SSブログ

2013年末 山陰旅行~その7~ [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

台風が、がっつり西日本にやってきました[台風]

四国へ上陸したようですが、そちらにお住まいの方々大丈夫ですか?

関西は、土曜日はさほど雨も風もきつくなかったのですが、朝から

エリアメールが鳴り響いてうるさいのなんの...┐(´~`;)┌

避難勧告メールまで来ましたが、そんな必要ないでしょ?って状態。

逆に、日曜日の午前中はかなりの雨風でちょっと怖かったですが

この時はメールはうんともすんとも言わない(笑)どーなってんのぉ?

台風の通り道以外の地方でも台風の被害が出ている模様...

みなさまどうぞお気をつけて[exclamation×2]

 

 

土日はお外に出してもらえなかったミュウたん...暇そうでした(笑)

 

トンボちゃんと遊ぶ.jpg
そ、そうよね(;´▽`A`` じゃ、ちょっと遊ぼうか^^

 

 

トンボちゃんと遊ぶ1.jpg

 

 

トンボちゃんと遊ぶ2.jpg
新しいオモチャ、まだ買っていないし...我慢してちょーだいネ

 

 

トンボちゃんと遊ぶ4.jpg
ゆる~く遊んでいるかと思えば

 

 

トンボちゃんと遊ぶ3.jpg
チーター並み(?)の早さで飛んでいくこともできるらしいです(爆w)

 

 

トンボちゃんと遊ぶ5.jpg
油断していると逃げられちゃうヨっ(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

 

 

トンボちゃんと遊ぶ6.jpg
ほらほらww

 

 

トンボちゃんと遊ぶ7.jpg
敵も頭使っているようですね(((*≧艸≦)ププッ

 

 

・…………・…………・…………・…………・…………・…………・………… ・…………

えーっと、山陰旅行の続きになります。

島根の帰りに、兵庫・湯村温泉へ立ち寄りました。

ここ、結構リーズナブルでお気に入りなのです[黒ハート]

(ただ、今回は12月の連休辺りだったので割高でしたw)

お宿は、いつもの井づつやさんです。

 

年代物のような柱時計。立派ですね(゚∇^*) ♪


 

 

 

まずは、お抹茶と栃餅(とちもち)でお出迎えしてくださいます。

 

 

仲居さんがお部屋に案内してくれました。

 

 

ここ、おこたがあるんですよねwwちょっとほっこりします(*´ω`*)ポッ

 

 

いつもの露天風呂付[いい気分(温泉)]

 

わりと大きなお宿なのですが、この時は満室のようで、共同風呂が混んで

いるので、お部屋風呂がある方は部屋風呂を利用されたほうがいいですよ

って言われました^^ 家族連れもたくさんいらっしゃったようです。

 

 

さてさて、お夕食[レストラン]

島根が『カニづくし』なら、湯村は『牛づくし』ですww(笑)

湯村温泉付近は、カニと但馬牛の両方を味わえるのが魅力です[るんるん]



前菜がちょっとワクワクするような器で登場 o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 

 

山葡萄のカクテル[バー]

 

 

あの引き出し風の器に入っていたものは...


◆前菜(但馬牛のにぎり寿司他5種)

但馬牛のにぎり

うふふふふwwウマっ(≧▽≦)

 

にごこり? 

 

 

 

 

但馬牛の佃煮 かな?

味が濃いーーーっ

 

 

◆お造り

但馬牛のローストほか、海鮮もありましたよっ(゚∇^*) ♪

 

 

この辺りの地酒[ぴかぴか(新しい)] 飲みやすかったです^^

 

 

◆焚き合わせ(但馬牛のシチュー フランスパン添え)

おいしいけど、そろそろ肉づくしが苦しくなってくる頃( ̄ω ̄;)

 

 

◆酢の物(季節野菜のサラダ)

但馬牛ステーキがサーブされる前に、まずはサラダ

器がかわいいですよね(*´ -`)(´- `*)

 

 

◆焼き物(但馬牛のロースステーキ)

