SSブログ

2013猫友オフ会~カフェそしてディナー~ [オフ会]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]





トリコの告白6.jpg

ピンクのオッサン&嵐くんと"浮気”してきたことがバレてしまったトリコ

必死で“だぁりん”ことミュウたんに謝っております(*≧m≦*)ププッ




トリコの告白5.jpg

これは本音だと思うよっ(▼∀▼)ニヤリッ




トリコの告白4.jpg

え? 最後は開き直りかい!?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ホント、ミュウたんの嗅覚はあなどれません[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

着ていったジャケットの匂いをものすごーく嗅がれてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

こりゃ浮気がバレちゃったなΣ(ノ∀`*)ペチ




さて、オフ会最終話でございますw

りみこさんたちとサヨナラして、グランフロント大阪へ向かった私たち。

さっきご飯食べたところだし、でも歩き続けるのも疲れるので、カフェで

まったりお話などすることに...


ちょうど階段状の噴水が目の前(横かな?)に見えるカフェに入りました。

↓ここが正面に見えるテラス席のカフェもありますが、水の音がうるさすぎて

会話が聞こえないんですよww えーー?何ですかぁぁ?って感じになる(笑)





入ったのは、『SMALL MARKET @DELI』

ロコモコ丼やタコライスもありますが、さっきランチしたばかりなので(爆)

いつぞやランチに来たときに気になっていた『アサイードリンク』

オーダーしてみました。今話題のフルーツですよねっ(゚∇^*) ♪


アサイーは、ブルーベリーのような果物ですが、その何十倍もの栄養価があり

多くのポリフェノールやアントシアニンが含まれているので、肌つやUP

老化防止、眼精疲労の回復などの効能があると言われています。



アサイー&コラーゲンのスムージー

アサイーに含まれるアントシアニンとコラーゲンは相性がいいそうです[るんるん]

女性の美容にいいだけじゃなく、味もとってもおいしいですd(* ̄∇ ̄)。

私とmarimoさんがオーダーしました。





こちら、Raeさんのオーダー

紅茶とイチゴのスムージーにアイスなどがトッピングされたもの。

ゴージャスですねw ジュースだけじゃ物足りない人にピッタリ( ̄∀ ̄*)イヒッ

少し味見させて頂きましたが、こちらもおいしかったですよっ[手(チョキ)]



あれこれ話して盛り上がったところで、そういえばメルセデスカフェがあった

ことを思い出し、覗きに行くことにしました。

RaeさんはベンツAクラスのオーナーさんですしね(^ー^* )フフ♪




真っ赤なコンバーチブルがどーーんと展示されていました[るんるん]

これは30分ほど大阪の街並を試乗することが出来るようです。

免許を持っていない私はむろんそんなことは考えませんが(笑)、ここの運転席

に座って写真ぐらい撮りたかったなぁ(●´ω`●)ゞ

ちょうど親子連れが一生懸命写真を撮っていたので、あきらめました^^







一度ここのカフェでも軽くお食事してみたいものです[レストラン]

ホットドッグなどがあるようですよw



グランフロントはとにかく横にながーいので、移動するだけでも疲れますね[ふらふら]

土曜日ということで人もすごかったですし...

ZARA HOMEや雑貨店などを少し見て回ったりしているうちに、いい時間に。

夜ご飯どうします?って話になり、marimoさんが『鮮魚が食べたい』

おっしゃるので、あまりオシャレではないけど、ちょっと気に入っているお店

に向かって移動しました。グランフロントからは少し距離があったので

ビミョーに迷いながら到着(笑) お店の位置がウロ覚えだったんですww(爆)



場所は、大阪駅前第3ビルB1Fの『UOMO(ウオモ)』

鮮魚とロブスターがおいしいお店です★⌒(●ゝω・)

駅前ビルというと、おぢさん御用達感満載なところではありますが( ̄┰ ̄*)ゞ



お酒が強くない私は、カクテル系を[バー] お二人はとりあえず[ビール]で(笑)





◆付き出し

カンパチとイカ ドレッシングがかかっていておいしかったです+.+゚d(´∀`*)




ここでお店のお兄さんが、ここの売りだという『オマール海老』の"営業”を

始められました。営業じゃないですーwとか言いつつ、営業ですよね?!

