SSブログ

2013年末 山陰旅行~その5~ [旅行(国内)]

はろ〜[晴れ] ぼんじゅ〜 なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

 

ウツボ活動2014.jpg
暑くなってくると、ここ(ビューロ下)でのウツボ活動が活発に

なってきます[たらーっ(汗)]

 

 

ウツボ活動2014-1.jpg
今日は特別に、ウツボ活動の様子を教えてくれるそうです(;´▽`A``

 

 

ウツボ活動2014-2.jpg
勢いつけてビューロ下に体をもぐりこませます。

 

 

ウツボ活動2014-3.jpg
狭いので、体を出来るだけぺったんこに低くして入ります(笑)

このあんよの感じ、萌えるわぁr(^ω^*)))

 

 

ウツボ活動2014-4.jpg
お尻がつっかえないように最後まで気を抜かずにねっ[ひらめき]

 

 

ウツボ活動2014-5.jpg
すばやく向きを変えて体が完全に隠れるようにしまーす[手(チョキ)]

 

 

ウツボ活動2014-6.jpg
あとは獲物を待つだけ(ΦωΦ)ふふふ

 

人間サマはなるべく獲物になりさがらないように気をつけまーす( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

梅雨といっても、関西はどちらかといえば空梅雨で...

このままだと水不足が心配になります( ̄ω ̄;)

7月に入ってから本格的に降り出すのかしら( ̄▽ ̄;)アハハ…

庭のアジサイはほぼ満開状態になってきましたよっ[揺れるハート]

庭の花(あじさい).jpg

 

 

庭の花(あじさい)1.jpg
これ、少し変わっているでしょ?

 

 

庭の花(あじさい)2.jpg 
墨田の花火っていうそうです^^

 

 

・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………

さて、途中になっていた山陰旅行の様子を再び...

 

お宿、草庵の朝食はまたバラエティに富んでいておいしいのでーす[るんるん]

 







 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食もしっかり頂いたし、あとはチェックアウトしていざ出雲大社へ!

と、その前に前回行けなかった出雲大社にほど近いこの社へ... 



 

命主社(いのちぬしのやしろ)

出雲大社から歩いてすぐのところですが、ひっそりしていて

見逃してしまいそうなところにありました。

 

寛文5年にはここから弥生時代の銅戈と勾玉が発見されて話題になったとか。

 

 

このムクの巨木は、推定樹齢1000年といわれています。

出雲市指定天然記念物でもあります。

 

 

参拝する人もなく、鳥居もないひっそりとしたお社でしたが、パワースポット

といわれるわけが分かるような雰囲気でした。

 

 

さて、出雲大社... 2013年9月に続き、2度目の参拝です^^

一度行っているので、さらりとご紹介しますネ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

鳥居から下る参道...いつもながら不思議な気分です。

夏に来たときは、まるで結界でもあるかのように歩きづらかった参道ですが

今回はすんなり^^ なんでしょうね(●´ω`●)ゞ

 

 

松の参道

キケンなので真ん中は歩いては行けませんと書かれています。

 

神殿の柱? 3本で1組のようですね。

 

 

巨木の伐採から柱立てまでの様子です。

 

 

ムスビの神 大国主命を後ろから[カメラ]

同じポーズで御本殿のほうを向くとパワーが得られるそうですよ(゚∇^*) ♪

 

 

手水舎(てみずや)

お参りする前に手と口を清めましょう[手(グー)]

 

 

拝殿

遷宮中、神様の仮のお住まいとなった場所

普段はご祈祷など行われているところです。

 

 

出雲大社というと、この勝男木と千木が特徴的ですよね

しまねっこの頭にもついてまーす(///ω///)

 

 

御本殿

さすがに長蛇の列ですね。

 

出雲大社では、『二拝四拍手一拝』です。

 

 

3本1組の柱の様子だと思いますが、私は不謹慎にも『ミッキー』

思ってしまいましたーっ( ̄┰ ̄*)ゞ

 

 

御本殿の神様は西を向いて鎮座されているとのこと。

なので、こちらでも一礼を...(✿◡‿◡)

でも、どうして正面でなく西を向いていらっしゃるのでしょう( ̄ー ̄?)

