SSブログ

2012夏BENELUX旅行記その12<アムステルダム> [旅行(海外)]

はろ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][晴れ] ぼんじゅ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

おっぴろげ(Bonjour).jpg

んまーーーっ おっぴろげちゃってーーーw すごいカッコ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

おっぴろげ(ぐうぐう).jpg

全体に茶色なミュウたんですが、あごの下だけ白いんですよ^^

 

 

おっぴろげ(交信中).jpg

あり? 寝ているんじゃなかったのかな? それとも金星と交信中!?(* ̄m ̄)プッ

 

 

おっぴろげ(にくきう).jpg

みなしゃん よかったら にくきう プニプニしても いいミュっ  byミュウ

 

うんうん 読者サービスは重要ですよ(o´・ω・)´-ω-)ウン

 

 

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

 

カッテン・カビネットを出たあと、もう一つの美術館へGO≡≡≒(* - -)ノ

 

Netherlands(Amsterdam)16.jpg 

2009年にグランドオープンした『エルミタージュ美術館アムステルダム』

ロシアのサンクト・ペテルブルグにあるエルミタージュ美術館の膨大なコレクション

から企画展用に選び出した作品を、年2回のペースで内容を変えて展示していく

ようです。本物のエルミタージュ、いつかは行って見たいと思ってます(//∀//)

 

ここの美術館も撮影は禁止だったので、買ってきたポストカードからご紹介です。

館内はあまり込み合うこともなく、見やすかったですヨ(゚∇^*)♪

 

Netherlands(Amsterdam)Hermitage1.jpg

◆Woman in a garden,1867  CLAUDE MONET

 

モネらしい作品ですよねーっ(v_v。)

 

 

Netherlands(Amsterdam)Hermitage2.jpg

◆Eü haere ia oe(Where are you going?),1893  PAUL GAUGUIN

これもよく目にする作品ですよねーww ゴーギャンってすぐわかる(笑)

 

 

Netherlands(Amsterdam)Hermitage3.jpg

◆Child with a Whip,1885   PIERRE-AUGUSTE RENOIR

むちを持つ子供? どんな遊びをしているのでしょう?[がく~(落胆した顔)]

 

 

Netherlands(Amsterdam)Hermitage5.jpg

◆Portrait of the Actress Jeanne Samary,1878 PIERRE-AUGUSTE RENOIR

ウエストほそっ(笑)

 

 

Netherlands(Amsterdam)Hermitage4.jpg

◆In London,1907  CHARLES HOFFBAUER

よく知らないヒトの絵ですが、このシルバーのドレスの光り具合が印象的でした。

 

 

ちょうど今、ロシアにご旅行された『旅写真日記part2』のmiffyさん

ロシアのエルミタージュ美術館の絵画を紹介されているところです。

私のご紹介した絵とほぼ同じものがUPされていますので、より鮮明な絵画は

こちらでご覧になれますよーっ →→→ 『旅写真日記part2』

 

 

のどが渇いたので、2Fにあるカフェでお茶しました。

 

Netherlands(Amsterdam)17.jpg

落ち着いた雰囲気でオシャレなカフェと聞いていましたが、その通りでした[揺れるハート]

 

 

Netherlands(Amsterdam)18.jpg

オーガニックのアップルジュースをオーダー[ぴかぴか(新しい)] ウマウマでしたっ(≧∇≦)ъ

 

 

 

美術館を出てすぐ近くに、『マヘレのハネ橋』が見えます。これ見たかったんですw

 

Netherlands(Amsterdam)19.jpg

ゴッホが描いた『アルルのハネ橋』を思い起こさせるこの橋は、アムステルダム

に残る木製のハネ橋のひとつ。4~9月の間は夜になるとイルミネーションが

灯り、昼間とは違った幻想的な姿が見れるとのことです。

残念ながら、夜の姿は見れなかったのですが...( ̄ω ̄;)

 

Netherlands(Amsterdam)14.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)15.jpg

 

 

 

この後、王宮付近へ行くためにまたトラムで移動です[電車]

 

