SSブログ

2011年末九州旅行記<その1> [旅行(国内)]

はろ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] ぼんじゅ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

ぷち温泉セット2.jpg

ありって?(゚_。)?(。_゚)?

 

 

ぷち温泉セット.jpg

あーーーw プチサンプルの温泉セットだよっ[るんるん] その名も“ぷちの湯[いい気分(温泉)](笑)

 

 

ぷち温泉セット3.jpg

ぬっ 気づかれたかなっヾ(;´▽`A``

 

 

ぷち温泉セット1.jpg

私だってさー、ホントは一緒に行きたいけど こればっかはねぇ(*´ο`*)=3

ゴメンねぇぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

ぷち温泉セット4.jpg

 

ぷち温泉セット5.jpg

 

ぷち温泉セット6.jpg

 

ぷち温泉セット7.jpg

 

ぷち温泉セット8.jpg

 

ぷち温泉セット9.jpg

 

ぷち温泉セット10.jpg

""ハ(^▽^*) パチパチ♪  よく出来ましたっ[手(チョキ)]

 

 

ぷち温泉セット11.jpg

(。◕ˇ_ˇ◕。)ぅぅぅ 後ろ髪引かれるけど...お留守番よろしくっ( ̄ー ̄ゞ-☆

 

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

 

さてさて、2011年末の九州旅行記始まり始まりwww(でももう忘れ始めているしっ[たらーっ(汗)]

 

九州方面にはあまり旅行に行かないので、ちょっと行ってみようということになりました。

どこの温泉がいいかなぁ?湯布院?とか候補が出たのですが、全都道府県に旅行へ

行ったことがある先輩に聞いたところ、最近は熊本の黒川温泉がいいわよって

おっしゃったのでその付近で検索したら、アンティークな家具を使ったお宿を発見[ひらめき]

黒川温泉じゃなく、小田(おた)温泉というエリアのようです^^

熊本空港から高速バスで黒川温泉まで行こうと思ったら、バスの出発時間が早すぎる

のでアクセスが悪く、結局福岡に前泊して福岡から高速バスで行くことになりました[バス]

会社が終わってから速攻伊丹空港に行き、最終便で福岡入り[exclamation×2]

空港から電車で2駅の博多駅に到着っ[揺れるハート] 

ちょうどクリスマス前だったので、イルミがとーーってもキレイでしたっ[ぴかぴか(新しい)]

みんな写メをバシバシ[カメラ]撮っていましたよっ(゚∇^*) ♪ 

 

九州(博多)1.jpg

 

この日のお宿は、ホテル日航福岡[ホテル]

友達は別便で先にチェックインしていたのですが、ここまで一人で来れたことに

すんごくビックリされてしまいました( ●≧艸≦) そりゃひどい方向音痴だけどさっ[むかっ(怒り)]

九州(博多)6.jpg

 入り口にどどーーんと巨大ツリーがありましたっ[クリスマス]

 

 

九州(博多)7.jpg

ブレちゃってますけど、列車が走っていてすごくかわいかったです(๑◕‿◕๑)

 

 

九州(博多)8.jpg

1コほしいっ(爆)

 

 

ホテル到着が21時頃だったので、お腹すいたーーっ(*ノД`*)・゜・。

でもこの時間からしっかり食べるのもナンなので、近くでおいしいラーメン屋さんは

ないかとホテルで聞くと、ここを教えてくれましたっ[左斜め下]

 

 

九州(博多)5.jpg

成金ラーメン(笑) 名前がスゴいっヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

 

 

九州(博多)2.jpg

九州はやっぱとんこつでしょうっ(。→‿◕。)☆ 煮卵トッピングしましたw(卵好き[黒ハート]

 

 

九州(博多)3.jpg

とんこつ系は “細麺ストレート”ですよねっ(*^-゚)v  おいしかったですっ[手(チョキ)]

 

 

九州(博多)4.jpg

ギョーザも頼んじゃいましたっ(*´艸`*)

 

それにしても、博多駅周辺は金曜日の夜だというのに人もまばらで閑散としていて

すごくびっくりしてしまいました(ノ゚ω゚)ノ* ここって福岡の中心じゃないのぉ?と

一瞬思ったのですが、それはどうやら天神付近のようですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

翌日は8時出発の高速バスに乗るため、早めに寝たのですが、翌朝あせって支度した

ため、ホテルに忘れ物をするハメになったのでした(;´д`)トホホ

つづく...

