SSブログ

金星猫の太陽横断♪ [ニャコム金星管区]

はろ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][るんるん] ぼんじゅ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]なのミュっ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

金星通過.jpg

日々 鍛錬を怠らない 金星管区リーダー ミュウたんですっ(笑)

 

え?何のイメトレかって!?

もちろん 6/6(水)『金星太陽面通過』ですよーーww

くしくもゾロ目な日だったのが、ミュウたんと関連性(11/11生まれ)があるように思っちゃうww

 

 

金星通過2.jpg

(金星猫が横断するわけじゃないってばーーww 想像してしまうぅ)

 

 

みなさん ご覧になりましたか?(なれましたか?)

こちら関西は予想外にいいお天気[晴れ]となり、しっかり見れましたよっ(゚∇^*)♪

9時過ぎに会社からバッチリっ[手(チョキ)] ええ もちろん仕事中ですけど何か?(爆)

とはいえ、金星はとってもちっちゃいので 太陽面のどこにいるのか探すのが

大変でした(; ̄ー ̄A  日食グラスを使っても目がおかしくなりそうでしたよw

左側の方に、まるでホクロのようにちょこんとその姿が...(*≧m≦)=3

カメラ[カメラ]は持っていかなかったので、写真は撮れませんでしたが[もうやだ~(悲しい顔)]

きっとお上手な方が撮ってUPしてくださいますよねーーw (◕‿-。)ღ ネッ♡

 

 

金星通過1.jpg

あら 木星キャットリーダー Monちゃんからの電波を受信したようです(* ̄m ̄)プッ

内容は ひ・み・つ だそうですっ(≧∀≦)

『MonMonだモン!!+』の長兄Monちゃんは、大型キャットの星である木星管区

“日本木星猫連合”のリーダーなのです^^(←クリックして飛んでねw)

 

 

金星通過4.jpg

 

金星通過3.jpg

 

金星通過5.jpg

金星キャット総勢11名が集合して 黒い点になっているとか?(笑)

そんなバカなっΣ(ノ∀`*)

 

 

金星通過6.jpg

リーダーとして いちおう謝罪しておくようです(;´∀`)

関東方面はお天気がイマイチで見えなかったそうですねw うーん残念[ふらふら]

 

 

金星通過7.jpg

テレ屋さんが雲に隠れちゃった?(*´艸`*) 

ちなみに、テレ屋さんはもちろんミュウたんではございませんよw

言わなくても もうお分かりかと思いますけどっ(≧ω≦)

自己アピールがすごいタイプですっ( *^艸^)プププ

 

 

金星通過8.jpg

って、もう誰も生きていないわよぉぉぉゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ たぶんね^^

 

 

金星通過9.jpg

...ネコマタになるまで末永く生きてくださいっ(これは本音よっ)

 

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*

 

【2013年日めくり猫友カレンダー】

今年はしっかり参加させていただきましたよっ(*^-゚)vィェィ♪

うちのミュウたんは、11/21でエントリーさせていただきました(〃ω〃)

(お誕生日11/11はすでにエントリー済だったので[もうやだ~(悲しい顔)]

個性豊かなかわいいニャンに毎日会えますよっ[黒ハート] 

ご購入を希望される方はこちらからどーぞっ[手(パー)] 

  

 

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(38)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 39

miyoko

ミュウたんの毛、ふわっとしていて魅力的ですね~♪ ^^
『金星太陽面通過』テレビでしかみられませんでしたTT
by miyoko (2012-06-07 01:06) 

えのみ

こちらは見えなかったのだ。
でもテレビでバッチリみたからね~(笑)
っていうコトはミュウ王子たちテレビ出演したってこと?
すっご~い!(^o^)丿
by えのみ (2012-06-07 02:57) 

そらまめ

ミュウタイチョウ! ミッションおつかれさまなのニャミュ♪
ボクもがんばったのニャミュよ~。    あずき*
テレ屋さん地区担当はあずきだったかもですね~(笑)
女子に囲まれてミュウちゃんとがんばったのかな?
こちらは晴れだったんですが
日食グラスもなかったので、見れませんでした(泣)
by そらまめ (2012-06-07 08:25) 

