50) 

にゃん

山陰のおそば ああー 食べたいです
 タイでは 日本人経営のお店でも まともな
  おそば屋さんがなくて 日本に帰ると速攻で 富士そばへ
   東京のチェーン店の 駅そば屋さんのですが これが大好きで
    できたらバンコクに にゃんが 出店させたいほどです。
by にゃん (2014-08-23 03:03) 

カトリーヌ

**ありか(^o^)さん**
こんにちは♪♫♩♬
ナイスの押し忘れ、私もあると思いますww
なのでお気になさらないでくださいね^^
私も週イチがせいいっぱいの更新でして、ゆるゆるながら
続けています(●´ω`●)ゞマイペースで行きましょう(゚∇^*) ♪
こちらこそよろしくお願いいたします(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2014-08-25 09:48) 

カトリーヌ

**にゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうですよねーーw タイではなかなかおそばは...(;´▽`A
富士そば!有名ですよね。知っていますよ(*^-゚)v
でも食べたことはありません(笑)
おそばとかおうどんのおいしいお店が海外にあるとすごくうれしい
ですよね。ヨーロッパ在住の人もそう言っていました^^
ご帰国の際は思う存分召し上がってくださいませ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-08-25 09:51) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
hi-ragiさん
ギルバート明子さん
miyokoさん
Mineosaurusさん
kaminews100さん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2014-08-25 09:53) 

marimo

出石そば~~!
かれこれもう7年前に行きましたさ。
イマドキは官兵衛ブームで姫路も賑わってるみたいです。
あの小さなお皿ですと10皿くらい行けちゃいそうです(爆
ミュミュミュ!すっぽんぽんだと確かに痩せて見えますにゃ。

by marimo (2014-08-25 10:37) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
おおw 行かれましたか!!
私も何年かに一度は足を運んでおりますですよw
そっか!官兵衛!!一度も見たことないんですけど^^(笑)
私もお腹いっぱいでなければ、10皿ぐらいいけそうですよ!
なぜでしょうね?すっぽんぽんのがスリムに見えるのは...
余計なものがないがゆえの目の錯覚?(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2014-08-25 17:54) 

今造ROWINGTEAM

あら!襟がないと新鮮♥
すっぽんぽんでも王子様だにゃ(^O^)/と
あろまが溺愛していましたよ★

年の差なんて関係ないにゃ!byあろま

山陰旅行記、とっても楽しかったです★
自分自身も行った気になれます♥笑←安上がりな女w

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-26 16:25) 

カトリーヌ

**今造ROWINGTEAM ねねさん**
こんにちは♪♫♩♬
たまにはすっぽんぽんも新鮮でいいでしょっ(*´艸`*)
それでも王子に見えますか^^うれしいなぁ(*´ω`*)ポッ
あろたんに気に入ってもらえて、ミュウも光栄だって言って
おりまーす(^ー^*)♪
おじいちゃん(←コラ)だけど、仲良くしてあげてくださいねっ❤

こんな旅行記ですが、行ったつもりになっていただけたら
うれしいです(//∀//)次はEU編でーす(*^-゚)v
by カトリーヌ (2014-08-27 10:56) 

Rae

ミュウさんの素っ裸…い、違和感www

あのしゃべる言葉を繰り返す猫、ロケ番組で訪れた店先にあって、店員さんと芸能人の会話に反応するのでめっちゃおもしろかったですwww
by Rae (2014-08-31 14:20) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
違和感ですかーーー?新鮮でよくないですか?(笑)
たまには素で勝負!とか(*´ゝ艸・`)ププ
しゃべる猫、確かにおもしろかったんですけど、実際
家にあると『うるさいねん!』ということになるような
気がします(;´▽`A``
by カトリーヌ (2014-08-31 21:04) 

ねじまき鳥

出石城行きました。
蕎麦もおいしかった。

by ねじまき鳥 (2014-09-01 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0