SSブログ

2012猫友浮気の会-忘年会など- [オフ会]

はろ~[雪]  ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

寒いのイヤ.jpg

寒いぃぃとか言っちゃって 私の布団にもぐりこんでおります(´Д`) =3

まるで人間サマのような寝姿(笑)きっと自分をネコだとは思っていないでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

 

とりあえず、年賀状は無事(?)予定通り27日に投函しましたっ( ̄ー ̄ゞ-☆

あとは配達の方々にがんばって元旦に届けていただければ...(笑)

毎年恒例、暮れの大仕事をミュウたんはがんばってくれました(^ー^* )フフ♪

 

毛づくろい(がうがう).jpg

 

毛づくろい(あんよぴーん).jpg

一仕事のあとは、念入りに毛づくろいしなきゃ。なのミュっ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

大仕事の様子は、新年にご紹介させていただこうと思いまーす(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

その前に...Xmasがありましたよね(爆)もうとっくに終わっているけど[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

サンタさんになってみなさんに[プレゼント]を届けるようにって言ったのに...

 

ミュウサンタ(寒がり)2.jpg

たしかに、クリスマス寒波がきていましたけどねぇ( ̄ω ̄;)

 

ミュウサンタ(寒がり)1.jpg

オイルヒーターにくっついちゃってます(*≧m≦)=3

 

ミュウサンタ(寒がり).jpg

よいこのみなさん ゴメンなさいねっ(*_ _)人

 

 

今年の我が家のXmasケーキ[バースデー]

 

2012Xmas cake.jpg

どうしようか迷ったあげく、2つ買っちゃったw(ってか白い方は私のお金ではないけど)

 

 

2012Xmas cake1.jpg

イチゴショートはやっぱり定番ですよねっ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

ミュウたんに狙われるかと思いましたが、食欲より寒さが勝ったみたいで

おこたにもぐったまま、出てきませんでした(笑)

 

2012Xmas cake2.jpg

もみの木を表すかのようなデザインがステキですよねっ(///∇///)

どっちもウマウマでしたっ(゚ー,゚*)ジュルルル

 

 

☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪ 

さてさて、猫友オフ会最終話 忘年会の様子などをどぞっww

 

ショーゲキ的な“スーパー玉出”を後にし、ご都合により天満駅でまめさんとお別れして

私、marimoさん、Raeさんは梅田へ向かいました。

リニューアルオープンした阪急デパートの『ロクシタン』でハンドクリームなどのサンプルを

塗りまくったりしてやりたい放題した後、忘年会まで時間があるのでお茶することに。

どこのカフェも人だらけで、どこにご案内しようか迷ったあげく、私いちおしのタルト屋

である『Delice du Palais(デリス・デュ・パレ)』(阪急三番街北館B2F)へ...

ここのタルト、お値段は高いのですが生地がサックサクでホントおいしいのです[ハートたち(複数ハート)]

 

 

2012・12Delice du palais3.jpg

marimoさんチョイス 『木苺とホワイトチョコタルト』

彩りがかわいくておいしそーっ[るんるん]

 

 

2012・12Delice du palais2.jpg

Raeさんオーダーの『スペシャルフルーツタルト』 

通常のフルーツタルトよりフルーツのグレードが高いです(゚∇^*)♪

そそりたつメロンがステキっ(v_v。) 確かに厚みはないですネ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

2012・12Delice du palais1.jpg

カトリーヌオーダーの『チョコバナナタルト』 これ 大好きっ[黒ハート]

オーダーするとき、『りみこさんがキライな組み合わせだーw』と言われた(笑)

 

紅茶とセットだったのですが、紅茶はポットサービスなので2杯ぐらい飲めます。

それぞれ違う種類をオーダーしたのですが、話に夢中になっていたせいか

2杯目を飲もうとカップに入れようと思ったら、あれれ 空っぽ?

