SSブログ

おっさんか乙メンか [ミュウミュウ]

はろ[ー(長音記号1)][るんるん] ぼんじゅ[ー(長音記号1)]なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

どすこい毛づくろい.jpg

ジメジメとするこの季節 ミュウたんは毛づくろいに余念がありません[わーい(嬉しい顔)]

スコ座りとか、どすこい座りとか、“おっさん座り”とも言われるスタイルで(笑)

 

 

どすこい毛づくろい1.jpg

あ、いやいや ホントのこと言ってゴメンね(ボソっ)

 

 

どすこい毛づくろい2.jpg

誰に訴えてるわけぇ?(ノ∀≦。)ノぷぷッ 自分で“乙メン”とか言わないのっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

お天気がイマイチな日が続き、お外に出してもらえなくて不満が積もっている

様子...ま、出してもらえるといっても『ケージにIN』状態で、ですけどね^^

雨の日の遊び1.jpg

遊んでほしいわけねww

どーでもいいけど、いつもブラウスが前後ろなんですけどっ[たらーっ(汗)] 

 

雨の日の遊び2.jpg

そっかそっか ではでは...(▼∀▼)にやり

 

 

雨の日の遊び3.jpg

デジイチのストラップを首にひっかけてやりましたーっ( *^艸^)プププ

 

 

雨の日の遊び4.jpg

『ヒモスキー』としては 黙っていられないようですww(笑)

★ヒモスキーとは... ヒモが大好きなネコのこと(タッジーマッジーさん命名)

 

 

雨の日の遊び5.jpg

あのぉ...ストラップをボロボロにしないでねーっヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

 

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

【最近のイチオシ】 

 

私はパン好きなのですが、最近ハマっているパンがこちら[左斜め下]

 

dominique saibron(croissant pepe).jpg

 

大阪 ルクアにある『ドミニク・サブロン』の “クロワッサン・ペペ” 1コ189円

人気商品らしく、お一人様5コまで と明記されていますw

あまりパリパリすぎず、少しやわらかめで、食べていてもボロボロとこぼれることが

ないところが私は好きです(^ー^* )フフ♪

 

 

dominique saibron(pepit pepe).jpg

“ペピット・ペペ” 1コ147円  もおいしいですっ(≧∇≦)ъ

カスタードクリームにチョコチップが入ってまーす^^

 

 

dominique saibron(Vanille).jpg

“ヴァニーユ” 1コ189円

 

dominique saibron(Vanille)1.jpg

クリームパンですねw 濃厚なカスタードがたっぷり入っていますよっ(゚∇^*)♪

 

どれも小ぶりなサイズを考えると高いかなぁと思いますが、おいしさに勝てません(笑)

 

 

ドミニク・サブロンといえば、カフェが隣接されているのですが、ここであの

マキシム・ド・パリのミルフィーユが食べれるのでーすヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

イート・インのみですけどね)

 

そりは?.jpg

甘党男子ミュウたんが食いつくのもムリはないおいしさですよd(≧▽≦*d)

 

 

dominique saibron(Maxim).jpg

ドリンクとセットで、1,050円ぐらいだったと思います^^

ミルフィーユは、SSサイズと Sサイズがありますが、こちらはSSサイズです。

 

 

dominique saibron(Maxim)1-1.jpg

ミルフィーユは食べにくいお菓子の上位にランクインしますよねっ(笑)

でもでも...ボロボロになっても食べたいおいしさ[黒ハート]ミルフィーユの王様です[手(チョキ)]

 

 

そりは?1.jpg

持って帰ってこれたらいいんだけどねーっ(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

 

関西では入手できないのですが、羽田空港内で販売されていることを知って

ブチョーにお願いして買ってきてもらったことがありますが、持って帰ってくるのが

大変だったとブーブー言われたことがありましたねーっΣ(ノ∀`*)

今度から食べたくなったらここに行くことにしまーす(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

とうとう6月も最終週。今週もお天気がイマイチのようですが、ジメジメに負けないよう

がんばりましょーっ[手(グー)]

P.S. 『カトリーヌ的グルメLIFE』 久々UPしましたよっ(。→‿◕。)☆

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(41)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 43

こいちゃん

かわいいミュウたんをおっさん座りなんて言わないで!失礼よぉ!
うちのラピスならばいくら言ってもいいけどさ~(笑)
美味しそうなものばかり並べられて・・・ミュウたん辛いね。
ブチョ―さんに頼んで怒りながらも持って帰ってきてくれるなんて
そんなすごいことができる職場なのですねー^^;
by こいちゃん (2012-06-25 08:33) 

hatumi30331

ミュウたん〜 イライラ解消はイタズラが一番!?(笑)
それにしては・・おっさん座り・・・(笑)

