SSブログ

2013秋・山陰の旅その1 [旅行(国内)]

はろ~[るんるん] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


先日は、ミュウたんのお誕生日にたくさんのお祝いコメントを

頂戴してありがとうございましたっ(✿◡‿◡)

marimoさんの『美魔女ネコ』という表現に吹き出してしまいましたww

まずは健康第一で、いつまでも長生きしてほしいと思っています(//∇//)


そんなミュウたんですが、中身は相変わらずお子ちゃまでして(●´ω`●)ゞ

誕プレのまたたびニャンコに激しく攻撃しておりますww(*≧m≦*)ププッ



2013ミュウ誕生日5.jpg
おや またたびの実に気づいたのねっ




2013ミュウ誕生日6.jpg
おいしい?





2013ミュウ誕生日4.jpg
ひえーーーっ またたび効き過ぎ!?[がく~(落胆した顔)]





2013ミュウ誕生日7.jpg
ラッコみたいなスタイルですが(笑)、そりゃよかったデス(´ー`*)ウンウン





・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………

いつ書き始めようかと思っていましたが、ミュウたんのお誕生日も終わったし

また旅行記を始めようと思います^^一応ネコブログではありますが(爆爆)

実際旅行記の方がアクセス数が多いんですよねぇぇρ(тωт`) イジイジ


秋、といっても今年の9月はまだ残暑が厳しく大変暑かったのですが

今年遷宮されたもう一つの神社、日本の神様の総元締(?)出雲大社へ

行ってまいりました( ̄ー ̄ゞ-☆ 伊勢に行ったらここも行かないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

初めて山陰地方に足を踏み入れました。



まずは鳥取砂丘へ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

内心、ここは混んでいないだろうとナメていたらすごく人が多かったです[ふらふら]


遠くの山の上に見える黒い棒のようなものが 人だかり でございますw

駐車場が満車だったので、違うところに停めて歩きました。




砂がこんな風に波打っているのがおもしろいです(^ー^* )フフ♪




海がとてもキレイ[ぴかぴか(新しい)]




波打ち際を歩くカップル 絵になりますね(*´ -`)(´- `*)



 

人だかりにびっくりしましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!



で、ここではこういう遊びをしている人たちがいました[左斜め下]

 
ちょっと楽しそうo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o



鳥取砂丘8.jpg
これはいったい何でしょうね?(=゚ω゚=;)

サラッサラの砂が歩くたびにサンダルに入ってきて足がザリザリになりました[たらーっ(汗)]



砂丘というか砂漠=ラクダなイメージなのですが...全然見当たらず(笑)

別の場所に行くと、ラクダさんがいるのかしら(●´ω`●)ゞ





立ち寄った"道の駅”にて...


お隣に、白兎神社がありました。

かなり新しいようなので、最近作られたものかもしれませんね^^




因幡の白ウサギと大国主命(おおくにぬしのみこと)ですね(;´▽`A``



 

なぜ『桂由美』さん!? なーーんかあざとい感じがします( ̄ω ̄;)





途中、工事のため渋滞があってかなり時間をロスしてしまいました。

ナビで宿を入力すると、この道の駅(鳥取)から今日のお宿(島根)まで

6時間と出るじゃないですか!!んなアホな!!ι(◎д◎υ)ノ

宿到着が22時ってそりゃないでしょと思いながら、どんどん暗くなってゆく中

とんでもない山の中を走っていくと、宿がぼんやり見えてきました。

(こんなところにホントに宿があるのかーって思うようなところだった(笑))


ぶっ飛ばしたおかげか、到着は19時半ぐらいでした。

お宿は、四季の宿 さひめ野というところです。






 

小上がりスペースのあるお部屋でした(ちょっとイメージと違ったけどww)




さて、夕食[レストラン]


金箔入りカクテル[バー]




鴨肉など



お造り



貝柱



しゃぶしゃぶ用のお肉

それがですね、バイトらしきお兄さんが早々に鍋に火を入れちゃったものだから

いざ食べようと思ったときにはもう固形燃料が燃え尽きてしまっていて...