marimoさん、Raeさんは『こんなの見せられて食べる気になれない』って

おっしゃっていましたが、私は内心食べる気満々でした(:.´艸`:.)ぶっ

だってーーw 私たちが食べなくてもこのコは誰かに食べられちゃうんだもん[exclamation]

案の定、その後隣のテーブルに調理されたオマールちゃんが運ばれていくところ

を目撃しちゃいました[がく~(落胆した顔)] 私たちが見せられたコかどーか分かりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]





◆小エビの唐揚げ(380円)

ちっちゃいエビだったらいいんかいってつっこまないでくださいねーっ(笑)

これ、私がオーダーしました^^

おいしゅーございましたっ(゚ー,゚*)ジュルルル





◆ムール貝の白ワイン蒸し(880円)

こちらは貝好きのRaeさんがオーダーされました[かわいい]





◆小エビと野菜のアヒージョ

こちらはmarimoさんのリクエスト[るんるん]

あっつあつ[いい気分(温泉)] 猫舌な私はしばらく冷ましてからいただきましたw

アヒージョ大好き(*´ -`)(´- `*)




◆シュリンプ&サーモンのアボカドサラダ(580円)

実はアボカドが苦手なので、それ以外をいただきました(*´艸`*)





◆カキフライ

事前に『何個入りですか』と確認してからオーダーしました(笑)

ちょうど人数分3コなので、ケンカにならずにすみますネ( ̄∀ ̄*)イヒッ





◆エビと野菜のトマトチーズ焼き(だったかなぁw)

これ、すごくおいしかったですよっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




ここ、すごくリーズナブルでしょ?最初の生ビールもキリン一番絞り380円[ひらめき]

お会計一人当たり3,000円もしなかったと思います[わーい(嬉しい顔)]



次は忘年会or新年会ですねって言いながらサヨナラしたのでした。

またすぐお会いできますねっ( ̄▼ ̄)ニヤッ

オフ会のお話は以上です。長々とお付き合いいただいてありがとなのミュ[黒ハート]




☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*

【頂き物】


そらの虹色おさんぽ写真“そらまめさん”から頂きましたっ(*´ω`*)

ガチャポン品なのですが、もうこちらでは見かけないんですよねw

会社の人にキジトラを頂いて会社に置いているのですが、他の色がほしくて

探していたところ、そらまめさんがこっちで見つけたから送りますよって

おっしゃってくださったので甘えちゃいました(///ω///)

スマホスタンドなんですよ、これ(゚∇^*) ♪


よーく見るとお顔がちょっとばかり怖いですけどね(;´▽`A``





で、撮影していると...

さっきまで寝ていたはずのこの方が、チェックしにやってきましたw





ぎゃーーーw 何をするのよぉぉ[がく~(落胆した顔)]





何事もまずチェックしなきゃ気がすまないタイプらしいです( ̄▽ ̄;)アハハ…




その後はもうやりたい放題[もうやだ~(悲しい顔)]













スミマセン そらまめさん[たらーっ(汗)] もう手の届かないところに保管しましたから^^

大事にしますね★




その他にもかわいいものなどを送ってくださいました[揺れるハート]

もりくまさんのピンブローチ[かわいい] 茶トラさんですねーっw





そらまめさんお手製消しゴムはんこ

ミュウたんをイメージして彫ってくださったようです(*´ -`)(´- `*)

王子仕様ですねっ[ぴかぴか(新しい)]





そして、そらまめ家御用達“六花亭”のキャラメル[ハートたち(複数ハート)]

おいしく頂いておりまーす(゚∇^*) ♪ 

甘党ミュウたんに盗られないように気をつけなきゃ(≡ε≡;A)…





さて、次回はミュウたんの10歳のバースデー記事にしようと思っています[黒ハート]

例年のようなスライドショーは作れないかもしれません。

単に写真の羅列になるかもしれませんが、ご容赦くださいませ(✿◡‿◡)

プレゼントなどの準備は着々と...(ΦωΦ)ふふふ





[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(27)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 25

hatumi30331

オフ会のお楽しみは、みんなで美味しい物!^^
これですよね〜♪^^
いいお店やね! 