よぉぉーーく見たらそれはmarimoさんの紅茶ポットでしたっ(爆)ヤバヤバ[たらーっ(汗)]

私もう2杯飲んだっけ?と一瞬思っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ぺちっ

 

実は少食のワタクシ、この時間帯にこんなタルトを食べて18時からの忘年会の

お料理を食べれるのだろうかと、内心すごく心配でした。

ホントはお紅茶だけにしておこうかと思ったけど、ついつられちゃって(笑)

そして案の定、全然大丈夫ではなかったのです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 

18時から、西梅田ハービスプラザエントにある『XEX WEST(ゼックス・ウエスト)』

で忘年会を予定していました。

ニコっとタウンの住人KIKIくんと現地待ち合わせで忘年会開始ーーw[手(チョキ)]

 

7Fのワンフロアが全てお店になっているので、エレベーターを降りるとすぐ入口です。

ちょうどどこかのカップルの2次会が行なわれていました(*´ -`)(´- `*)

 

2012・12忘年会(XEX)3.jpg

イタリア語が飛び交うオシャレな店内です^^

スタッフ同士はイタリア語で会話するらしく、『Buona Sera!(ブォナ セーラ)』

(こんばんは)とか、『何番テーブルがどーのこーの』とかイタ語で言ってました^^

 

 

2012・12忘年会(XEX)1.jpg

スーパー玉出で特売だった『赤まむしドリンク』をmarimoさんから進呈されて

苦笑しているKIKIくん(* ̄m ̄)プッ ブーツ型の入れ物がステキですww

 

 

さて、お料理ですが、イタリアン鍋のコースにしました[ぴかぴか(新しい)] 

2012・12忘年会(XEX)2.jpg

◆前菜(8種盛り合わせ)

じ、じつはすでに前菜からほとんど食べれる状態でなく...(満腹だったんだもん)

 

 

2012・12忘年会(XEX)5.jpg

◆D・O・C &本日のピッツァ

サルバトーレ・クオモ系列のお店なので、ピッツァはお墨付きですd(゚-^*)

すぐ近くの窯で焼き上げてくれますw 今見たらよだれが出そうなくらいなのに(涙)

しらすと青さのりのピッツァと、マルゲリータです[揺れるハート]

 

 

2012・12忘年会(XEX)6.jpg

◆魚料理『ズッパ・ディ・ペッシェ』

魚介のお鍋です[かわいい] このお出汁を使って〆はパスタorリゾットがチョイスできます。

私たちはパスタをチョイスしました。

すごぉぉーくおいしそうなのに...おいしそうなのに...食べれなかった゚゚(ノД`)

 

 

2012・12忘年会(XEX)7.jpg

◆肉料理『特選豚の炭火焼き』

これはもう完全にパス(ー_ー )ノ"  Raeさんに食べていただきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

2012・12忘年会(XEX)8.jpg

◆〆の逸品『魚介のスープを使ったスパゲッティ』

これはがんばって食べた...(と思う)( ̄┰ ̄*)ゞ

 

 

2012・12忘年会(XEX)9.jpg

◆ドルチェ『3種盛り』

ピスタチオのジェラート,ティラミス,イチゴのムース?かな^^

ここのピスタチオのジェラートは絶品なので、これは食べたと思う!!(笑)

 

 

サービスは特に悪いわけじゃないのですが、次のお客様が...と言われて途中から

かなりせかされてしまいました。デザートはかき込むように食べた気がします。

あらかじめ、2時間制と言われていたのは知っていたけど、こっちにしたら

だったら時間内にさっさとお料理出してよ[exclamation×2]ってことです(  ̄っ ̄)

せかされて出口に向かうと、スタッフがコート持って待機しているし...( ̄Σ ̄;)ブー

お料理とか雰囲気はいいけど、最後追い立てられるように出されたことが

すごく不満でした((( ̄へ ̄井) みなさまに申し訳なかったなぁと...(*_ _)人

気分を害されたと思います。ホントにゴメンなさいでした[ふらふら]

とはいえ、みなさんいい方ばかりで、とっても楽しい猫カフェ&忘年会でした。

また遊んでくださいねっ(゚∇^*)♪

 

 

2012・12頂き物.jpg

忘年会のときに、お土産など頂きましたっ((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))

 

marimoさんからはハワイ旅行のお土産,まめさんからはかわいいクッキー

KIKIくんからはニャン型シリコンポーチ

まめさんのクッキー、かわいいから食べれないかもーwと言ったら

そう言いつつ、頭からかぶりつきそうなタイプだって言われたーっ(何で何で?)