ろき

へ~ 金星の日面通過なんてあったんですか~ ふ~ん。
別に興味無いから天気が悪かったからって残念とか思ってないし
次の日面通過が105年後だから
それまで死ねないとか全然思ってません!
8月14日の金星食はお盆休みだから気合入れて
星空撮影しようなんて思ってないですからねっ!
by ろき (2012-06-07 08:28) 

こいちゃん

今朝の徳島新聞は「太陽に黒い足跡」って一時間ごとに撮った分を合成して写真が載っていました。と言うことはこれミュウたんたち金星猫の足跡なのですね・・・・と思ったら可愛いんだにゃ❤
ミュウたん今度の仕事は8月14日らしいでっ!
by こいちゃん (2012-06-07 08:47) 

kontenten

昼休みの散歩に行こうと思って外に出たら・・・雲の隙間から
チョロッと太陽が顔を出していましたので、外猫さん専用レンズで
撮ってみました(^^)
太陽にホクロが・・・^^;Aアセアセ
これで、あと105年生きずにすみました(爆)
家内も見たって云っていますし、金星猫の飼い主限定だったのかも知れませんね♪
by kontenten (2012-06-07 08:48) 

ぴーすけ君

ミュウちゃんも見たの~~?いいなぁ~~♪
by ぴーすけ君 (2012-06-07 09:04) 

あつこ

私は・・・グラスがないので見てない~ (T_T)
テレビで見たv(^-^)v
金星ちっこいからあんなにはっきり観るのは無理やったかも・・・

ミュウたんの、かたひじついた姿がかわいすぎるんですけど~
by あつこ (2012-06-07 09:55) 

まめ

やはり通信してましたか。
内容が知りたいわ~
金星通過は結局ユーストで終わらしました(爆)
金冠食のように数秒単位で変わるとみてても面白いのですが、、、
by まめ (2012-06-07 12:48) 

hatumi30331

私も、例のグラスで見たけど・・・・・
小さ過ぎて見えない!
会議に入って・・・・もっと見えなくなり・・・・
結局テレビで・・・^^;
by hatumi30331 (2012-06-07 14:22) 

OMOOMO

見られたのですね、よかった。私はテレビでしか・・夢がないですね。ミュウたん、二重の首輪も似合ってる。
by OMOOMO (2012-06-07 16:31) 

mitsu

カトリーヌさん、永遠の二十歳~とか
仰ってませんでしたっけーww
たぶん不摂生な自分は百年の半分も無理かもですねー
天国か地獄かどちらにいるかわかりませんけどー
ぴぴと電波送りますねー^^
関東が駄目なら、関東から出ればいいじゃないか!
の、mitsuですたーww
by mitsu (2012-06-07 17:17) 

ChatBleu

見られて良かったですねー!
私は、仕事中だし、天気悪いしで諦めました。
どうせ小さい粒があるだけでしょ!なんて強がってたりして。
ミュウたん達金星猫さんの小さな影が太陽の前をぞろぞろと通って行くのを想像しちゃいました^^
by ChatBleu (2012-06-07 18:23) 

バズ

おー見られたんですね(^-^)
特殊メガネがないので、あえて見ることはなかったですが
ここういう天体ショーはテンションあがっていいですね♪
by バズ (2012-06-09 09:34) 

花火師

その日は夜勤だったので昼間寝てました (T-T)
by 花火師 (2012-06-09 14:00) 

Rae

お!僕の電波、受信してくれとったんやー!
金星はなんやかんやと大忙しやったなぁ~。
-----By.MonMon

どちらも世紀の天体ショーなのに、金環日食ほどマスコミは取り上げませんでしたよね。なんでだろー。
by Rae (2012-06-09 22:15) 

miffy

ミュウちゃん達が太陽を横断する姿を想像してしまいました~
今回はミュウちゃんのおかげでお天気も良かったのに・・・
仕事先が窓の無い所だったので残念ながら肉眼では見れませんでした。
あんなに小さいとフィルター付きの望遠鏡でないとハッキリは見えないですよね。
by miffy (2012-06-10 21:27) 