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(32)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 41

こいちゃん

ミュウたん可愛い❤んもうっこんなかわいいミュウたん置いて行くなって―( ̄へ  ̄ 凸・・・・仕方ないけどね(笑)
今は3月春ですよーでもクリスマスから始まるのかにゃ(いや文句じゃないって!)
とうとう九州編がはじまるのだとわくわくしております
カトリーヌさんって。。方向音痴だったのですか~
by こいちゃん (2012-03-19 19:26) 

ChatBleu

プチの湯^m^
ミュウたん、お留守番、がんばってね~。
クリスマスツリー、きれいっ!(時期違うけどさ^^;;)
テディベアもかわいいけど、ミュウたんと似てるような・・・
で、九州編、まだ前泊の博多までーーー。先が長そうですねっ
楽しみです~!
by ChatBleu (2012-03-19 20:09) 

ぴーすけ君

熊本ラーメンといったら、やっぱり細めんのストレートよね!!
by ぴーすけ君 (2012-03-19 20:22) 

☆ササエ☆

ミュウたん、可愛い~~~^m^
また旅行ですか?
ホントに色々な所に行っていますね。
また美味しい料理楽しみにしています。
でも。。。クリスマスツリー?
by ☆ササエ☆ (2012-03-19 20:25) 

hatumi30331

プチの湯・・・いいねえ〜
ミュウたん〜! 
私も、プチの湯欲しいんですけど・・・^^;
旅行は大好き!
楽しいよね〜〜♪
続きが楽しみです!^^
by hatumi30331 (2012-03-19 21:25) 

ふぢたしょうこ

ミュウたんと行ける温泉があればいいですね~
by ふぢたしょうこ (2012-03-20 00:22) 

あつこ

やばっ!!
こんな時間に、ラーメン見てしもた・・・
めっちゃ食べたくなってきたよ~
美味しそうやわ~。

ツリーとベアーがすんごいかわいいね!

by あつこ (2012-03-20 00:34) 

miyoko

ぷちの湯かわいいですね^^
ミュウたん、かわいく遊んでますね♪お留守番さみしいのですね。
一瞬涙を浮かべているようにもみえますね..
くまさんたちも、かわいいですね。
ラーメンとギョーザ美味しそうですね~♪
by miyoko (2012-03-20 00:46) 

まめ

ミュウたんのいぢけ具合www
初日で終わってますね~ まだまだ続く予感。
美味しいもの、綺麗なところたっぷりですね♪わかります。
楽しみにしてます~
by まめ (2012-03-20 11:43) 

kontenten

ミュウちゃん・・・お留守番、お疲れ様でした(^^)
ミュウちゃんにそっくりな美男子、エルビス君・・・最近、あちこちの
縄張りを荒らしているようですが・・・先週末、本当のボスと遭遇
耳の上に大怪我をさせられたそうです(><)
ミュウちゃんは、いくら留守番とは云え、そんな悪い事はしないように・・・^^;Aアセアセ
ちなみに、エルビス君は連休お家にいて、しっかり怪我を治したそうです(^^)
by kontenten (2012-03-21 17:42) 

えのみ

ミュウたんも行きたいってひしひしと伝わってきますわ~。
お留守番頑張ったのかな~。(^o^)丿
by えのみ (2012-03-22 02:13) 