 

基本私たちのオフ会では“プレゼントなし”と決めているのですが、旅行の

お土産をお渡ししたいからと言ったからか、お気遣いいただいたようで

かえって申し訳なかったです[たらーっ(汗)]ありがとうございましたっ(*´ω`*))((*´ω`*)

 

 

ホントはもっと早く記事をUPする予定でしたが、ルーターを替えたらネットが繋がらなく

なっちゃってここ数日ヤキモキしていたのでした[ちっ(怒った顔)] 無事繋がって何とか年内に記事を

UP出来てよかったぁぁ(^┰^;)ゞ

 

残すところ2012年もあと1日あまりですねw 

明日は最後のご挨拶記事をUPしようと思っています[手(グー)]

ノロやインフルが流行っているようですが、お正月に寝込まないようがんばりましょーw

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 27

こいちゃん

え?一番乗りざますか、嬉!ミュウたん・・ヒトよりヒトらしく寝てるような気がする。。可愛い・・・ポッ❤
すごい小食なのですねぇ。。私、平気で食べますが(だからブタ)
残念ですね~でもお食事より楽しいおしゃべりとも言うし~
年賀状もお疲れ様でし。あ・・私、住所言うときゃ、ミュウたんの年賀状もらえたのかしら・・・marimoさんとRaeさんはご存知ですけど・・・うーん残念♪
by こいちゃん (2012-12-30 19:11) 

marimo

おお~お料理がバッチリ綺麗に撮れてますね~
確か・・・去年の忘年会オフも直前にケーキセットをいただいて
満腹シリーズだったような(笑
すごいゴージャスなイタリアンでしたよね♪
あれ以来、三宮のセンター街にできたロクシタンをちょこちょこ
覗いています(笑
でも、すぐにスタッフ~が寄ってきて鬱陶しいのだ!
阪急のお店みたいに自由に試供品触らせてくれ~なのでした。
(^-^*) クリスマスケーキ美味しそう~&美しい
ミュウ様のサンタ姿も萌えます。
by marimo (2012-12-30 20:50) 

Rae

その節は、お料理を頂戴してご馳走様でございましたー!
胃腸風邪からぼちぼち復活してきてますけれど、あの頃の食欲に未だ戻ってません。いや、戻りたくないww 並みの食欲になりたい!(切実)
ディナーの時間、残念だったけれど、カトリーヌさんのせいだって思ってませんよー。お店側に問題があるんだと思います~。 幹事さんにそういう気を使わせてしまう店って!!
でも、美味しかったです、さすがはグルメなカトリーヌさん^^
by Rae (2012-12-30 22:46) 

miyoko

お布団にうもれている?ミュウたん可愛いですね~
綺麗なお布団ですね。
おこたにもぐったまま、出てこないミュウたんを想像
すると、それもかわいいなぁ^^
クリスマスケーキ美味しそうですね♪
by miyoko (2012-12-30 23:46) 

えのみ

いつもカトリーヌさんの中身の濃い記事に圧倒されて
楽しませていただいております。
来年も良い一年になりますように。
よろしくお願いいたします。
by えのみ (2012-12-31 01:28) 

miffy

ミュウちゃんがクリスマスに来るの待ってたのにな~
サンタさんが雪に負けてはいけませんよ~(笑)
クリスマスケーキ美味しそうですね。
今回はどこのですか?

オフ会のケーキもお料理もとっても美味しそう♪
クオモのピザは美味しいですよね。
時間制限があるとせっかくのお料理が楽しめなくて残念ですよね。
by miffy (2012-12-31 08:28) 

そらまめ

昨日のテレビでごめんねポーズで寝る子が出てて
ギロロ大尉と「コレ、ミュウちゃんがいっつもやってるやん。
珍しないやんなー。」って見てました(笑)
今年もかわいいミュウちゃん、&美味しそうなものを
たくさん見せていただいてありがとうございまーす。
来年もよろしくなのミュー♪
by そらまめ (2012-12-31 08:42) 