Netherlands(Amsterdam)13.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)21.jpg

むむ あれは “レンブラントの像” みたいですねw

ということは、ここは『レンブラント広場』のようです。(車窓から撮影)

 

 

Netherlands(Amsterdam)31.jpg

王宮(Koninklijk Paleis) です。 逆光で写りが悪くてスミマセン[ふらふら]

現在は迎賓館として使われている建物です。1655年に市庁舎として建てられた

そうです。かなり古い建物ですが、まだまだ現役としてがんばっているのですねw

ここに着いたのが16:30頃だったのですが、17時閉館なので『明日おいで』と

中に入れてくれませんでした。明日はもう来れないのよーだ( ̄曲 ̄) いーだっ

 

 

王宮前にダム広場があるのですが、ここがアムスのおへそ、アムスの心臓と

呼ばれる場所です。アムステルダムの町のまさに中心地ですね。

観光客でいっぱいでした。

 

Netherlands(Amsterdam)32.jpg

白い尖塔は、1956年に造られた戦没者慰霊塔です。

第二次世界大戦で亡くなった人たちの霊をなぐさめるための塔ですが

周りが階段状になっているので、観光客たちの休憩所のようになっています(笑)

“白い巨塔”を思い出すような塔ですよね^^ちょうど先日CSで再放送していました。

 

 

ダム広場の周りの風景はこんな感じ 

 

Netherlands(Amsterdam)26.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)30.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)29.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)28.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)27.jpg

ここは、『マダム・タッソーろう人形館』

中には入りませんでしたが、ヨーロッパ各国の首脳、ロックスター、スポーツ選手

などの人形が勢ぞろいしているそうです。

 

 

Netherlands(Amsterdam)22.jpg

『マグナ・プラザ』というデパート

建物はすばらしいのですが、中に入ってみるとがっかりでした~┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

Netherlands(Amsterdam)23.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)24.jpg

『新教会』です。

後期ゴシック様式の教会。“新”といっても、15世紀に造られたものです。

歴代の王(女王)の戴冠式が行なわれることで有名で、1980年には

ベアトリックス現女王がここで即位されました。現在はイベント会場として使用。

 

暑かったので、涼むために中に入ってみました(笑)教会内って涼しいんだもん^^

なかなかすばらしかったですd(゚-^*) ♪

 

 

Netherlands(Amsterdam)33.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)34.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)35.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)36.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)37.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)38.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)39.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)40.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)41.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)42.jpg

これ、棺ですよね~ヾ(・ω・`;)ノ

 

 

最後に、アムステルダム中央駅の写真を撮りにいくことに...

この付近は治安がよくないので、ささっと撮って帰ってきました^^

 

東京駅のモデルにもなったといわれる中央駅。まさにそんな感じですね(゚∇^*)♪

ちょうど東京駅もリニューアルされたところですしねっ(^ー^*)♪

1889年に完成しました。東京駅と同じく中央入口の両側に塔があり、向かって

右側は時計台。左側は風向計。オランダでは風向きが重要なのですねww

 

Netherlands(Amsterdam)44.jpg 

 

Netherlands(Amsterdam)45.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)46.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)47.jpg

 

 

Netherlands(Amsterdam)48.jpg

中央駅から最大望遠で撮った『聖ニコラス教会』

1887年に建てられたローマン・カトリックの教会です。

聖ニコラスは船乗りたちの守護聖人ですが、子供にやさしい聖者としても有名で

サンタクロースの元祖とも言われています。

 

 

さて、長居は無用ということで、トラムに乗ってホテルまで帰ることにしました。

 

Netherlands(Amsterdam)49.jpg

車窓から撮った『聖ニコラス教会』 ステキですよねーっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

 

 

Netherlands(Amsterdam)50.jpg

オランダといえば『ハイネケン』[ビール]

200を超えるブランドがあるビール王国オランダで圧倒的シェアを誇っています。

ハイネケン・エクスペリエンスというビール博物館では、見学者はビールを無料で

2杯までは飲めるそうですよーっ(^ー^* )フフ♪

時間がなかったので、行きませんでしたけどっΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

 

夕食は、前日にトラム最寄り駅からホテルまで戻る間で見つけたイタリアンにしよう

と思っていたのですが、どうやら降りる駅を間違えて一つ手前で降りたらしく

どこだかわからなくなってしまいました(●´ω`●)ゞ

で、もうどこでもいいやってことでお店を探しながら歩いていると...