ルクアの「ドミニク・サブロン」ですね〜
近々・・・行く予定があるので・・・
チェックしてきます!
情報ありがとう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-25 08:34) 

kontenten

ミルフィーユ・・・イイですね♪
この・・・イチゴの・・・多さが・・・(じゅるる)
 最近、メッキリ痩せてしまったエルビス君と違い
元気な筋肉質のミュウさんに会えるとホッとします(^^)
by kontenten (2012-06-25 08:53) 

☆ササエ☆

ミュウちゃん、お久しぶり~。
相変わらず可愛いですね。
でも、悪戯もするんだ。
ケーキをガン見(^◇^)
それも可愛いね~。

ミルフィーユ美味しそうです~。
辛党のササエもこれは食べたい。
by ☆ササエ☆ (2012-06-25 10:56) 

あつこ

いやん、そんなにピンクが似合うおっさんなんていないよ~
みゅうちゃん、怒っていいよ(笑)

あ、うちもヒモスキーやわ(*≧m≦)=3

わ~~~、ルクアって梅田のとこやんなあ?
パン大好きな私は目が輝いたわ。
今度大阪行ったら買ってかえろ!
ミルフィーユもおいしそうやわ~(*^^*) 
by あつこ (2012-06-25 11:58) 

ChatBleu

ミュウたん、乙メンですねぇ。男の子なことを忘れるくらい可愛いもん。
ミルフィーユ、大好き!美味しそうーー!
羽田かぁ・・・行こうかなぁ、うちからは遠いなぁ(^^ゞ
by ChatBleu (2012-06-25 12:05) 

ろき

クロワッサン欲しい!別に送ってくれなくても良いですから(笑)
ミュウさんオトメンだったんですね。
おっさんの方が良くないっすか(笑)
by ろき (2012-06-25 12:06) 

まめ

紐に食いつけば、そりゃねぇ、ぼろぼろになりますわさw
新しいストラップを買う理由になるじゃないですか(爆)
by まめ (2012-06-25 12:30) 

ぴーすけ君

乙メン・・・そうよね、そうなのよねwwつい忘れちゃう(^m^)
by ぴーすけ君 (2012-06-25 14:47) 

miyoko

ミルフィーユもクロワッサンも美味しそうですね♪
ブチョーさん親切ですね^o^
ケーキみつめているミュウたん可愛いですね~♪
by miyoko (2012-06-25 22:08) 

marimo

ストラップは無事ですか(笑
憎いほど美味しそうなパンたちですが・・・
小さいのに結構なお値段ですね(;^_^A
マキシムドパリのミルフィーユ♪有名なのか。
関東にはたくさんあるのでちょっと驚きでした。
逆にクリスピークリームドーナツとか
関西圏に数少ないものを食べたいぃぃぃい~と思っております。
by marimo (2012-06-25 22:16) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ クロワッサン、大好きだけど・・・ボロボロと^^;
それにしてもミュウちゃんのシマシマ柄がキュートでモフモフしたい^^
by qoo2qoo (2012-06-25 22:34) 

miffy

久々にミュウちゃんのスコ座り見ました~
ストラップにくいついたミュウちゃん可愛いですね(*´▽`*)
ドミニクサブロンのパンもマキシムのミルフィーユも大好きです。
学生の頃からよく買って帰ってました。
今の時期は確かいちじくのミルフィーユもありますよ~
ガトー・フロマージュも濃厚で美味しいですよ^^
by miffy (2012-06-25 22:58) 

えのみ

濃厚クリームパンが美味しそう♪
189円でも買いたいです!ヽ(^o^)丿
ミュウちゃん我慢できたのかな?
by えのみ (2012-06-26 02:09) 

ふぢたしょうこ

おおおお!
これがスコ座りなのですね!
この安定感がたまりませんです。
by ふぢたしょうこ (2012-06-26 10:22) 

バズ

おぉ~新しいパン屋、
行くよ、行っちゃうよ!?
クリームパンが美味しそうっ!
ルクアかぁ・・・駐車場がなぁ・・・(笑)
by バズ (2012-06-26 17:55) 

ギルバート明子

マキシムのミルフィーユは王道ですよね!
外せません。
私も大好きですが、そんな私が感動したミルフィーユが
ニューオータニ大阪内のケーキ店にあります!
18時以降は30%OFFになるのも魅力的♪
by ギルバート明子 (2012-06-27 08:45) 

タッジーマッジー

おっさん座りって言葉があったこと、
いっしゅん忘れちゃうくらい、きゅーとなお座りですわよっ❤
ひも掛けられてちょっと怒ってる顔が、
猫変態にはたまらん~。かわええww
ドミニク・サブロン、見るからにおいしそう~。
東京にもあるかなぁ。チェックしてみよっと。

by タッジーマッジー (2012-06-27 12:43) 