おいしそぉぉぉぉ ってか、すごくウマウマでしたーっ(≧∇≦)b

但馬牛ステーキですww シェフがお部屋まで焼きに来てくださいますw

京都出身だという若いシェフでしたが、さすがは関西人。

トークが上手ですごく笑わせてもらいました(≧ω≦)

 

 

冬至ということで、カボチャの煮付けがサービスの品として

出されました。ホクホクしていておいしかったです(^ー^* )フフ♪

 

 

◆止め椀,ご飯,香の物

たいてい、最後にご飯が出されますよねw このタイミングではキツイ[たらーっ(汗)]

 

 

◆合鉢(但馬牛のすき焼き)

で、で、まだすき焼きまで...(ー∀ー;)ズガーン

食べれるところまで食べましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

 

◆季節のデザート

器に入ったものは、自家製のプリンでした。ウマウマ(*´艸`*)

 

 

 

食べ物ばかりで恐縮ですが...次の日の朝ごはーん[レストラン] 

朝食はお部屋食ではなく、レストランへ移動していただきます。

 

わおw 家じゃこれだけの品数は用意出来ませんからね(●´ω`●)ゞ

 

 

 



























朝から湯豆腐って贅沢な気分になりますねーっ(*´ -`)(´- `*)

 

朝から食べた食べたっ(笑)

この後、身支度整えてチェックアウトして出石へ向かいましたw

目的はもちろん『おそば』でーす(ΦωΦ)ふふふ

 

 

続きは次回でーす[手(パー)]

 

さっさと山陰旅行編を書き終えて、次はEU編にしようと思っています。

ホントはGWに行った広島旅行をUPするつもりでしたが、順番入れ替えます。

 

で、ですね...ちょっとショックなことが[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

先日のEU旅行の写真を整理していたのですが、どうも一部画像が粗くて

ヘンなのです( ノω-、)クスン え?ウソぉ(|||_|||)とかなりショックです。

たぶん、たぶんですが、モードを合わせるダイヤルを違うところに設定

していた(意図していなかったけどそうなっていた)のではないかと...

腕がないのでいつも『オートモード』なのですが、『P』に合わされて

いた気がします。いずれにしてもヘボな写真で凹みまくりです。゚(゚´ω`゚)゚。

もう1回撮りに行ってくるわと簡単に言えるところじゃないですからねww

なるべく見れるように修正してUPしますが、ご了承くださいませ(✿◡‿◡)

 

★久々、サブブログカトリーヌ的グルメLIFEをUPしました。

よろしければ、覗いてみてくださいませ(* ̄3 ̄) 

 

[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

        11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(28)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 31

えのみ

ミュウ王子・・何だかんだ言っても真剣に楽しんでる~♪
牛づくし…すごいです!
但馬牛のにぎり美味しそう。(にぎりは食べたことがありません)
最後にすき焼きだと辛いですよね。
でもうどんも味が染みて美味しいでしょうし…。
太るのを覚悟して行かないとね(^_^;)
by えのみ (2014-08-11 01:38) 

そらまめ

おはようございます。
こちらもおいしそうだけどグルメのほうもおいしそうでした~。
やっぱりいいお料理は見栄えもキレイですね♪
ミュウちん、何やってもかわいいわ。
うつぼエリア・・・(笑)
by そらまめ (2014-08-11 08:47) 

hatumi30331

台風・・すごかったね!
エリアメール来たやろ?
二回も・・・・
それも雨降ってない時とか・・・
ねえ〜^^;

豪華版のお食事!
旅に行くと、私も豪華版にしたくなる!(笑)
by hatumi30331 (2014-08-11 09:05) 

ChatBleu

台風、すごかったですねー。大丈夫でしたか?
まだEU編も広島編もあるのねー。あちこち旅行されて
うらやましいわーー。
by ChatBleu (2014-08-11 09:20) 

りみこ

たんまり食べていらっしゃったのですねw
見てるだけでご馳走様でした
色々楽しみでございますよw
by りみこ (2014-08-11 11:09) 

ぴーすけ君

『井づつや』さんのお料理はいつもすごく食べたくなるわ~。
いろんなのがちょこちょこっとあって(゚ー,゚*)ジュルルルです。
by ぴーすけ君 (2014-08-11 12:27) 