ふぢたしょうこ

金星からのお迎えが来ないか心配でしたよ~
まだまだ地球を探索中ですね~ミュウたん
by ふぢたしょうこ (2012-06-11 09:48) 

marimo

見ましたよ~♪
会社から数分お仕事を抜け出し
外に出て同僚の日食グラスをお借りしてバッチリ(^-^*)
確かに小さいほくろみたいで・・・うっすらとでしたが。
金環日食は肉眼では見れなかったので、
やっと時代の波に乗れた感じ(笑
金星猫Naoさん任務完了しました隊長!♪
次は105年後なんですか~(;^_^A
by marimo (2012-06-12 21:17) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
時間帯がビミョーでしたもんね^^
私は仕事中にこそっと(?)見ました(笑)でも小さすぎてわからない
サイズでしたよww
金星って小さいんだなぁと改めて実感しました(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2012-07-12 14:15) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
見れなかったのですねw太陽のリングほどの感動というかインパクトが
なかったから、TVで見ても十分かと思います(●゚∀゚)●。_。)ウン
そうそうw ミュウたち金星猫はしっかりTV出演したのですっ(笑)
あの黒い点がニャンズの塊だと想像すると楽しいですねっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-07-12 14:17) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
あずくん、お疲れさまなのミュっ( ̄ー ̄ゞ-☆楽しかったミュ〜ね!
テレ屋地区担当はまさにあずくんだったでしょうね(^ー^*)♪ふふ
2/3は女子なので、テレ屋なのはそのせいもあるのでしょう(笑)
あの黒い点が金星猫の塊だと想像すると楽しいですねっ❤
私は日食グラスは買わず、人に借りる作戦で...(▼∀▼)ニヤリッ
by カトリーヌ (2012-07-12 14:54) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
ぷぷw そういう言い方なさると余計意識しているように思いますよw
ぜひぜひ105年後まで生き抜いてギネス記録を更新してください(笑)
8/14は金星食でしたかーーwφ(*'д'* )メモメモ
また金星猫の活躍の場がありますねっ(゚∇^*) ♪

by カトリーヌ (2012-07-12 14:57) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
あまりにも小さすぎて金環食ほど盛り上がらなかったですが、あの
黒い点が金星猫の足跡だと想像するとかわいくて楽しいですね❤
小さすぎるため探すのに時間がかかってグラスを使っても目がおかしく
なりそうでしたよっε= o(´~`;)o
次は8/14ですねぃ 了解なのミュっ( ̄ー ̄ゞ-☆
by カトリーヌ (2012-07-12 15:00) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
外猫さん専用レンズというものまでお持ちなのですねwすごい!!
ホントほくろサイズでしたよねっヾ(;´▽`A`` ちっちゃい足跡❤
あと105年生き抜いて次もぜひごらんくださいませーーw(笑)
まぁ奥様も^^ 金星猫から飼い主へのラブメッセージだったのかも❤
by カトリーヌ (2012-07-12 15:03) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんは、室内から“見ているつもり”だったようです(= '艸')ムププ
ホントちいさくて、金星ってあのくらいの大きさしかないんだなって
改めて認識した感じがしました^^ちいさな足跡が見えました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-07-12 15:05) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうですよねw めっちゃ小さいのでTVで見るくらいが一番いいのかも
しれませんよw 探すのに時間かかって目がおかしくなりそうでしたもん。
肩肘姿...今度“敷居バー”してもらわなきゃっ(*´ゝ艸・`)ププ
かわいいだなんてありがとうございますっ(//∀//)
by カトリーヌ (2012-07-12 15:09) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
Monちゃんからの伝言、気になりますよねーーっ(≧∀≦)
でも“極秘”内容だそうですよぉぉ
そうなんですよねーっ 金環食ほどインパクトがないからつまらないと
いうか感動はなかったですね^^あの黒い点がニャンズの足跡だと
想像すると楽しいかもっ(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2012-07-12 15:11) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうなんですよねww小さすぎて探すまでに時間がかかっちゃって
目がおかしくなりそうでしたよ。TVで見るのが一番いいのかも❤
次の天体ショーは8/14だそうです!今度は見れるでしょうか^^
by カトリーヌ (2012-07-12 15:13) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
私自身、グラスは持っていなかったのですが最初から借りるつもりで(笑)
実際、小さすぎて金環食ほどインパクトなかったですよ^^
なのでTVで見るのが一番いいかもしれません(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
相変わらずブリブリのブラウスでお恥ずかしいですっ(//∀//)
by カトリーヌ (2012-07-12 15:15) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
えーー!?そんなこと私言いましたっけ??(゚_。)?(。_゚)?
105年後も“二十歳”とか言ってたら怖いですよw 妖怪です(爆)
100年の半分とかおっしゃらないでぜひ長生きなさってくださいww
私もあまり長生きできなさそうですけど、ピンピンコロリを目指して
がんばろうと思いまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2012-07-12 15:27) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうそうw どうせ小さな粒があるだけでしたよっ(*´ゝ艸・`)ププ
あまりにも小さすぎて金環食ほどインパクトがないし盛り上がらなかった
ですね^^なのでTVで見るくらいでちょうどいいと思います(笑)
でもあの黒い点がニャンズの塊だと想像すると楽しいですよねっ❤
by カトリーヌ (2012-07-12 15:29) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
最初からグラスを買うつもりもなく、人に借りて見ようとたくらんでいた
私なのでした(ΦωΦ)ふふふ しっかり見させていただきましたww
あまりにも小さすぎて探すのに手間取り、目がおかしくなりそうでした^^
天体ショーが目白押しな今年。いいことあるといいですけどね(*^ ^*)
by カトリーヌ (2012-07-12 15:31) 