Rae

これから、昼ご飯にしようって思ってたのに…
こんな美味しそうなパンを見たら、パンが食べたい!!!
(今日のお昼は残り物処理ですwww)
ミルフィーユ、美味しいんだけど、食べにくいよね。
付き合いが浅い人の前では食べにくいっす。
家だと、もう、行儀悪い食べ方で綺麗に食べつくしてみせるさっww
ヒモスキーさんは、さすが、ちょっと太目の紐にでも大興奮しちゃうのですね~(笑)
ミュウちゃんはおっさんくさくないwおっさん臭いのはうちのMさん(≖ლ≖๑ )プッ
by Rae (2012-06-29 12:10) 

ぷち

そういえばミュウたん、スコでしたね(爆)
おっさん座りって・・・
そんなかわいい花柄のオシャレしてるのに言ってほしくないよね(*≧m≦*)ププッ
それにしてもミュウたんはピンクが似合うなぁ。
うちのアンも似合うのかしら・・・。
そろそろ次のハーネスを選ばなくちゃいけないんだけど
どうしても女の子ちっくなデザインを選べないぷちです(笑)
by ぷち (2012-06-30 10:26) 

輝月夜姫

2番目のお写真がとっても可愛いです。
中途半端な姿勢で止まる姿って、猫ちゃんの魅力ですよね~♪
by 輝月夜姫 (2012-07-01 13:11) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
いわゆるオッサン座りってヤツでしたので...(●´ω`●)ゞ
関節がやわらかいのでしょうね^^ミョーな体勢していることが
多いですよ(笑)
ブチョーは頼むと買ってきてくれるいいところがあります(* ̄m ̄)プッ
会社の(というか部署の)雰囲気がよくて仕事しやすいです(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2012-07-19 16:00) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
こう見えてもやんちゃッコなんですよぉ(o´∀`;o)aポリポリ
悪さばかりです。(ラピちゃんところでいう“悪そ”ですね!)
ドミニクサブロン、最近ハマっちゃって通いつめています(笑)
行くチャンスがあれば、ぜひのぞいてみてくださいね〜♪♫♩♬
って回し者みたいですねΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2012-07-19 16:03) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
ここのミルフィーユは王様ですよっ(゚∇^*) ♪
テイクアウトできると尚良しなのですが^^
うちのコは筋肉質というより脂肪です(爆爆)
エルビスくんのそぎ落とされたようなお腹回り、かっこいいですよねw
痩せちゃったって何かあったのでしょうか?心配ですね...
by カトリーヌ (2012-07-19 16:05) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
お久しぶりなのミュっ(*´ω`*)
イタズラも、じゃなく イタズラばかりですよwww悪いコなんです!!
ここのミルフィーユはホントおいしいですよっ(*^-゚)vィェィ♪
なかなか食べられないと思うとなおさらおいしく感じますね(笑)
ササエさん、辛党なのですねw 私はどっちもOK( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2012-07-19 16:11) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ピンクが似合うオッサンもいるかもですよーっ(:.´艸`:.)ぶっ 
年齢的には十分中年ですもんねヾ(;´▽`A`` 認めたくないけど^^
ミンちゃんもヒモスキーですか!!そういう世代かしら(*´ゝ艸・`)ププ
ルクアは伊勢丹の隣ですよw ルクアB1ですから、お近くに来られたら
ぜひ行ってみてくださいねっ(。→‿◕。)☆高いけどおいしいです❤
by カトリーヌ (2012-07-19 16:13) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
乙メンかどうかはわかりませんが、性別はもう不明ですよね(笑)
ここのミルフィーユはお勧めですっ(≧∇≦)b
確か銀座のほうにもお店があったような気がしますよw
ついでがあれば、ぜひぜひ❤
by カトリーヌ (2012-07-19 16:32) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
それは暗に催促されていたりしますぅ?(*´ゝ艸・`)ププ
最近ハマって通いつめちゃってますΣ(ノ∀`*)ペチッ おいしいですよw
オッサンですってーーー!?ひどいっ\(`0´)/キイッッ
年齢的には十分オッサンなんですけどね(;´∀`)
by カトリーヌ (2012-07-19 16:35) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
いあいあ そうそう買い換えるわけにはいきませんよぉ( ̄s ̄;
幸い、ストラップは無事でございましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
太さは関係なく、長いものが好きみたいです(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2012-07-19 16:36) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
その、つい忘れちゃうっていうのはミュウたんがオトコであることを
っていう意味でしょうか?(≧∀≦)
もうどっちでもいいですよ(笑)あまり意識していません(゚m゚*)ぷぷ
by カトリーヌ (2012-07-19 16:49) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
パンもミルフィーユもとってもお勧めですよっ(゚∇^*) ♪
ブチョーは面倒なところもありますが、基本親切ないい人です^^
会社の(というか部署の)人たちはいい人が多くて仕事しやすいです。
ミュウたん、甘党の血が騒いだようですね(笑)
by カトリーヌ (2012-07-19 16:53) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
はいw ストラップは無事でしたよ(笑)
ドミニクサブロンのパンはお高いのですが、その分おいしいです❤
マキシム、関東圏には多いのに、どーして関西には...(つд`)
クリスピー、今度お土産にお持ちしましょうか?
いつも長蛇の列ですよねww大人気^^ かなり甘いですけどネ
by カトリーヌ (2012-08-03 10:50) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうww クロワッサンはボロボロするのが私もイヤなのですが
ここのはそれがないのです!!ちょっとやわらかめでナイスです❤
シマシマがいいですか?(笑)私は真っ白のが好きです(≧∀≦)
by カトリーヌ (2012-08-03 10:52) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
見た目は完全にアメショーなので、スコ座りを見るまではスコだって
ことを忘れてしまいそうです(*´ゝ艸・`)ププ
マキシム、関西圏(というか大阪)から姿を消してしまったらしくて
ショックです(つд`) いちじくも大好きなので食べたいなぁ❤
おいしいものは人を幸せにしますねっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-08-03 10:56) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
濃厚でしょーーw 色を見てもカスタードが濃い感じがわかりますよね
この189円は納得です(●゚∀゚)●。_。)ウン
ミュウたんには内緒で食べていますから大丈夫っ(笑)
by カトリーヌ (2012-08-03 10:58) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
はいw これがスコ座りというものですが、うちのコよりも
もーーっと安定感のあるコはたくさんいらっしゃいますよ(゚∇^*) ♪
関節が柔らかいのでしょうね^^
by カトリーヌ (2012-08-03 10:59) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
むふふ 新しいところ発見ですよっ(。→‿◕。)☆
おフランスのパン屋なのでお高いのですが、味は保証します!!
ルクアなので、車ではなく電車がよろしいかと...(笑)
ここには載せていないのですが、アップルパイ(ショソン・オ・ポム)
が絶品です(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2012-08-03 11:01) 

