SSブログ

2012夏BENELUX旅行記その15<キンデルダイク他> [旅行(海外)]

はろ~~[るんるん][るんるん] ぼんじゅ~~なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

前回はミュウたんのお誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただき

ありがとうございましたっ゚☆,。゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。☆゚

これからも健やかに過ごせるよう、健康面に十分注意していきたいと思います[手(グー)]

 

またいちごドームでお寝んねしているミュウたんですが...

か、形がおかしいっ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

 

2012BDいちごドーム(ゆがみ).jpg

美川さんの口みたいになってるよぉぉ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚

(コロッケさんがマネする美川さんっていうか...)

 

それはさておき、先日そらまめさんのショップ『Atelier Soraniji Sanpo』

いくつか商品を買わせていただきました。カートオープンの時間ジャストに

アクセスしてほしいものをGETしてまいりましたーっ(*^-゚)v

 

そらまめさんショップ品4.jpg

まずはクリスマスカラーのシュシュ風ブラウス

 

 

クリスマス仕様ブラウス.jpg

ちょっと目立たないかなぁ♪~( ̄ε ̄;) ミュウたんがおデヴだから?(笑)

 

あ゛

 

表裏逆だーーーっΣ(ノ∀`*)ぺちっ

 

クリスマス仕様ブラウス2.jpg

ゴメンゴメン( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

クリスマス仕様ブラウス1.jpg

金色の飾りがある方が表だね^^ 失礼しましたーっ(*- -)(*_ _)

 

 

ぽちっと.jpg

たーーっち( * ̄▽ ̄)σ"  ←特に意味はないけどっ(爆)

 

 

その他はこちら[左斜め下]

 

そらまめさんショップ品1.jpg

アンティーク風チェア[ぴかぴか(新しい)]

イチゴを食べるネコはカトリーヌの私物です。サイズ的にちょどよかったので^^

 

 

そらまめさんショップ品2.jpg

かごネコちゃん[黒ハート]

 

 

そらまめさんショップ品3.jpg

クリスマスハウス赤い屋根のランプ[ひらめき]

 

 

そらまめさんショップ品3-1.jpg

明かりを灯すとこんな感じですよw(隣の青いランプもそらまめさん作)

 

 

そらまめさんショップ品3-2.jpg

点灯したら、とってもいい雰囲気でしょっ(〃▽〃)

 

 

かわいいものをありがとうございましたっ(゚∇^*)♪ 大事にしますねっ[揺れるハート]

 

 

★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・☆・.。*†*。. 

 

さて、デルフトを出てオランダ最後の地へ向かいました。

オランダといえばチューリップ、そして風車のイメージがありませんか?

ロッテルダムの南東約10kmのところにある“キンデルダイク(Kinderdijk)”

には、1740年頃に造られた19基の風車が残っているそうなので、これは

見ておかねばと...[目]

現在これだけの数が残っているのは、ここキンデルダイクのみだそうです。

3月中旬から10月までの期間は、風車のひとつを見学することが出来ます。

 

Netherlands(Kinderdijk)16.jpg

 

 

Netherlands(Kinderdijk)1.jpg

残念ながら、普段は回っていないようです^^

 

 

Netherlands(Kinderdijk).jpg

指で風車の羽根を回している風にしたかったのにーーーw(全然じゃん[ふらふら]

 

 

Netherlands(Kinderdijk)2.jpg

 

Netherlands(Kinderdijk)4.jpg

 

Netherlands(Kinderdijk)3.jpg

 

Netherlands(Kinderdijk)5.jpg

 

Netherlands(Kinderdijk)6.jpg

 

Netherlands(Kinderdijk)7.jpg

この風車の中を見学しまーす(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

Netherlands(Kinderdijk)8.jpg

窓ちっちゃ[がく~(落胆した顔)]

 