違う人にそのことを伝えてもう一度セットし直してもらいました[ダッシュ(走り出すさま)]

バイトくんはあまりやる気がない感じでしたね┐(´~`;)┌



別オーダーのプレモル[ビール]とカクテル[バー]




何かの煮物(ヲイ!)




伊勢エビくん




お魚の揚げ物




天ぷら




ご飯とお吸い物




デザート



もう品数が多すぎて、食べきれませんよぉぉε- ( ̄、 ̄A) フゥー

満腹すぎてしばらく動けませんでした(×∀×;

この日、半沢直樹の最終回が放送されていたので、今までほとんど見たことが

なかったのですが、最終回を見ました(笑) 消化不良になった人が多いだろうな

って終わり方でしたね^^

これを見たせいで、卓球1時間無料券を使い損ねてしまったのでした(* ̄m ̄)



to be continued...




月曜日からまた一段と寒くなるそうですね"(/へ\*)"))

金曜日にインフルの予防接種をしてきましたが、油断大敵。風邪を引かないよう

気をつけたいと思います。みなさまもご自愛くださいねっ★





[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(43)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 41

ChatBleu

ミュウたん、またたびをがうがう^m^
実家のミイタンも、抱え込んでがうがうして、よだれでビッチョビチョになります。
アクセス数、うちはスタレビ記事がめっちゃ多いです(ーー;)
山陰旅行、良いですねー。
鳥取砂丘、大きかったですか?
お宿、ナビが6時間っていうなんて、辺鄙なところだったのかしら。
それにしてもお料理が豪華で美味しそうーーーー!
by ChatBleu (2013-11-18 06:03) 

hatumi30331

砂丘・・見るのも久しぶりです。
かなり前に行ったよ〜♪^^

いいホテルやったようですね。
お料理が素晴らしい!
これはお腹満腹やね!(笑)
ビールも進みましたか?^^

今日は寒いよ!
風邪に気をつけようね。
by hatumi30331 (2013-11-18 08:37) 

こいちゃん

ラッコのおなかの貝=ミュウたんのおなかの猫またたび・・
気に入ってくれてよかったですね
わ~~始まった山陰旅行❤砂丘から始まりですか~
♪月の砂漠を~はる~~ばると~~~♪ラクダどこ?(笑)

目の毒てきな美味しいものが・・・ジュルル
見ながら・・カトリーヌさんこれ全部食べれたん??って思ったわ
by こいちゃん (2013-11-18 08:53) 

Rae

砂丘、ハードコンタクトレンズを着用して行って、えらいこっちゃ!な目に遭いました(苦笑) 砂がね、目に入って、痛い、痛い~~。

ブライダルマザー、桂由美って書いてるよ(笑)
なんやろね、お金のニホヒがぷんぷんするww

ホテルの部屋、ベッドのところは、ホテルっぽいけど、小上がりのところ、何か…楽屋みたい(爆)
by Rae (2013-11-18 09:55) 

りみこ

渋い宿チョイスですねぇw
ビックリしました((+_+))
砂丘は色々遊べるので人多いです。
続きを楽しみにしております!
by りみこ (2013-11-18 10:18) 

minsuke

2枚目のれろれろしているミュウたんが可愛いです。
夕食豪華ですね。
刺身としゃぶしゃぶの肉が無茶、美味しそう!
イセエビもあるんですね。
たまりませんね。^^;
by minsuke (2013-11-18 11:27) 

ろき

誰と行ったのか気になる所ですが・・・
恋人の聖地だし(笑)
砂丘って丘じゃなくて山っすね。
高いなぁ~(笑)
by ろき (2013-11-18 12:19) 

ぴーすけ君

長生きって良い言葉ですね~。
本当に健康に長生きしてほしい♪
by ぴーすけ君 (2013-11-18 13:22) 