ChatBleu

はさまっているミュウたんがラブリ~
カトリーヌさんったら少食!ケーキでお腹いっぱいになっちゃうだなんてぇ。
だからスマートでいらっしゃるのですね。
時間に追われるお店って嫌ですよねーー。
以前、「ご一緒にお飲み物はいかがですか」と言われ、つい、「はい」と
答えたら、その直後に閉店。思わず一気飲みしました(-_-;)
勧めるなよ~!もしくは、「ごゆっくり」の一言が欲しかったなぁ。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を!
by ChatBleu (2012-12-31 09:47) 

ぴーすけ君

1年楽しくブログを拝見させていただきました♪
ありがとうございます。
良い年をお迎えくださいヽ(〃・ω・〃)ノ☆
by ぴーすけ君 (2012-12-31 12:06) 

あつこ

みゅうたん、お布団に入ってきはるん?
いいな~ぬくぬくしてはる♪
たしかに、猫とは思ってないフシが・・・(*≧m≦)=3
オフ会で美味しいもん食べてはる~うらやましい~
来年こそは、カトリーヌさんにお会いしたいですわ~♪

今年もいろいろありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね(*^^*) 
by あつこ (2012-12-31 20:39) 

miffy

今日の記事待ってましたがまだみたいなのでご挨拶にきました~
今年も可愛いミュウちゃんに癒されました^^
ありがとうございました。
来年は生カトリーヌさんにお会いしたいです~
良いお年をお迎え下さいね。
by miffy (2012-12-31 21:00) 

まめ

年内に無事浮気の会報告終わりましたね~
本日は大晦日。あと数時間でお仕事Time! ま、5分で終わるのです
けども、家での仕事もこれで最後かなぁ・・・
来年はお会いできるかわからんとですが、よろしくお願いします。
by まめ (2012-12-31 21:24) 

あーちゃ

ケーキに食事においしそう・・・こんな時間にみてしまったら。。。大変だあ

by あーちゃ (2013-01-01 18:33) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
ぜーーったい自分を人間だと思っているはず(; ̄ー ̄川 アセアセ
とにかくいろんなことが猫らしくないんですもんっ(笑)
私、一度にいっぱい食べれなくて“ちょこちょこ食べ”タイプなんです^^
それにしてもお料理がほとんど食べれなかったことがすごーくくやしいw
完全に私の作戦ミスです(つд`)
あ、年賀状お送りさせていただきますよwお申し出ありがとうございます❤
by カトリーヌ (2013-01-09 10:48) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
照明が暗いお店だったので、ちゃんと撮れているか心配でしたが
デジイチくんががんばってくれたみたいですっ(*´艸`*)
前回は、ちゃーんとそのヘンを計算して軽めにしていたんですが
今回はついつられちゃってケーキを食べたのが敗因でした(つд`)
お料理を味わえなかったのがすごーく残念ですε= o(´~`;)o
阪急は人がいっぱいなので、店員に構っている余裕がないのが幸い
ですよねw 思いっきり使いまくっちゃいましたもんねw(= '艸')ムププ
店員に寄ってこられるとお試しもしづらいですからね^^
ネットでのほうが安く買えたりしますよw元々高いですからね~(;・∀・)
by カトリーヌ (2013-01-09 10:52) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
いえいえw 食べていただいてすごく助かりました(^ー^*)♪
もーもー全然入るスペースがなく、デザートですら残しちゃいましたもん。
本当にくやしいっ(つд`) ケーキにつられるんじゃなかったーーーw
混む時期ではありましたが、ちょっと追い出された感が強かったですね。
2時間ならそれはそれで構わないけど、きちんと時間内に出せ!と
思いました(  ̄っ ̄)ムゥ 基本きちんとしたお店なんですけど、店員
にも余裕がなかったのかもしれませんね。残念でした...
ここ、時々ポンパレとかでお得なチケット出ていますよ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2013-01-09 10:55) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
いつもこんな風に枕を占領してくるので、すごく寝づらいです(;´▽`A
くっついてきてくれるのはうれしいのですが(笑)
ケガワーズなのにすごく寒がりで、すぐおこたにもぐっちゃいます^^
そのうち暑くなってぬぼーっと出てきますけど(*´ゝ艸・`)ププ
Xmasケーキは毎年どんなのにしようか迷ったあげくヴィタメールに
してしまいます(● ̄▽ ̄●;)ゞ 味は保証付ですっ❤
by カトリーヌ (2013-01-09 11:07) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
あははw なんてったってがんばって1週間に一度のUPなので
1回の記事がながーくなっちゃって失礼しています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
こちらこそいつもご訪問いただいてありがとうございます(✿◡‿◡)
来年もどうぞよろしくお願いいたしまーす。なのミュ(=^ω^=)
by カトリーヌ (2013-01-09 11:08) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
それはそれは大変申し訳ございません(; ̄ー ̄川 アセアセ
ミュウサンタは寒さに弱すぎですよね^^来年こそ必ず...(笑)
今年もXmasケーキはヴィタメールだったのです^^味は保証付❤
オフ会のお料理、ぜったいおいしかったはずなのに、ほとんど食べる
ことが出来ず本当に残念です。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
クオモのピッツァおいしいですもんねww くやしいーーーw
時間制限は仕方ないとしても、出すタイミングが悪すぎでした(@ε@)ブゥ
by カトリーヌ (2013-01-09 11:12) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
そーなんですかっ!あのポーズは珍しいのかなぁ^^
うちでは定番なので、あんなのでTVに取り上げてもらえるならうちだって
とか思っちゃいますね(*´ゝ艸・`)ププ
どんどんおぢさん年齢になっているので、来年もかわいくいてほしいなぁ
と思っています(笑)こちらこそいつもありがとうございます(*´ω`*)
来年も仲良くしてください。なのミュっ( ̄ε ̄@)
by カトリーヌ (2013-01-09 11:14) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
見ている分にはラブリーかもしれませんが、一緒に寝ていると結構ジャマ
ですよっ(*´ゝ艸・`)ププ お布団の真ん中を占領してくるので^^
小食のわりには...と自分では思っています。年々丸くなってます(汗)
時期が時期だけに時間制限は仕方ないと思うのですが、出すタイミング
が悪すぎでした。このレベルのお店でこれはムカっとしますね(@ε@)ブゥ
閉店間際にドリンク勧めるってどうよ!?って感じですね(  ̄っ ̄)ムゥ
どうせならゆっくり飲んでやればよかったですよっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