Netherlands(Kinderdijk)9.jpg

中が暗くてボケボケでスミマセーン(6 ̄  ̄)ポリポリ

とにかく、『はしご』みたいな急な階段?を登って上に進むのですが、コワいよww

降りるのが特にコワかった...[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

Netherlands(Kinderdijk)10.jpg

風車の模型

 

 

Netherlands(Kinderdijk)11.jpg

ある一室を当時の暮らしの様子がわかるように作っていましたが

このベッドは小さすぎるんじゃないかしらん(。◔‸◔。)?オランダ人デカイから^^

 

 

Netherlands(Kinderdijk)12.jpg

なんとも無表情にミルクをかきまぜていますっ(*≧m≦)=3

 

 

Netherlands(Kinderdijk)13.jpg

足踏みミシンでしょうか?

 

 

Netherlands(Kinderdijk)14.jpg

 

Netherlands(Kinderdijk)15.jpg

とてものどかな雰囲気で、タイムスリップしたような気分になりました(〃ω〃)

 

 

ここでオランダとはお別れして、ベルギーへ向かいます。

オランダの印象...とにかく人が大きいっ(笑)世界一背が高い人種だそうです。

女性でも平均175cmぐらいありそうな気がします(;´▽`A

そんな中に入ったら、私なんか子供ですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

トイレの鏡の位置も何気に高いので、ちょっと背伸びしなきゃいけないところも

ありました(笑)トラムもイスに深く座ると、足ブラ状態になっちゃう(爆)私が短いのか?

街並はどこも美しい印象ですが、やはり海外ですから治安面は注意しなきゃいけません。

そうそう、オランダで『コーヒーショップ』というと、マリファナやハッシシを扱うお店のこと

なのです。コーヒーを飲むところは『カフェ』[喫茶店]ですので、間違って入らないように[exclamation×2]

オランダでは、マリファナの使用は一応合法ではないものの、いわゆる黙認の形を

取っているそうです。もちろんヘロインやコカインは違法なので逮捕されます^^

特に危ない目にあうこともなく、楽しいオランダの旅でした(^ー^* )フフ♪

この日はこの後ベルギーに入って夕食をとったのですが、長くなったのでその様子は

次回にしまーす(* ̄∇ ̄*) 

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(40)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 38

こいちゃん

いちごベットお気に入りですねミュウたん。シュシュもよく似合うですよ~そらまめさんグッズ買い揃えましたね~猫の柄が入ってステンドグラスのお家可愛いですよね~
オランダは風車とチューリップと言うイメージが強いですね
間違ってコーヒーショップに入ってはいけないと言う治安の悪さ(怖
カトリーヌさんは海外慣れしてらっしゃるから❤
by こいちゃん (2012-11-19 07:59) 

ろき

いちごベッド良いっすね。いちご好きにはたまらない一品です。
家もベッド一個増やすかな?人数分に。
オランダと言えば風車ですね~
カトリーヌさんの顔がはにゃ~ってなってますけど
具合悪いのですか?(笑)
ベルギーはスパ・フランコルシャンですね。
写真あるかなぁ?
by ろき (2012-11-19 08:21) 

そらまめ

ご紹介、ありがとうございま~す。
ミュウちゃん、似合ってるよ♪
ミュウちゃんにはチェック柄が似合うかな~って
思いましたよ~。かわいいっ♪
ステンドも大切にしてくださってありがとうございます。
オランダ、いいな~。
エジプトに行くときにオランダで乗り換えだったんですが
空港にラメ入りのチューリップが売っててびっくりでした。
by そらまめ (2012-11-19 09:00) 

りみこ

何故イチゴベッドがそんなに風に変形しているのか…
中身が見たかったですw
オランダ・・・うちにはなぜか木靴があります
母のお土産なのですが、いっこうに履く予定が思いつきませんw
by りみこ (2012-11-19 09:27) 

kontenten

ミュウさん、お元気そうで良かったです(^^)
よく似たエルビス君が、ここ数週間行方不明(w)
飼い主さんもすごく心配しております^^;Aアセアセ
早く帰ってきて欲しいです。
by kontenten (2012-11-19 09:42) 