可愛い頂き物も・・・・
素敵!
消しゴムはんこ可愛いね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-11-08 09:10) 

ぴーすけ君

オフ会でみんなでガッツリおいしい料理~
美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2013-11-08 09:33) 

そらまめ

ご紹介ありがとうございまーす。
シナモン家にもガチャポンをあげたんですが
シナモンもかなりお遊びになったようで・・・
窓ガラスに貼り付けてありました(虫みたいで怖かった 苦笑)
もりくまさんのピンブローチ、そらまめのお気に入りなのです。
型紙から自分で興して作られるんですよっ!!
びっくりしちゃいますね・・・
by そらまめ (2013-11-08 10:17) 

こいちゃん

メルセデスカフェ、さっそくRaeさんが相方さんと行ったそうで
今日の記事でおいしそうなホットドック見ちゃいました(笑)
このガチャポン楽しいですね
でも。。顔こうやってアップで見ると結構怖いんですねぇ。。ひえっ
by こいちゃん (2013-11-08 11:32) 

あつこ

グランフロントの階段の水のとこ
この前、お洒落やわ~って見てて
いっぱいだったから入らなかったんだけど
そんなに会話ができないほど水の音するんや~(笑)

それにしても、夜のご飯が美味しそうすぎてお腹減ってきたわ~

ぷぷぷ、ミュウたんのチョップが~~~
かわいすぎるわ~~~!!
by あつこ (2013-11-08 17:17) 

ChatBleu

アサイー、10年くらい前によく飲んでました~。
スポーツクラブのカフェで置いていたので、もうちょっと頑張りたいなー
って時に飲んでましたよ~。
それにしてもいろいろ美味しそうですー。
ミュウたんお誕生日もうすぐですね!
by ChatBleu (2013-11-08 19:19) 

OMOOMO

トリコさん浮気がミュウたんにばれて開き直りでっか。
いやいや、セレブなお食事風景羨ましいです。
そらまめさんのもろもろ、かわいくてすてきですね。
by OMOOMO (2013-11-09 00:07) 

えのみ

あ~エビ!
今超有名なヤツかしら?(^_^;)
by えのみ (2013-11-09 00:54) 

miffy

アサイーボウル、雑誌やTVで盛り上がってるわりにはあまり
浸透していませんね。
美味しいのにね~
オマールエビ、私も注文して食べます(笑)
活きのいいほうが美味しいですよね。
スマホスタンドの猫さんのどこがミュウちゃん気に入らなかったんでしょうね。
by miffy (2013-11-10 20:31) 

にゃん

メルセデスカフェで オフ会ですか いいですね
 にゃん家も 伊豆時代 320ワゴンに乗っていました
  いま乗っている ランエボほどではないのですが 乗り心地が
   固い印象があります。
by にゃん (2013-11-10 22:48) 

marimo

浮気バレましたか。さすがですね(笑
うちは特に変わりはなかったです。
あのオマールエビのお店はリーズナブルで
なかなかクオリティも高く良かったですね♪
アサイーも美味しかったぁ(^-^*)
集まっては食べる飲むしゃべる食べるしゃべるで
時間を忘れちゃいますね。
次回は何を食べるんだろう(笑
by marimo (2013-11-11 18:41) 