タッジーマッジー

お留守番ミュウたん、お詫びに、
またプチの湯で遊んでもらいましょねー。
黒川温泉は行ったことがあります。
雰囲気がステキな温泉でした。
カトリーヌさんはどんなとこ行かれるのか楽しみ。
九州は温泉もだけど、食べ物もおいしくていいですよね。
by タッジーマッジー (2012-03-22 12:52) 

ギルバート明子

おおっ!
私も以前、日航福岡に泊まりました。
博多駅からすぐで、交通の便がとにかく良いですよねー。
すぐ隣にある和菓子の如水庵のぶどう大福がおいしいんですよねー
by ギルバート明子 (2012-03-22 17:58) 

桃助

こんばんは~♪
 調子を崩されていらっしゃったとか・・・
 もうすっかりよろしいのですか?
 私も花粉の頃は 何となく調子もイマイチで・・・トホホ
 
 今回も楽しいご旅行だったんですね
 羨ましいなぁ~
 それにしてもミュウ君の美しい毛並みにウットリです
 お手入れバッチリ!
 モモはボワボワで・・・恥ずかしいですニャン
  
by 桃助 (2012-03-22 21:43) 

OMOOMO

テディベアがかわいい、成金ラーメン凄いネーミングですね。
小田温泉。。。あまり聞かないけど、素晴らしいのでしょうね。
九州旅行楽しみにしてます。
by OMOOMO (2012-03-23 12:41) 

バズ

私も九州方面はなかなか行く機会が無いので
旅報告、楽しみにしています^^
豚骨ストレート麺、頂きたいな♪
by バズ (2012-03-24 08:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミュウちゃん、エリザベスカラーの様な装いがとても素敵ですわo(=^▽^=)o

九州よかですね! 一度はぜひ行ってみたい。つばめに乗ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2012-03-24 20:50) 

mitsu

おひさです!お風呂セットのオモチャいいですね。。。
にゃらん遊びが出来るかも~♪
九州は関西からだと東京から大阪へ行くような感覚?
たとえおかしいですね^^;
まーたく旅行的なことしてないから、こちらへ御邪魔すると
うぅーうらまやしと。。。ww
成田のLCCとかもっともっと便利になったら
色んなところへ日帰り旅行してみたいとも思ってます、、、
伊丹のヒコウキ見にも行きたいですしね
今年中にはなんとか787で遠征したいとは目論んでますけどね。。。
by mitsu (2012-03-24 22:10) 

Rae

おもちゃのセット、いいですねw
ホテルのキーまでちゃんとあってwww
九州の温泉って魅力的です。行ってみたい。
由布院とかもよさそうですよね。
それにしても成金ラーメンって!!(≖ლ≖๑ )プッ
すごいネーミング。もう忘れられへんwww
by Rae (2012-03-26 19:34) 