 

Netherlands(Amsterdam)51.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)52.jpg

 

Netherlands(Amsterdam)53.jpg 

教会でしょうか? ちょっとステキな建物だったので撮ってみました[カメラ]

 

 

ブラブラ歩いていると、イタリアンのお店が見つかったのでここでいっかと...(笑)

もちろん当初考えていたお店とは違いますw

 

 

Netherlands(Amsterdam)dinner.jpg

時間が早かったので、あまり人がいなかったのですが、そのうち予約客や

常連客らしい方々がいっぱい入ってきました^^

今日は軽く済ませようと、パスタとピッツァをオーダー[るんるん]

 

 

Netherlands(Amsterdam)dinner1.jpg

私はシンプルに『マルゲリータ』

おいしかったですが、途中で飽きてきちゃいました( ̄┰ ̄;)ゞ

 

 

Netherlands(Amsterdam)dinner2.jpg

連れは、『夏野菜(?)のパスタ』

どう見てもこっちのがおいしそうでしたっ(" ̄д ̄) オーダーミスったーーww(笑)

 

お会計して帰るとき、お店のお兄さんが『アリガト』と日本語で言ってくれて

ちょっとうれしかったですr(^ω^*))) ごちそうさまでしたっ☆⌒(*^ー゚)

 

 

ホテルまでブラブラ帰る道のり...私にはここが一体どこやら全くわかりませんでしたが

方向感覚の優れた人が一緒でよかったです(爆)じゃないと確実に迷子ですね(;・∀・)

 

Netherlands(Amsterdam)54.jpg

運河沿いの町並みってステキですよねーっ[ぴかぴか(新しい)]

駆け足でしたが、アムステルダムの街とも今日でお別れです[たらーっ(汗)]

 

 

Netherlands(Amsterdam)55.jpg 

23:00近くになって、ようやく日が暮れてきました。おやすみなさーい[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

って、まだ寝る気分になれない明るさですよねっ(≧ω≦)

 

 

翌日はオランダの別の街へ移動したのち、ベルギーへ入国でーす[手(チョキ)]

to be continued...

 

 

P.S.サブブログ『カトリーヌ的グルメLIFE』 久しぶりにUPしましたので

よろしければ覗いてやってくださいっ(*ノ∀`*)ゞ 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(41)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 41

hi−ragi

お腹空いたから、マルゲリータと夏野菜(?)のパスタに目が…美味しそうです。
by hi−ragi (2012-10-15 17:02) 

ChatBleu

ミュウたんの肉球、ピンクでかわいい~。
街並みそのものが美術館みたいですね~。
東京駅のモデルになった建物、うん、確かに、「あれ?東京駅?」って
思いました。
by ChatBleu (2012-10-15 17:34) 

koume

寝顔がナイス♪
背の高い建物と、運河と跳ね橋…オランダらしい風景ですね^^
絵画がすごいー、モネ・ゴーギャン・ルノアール…基本中の基本だわw
涼む為に入った教会も、素晴らしいですね!!
by koume (2012-10-15 19:58) 

miyoko

ミュウたん♡読者サービスどうもありがとうございます^^
『エルミタージュ美術館アムステルダム』ってあるの
ですね^^素敵ですね~♪エルミタージュ美術館行って
みたいです~ 『新教会』の中、素晴らしいですね~♪
夏野菜(?)のパスタたしかに美味しそうですね。
by miyoko (2012-10-16 04:47) 

hatumi30331

すごい美術品の数々・・・・素晴らしいね〜♪^^
これだけの写真のアップ・・・・お疲れさま〜
よう分るからね〜^^;

街並もいい雰囲気で絵葉書みたいですね。(笑)
by hatumi30331 (2012-10-16 08:37) 