あつこ

ミュウたんも またたび派やのね~♪

すごいええホテル~(*^^*) 
お料理が美味しそうで またお腹すいてきた~♪
砂丘、久々に行きたくなりました~
by あつこ (2013-11-18 22:32) 

miffy

ミュウちゃんプレゼント気に入ったみたいで良かったですね^^
伊勢だけでなく出雲にも行かれたのですね~
砂丘楽しいですよね。
砂すべりサハラでしましたが面白かったです。
そのお宿を選んだということは銀山にも行かれたのかな?
旅レポのアクセスが多いのは美味しそうなお料理がたくさん
あるからではないかな~
by miffy (2013-11-18 23:25) 

えのみ

22時にならないで良かったですね。(^_^;)
この時はまだ誤表示とか話題になっていなかったけど…
伊勢海老がナントカエビと違っていたりして(笑)
by えのみ (2013-11-19 00:30) 

OMOOMO

ミュウたん、マタタビの餌食となってますね。
出雲大社ですか。砂丘綺麗、海も素晴らしいですね。
またまた、美味しそうなお料理とリッチなホテル。
なんぼか金持ちなんですね。
by OMOOMO (2013-11-19 00:56) 

marimo

鳥取砂丘・・・何年前に行ったんだっけか・・・
何もないところだな~というのと
観光用のらくだがヨダレダラダラだった記憶(笑
お宿はそんなに山奥にあったのですか!
お料理はいつものようにゴージャスですね。
卓球・・・残念でした(爆
by marimo (2013-11-19 20:33) 

まめ

伊勢も出雲も行くとは!うらやましいです~~~
今年限定で考えると、あとは白鷺城ですね。
せめてこれだけでも行きたいです・・・
砂丘のらくだ、乗れたと思うのですが・・・何せん十年前に親戚とバスで旅行行った時の記憶なので今はどうだかわからんとですが(汗)
by まめ (2013-11-20 12:45) 

溺愛猫的女人

こんにちは

21日の猫友日めくりカレンダーはミュウミュウさまでした♡
1歳大人になられて、ますます魅力がアップされましたね(*^ω^*)
最後のポーズがツボですわ☆
by 溺愛猫的女人 (2013-11-22 09:14) 

今造ROWINGTEAM

砂の上滑ってみたい・・!!^^笑

遅ればせながら、ミュウたん、
お誕生日おめでとうございます♡

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-22 13:51) 

はったぎ

ミュウちゃん満足そう!
鳥取砂丘は意外と草が多いですね。
砂丘を維持するために除草してるってホントですか?

もこじょは金魚にイタズラしませんよ~
水槽のある場所には登るスペースもないので^^;
スペースがあってもたぶん見るだけで終わりそうです。
鳥以外の生き物にはあんまり興味を示さなくなりましたね^^
by はったぎ (2013-11-23 00:13) 

にゃん

日本海側のお宿は お魚がおいしい思い出があります
 舟盛りを最初に食べたのも 日本海側の宿でした
  鳥取砂丘は 風が強いイメージでした。
by にゃん (2013-11-23 06:45) 

ひでぷに

こんばんは!、ご無沙汰しちゃってます<(_ _)>
何とミュウたんの誕生日だったんですね!
今頃おめでとう~\(^o^)/って言っても遅いですよね...(x_x;)
ミュウたん、お祝い言えなくてゴメンよぉ~
また豪華な旅行良いですね~lω・`))ィ-ナァ…
ps.プレゼント企画、応募にして頂いてありがとうございます O(≧▽≦)O
by ひでぷに (2013-11-24 00:19) 