miffy

ひとり遊びしているミュウちゃん可愛いな~
もしかして同じ頃に博多駅のイルミネーション見てたかも^^
空港から日航までなら迷わず行ける距離ですよね。
黒川はアクセス悪いからレンタカー借りたほうが便利だったでしょうね~
我が家からは日帰りでも十分行けますけどね。
by miffy (2012-03-29 21:03) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪
うぅ...確かに後ろ髪引かれますが、家族に託して出かけちゃって
まーすΣ(ノ∀`*)ペチッ
またしても、季節が大幅にズレていますが、どうかご容赦を^^
UPがどうしても間に合わないんですよねーーww
(毎日書けってーの)
私ですか?それは超がつくほどの方向音痴でございます(爆)
by カトリーヌ (2012-04-17 15:25) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
プチの湯、かわいいでしょっ(*´艸`*) いろんなシリーズを揃えたく
なっちゃいます(笑)
ミュウたんは夜寝るときの相手を探して右往左往していたようです。
おとなしくしているならみんな寝てくれるのになぁ(*´ゝ艸・`)ププ
あ、季節がズレズレなのはご容赦くださいませΣ(ノ∀`*)ペチッ
思ったほど先は長くないかもしれません(笑)お楽しみにーーw★
by カトリーヌ (2012-04-17 15:27) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪
とんこつラーメンには細麺ストレートが定番ですよねっ(゚∇^*) ♪
すごーくおいしかったということもありませんが、それなりの味でした。
by カトリーヌ (2012-04-17 15:37) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪
2011年は国内でお金を使おうと、国内旅行をちょろちょろとって
感じでした^^九州方面はほぼ初めてといってもいい感じです。
おいしいお料理などご紹介できたらいいなぁと思います(^ー^*)♪
あ、季節感がズレズレなのはご容赦くださいませーっヾ(;´▽`A``
by カトリーヌ (2012-04-17 15:39) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪
ぷちの湯セット、いいでしょーっ❤他にもたくさんシリーズがあって
全部ほしくなっちゃいます(*´艸`*)
旅行は楽しいですよねwwもう行きたいところだらけで〜(笑)
お金と時間がふんだんにあればっていつも思いますΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2012-04-17 15:41) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪
ホント、一緒にお出かけできるといいのですが...ヾ(;´▽`A``
そうはいっても、ミュウたんにとってはお家が一番でしょうから^^
by カトリーヌ (2012-04-17 15:42) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪
ぷぷ 夜中に見るラーメン画像はヤバイですよね( ̄┰ ̄;)ゞ
ここで食べたらデヴまっしぐらですしΣ(ノ∀`*)ペチッ
ツリーとベアとってもかわいいでしょ❤これは撮らなきゃって
思いました(^ー^*)♪ベア1個ほしかったです( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2012-04-17 15:44) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
ぷちサンプルシリーズ、かわいいでしょ❤全シリーズを揃えたく
なっちゃいます(笑)
一人寝が出来ないミュウたんを置いていくのは心苦しいですけど
家族がいるから大丈夫かと...( ̄┰ ̄;)ゞ
ツリーの下に配置されたベアたちがかわいくて、ほしくなっちゃい
ましたo(〃^▽^〃)o
by カトリーヌ (2012-04-17 16:07) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
いいいじけっぷりでしょっ(*´ゝ艸・`)ププ
まだ初日で、肝心の温泉までたどり着けず...(笑)
しかも季節がズレズレですし( ̄┰ ̄;)ゞ ご容赦くださいませ^^
でもそれほど長くならずに終わると思います(希望的観測)
お楽しみに〜(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-04-17 16:54) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
あらまっι(◎д◎υ)ノ あの強そうなエルビスくんが強引なことを
して、ボスにしめられちゃいましたかヾ(;´▽`A``
うちのコも気はかなり強いのですが、実際ニャンと対決したことが
ないので強さ具合は不明です(爆)オ●マですがけっこうやるかも(笑)
家の中で大暴れしてモノを破壊しまくっていますからねww
一度ボスにしめてもらわなきゃいけませんねっ(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2012-04-17 16:56) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪
一人寝が出来ないので、いつも後ろ髪を引かれる思いで出かけ
ますが、家族がいるので大丈夫だと信じています(勝手ですね^^)
一緒にお出かけできたらいいけど、ニャンにとっては結局おうちが
一番でしょうしねσ(´ x `;*)
お土産はちゃーんと買ってきましたよっ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2012-04-17 16:59) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♪
お詫びに、あるモノを買ってきましたよっ(笑)それは後ほど...
さみしがりやさんなので、おいていくのは心苦しいですけど
家族が一緒だから大丈夫だと信じて出かけていまーすΣ(ノ∀`*)
黒川温泉、いいところだそうですねw
今回はちょっとはずれた場所ですが、雰囲気がよさそうだったので
そこに決めました(゚∇^*) ♪ どうぞお楽しみに(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2012-04-17 17:01) 