ぴーすけ君

ミュウちゃん、似合ってるよ~~~♪
by ぴーすけ君 (2012-11-19 11:46) 

まめ

あ”~
そらまめさんところの、やっぱり先こされてるわ。
 <平日10時には見れないし、夜になってからだと、、、、(TOT)
風車もこれだけあると凄いですね!(南の)HTBで何機か見た
程度です、、、
by まめ (2012-11-19 12:27) 

OMOOMO

イチゴを食べる猫ユーモラス。
オランダ、やっぱり風車がすごいですね。
ミルクをかき混ぜる少女、ほんと無表情、無機質。
いいですね、世界中を旅して。おかねと若さが欲しい。
by OMOOMO (2012-11-19 17:59) 

ChatBleu

アーハッハッハッ!美川憲一を真似しているコロッケの口!ぴったりです。
ミュウちゃん、新しいブラウスお似合いです。
オランダ人って背が高いんですか!知らなかったぁ。
実は、風車の手入れにハシゴとか要らないとか??^m^
(ナイナイ!)

by ChatBleu (2012-11-19 18:31) 

miyoko

明かりを灯したランプいい雰囲気で素敵ですね~^^
風車の中って、こんななのですね。ミュウたん、クリスマス
カラーのシュシュ風ブラウス似合っていて可愛いです~♪
by miyoko (2012-11-19 23:16) 

あつこ

ふふふ、今日もかわいいわ~♪
首飾り・・・カトリーヌさんもおっちょこちょいなことやるんや~親近感わく~(*^□^*)
コーヒーショップってそうなん?
間違えるわ~~~
by あつこ (2012-11-19 23:45) 

miffy

ミュウちゃん新しいブラウスとってもよく似あってますね~
キンデルダイク、遮るものが何もないから寒くなかったですか?
私が行った時は7月なのに風がビュービュー吹いてすごく寒かったんです。
オランダの男性の平均身長は185cm、女性は175cmと聞いた時は嘘だと思いましたが、ホントみんな大きいですよね。
トイレは鏡だけでなく便座も高くて座ると足がつきませんでした。
外から見ると足が見えないからか何度もドアを叩かれました。
by miffy (2012-11-19 23:56) 

えのみ

・・・ったく!の顔が好き~♪
ステンドグラスのランプ素敵ですね。
こんなのどかなオランダなのに治安が良くないなんて信じられません。
ベルギーも期待してますヽ(^。^)ノ
by えのみ (2012-11-20 01:26) 