miyoko

ミュウたんの毛ふわっとしていて可愛いですね~
きれいな海と美味しそうな海老・・いいですね~^^
by miyoko (2013-11-27 20:50) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
わははw ミイタンと一緒なのですね❤うちもよだれでベトベト^^
スタレビ記事ですか。タグでひっかかってくるのでしょうかね?
鳥取砂丘、たぶん大きいのだと思います(笑)ヘンなところから
入っていったのでホントの砂丘の姿は見ていない気がします(笑)
どうやらこのお宿はかなりヘンピなところみたいです。山の上です^^
思ったよりフツーなお宿でしたo( ̄ー ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2013-11-28 10:18) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
鳥取砂丘、初めてだったのですが、ミョーなところから入っていったので
全体図がよくわかりませんでした(笑)
ホテルはかなりヘンピなところらしく、行く途中ホントにこんなところに
あるんだろうか?と心配になってしまいました^^
お料理が多すぎでしたね。食べ切れませんよ(●´ω`●)ゞ
hatumiさんも風邪にはご用心ください☆
by カトリーヌ (2013-11-28 10:47) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
ぷぷw お腹に貝ならぬ猫またたびを乗せたミュウラッコでーす(笑)
砂丘=ラクダですよね!ヘンなところから入っていったのであまり
砂丘って感じがしませんでした。ラクダがいたら乗ったのに(笑)
お料理、そこそこでしたが、とにかく量が多すぎて...
ひと目見て、ムリ!って思いました(≧∀≦)
by カトリーヌ (2013-11-28 10:50) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
あーーーw 私もそうでした!!ハードじゃなかったけど、砂が
入る入る"(/へ\*)")) サングラス持ってくればよかったと思いました。
桂由美自筆で、なーーんかお金の匂いを感じますよね(@ε@)ブゥ
あははーーーw楽屋!!見える見える(≧∇≦)ノ彡
広かったけど、造りとしてはイマイチかもですねぇ^^
by カトリーヌ (2013-11-28 10:54) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ここ、ご存知でしたか?ホテルの部屋の画像と実際はちょっと違う
雰囲気でしたね。リピートはないです(きっぱり)
砂丘ってこんなに人が多いのですねw初めてだったのでびっくり^^
りみこさんにとっては、ああ、ここねって画像ばかり出てくると
思います((^┰^))ゞ
by カトリーヌ (2013-11-28 10:56) 

カトリーヌ

**minsukeさん**
こんにちは♪♫♩♬
小さい頃はまたたびに反応しなかったミュウたんですが、年を重ねる
につれて猫らしくなってきたようです(*´ゝ艸・`)ププ
夕食、やたら品数が多かったですが、伊勢えびは出来立てを持って
きてくれるわけでなく、あらかじめ並べられていたので冷たかった
ですし、ちょっとね...って思いました。お刺身はおいしかったです❤
リピートはしない宿だと思います。
by カトリーヌ (2013-11-28 11:10) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
そこは気にしていただかなくて結構ですよっ(*´ゝ艸・`)ププ
なーーんか、わざとらしく『恋人の聖地』とか書かれると逆に
引いてしまいます、私の場合(6 ̄  ̄)ポリポリ 天邪鬼なので(爆)
砂丘ってサハラ砂漠のようなだだっ広いイメージだったのですが
山ですよね(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2013-11-28 11:13) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
長生き、ホントそうであってほしいですよね!!
今までのニャンの中ではミュウたんが最長なので、このまま記録を
伸ばしていってもらいたいものです(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2013-11-28 11:14) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
今までまたたびに反応しなかったくせに、年を取るにつれて
猫らしくなってきたんですよ(≧ω≦)
いや、あんまりいいホテルじゃなかったです(●´ω`●)ゞ
リピートはないですね(ー_ー )ノ" お料理はそこそこでしたが
出し方に問題あり!と思いました。
砂丘で砂遊びしてみたいですねーww
by カトリーヌ (2013-11-28 11:16) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
これは気に入ってもらえてよかったです(///ω///)
やっぱり伊勢へ行ったら出雲にも行かないと...(笑)
出雲は初めてだったのでちょっと楽しみにしていました❤
砂丘、サハラ砂漠のような感じをイメージしていたのですが、見た角度
がよくなかったのか、あれ?って思いました(●´ω`●)ゞ
砂すべり、してみたいですねーw
さすがmiffyさん!!銀山へ行くのを見抜かれましたね(*´艸`*)
旅レポのアクセスは食べ物のせいでしょうか?複雑です(笑)
by カトリーヌ (2013-11-28 15:36) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
22時はないですよねーw びっくりしましたよ(;´▽`A
ナントカエビ(笑) いやぁ たぶん伊勢えびだったと思いますよw
それはともかく、お宿は至って普通というか、全体的なイメージが
あまりよくなかったです/(´ヘ`;)\
by カトリーヌ (2013-11-28 15:39) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
以前はまたたびには見向きもしなかったのに、年を重ねるにつれて
猫らしくなってきましたよっ(*´ゝ艸・`)ププ
出雲大社へは初めてだったのですごく楽しみにしていました❤
ここのお宿は思ったより普通でしたよ。
お金はいつもピーピーで自転車操業ですよΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2013-11-28 15:43) 