 

 

日本最大級の注連縄

 

 

裏を見ると、どうやって入れたのかコインやらお札が...ι(◎д◎υ)ノ

肩車でもしてもらって押し込んだとしか考えられないのですが...(笑)

 

 

銅の鳥居から右へ進んだところにあるこのパワースポットでも

しっかりパワーをもらっておきましたよっ(*^-゚)v

 

 

次回は、松江城下の様子でーす[手(パー)]

 

 

[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

        11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(38)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 44

えのみ

みゅう王子の太ももが美味しそう(^_^;)
覗いているお顔が超イケメンですね。
卵が乗っているどんぶりって卵かけごはんですか?
出雲大社の神殿はすごい高い場所にあったという説…
すごいですよね。
by えのみ (2014-06-30 01:00) 

ChatBleu

狭いところに体を低ーーーくして入っていく後ろ姿って
萌え萌えですよねーー^m^
お宿の朝食、豪華ですねーー。カトリーヌさんは小食だから、
食べきれないんじゃない??
柱の様子・・・確かにミッキー!
by ChatBleu (2014-06-30 06:22) 

そらまめ

ミュウちん、わかりやすいセツメイ、ありがとでちゅ~。
ボクのばあい、たぽたぽおなかがつっかえるのでちゅけど
そのばあいはどうすればいいでちゅか・・・?   
                       なやめるコブタ*
by そらまめ (2014-06-30 08:27) 

kontenten

ミュウさんのドヤ顔・・・クルリンに似ています^^;Aアセアセ
やっぱり、このドヤ顔は女の子には出来ません(^^)
 先月、茨城県にある出雲大社(常陸教会)にお詣りしましたが
やっぱり、立派な注連縄と二拝四拍手一拝でした。
注連縄と申せば・・・やっぱり、お金が挟まっていましたよ。
by kontenten (2014-06-30 08:50) 

ろき

ミュウさん結構いけてますね!
仰向けでぼんじゅー がすげー可愛い。
出雲大社にもディズニーが!
不謹慎にも私もミッキーと思いましたが・・・(笑)
by ろき (2014-06-30 12:13) 

まめ

もぐりこむ後ろ姿が最高に可愛いですね。
某ネズミってw
少しサイズバランスが異なりますけどねw
by まめ (2014-06-30 12:36) 

りみこ

ミュウたん、毎度そうやってもぐりこんでいるのですねw
可愛いなぁ~
ご近所紹介ありがとうございますw
最近もまだ観光客が多くて行く気になりませんが、親戚を車で
送ったついでに前だけ通りましたよ
相変わらず人が多かったです~
by りみこ (2014-06-30 13:06) 

ぴーすけ君

ミュウたんのウツボ、かわいい~。
入るときに平たくなるんですね。
by ぴーすけ君 (2014-06-30 13:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

私も不謹慎ですがネズミーランドの方だと思っちゃいました(笑)

ウツボ活動(*^^)v ネーミング最高! 獲物を狙っている姿が可愛いわ♪
by 溺愛猫的女人 (2014-06-30 21:36) 

あつこ

がーん、コメントが消えた~(T_T)
最近うちの家、突然WiFiが切断されるの~

もとい。
一枚目のミュウたん、めっちゃかわいい~~~♪
やられたわ~きゅんきゅん。
そして そんな狭いところにリンボーダンス並に
入れるミュウたん♪
ステキです~
by あつこ (2014-06-30 22:49) 

miyoko

ミュウたん とても幸せそうで微笑ましいです~^^
ふふ..のお写真素敵です~可愛いですね♪
アジサイ綺麗ですね。私もミッキー!と想いました^^;
by miyoko (2014-07-01 00:49) 