こちらこそいつも仲良くしていただいてありがとうございます(✿◡‿◡)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。なのミュ(=^ω^=)
by カトリーヌ (2013-01-09 11:26) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
こちらこそいつもご訪問いただいてありがとうございます(✿◡‿◡)
来年も仲良くしてくださいませw よろしくお願いしまーす(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2013-01-09 11:29) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
はいw 毎晩毎晩一緒に寝ておりますよw
んでもって、毎晩のフミフミは欠かしません(笑)いつまでする気だ!?
ぜーったい自分を人間だと思っていますよ(´ー`*)ウンウン
オフ会のお料理、おいしいはずなんですけど、全然食べれなくて...
めっちゃくやしかったです(つд`) ケーキ食べるんじゃなかったww

来年こそあつこさんとかちーさんとお会いしたいですね(^ー^*)♪
今年も仲良くしていただいてありがとうございました(✿◡‿◡)
来年もよろしく。なのミュっ(=^ω^=)
by カトリーヌ (2013-01-09 11:35) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
わざわざありがとうございます(;´▽`A UPが遅くなってスミマセン!
来年こそお会いできるとうれしいですっ❤
また関西にいらしてくださいね(゚∇^*) ♪
2013年もよろしくお願いしまーす(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2013-01-09 11:40) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
予定通りなんとか年内に...(*´ゝ艸・`)ププ ギリギリでしたw
年始早々に何か作業をしなきゃいけないのですねw乙ですっ★
引継ぎが大変だとは思いますが、それが終われば少しのんびり
出来ますね。つかの間かもしれませんが^^
来年はバタバタになるかもしれませんネ。こちらこそよろしくデス❤
by カトリーヌ (2013-01-09 11:52) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
ちょうどお食事前ぐらいでしたか^^ それは失礼しました(●´ω`●)ゞ
ケーキはすごくお勧めです(゚∇^*) ♪ ついつられて食べたのが運の尽き
ってヤツでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ 食事が食べれなくてくやしーーーw
by カトリーヌ (2013-01-09 11:53) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
qoo2qooさん
momoさん
hi-ragiさん
バズさん
by カトリーヌ (2013-01-09 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0