カトリーヌ

**花火師さん**
こんにちは♪♫♩♬
夜勤でしたかーーっ(つд`) お疲れさまでした^^
小さな点がポツっと見えただけですので、金環食ほどの感動は
なかったですよーっ(o´∀`;o)aポリポリ
by カトリーヌ (2012-07-12 15:37) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
おおw Monちゃん 極秘電報ありがとなのミュっ❤ byミュウ
極秘って何でしょうね(* ̄m ̄)プッ
木星食ってないのかなぁ?8/14は金星食らしいですよww
やっぱり金環食に比べて圧倒的にジミだったので、盛り上がりには
欠けましたよね^^でもあのちいさな黒い点がニャンズの塊だと想像
するとかわいくて愛しいのですっ(//∀//)
by カトリーヌ (2012-07-12 15:40) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
天体ショーとしては、金環食に比べると圧倒的に地味なので
インパクトに欠けますが、あのちいさな点がニャンズの塊だと想像すると
楽しくていいですよねっ(゚∇^*) ♪
肉眼ではごらんになれませんでしたかヾ(;´▽`A``
でも小さすぎてよくわからないので、TVで見るくらいがちょうどいいのかも
しれませんよww 目がおかしくなりそうでしたもん^^
by カトリーヌ (2012-07-12 15:42) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
金星からのお迎え...Σ(T▽T;) かぐや姫みたいですね〜(笑)
目的は地球人をメロメロにして支配下におくことらしいので
まだまだ帰るつもりはなさそうですっ(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2012-07-12 15:44) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
おおw ご覧になりましたか!やはり金星キャットの飼い主さんは
もれなく見れたようですね(笑)
私も人のグラスを借りてバッチリ(*´ゝ艸・`)ププ
ちっちゃすぎて探すのが大変でしたよね^^目がヘンになりそうでした。
Naoちゃん、お疲れさまでした。なのミュ♪(* ̄ー ̄)v
次は105年後なので。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪(笑)
by カトリーヌ (2012-07-12 15:47) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
toraneko-toraさん
白吉さん
CC_SAKURAさん
りみこさん
hisaさん
RodorigesEXさん
qoo2qooさん
まるみさん
ふーみんさん
momoさん
sakamuさん
タッジーマッジーさん
setteさん
あーちゃさん
青竹さん
パパねこさん
hetianソウソウさん
ギルバート明子さん
☆ササエ☆さん
by カトリーヌ (2012-07-12 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0