カトリーヌ

**ギルバート明子さん**
こんにちは♪
おおw 同じところに泊まられたことがあるのですね(≧▽≦)
確かに交通の便はいいところでしたね!!
きゃーーん 近くにそんないい和菓子やさんがあったとは(涙)
先に伺っておけば買って帰りたかったです(つд`)
by カトリーヌ (2012-04-17 17:11) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪
今年は寒さが長かったせいか、年明けからあまり調子がよく
なくて気分も落ち気味でしたが、もうすっかり大丈夫です。
少し花粉にはやられていますけどΣ(ノ∀`*)ペチッ
ご心配いただいてありがとうございますっ(//∀//)
旅行はいつも楽しいですが、お留守番のミュウのことが気に
かかりますね^^家族がいるので大丈夫なのですがヾ(;´▽`A``
毛並みが美しいだなんて...何のお手入れもしていませんよ^^
モモちゃんはゴージャス長毛さんだからぼわっと見えるだけですよw
by カトリーヌ (2012-04-17 17:13) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪
成金ラーメン、名前を聞いて噴出しましたよ(:.´艸`:.)ぶっ 
味はまぁまぁでした^^
小田温泉、私も初めて聞きました。黒川温泉ですら知らなかった
ですし(笑)田舎ですけど、のどかでいいところでしたっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-04-17 17:15) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪
私も九州方面にはほとんど行ったことがないのですよw
北海道とかキタのが好きなので(●´ω`●)ゞ
湯布院とか温泉も有名なので、一度行ってみようと思って...
楽しみにしていてくださいっ(*^-゚)vィェィ♪
とんこつラーメン、私も大好きです❤おいしいですよねっ(*´ω`*)
by カトリーヌ (2012-04-17 17:17) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪
派手なエリカラ風ブラウスでお恥ずかしいです(///ω///)
九州はほとんど行ったことがないのですが、後から考えたら
新幹線に乗ってもよかったなぁと思いました^^
時間をかけるのがイヤでつい飛行機をチョイスしてしまいます(笑)
by カトリーヌ (2012-04-17 17:18) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
お久しぶりですww
にゃらん遊び、よかですねっ(笑)確かそういうCMがありましたね^^
九州=関西から東京へ というのはよくわかりませんが(爆)
LCCが利用できるようになったら格安で北海道へ行ってみたい
ですね!そらまめさん家を突撃訪問〜 なーーんて(*´艸`*)
伊丹に飛行機を撮りに、ですか!!ぜひいらしてくださ〜い❤
mitsuさんの腕はプロ級ですもんね(゚∇^*) ♪いつもうっとりします。
by カトリーヌ (2012-04-17 17:21) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪
ぷちシリーズセット、いいでしょぉ(*^-゚)vィェィ♪
いろんなシリーズがあって、全部揃えたくなりますよ(。→‿◕。)☆
私も湯布院へ行ってみたかったのですが、会社の人に黒川を
薦められて...結局小田温泉でしたけど(爆)いいところでした。
成金ラーメン、どういうセンスしているねん?って思いますよね
法外な値段でなくてよかったです(≖ლ≖๑ )プッ
by カトリーヌ (2012-04-17 17:24) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
えーー?そうなんですか?ひょっとしてあの時お近くにmiffyさんが
いらっしゃったかもなんて...ドキドキしちゃうな(笑)
空港から日航までは分かりやすいと思います。ただ私の場合
かなりの方向音痴なので、駅からホテルまで一瞬どの通りだろうと
考えちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ 交通の便がいいですね!!
黒川へはアクセスが悪いのでレンタカーのがいいかもしれませんね
でも高速バスもなかなか快適でしたよっ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2012-04-17 17:27) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
CC_SAKURAさん
そらまめさん
hisaさん
りみこさん
南海ごんざれッスさん
えーちゃんaaaさん
qoo2qooさん
今造ROWINGTEAMさん
マチャさん
o-sami-oさん
toraneko-toraさん
ゆきさん
お針子姫さん
tomomameさん
by カトリーヌ (2012-04-17 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0