そらまめ

ピンクの肉球、憧れ~♪
プニプニさせていただきます(笑)
アムステルダムの駅、東京駅と似てますね~。
って言いながら東京駅、生で見たことなかった。
あ~、旅行行きたいです。
by そらまめ (2012-10-16 08:59) 

まめ

ハイネケン!
いいですね~是非見学したい
# にしても、曽根RSSきちんと動いてくれてない~~~
# 楽しみにしてた記事すっ飛ばしてた~
by まめ (2012-10-16 12:39) 

ぴーすけ君

ミュージアム、見学にいきた~~い♪
by ぴーすけ君 (2012-10-16 14:34) 

あーちゃ

オランダって見るところ、結構あったんですねえ~。
今度ゆっくり行ってみたいなあ・・
アムステルダム中央駅を始めてみたとき、あー東京駅!って思っちゃいました。
ミュウたん、白い顎がかわいいですww
by あーちゃ (2012-10-16 16:23) 

あつこ

あ~ん、にくきうぅ~~~ぷにぷに~~~

ほんまや、顎は白いのね~♪

あれ?miffyさんと同じ美術館?
モネ好きよ~でも最近美術館行ってないな~・・・
by あつこ (2012-10-16 17:58) 

kontenten

ミュウさんのヒラキ・・・^^;Aアセアセ
 さて、ミュウさんそっくりなエルビス君
最近真面目?なので、身体がガッチリしてきました(^^)
やっぱり、悪い遊びでも・・・(w)
by kontenten (2012-10-16 18:28) 

花火師

マダム・タッソーろう人形館ってこんなところにあるんですね
知りませんでしたよ〜
by 花火師 (2012-10-16 18:49) 

miffy

ミュウちゃんのおっぴろげかわいい(^ー^* )フフ♪
肉球御馳走様でした~
ホント、同じ絵ですね。
エルミタージュから持っていってるのだから当たり前だけど(笑)
中央駅付近は相変わらず治安よくないのですね。
麻薬売りやひったくりがいるから気をつけろと昔から言ってましたけど・・・
マダムタッソーはコペンとロンドンで行きました。
ロウ人形とわかっていてもいまにも動きだしそうでちょっと怖かったです。
by miffy (2012-10-16 20:54) 

ゆうこ

みゅうたんのにくきうはきれいなピンク色ですね^^
うち茶色しかないんで憧れます(笑)
エルミタージュ美術館は行ってみたいですね!
オランダでも楽しめるのですか、知りませんでした
たくさんの名画に触れて、心の感度もあがりそう♪
マルゲリータおいしそうですよ~、でもちょっと大きいかな?
夏野菜のパスタも野菜がいっぱいで美味しそうです^^

by ゆうこ (2012-10-17 09:20) 

ぷち

アムステルダムの街は本当に美しくて、歩いてるだけで楽しかった思い出(*´∀`)
美術館もたくさんあるしね。
ずっと写真見てたら、なんかヨーロッパ的なところに行きたくなって
ウズウズしてきたよ( ̄□ ̄;)
by ぷち (2012-10-17 10:22) 

えのみ

オランダの美術館で絵画が盗まれたとテレビで見ましたが
カトリーヌさんが行った美術館かしら?
ウチのミンミンもアゴの下は白い毛です。
by えのみ (2012-10-18 01:49) 

marimo

ハイネケン♪
解りやすく反応してしまいました(笑
アムステルダムにエルミタージュ美術館があるとは!
全く知りませんでした。
ヨーローッパはデパートも教会もそこらへんの建物も
みんな重厚で凝った建物ですね。
運河沿いのおうちも雰囲気ありますね(^-^*)
by marimo (2012-10-18 20:36) 

ふぢたしょうこ

ミュウたん、椅子から思いっきりはみ出してます~
by ふぢたしょうこ (2012-10-19 00:20) 

Rae

ムチをあんな小さいときから!!
ドS英才教育か!?(爆)
なんでもないような町並みが、ほんとにきれいですよね~。
んで、迷子になっちゃいそうなカトリーヌさんwwwww
日本ならともかく、外国でもし迷ったら、エライコッチャでしょうねー。
by Rae (2012-10-19 22:07) 