まめ

ご飯が最後って、ねぇ?
白ごはんは最初に出してほしいですよ、ほんと。
お刺身と一緒に食べたいし・・・
モードずれ、ありますよね!一度jpgじゃないプロ用モードになってて
変換が大変だったことがありました。

by まめ (2014-08-11 12:42) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ミュウ王子、やる時はやるんですね。素晴らしいわ(^^)v

井づつやんのお料理、素晴らしいですね。器もとても素敵だわ。

by 溺愛猫的女人 (2014-08-11 13:15) 

あーちゃ

ステーキ食べたくなりました。。
by あーちゃ (2014-08-11 13:17) 

そらママ

ミュウ王子、たくさん遊びましたね♪
遊んでいるお姿も可愛い~^^
ご旅行~どれも美味しそう~♪^^
器も素敵~^^
by そらママ (2014-08-11 19:35) 

OMOOMO

ミュウたんはどんな格好をしても絵になるね。
山陰旅行、こんなリッチなお食事、一回でもしてみたい。
by OMOOMO (2014-08-12 18:29) 

こいちゃん

湯村温泉って兵庫県やったんか・・と今頃(笑)岡山かと・・
岡山は湯原やったかぁ~~などと思いながら見てました。
あの地方独特?たらふく食べさせておいて最後にご飯と香の物が出て終わりって・・で、あさはおかゆさんですよね
あっちもこっちもで楽しいんで、EUとか広島とか織り交ぜてアップしてください~~ミュウたん早く新しいおもちゃが欲しいミゥね
by こいちゃん (2014-08-13 14:02) 

miffy

ミュウちゃんとっても楽しそうですね~
運動不足解消の為にもいっぱい遊ばなきゃね^^
お肉づくしスゴイですね~
そこまでお肉がたくさんだと私には食べきれそうにないかも・・・