Rae

こないだ、美容院でグランフロントの話でちょっと盛り上がりました。
興味があって見に行ったけど、特に欲しい物がないということで話が一致、あと、北館、南館とか広すぎるとかもー。行く末が、ちょっと心配になるグランフロントでした~(^^;)←余計なお世話
by Rae (2013-11-18 10:08) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
夜ご飯は決めていなかったのですが、なりゆきで『食べよう!』って
ことになって、適当にお店を決めました(●´ω`●)ゞ
リーズナブルでいい感じでした❤
消しゴムはんこ、自分でも作ってみようと思って材料は買っている
のですが作らないまま数年が...(爆)
by カトリーヌ (2013-11-21 10:34) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
何だか食べてばかりのような気もしますけど(●´ω`●)ゞ
いろいろ話題が尽きず、あっという間に時間が経ってしまいますね。
by カトリーヌ (2013-11-21 10:35) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
かわいいものをたくさんありがとうございましたっ(*´3`)-★
かなりイタズラされてしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
窓に貼り付けるのはちょっとコワいですよねo( ̄ー ̄;)ゞ
もりくまさんのピンブローチ、どうやって作るのか想像すら出来ません。
みなさんすごすぎる人ばかりで感心するばかりですよww
by カトリーヌ (2013-11-21 10:37) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
カフェでお茶しているときにメルセデスカフェのことを思い出して
しまいました。最初からそっちに行けばよかったかもです(●´ω`●)ゞ
私はそこのアサイーボールを食べたいですーーw
ガチャポン、いい大人がガチャガチャするのが恥ずかしくてなかなか
行けないので、そらまめさんのご好意に甘えちゃいました(//∀//)
よーく見るとかわいい顔ではないですけどねっ(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2013-11-21 11:51) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
あの水が流れる階段、おっされ~ですけど、音がうるさくて
会話できませんよ(≧∀≦)外は気持ちいいのですけどねw
夜ご飯のお店、予定していなかったのでここでいっかってな感じで
選んだのですが、意外にもリーズナブルでいいなと思いました❤
ミュウたんはいたずら好きで困ったものです(*´ο`*)=3
いつまでも中身はお子ちゃまですね(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2013-11-21 11:54) 

カトリーヌ

**Chatbleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうなんですねーーw 私は最近知ったばかりです( ̄┰ ̄;)ゞ
ベリー系でおいしくて体にも良くて...いいですねd(゚-^*) ♪
海鮮モノはおいしいですよねw 夜ご飯は予定していなかった
のですが、リーズナブルなところが見つかってよかったです❤
ミュウたんもとうとう二桁の年齢に...(;´▽`A
by カトリーヌ (2013-11-21 16:58) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
トリコらしい開き直りですよねw かわいくないっ(笑)
セレブじゃないですよw 大衆的なお店ですし、すごくリーズナブル
でしたもの❤なかなかいいところを見つけました(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2013-11-21 17:04) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
え?い、いや 違うと思うのですが...(; ̄ー ̄川 アセアセ
バナメイエビのことですよね?(笑)
これからは全てを疑ってかからないといけないかもo( ̄ー ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2013-11-21 17:05) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
アサイーボール、私はぜひ食べたいと思います❤
流行っているのではないのですか?どうなんでしょうね(●´ω`●)ゞ
オマール海老、私は食べる気満々だったのですが、そういわれては
極悪人みたいなので注文はやめました(爆)おいしそうだった...
ミュウたんは気に入らなかったのか、新入りにご挨拶しただけなのか
よくわかりません(≧∀≦) チェック魔ですから^^
by カトリーヌ (2013-11-21 17:08) 

カトリーヌ

**にゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
メルセデスカフェ、今回は見に行っただけでーす^^
次回はカフェで何か注文してみたいと思います(。→‿◕。)☆
わー、みなさんメルセデスに乗られているのですねw
乗せてもらったことがありますが、乗り心地はよかった気がします^^
お高い車はどれもそうですよね(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2013-11-21 17:10) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
着ていたジャケットを執拗に嗅いでいたのでバレたと思います^^
爪を立てられそうになって慌てて追い払いました(;´∀`)
あのお店、なかなかよかったですね!まさかあんなに安いとは思わず。
テキトーにチョイスしたわりにはヒットだったなと(ΦωΦ)ふふふ
確かに食べまくりの1日でしたよね(≧ω≦)
次もおいしいものを食べましょうっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2013-11-21 17:13) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
グランフロント、私も行く末が心配です(大きなお世話だけどw)
集客力はあるけど、広すぎるし、イマイチ購買意欲をそそるものが
ないし、お金は落ちないと思います。
この辺りは阪急の一人勝ちですから(●´ω`●)ゞ
私もまだグランフロントは制覇しておりませーん(当たり前か!)
by カトリーヌ (2013-11-21 17:15) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
qoo2qooさん
hisaさん
今造ROWINGTEAMさん
あんぱんち~さん
☆ササエ☆さん
ありすりんさん
あーちゃさん
kontentenさん
hi-ragiさん
ab7さん
りみこさん
sakamuさん
はせおさん
minsukeさん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2013-11-21 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0