OMOOMO

プニュムニュさせてくださ~い。
ヨーロッパ凄すぎる。
ゴーギャンの絵がいいですね。
by OMOOMO (2012-10-20 00:20) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホントにパスタはおいしそうでしたっ(" ̄д ̄)
選択をミスったなぁと...(6 ̄  ̄)ポリポリ
外で食べたのですが、ちょうど日も落ちてきたところで
気持ちよかったです(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2012-10-30 14:45) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんの肉球はピンクでかわいいのですが、なかなかプニプニ
させてくれませんっ(笑)
ヨーロッパってどうしてこう建物がステキなのでしょうね^^
ポストカードに出来そうな気がします。
アムス中央駅はまさに東京駅の元祖って感じですよねw
最近東京駅がリニューアルされて、そっくりーw!と思いました♪
by カトリーヌ (2012-10-30 14:50) 

カトリーヌ

**koumeさん**
こんにちは♪♫♩♬
若干交信しているような寝顔ですよねっ(*´ゝ艸・`)ププ
運河沿いの街って雰囲気あってステキですよねーーw
跳ね橋とか絵になるスポットがたくさんあって写真を撮りまくって
しまいましたw(笑)
基本中の基本の絵はやっぱりいいと思いました( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2012-10-30 14:53) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
読者サービス、堪能していただけましたか?r(^ω^*)))
ホンモノのエルミタージュにはなかなかいけないのですが
ここにもそれらしきものがあると知って、行きたい!!と思っていました。
定期的にロシアから貸し出されているみたいで、いい絵が見れて
すごくお得感がありました(笑)
教会は静かで涼しくて、歩きつかれたときの休憩にピッタリでした^^
by カトリーヌ (2012-10-30 14:56) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
ロシアのエルミタージュ美術館に行ってみたいのですが、なかなか
行くチャンスがなく...そしたらオランダにもプチサイズのがあるようで
助かりました~(笑)ステキな絵がいっぱいありましたよ(゚∇^*) ♪
町並みはどこを切り取っても絵になりますよねーっ❤
by カトリーヌ (2012-10-30 16:53) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
うふふ 思いっきりプニプニしてやってくださーい(ΦωΦ)ふふふ
実際は気難しいので、なかなか出来ませんけど(笑)
アムス中央駅、ホントに東京駅と似ていますよね!!
といっても、私もあまり東京駅には行かないのですが(≧∀≦)
飛行機派なので...ヾ(;´▽`A``
by カトリーヌ (2012-10-30 16:55) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
飲める方には見学は必須ですよねーっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
特にビールは苦手なので全然といってもいいくらい興味なかった
のですけど(;´∀`)・・・あはっ
RSS時々作動してくれていませんよねーっo(`ω´*)o
曽根風呂めっ(≧益≦)ノジ
by カトリーヌ (2012-10-30 17:28) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
アムスのエルミタージュもよかったですよw
それほど混んでいませんでしたし^^
私は本場ロシアのエルミタージュに行ってみたいですo(^▽^)o
by カトリーヌ (2012-10-30 17:33) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
1日で美術館を4件もはしごしてしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
結構見るところありますよーw アムス以外の都市ももっと行きたかった
ですが、時間に限りがあるので...これでもがんばったほうです(笑)
アムス中央駅は東京駅そっくりですよねっ(≧ω≦)
我が家ではアゴの下だけかわいいって言われています(笑)
by カトリーヌ (2012-10-30 17:43) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ふふっ 出血大サービスの読者サービスですっ(笑)
miffyさんが行かれたところがホンモノというか本場です^^
偶然というか、UPされた絵がほぼ同じでびっくりしましたww
ロシアから貸し出されてアムスで展示されていたみたいですね。
モネ、落ち着きますよね~(*´ω`*)ポッ 私も大好き❤
by カトリーヌ (2012-10-30 17:47) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
開いても丸い感じがしますよねーっ(≧ω≦)
エルビスくん、マジメになったのですねw
やっぱり夜遊びが過ぎると痩せると思いますよっ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2012-10-31 16:49) 