ふぢたしょうこ

美川さんのお口のイチゴのベッド
もう笑い転げてしまいました~
by ふぢたしょうこ (2012-11-21 00:16) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
今回は気合を入れてそらまめさんグッズを狙い撃ちしました(笑)
会社PCからアクセスするという奥の手を使いましたがΣ(ノ∀`*)ペチッ
シュシュはもうちょっと幅広で作っていただいたほうがよかったかも
しれませんね^^ミュウたんオデヴで目立たない(爆)
コーヒーショップはトラムの中からちょっと見ましたが、薄暗くていかにも
怪しげな雰囲気でしたよww近づかないに越したことないですね^^
by カトリーヌ (2012-11-21 16:32) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
いちごベッド、使用率高くてうれしいです∩(^∇^)∩ バンザイッ
ろきさん家のニャンズは小柄だから、いちごベッドに全員入れるかもw
私もあちこちにこういう風車があるのだとばかり思っていましたが
今は合理的じゃないので、よく見る白い風車が主流みたいですね^^
あまりの暑さではにゃ~って顔になっているんですよ(ってヲイヲイ)
実際結構暑い日でハードスケジュールもあり、ぐったりでした(笑)
by カトリーヌ (2012-11-21 16:36) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
こちらこそ、かわいいものをありがとうございました(゚∇^*) ♪
ミュウたんの首が太いのか、シュシュがあまり目立たないなぁと^^
もうちょっと太めでお願いしたらよかったのかとkoumeさんとこのを
拝見して思いました(● ̄▽ ̄●;)ゞ
私もエジプトへ行くとき、アムスで乗り換えましたよw
ラメ入りのチューリップってどうなんでしょうね(。◔‸◔。)?
by カトリーヌ (2012-11-21 16:37) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
執拗にベッドにスリスリしていたので、変形したのかもですね(爆)
ネタとしてはおいしかったです(*´ゝ艸・`)ププ
木靴ですかーーw かわいいけど実用的ではないですよね^^
私もどういうシチュエーションで履けばいいか思い当たりません(笑)
仮装パーティとか?
by カトリーヌ (2012-11-21 16:39) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
えーーw エルビスくんが行方不明?
男の子だから遠くまでハントに出かけているのかもしれませんね。
無事であればいいですが、心配です.../(´ヘ`;)\
以前飼っていたコで自由にお外に出していたときは、1週間ぐらい
平気で家を空けるやんちゃさんでした。
エルビスくんの無事を祈っています★
by カトリーヌ (2012-11-21 16:42) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
ありがとなのミューっ( ̄ε ̄@)ぶちゅっ
もうちょっと太めにしていただいたらよかったかもです^^
おデヴなのかあまり目立たない(爆)
by カトリーヌ (2012-11-21 16:44) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
いひっ お先に失礼いたしました(o*。_。)oペコッ
確かに平日のオープンだと働いている人はなかなか難しいですよね
今回はズルして会社からアクセスしてやりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もっとこういう風車がずらーっと並んでいるものとばかり思っていた
のですが、やはり実用的じゃないので、現代風のが一般的でした。
でもオランダらしい風景が見れてよかったです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-11-21 16:48) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
いちごを食べる猫は、猫フェスで見かけて茶トラでオーダーして
作っていただいたものです。まさにミュウたんっぽいでしょ(*´艸`*)
オランダのイメージとして、あちこちにこういう風車があるものだと
ばかり思っていたのですが、勘違いでした(笑)ここだけ古いタイプの
風車を残しているみたいですね^^実用的じゃないですもんね...
私もお金と時間がほしいですよw行きたいところはいっぱいあります!
by カトリーヌ (2012-11-21 16:55) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
でしょでしょーーっ(≧∇≦)ブァッハハ 私も大笑いしました!!
ミュウたんの首が太いのか、シュシュがあまり目立たなくて(;・∀・)
もう少し太くしていただけばよかったかもです^^
オランダ人、大きい人が多かったですね。自分がちびっこのようでした。
風車のお手入れ...ちびっこには大変かもしれませんね(≧ω≦)
by カトリーヌ (2012-11-21 17:08) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ランプステキですよねーっ❤明かりを灯してこそ威力を発揮する感じ
ですね(゚∇^*) ♪ こういうものが作れる人を尊敬します(*´ω`*)
風車の中はいたってシンプルでした。こういうところで暮らしていた
んだなーとしみじみ思いました。
ミュウたんがおデヴなのでシュシュがあまり目立たないですよね^^
by カトリーヌ (2012-11-21 17:11) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
今日もかわいいだなんて...ありがとうございますっr(^ω^*)))
私、けっこうおっちょこちょいですよーっΣ(ノ∀`*)ペチッ
全然しっかりしていませんから(笑)
なんでマリファナ吸うところがコーヒーショップって名前なんでしょうね。
紛らわしいねん!と思いますよね(;´∀`)
by カトリーヌ (2012-11-21 17:13) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
似合っていますかー!?ありがとうございますっ(✿◡‿◡)
私が行ったときはすごく暑かったので、逆に心地いい風がありがた
かったです❤夕方だったこともありますけど^^
オランダ人は間違いなくその平均身長ですね!デカイデカイ(笑)
便座はあまり何も思わなかったのですが、トラムで足ブラになったときは
自分で笑っちゃいました(*´ゝ艸・`)ププ
無人と思ってトイレをノックされたらびっくりしますよねヾ(;´▽`A``
by カトリーヌ (2012-11-21 17:17) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
あはっ そのお顔がいいですか^^ けっこういじわるな顔しますよ^^
ステンドグラスのランプは明かりを入れるとすごくいい雰囲気に
なりますよねっ(*´ -`)(´- `*)
キンデルダイクは田舎ですが、アムスはやはり都会ですし治安は
よくないですね。危ないところには近づかないのが一番です!!
ベルギー、がんばりますねっp(´∇`)q
by カトリーヌ (2012-11-21 17:19) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
笑い転げていただいてうれしいですっ♪(* ̄ー ̄)v
どう見てもそんな風にしか思えず...おいしいネタでした(▼∀▼)ニヤリッ
by カトリーヌ (2012-11-21 17:21) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
白吉さん
あーちゃさん
mitsuさん
qoo2qooさん
輝月夜姫さん
CC_SAKURAさん
flutistさん
Booちゃんさん
hisaさん
わたさん
sakamuさん
toraneko-toraさん
by カトリーヌ (2012-11-21 17:24) 