OMOOMO

ウツボ活動、あんよが萌え~です。

山陰旅行、朝から美味しいものがいっぱい。
なんか、やっぱり山陰て重い雰囲気ですよね。
ミッキー、ここだけはユーモラス。
by OMOOMO (2014-07-01 13:10) 

hatumi30331

ミュウたん元気そうで何より〜♪
雨降れへんね。
紫陽花も水不足のような感じ・・・・^^:

大きな木を見ると・・・耳をあてて音を聞く。
聞えるって言うよ。
今度やってみ〜♪
by hatumi30331 (2014-07-01 21:44) 

hi−ragi

ミュウちゃん、獲物やっつけれたかな?(*'▽')
by hi−ragi (2014-07-02 10:04) 

こいちゃん

ビューロ下・・・いつもその狭い所にどうやって入るんだろうと思っていましたが、「そーなんだ!!」獲物・・・ヒトサマが獲物(笑)
出雲大社、かの宮様がご結婚なさるそうですねぇ
やっぱり縁結びの神様ですね・・・カトリーヌ嬢は?( ̄ー ̄)
by こいちゃん (2014-07-02 16:13) 

BlackTiger

はろ~ミュウたん、ますますお元気そうですにゃ~(*^^*)
出雲のミッキーには驚きました~
朝食とっても美味しそうですね。
by BlackTiger (2014-07-03 12:41) 

そらママ

ミュウ王子さま~ウツボ活動、とても可愛いです♪
獲物になりた~~~い!^^
私も、なぜ出雲にミッキー?と思ってしまいました^^;
豪華な朝食ですね!美味しそう~^^
by そらママ (2014-07-03 17:42) 

miffy

ミュウちゃんの踏ん張ったあんよが素敵です~
勢いつけて潜り込んでいる動画が見てみたいな~
出雲大社、久しぶりに5月に行くつもりで旅館も予約していたのですが
行けなくなっちゃたんですよね~
柱、私も一瞬ミッキーって思いました^^;
by miffy (2014-07-03 23:38) 

ちか

おはようございます~♪あら~ミュウちゃんとっても楽しそう(^m^ )クスッ
ウツボ活動ですか(笑)これは絶対うちの子も好きそうな場所だわー。
さささーっと潜ってしっかり体勢整えて待つんだね(笑)
オメメくりくり~キャワイイなー。

わ~旅先の朝食メニューがめちゃ豪華ですね。朝からこんなお料理食べたいわ。
さすがパワースポット、何かしらパワーのありそうな物ばかり。
ムスビの神のポーズ、あれ一緒にやってみたい。
注連縄凄い立派だな~日本最大級なんですね。
コインだけじゃなくお札まですごーい。
by ちか (2014-07-04 04:39) 

あーちゃ

ミュウたん、ウツボ活動乙です。
あの平べったくなる時の足、私も萌えますw
by あーちゃ (2014-07-06 00:03) 

marimo

歩きづらかった参道が、歩きやすくなったのは
どんな意味があるのでしょうね?

by marimo (2014-07-06 18:29) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
いいモモでしょーっ(:.´艸`:.)ぶっ 肉ぎっしり詰まっていますよw
超イケメンだなんて...ありがとうございます(///ω///)
これは卵かけご飯じゃなくて、温泉玉子なんですよw
中にお出汁が入っておりまーす♪♫♩♬
出雲大社は恐らく高い場所にあったのでしょうね。造りからして
そんな感じしますよね(●゚∀゚)●。_。)ウン
by カトリーヌ (2014-07-09 11:40) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
体を低くして、苦しそうに入っていく姿、笑えますよ(*´ゝ艸・`)ププ
お腹がつかえてそうですけどねっwww
朝食、一皿は少ないけど品数があるので、全部は食べ切れません。
こういう豪華な朝食は旅館ならではですよね。家ではとてもとても^^
バランスが逆だけど、あれはミッキーって思っちゃいますよねっ(笑)
by カトリーヌ (2014-07-09 11:43) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
コブタちゃん、もとい うずちん...
大丈夫なのミュっ!ミュウのがもーーっとお腹たぷたぷだから(笑)
お腹の毛が擦れても気にせず突っ込むのだーー。なのミュっ❤