カトリーヌ

**marimoさん**
やっぱりラクダがいるのですね!よだれダラダラ...
私はエジプトでラクダに乗ったことがあるのですが、そんなラクダには
乗りたくなーい(笑)砂があるだけの場所ですね^^ま、砂丘だけど。
宿の位置はよくわかっていなかったのですが、すごーい山の上だった
ようで、こんなところにあるのか?と半信半疑でしたよ(≧∀≦)
卓球...結局出来ず残念でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2013-11-28 16:21) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
伊勢にいったらやっぱ出雲も行かねば!でしょう(笑)
白鷺城ですかーw 実は行ったことがないです^^
こっちなら行けそうですよ!ぜひ行ってくださいね(。→‿◕。)☆
ラクダ、エジプトで乗ったからいいですよ(笑)ちょっと怖かった記憶が^^
by カトリーヌ (2013-11-28 16:49) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
そうでした^^実は私はすっかり忘れておりましたデスΣ(ノ∀`*)ペチッ
ニャンは年齢を重ねてもそれほど変化がなくてうらやましいですw
ますます魅力的になってもらいたいものですが(*´艸`*)
最後のポーズ、まさにラッコですよね(≧ω≦)
by カトリーヌ (2013-11-28 16:52) 

カトリーヌ

**今造ROWINGTEAM ねねさん**
こんにちは♪♫♩♬
私も砂すべりをうらやましく思いましたw やってみたいですね!
お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございますっ(///ω///)
これからも元気で長生きしてくれるよう私もがんばります(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2013-11-28 16:53) 

カトリーヌ

**はったぎさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんが喜んでくれてよかったです(●´ω`●)ゞ
え、砂丘を維持するために除草を!?そうなんですかーっ!?
でも草もわりと生えていますよね(笑)
もじょこじょちゃんはイタズラしないいいコたちなのですね❤
うちのはとにかく悪猫なので、何をするか分かったものでは...
油断ならないのです(*´ο`*)=3
by カトリーヌ (2013-11-28 16:56) 

カトリーヌ

**にゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
やはり日本海側は魚介がおいしいですよねっ(*´ -`)(´- `*)
舟盛ってあこがれますね(*´ω`*)ポッ
そのうちカニを食べたいなぁと思います❤
はい、砂丘は風がビュービューで目に砂が入って大変でした(;・∀・)
by カトリーヌ (2013-11-28 16:57) 

カトリーヌ

**ひでぷにさん**
こんにちは♪♫♩♬
いえいえ お忙しいところ訪問してくださってありがとです❤
お祝いコメントまでいただいて...恐縮ですっr(^ω^*)))
猫記事より旅レポのが多いのでは?と思ったりもしますが(爆)
年内に書き終えれればいいですけど^^
カレンダープレゼント、当たるといいですね(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2013-11-28 17:00) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
冬毛になってますますモフモフしてきましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
海、キレイですよね☆感動しました(*´ω`*)ポッ
お料理もそこそこおいしかったです^^サービス面は??ですが(笑)
by カトリーヌ (2013-11-28 17:01) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
qoo2qooさん
そらまめさん
kontentenさん
hisaさん
makimakiさん
あーちゃさん
teftefさん
そらママさん
ab7さん
白吉さん
toraneko-toraさん
hi-ragiさん
sakamuさん
ぼんさん
vegaさん
南海ごんざれッスさん
ギルバート明子さん
ありすりんさん
alba0101さん
shin,sionさん
シルフさん
pikutama3さん
わたさん
by カトリーヌ (2013-11-28 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0