アララ、写真残念でしたね。
私も移動中に写した写真がブレブレでショックッだったことが
何度もあります。
by miffy (2014-08-15 20:14) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
なんだかんだ言ってヒモ系には食いついちゃうミュウたんです(笑)
どんなオモチャがいいかわかりませんしネ(●´ω`●)ゞ
牛づくし、ホントすごかったです^^
普段、肉より魚派なのでこれだけ食べると苦しくて/(´ヘ`;)\
牛のにぎりは私も初めて食べました。おいしかったですよ❤
by カトリーヌ (2014-08-18 14:00) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
グルメのほうまで見てくださってありがとうございますっ(≧▽≦)
サブブログはほぼ気が向いたときしかUPしないので、画像が
溜まりに溜まっておりまーす( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ミュウのうつぼエリア、最近はあまりINしていないようです(笑)
暑いから狭いところはイヤなのかもしれませんね^^
by カトリーヌ (2014-08-18 14:03) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
久しぶりに台風がこっちに来ましたね。
日曜日はさすがに家が揺れましたが、避難するほどでもなく...
なぜか土曜の朝からエリアメールが何回も鳴り響き、うるさいったら。
あれで避難した人はいないと思います。オオカミ少年になりますよね。
お食事は他に選択肢がなく...もっと普通版でもよかったのに(笑)
ちょうどXmas付近の3連休だったからかもしれません^^
by カトリーヌ (2014-08-18 14:54) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
久々に台風来たーーwって感じでした^^
思ったより雨はひどくなくて、よかったです(●´ω`●)ゞ
エリアメールがうるさくて困りましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ホントは広島旅行の記事にしようと思いましたが、EU編を
先にUPすることにします。ネコブログじゃなくなってきていますね^^
by カトリーヌ (2014-08-18 15:12) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
量が多いですよね^^え、まだあるの?って感じで、途中から
ギブアップ気味でした( ̄┰ ̄;)ゞ
見ているだけでお腹いっぱいになりますね^^
すでにネコブログではなくなりつつある今日この頃...
いいのだろうかと思っておりますぅぅo( ̄ー ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2014-08-18 15:14) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
ここ、湯村は夏はお勧めしませんが、冬はいいですよd(゚-^*) ♪
カニあり、但馬牛あり❤
女子は特にちょこちょこいろんなお料理出されるとうれしいですよね!
食べきれないくらいなのでちょっともったいないですが...
by カトリーヌ (2014-08-18 15:16) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
本当はこういう食べ方が理想的だそうですねw
血糖値が一番上がりにくいそうです^^
でもでも、ご飯とお漬物で米食べるのはちょっとo( ̄ー ̄;)ゞ
写真、やっちまったなーって気分です"(/へ\*)"))
ホントアホですよねぇε= o(´~`;)oもう一度行くしかないか(笑)ウソ
by カトリーヌ (2014-08-18 17:05) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
はいw やるときはやるコですっ(*^-゚)v
一応男の子ですしね(笑)
いづつやさん、お料理はとってもいいですよ。
ただ...サービスがちょっと落ちてきたかなぁと思ったりも^^
by カトリーヌ (2014-08-18 17:07) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
いつもはお肉より魚派なので、ステーキは久しぶりでした^^
でも、おいしいお肉はたまに食べるとホントいいですねーーw
すごくおいしかったです(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-08-18 17:10) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
普段はあまり動かず遊ぶタイプですが...(笑)
ヒモタイプだとわりと活発に動いてくれますね^^
カニ三昧の翌日が牛三昧(笑)どう考えても食べすぎですよねw
お料理はとってもおいしい宿ですっ+.+゚d(´∀`*)
by カトリーヌ (2014-08-18 17:46) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
そんなぁぁ...ありがとうございます(///ω///)
一人っ子なので、ゆるーく遊んでおります^^
ホントはもう少しノーマルなお食事でよかったのですが
選択肢がなく...量も多いしカロリーオーバーですよね(;・∀・)
by カトリーヌ (2014-08-19 09:28) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
湯村と湯原、ややこしいですよね^^
だいたい旅館の夕食って最後にご飯ですよね。ホントはこういう
食べ方が理想的だそうですよw血糖値が上がらない食べ方として。
でもねー、最後に米をお漬物で食べろって言われても(;´▽`A
何かすでに猫ブログじゃなくなっていますよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
オモチャ、どんなのがいいか悩み中です(6 ̄  ̄)ポリポリ
by カトリーヌ (2014-08-19 09:31) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホント運動不足解消のためにもっと遊んであげないといけない
ですね^^丸々としていますもん(笑)
私はあまりお肉が得意ではないので、ここまで肉づくしだと
ちょっとつらかったです。ただ、おいしいお肉なのでがんばりました^^
あら、miffyさんもそういう経験おありですか?
私は自分の未熟さに凹みまくりました...Σ(T▽T;)
by カトリーヌ (2014-08-19 09:34) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
flutistさん
kontentenさん
ろきさん
makimakiさん
ギルバート明子さん
ありすりんさん
hi-ragiさん
C_BoYさん
hisaさん
toroさん
by カトリーヌ (2014-08-19 09:36) 

タッジーマッジー

山陰は、ちょっと関東からだと行きづらいのですが、
一度行ってみたいところです。
お料理もおいしそうだし、
そこここに歴史を感じますねぇ。
落ち着いた旅にはぴったりという感じ。いいですねぇ。
by タッジーマッジー (2014-08-25 18:36) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうですよね^^ 私も実は去年初めて足を踏み入れました(笑)
ちょっと暗いイメージがあって敬遠していたこともあります^^
鬼太郎たちにも会えるし、パワーをもらえる神社もたくさんありますし
チャンスがあればぜひぜひ(*^-゚)v
確かにお子様向きのエリアではありませんね(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2014-08-26 10:19) 

Rae

ウツボエリア!w
そんなエリアがあるのですねww

お部屋、素敵ですね。
で、おこたがあるのもポイント高い~^^
ごはんもとてもおいしそう。
写真でも見ても、お肉が柔らかそう!
by Rae (2014-08-31 14:21) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
ぬふふ このエリアはミュウがお気に入りの
ウツボエリアなのでーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
そそwおこたがあるってポイント高いでしょ(゚∇^*) ♪
お部屋は広めだし、お部屋食だしいいですよ!!
めったに食べないお肉をしこたま食べましたよ(笑)
by カトリーヌ (2014-08-31 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0