しかーし、お腹のぶよ、大丈夫なんでしょうかね(* ̄m ̄)ノ彡_☆
by カトリーヌ (2014-07-09 11:46) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
ドヤ顔...(笑)女の子のほうがビシっと決めてくれそうですけど^^
うちは見た目は女子っぽいですけど、中身はしっかりオトコです(笑)
茨城にも出雲大社があるなんて不思議な気がしますーーw
でもおまいりの仕方は一緒なのですね。
どうして縄にお金を投げたり入れたりするんでしょうね^^
水があるとコインを投げたりとか...(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2014-07-09 11:50) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
けっこうだなんてーーーwミュウはいつもイケてるミュっo(`ω´*)o
だそうですーーw いやいやありがとうございます(✿◡‿◡)
バランスが逆ですけど、あれって色的にもミッキーっぽいですよねw
きわめて不謹慎ですけど(o´∀`;o)aポリポリ
by カトリーヌ (2014-07-09 11:52) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
もぐりこむところがめっちゃかわいいでしょっ(*´艸`*)
必死さがすごく笑えます(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ミッキーにしたら、顔と耳のサイズバランスが逆だけど
色的にもミッキーっぽくないですか?(笑)
by カトリーヌ (2014-07-09 16:11) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
いつの頃からか、この下にもぐりこむようになりましたw
何が楽しいのでしょうね(*´ゝ艸・`)ププ
えーwまだすごい参拝客がいるのですね^^
当分はこういう状態なのでしょうね(; ̄ー ̄川 アセアセ
お伊勢さんもきっとそうなんだろうなぁ
by カトリーヌ (2014-07-11 11:48) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
どうしてこんな狭いところに潜みたいのでしょうねww
平たくならないと、お腹の“ぶよ”がつかえちゃいますもん(笑)
なんだかその必死さがおかしいです(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2014-07-11 11:51) 