カトリーヌ

**花火師さん**
こんにちは♪♫♩♬
マダム・タッソーロウ人形館ってあちこちにあるみたいですねw
きっと実際見たらリアルすぎて怖いのでしょうね(/ω\)
by カトリーヌ (2012-10-31 16:51) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
読者サービスは重要ですよねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
エルミタージュ、偶然とはいえ同じような絵をUPされていて
びっくりしましたよっ(笑)本場に行かなくてもステキな絵が見れて
お得だったかもしれません^^
アムス中央駅は長居しなかったので実際はわかりませんが
ガイドでも「危険」と書いていましたね。スリとかが多いようです。
ロウ人形館、ちょっとリアルすぎて怖そうですよねヾ(;´▽`A``
by カトリーヌ (2012-10-31 17:17) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
アメショーさんは黒肉球ですが、エミーちゃん色でもピンクじゃない
のですね^^ 実際はなかなかプニプニさせてくれませんが(笑)
ロシアのエルミタージュへはいつか行ってみたいのですが、とりあえず
オランダでも見れたので満足です(^ー^*)♪
印象派はやっぱりいいなぁと思いました(*´ω`*)ポッ
マルゲリータは大きすぎだったので、パスタと半分ずつシェアすれば
よかったかもーーって後で思っても遅いですよねっΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2012-10-31 17:21) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪♫♩♬
確かに!ベルギーよりもオランダのほうが町並みは美しかったかも
と思います^^美術館、一日に4つもはしごしちゃいましたよっ(笑)
アムス以外の都市もいいところがたくさんありそうで、オランダだけを
旅するのもいいかもーって思いました(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-10-31 17:23) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
オランダでの美術品盗難事件、私もNEWSで見ました!!
ロッテルダムの美術館らしいので、私は行っていません^^
警備が甘かったのでしょうか(; ̄ー ̄川 アセアセ
あら、ミンミン様も『あごの下白』ですかっ!!一緒一緒❤
by カトリーヌ (2012-10-31 17:25) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
にゃははっ ビール党の方々はハイネケンに食いつかれますね(笑)
ここのビールっておいしいのでしょうか?デザインはステキですね❤
オランダでエルミタージュ作品が見れるなんてお得感ありますね!
一度本場にも行ってみたいですが、とりあえず...(*´艸`*)
オランダの町並みは本当にステキでしたよ!凝った建物のわりに
中身がショボかったデパートにはがっかりでしたけど(爆)
by カトリーヌ (2012-10-31 17:28) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
いえいえw ちょっとあんよがはみ出しているくらいなので
本猫的には『もんだいなし!なのミュ』ってことらしいです(≧ω≦)
by カトリーヌ (2012-10-31 17:29) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
ムチを使ってどんな遊びするのでしょうねw おそろしやーw(/ω\)
ホントにただお散歩するだけで楽しいような町並みでしたよ(゚∇^*) ♪
ベルギーよりもオランダのが風景はステキでした❤
迷子...一人だと確実にそうなっていたでしょうねΣ( ̄ロ ̄lll)
笑い事じゃないですよネーーw オランダ語わかんないし(;・∀・)
by カトリーヌ (2012-10-31 17:33) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
どうぞどうぞww 思う存分プニプニしてくださいませーーw
私はやっぱりアメリカよりヨーロッパのが好きですr(^ω^*)))
歴史を感じる建物に魅力を感じますね^^
ゴーギャンもひと目見てわかる作品ですね(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2012-10-31 17:35) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
白吉さん
qoo2qooさん
minsukeさん
バズさん
CC_SAKURAさん
りみこさん
sakamuさん
どらねこさん
toraneko-toraさん
hisaさん
Booちゃんさん
minminさん
110さん
harukaさん
わたさん
南海ごんざれッスさん
Mineosaurusさん
☆ササエ☆さん
momoさん
pikutama3さん
by カトリーヌ (2012-10-31 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0