ぷち

キンデルダイク~今でも忘れられない景色の1つです。
いいですよね、とっても♪
ミュウたん、クリスマスカラーがとってもお似合い☆
でも、、、トナカイの耳とかつけたらそれも似合いそう?(*≧m≦*)ププッ
by ぷち (2012-11-22 14:22) 

hi−ragi

ドーム型のベッドは丸いまま使われるか、ぺしゃんこにされるかですが…
そっかー入口が変形する使い方もあるんですね!(^。^)
by hi−ragi (2012-11-23 17:31) 

バズ

カトリーヌさん、
お人形さんみたいなお顔立ちしてるんですねー♪
でも かき混ぜながら目に少し元気がないような・・・。
・・・・あれ?
by バズ (2012-11-23 21:25) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪♫♩♬
ちょっとスケジュール的にはキツかったのですが、やはりここは
見ておかないと、って感じでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
こんな風車がいっぱい残っているものとばかり思っていました^^
無知ですねΣ(ノ∀`*)
トナカイの耳ですか^^うーーん 似合うかも(* ̄m ̄)プッ
でもトナカイはボビたんにお任せしまーす(▼∀▼)にやり
by カトリーヌ (2012-11-25 21:27) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
常識に当てはまらないところがミュウたんらしいでしょっ(笑)
どうやら片方に寄って寝るので、ドームが傾いてこういう形に
なるみたいです(*≧m≦)=3
いろんなバリエーションがあるものですねっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-11-25 21:29) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
一瞬何をおっしゃっているのかわかりませんでしたよぉぉ(笑)
いかにも目に力のない顔ですよねっ(* ̄m ̄)ノ彡_
やる気のなさそうな人形を置いておくのがよくわかりませんね^^
by カトリーヌ (2012-11-25 21:33) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
あこ♪さん
ffmlさん
(。・_・。)2kさん
ちいまめさん
まるみさん
yoshibuuさん
hiroさん
南海ごんざれッスさん
マチャさん
by カトリーヌ (2012-11-25 21:36) 

花火師

 いつもご訪問、コメントありがとうございます!
ようやく風邪もよくなってきたので再開することにしました。
お見舞いコメント、ありがとうございました。
by 花火師 (2012-11-25 23:05) 

Rae

私、あのリアルすぎる人形、こわいっすwww
人形がちょいと苦手なので、怖いーw
オランダ人って大きいですよね。なのにキツキツベッド。猫様リスペクトか!?w
by Rae (2012-11-27 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0