Rae

ビュローの下にもぐりこむ、プリケツ!♥
朝ごはん、いい感じですね~~♪
あのマーク、私もミッキーに見えましたよwww
しめ縄のお金で思い出しましたけど、北野天満宮に先日、お参りに行ってきたんですが、使いの牛さんの銅像の鼻の中にお賽銭が入ってました。 鼻に、いれるか!www しかし、鼻の穴がコインサイズじゃないので、これまた、「どうやっていれたんやろ?」でしたw知恵の輪か!
by Rae (2014-07-28 11:19) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
あ、やっぱりネズミーランドのマークに見えますよね^^
サイズバランスは違いますけど(●´ω`●)ゞ
なるべくエモノになりさがらないように気をつけまーす( ̄┰ ̄;)ゞ
うっかりすると転ばされちゃうかもしれませんww
by カトリーヌ (2014-07-29 11:29) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
がーーん それはショックですね(つд`)
時々エラーが出たりしますけど、記事UPのときだと
心が折れてしまいます...
ミュウたん、自由でしょっ(* ̄m ̄)プッ
よくこんな狭いところにむりやりあの巨体を押し込めるなぁと
思いますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by カトリーヌ (2014-07-29 13:28) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
幸せだと思ってくれているとうれしいですが(*´艸`*)
とにかく、ニャンって自由でいいですよね^^
アジサイ、海外にもありますが、たいてい昔ながらのコロっとした
フォルムのものばかりですね。ガクアジサイはないのかしらと
思ってしまいます。
やっぱりミッキーに見えますよね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
by カトリーヌ (2014-07-29 13:30) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
あのあんよ、いいでしょーっ(笑)
ムリヤリ体をねじこんでいますよ^^
山陰もそうですが、北陸の冬もどんよりしていて暗い雰囲気が
ありますね。日本海側はそうなのかもしれません。
ただ、見所がたくさんあっていいところでしたヨ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-07-29 13:32) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
雨が降らないので、一生懸命ママ上がお水をまいておりますww
関西は梅雨らしい雨が少なかったですね。水不足が心配...
大きな木、もちろん耳を当ててみましたよ(゚∇^*) ♪
でも、鈍いのかよくわかりませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2014-07-29 13:34) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんが言うところの『エモノ』は、私たち人間ですので
やっつけられると困りますぅ アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
by カトリーヌ (2014-07-29 13:35) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
こーんな狭いところにムリヤリ巨体をねじこまなくてもいいと
思うんですけどねぇo( ̄ー ̄;)ゞ 必死さが笑えますwww
エモノは私たち人間サマなので、気をつけないと(笑)
そう!出雲大社の方とご結婚されるそうですね。
いいご縁があるといいですけど(^┰^;)ゞ
by カトリーヌ (2014-07-29 13:38) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは♪♫♩♬
はろ~ 元気なのミュっ byミュウ
このお宿はお食事もいいし、CSもすばらしいです。
お値段もよろしいのですが(笑)
まさかの出雲大社ミッキーにびっくりしました^^(違うけどww)
by カトリーヌ (2014-07-29 13:40) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
えーーーw 獲物希望ですか?
でもでも...危険ですよっヾ(;´▽`A``
必死で体を低くしてねじこむ姿が笑えますよね(≧ω≦)
色的にもミッキーのマークに似ているなって思っちゃいました^^
朝食は品数が豊富で楽しいです。食べきれないのですが^^
by カトリーヌ (2014-07-29 13:42) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
踏ん張るあんよが萌えポイントですよねっ(///ω///)
動画で撮ろうと思ったのですが、タイミングが合いませんでした^^
出雲大社に行かれる計画がおありだったのですねw
でも比較的近いかと思いますし、ぜひリベンジを(。→‿◕。)☆
あ、やっぱり^^ ミッキーに見えますよね(笑)
by カトリーヌ (2014-07-29 13:44) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
楽しそうでしょーーっ(笑)悪いことばかり考え付くんですよ^^
うっかりしていると、足をひっかけられるので要注意なのです。
朝食、これだけの品数は家では用意できませんよね(;・∀・)
旅先ならでは、ですね(゚∇^*) ♪
やはり出雲はかなりのパワースポットですね。
むすびの神のポーズ、照れて出来ませんでした(● ̄▽ ̄●;)ゞ
みんなどうして縄にコインを投げたり入れたりするのでしょうね^^
お札にはびっくりしました(*≧m≦)=3
by カトリーヌ (2014-07-29 13:49) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
冬の間はあまりしませんが、あったかくなるとウツボに変身します。
ぼぉっと歩いていると、足をひっかけられるので要注意です(笑)
あのあんよはいいですよねっr(^ω^*)))
by カトリーヌ (2014-07-29 13:50) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
私の想像ですが、遷宮の日からの時間の経過が原因かなぁと...
遷宮し立ての頃は、結界でもあったような空気の重さでしたが
さすがに年末になるとあまり感じませんでした^^
by カトリーヌ (2014-07-29 13:53) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
プリケツーーーw よだれモノでしょっ(≧ω≦)
なにもこんな狭いところにムリヤリ巨体を押し込まなくてもねぇ^^
やっぱり、あれはミッキーに見えますよねww色的にも。
牛の鼻にコインを入れるって!!関西人の仕業っぽい(爆)
でもどうやってねじ込んだんでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌
by カトリーヌ (2014-07-29 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0