カトリーヌ

**ギルバート明子さん**
こんにちは♪♫♩♬
はいw まさに王道ってヤツですよね!!
関西圏(というか大阪)に店舗がないのが残念です(つд`)
オータニですか!!普段行かない場所なので、なかなかチャンスが
ないのですが、今度行ってみますっ( ̄ー ̄ゞ-☆
情報ありがとうございますっ(*´∇`*)
by カトリーヌ (2012-08-03 11:03) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♪♫♩♬
年齢的には十分オッサンなのですが、本人はオトメンのつもりです(笑)
怒るとひげ山がぷっくりしてかわいいですよねーっ(≧▽≦)
私も十分猫変態です(笑)
ドミニクサブロン、東京にもあるはずですよw探してみてくださいね❤
by カトリーヌ (2012-08-03 17:56) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
お昼前においしそうな画像を...失礼しました( ̄┰ ̄;)ゞ
私、パンが大好きなのでついつい買いすぎちゃうんですよw(笑)
ミルフィーユは食べるには向いていないですよねwボロボロになって...
親しくない人の前では食べないようにしていますよ(≧∀≦)あははw
ヒモスキーたるもの、紐の太さや長さは関係なく飛びつくのです!!
他にはあんまり反応しないくせに、紐は大好きですよ^^
オッサン臭さが出ていませんか?よかったぁ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-08-03 18:01) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪♫♩♬
見た目、完全にアメショーなので、スコだってことを忘れてしまい
そうですよねっ(*´ゝ艸・`)ププ
かわいいピンク系、まだ大丈夫でしょうか?年齢的には十分オッサン
なのですけど(笑)
あーたんだってピンク似合いますよwwぜひかわいいハーネスを❤
by カトリーヌ (2012-08-03 18:03) 

カトリーヌ

**輝月夜姫さん**
こんにちは♪♫♩♬
フリーズしているところがいいですか?ありがとうございます^^
心なしか、あんよがパァになっていますよねっ(*´艸`*)
体の柔らかさはホントうらやましいです(●´ω`●)ゞ
スコは関節が柔らかいのでしょうね。ヘンな体勢も多いです^^
by カトリーヌ (2012-08-03 18:05) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
白吉さん
CC_SAKURAさん
hisaさん
sakamuさん
りみこさん
あーちゃさん
yayu-changさん
今造ROWINGTEAMさん
そらまめさん
マチャさん
花火師さん
mineosaurusさん
ちいまめさん
マロンのとうニャンさん
ぼんぼちぼちぼちさん
南海ごんざれッスさん
Fukuchanさん
momoさん
くらいふさん
パトラさん
by カトリーヌ (2012-08-03 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0