SSブログ

第3回猫友オフ会<京都編>その2 [オフ会]

はろ〜[晴れ] みなしゃん ぼんじゅ〜 なのミュ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

 

Bonjour5.jpg

あ、あのあのあの

 

 

ミュウ一人遊び.jpg

ちょっとね ひとりであそんでいたミュっ[あせあせ(飛び散る汗)] みられちゃったミュっ?(///ω///)

 

それより、こないだの つづきを みてあげてほしいミュっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

 

はい、オフ会(通称:浮気の会)@京都 の続きでございます^^

 

『祇園きなな』に振られたので、仕方なく店を変えることに...[たらーっ(汗)]

 

京都オフ会21(祇園).jpg

きななのお隣に、こんな場所がありました^^ うさぴょんがチェックしております(爆)

このお手手は、生みの親『まめさん』でございます[るんるん]

 

 

結局、祇園・花見小路でお茶したのはここ 『ぎおん楽楽』でした[かわいい]

 

京都オフ会22(祇園).jpg

舞妓・芸妓さんもたくさんいらっしゃるというお店です。運がよければ会えるそう^^

 

 

京都オフ会23(祇園).jpg

こちら、marimoさんとRaeさんがオーダーされた『ミニパフェセット・抹茶』

 

 

京都オフ会27(祇園).jpg

飲み物付きでして、Raeさんは抹茶づくしということで『お抹茶』をチョイスされました。

(暗かったせいか、色がおかしい...[バッド(下向き矢印)]

 

 

 

京都オフ会24(祇園).jpg

こちら、りみこさんとカトリーヌがオーダーした『ミニパフェセット・きなこ』

きなこ大好きーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

(私とりみこさんは食べるスピードがスローなので、今回も最後になっちゃいました)

 

 

 

京都オフ会29(祇園).jpg

何だかボケボケ画像ですが[たらーっ(汗)] 

marimoさん、りみこさん、カトリーヌはアイスコーヒーをチョイス[exclamation×2]

 

 

 

京都オフ会26(祇園).jpg

こちら、まめさんがオーダーされた『おまかせセット』

おまかせって何が出てくるか心配ですよね(笑)ブリュレアイスのようでした^^

 

 

 

京都オフ会28(祇園).jpg 

お飲み物はホットコーヒー[喫茶店]  器がオシャレですよねーっ[ぴかぴか(新しい)]

でも、この取っ手は持ちにくかった記憶が...まめさん、どうでしたかっ!?

 

 

 

京都オフ会25(祇園).jpg

そしてこれが佐々木氏オーダーの『あめちゃんみたいなカキ氷』[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

“あめちゃん”という呼び方がもう関西ですよねーっ(≧ω≦)

このキラキラしているのが“あめちゃん”もどきらしいです(^ー^* )フフ♪

トッピングするアイスと氷にかけるソースがチョイスできるようです。

佐々木氏のチョイスは、マンゴーアイスベリーソース[ハートたち(複数ハート)]

そしたら、みんながベリーソースを『生き血や』とか言い出して(; ̄ー ̄A

佐々木氏、この女子会のノリにさぞ戸惑われたことでしょうね(๑≧♉ฺ≦)

 

 

 

お茶したあと、りみこさんはライブ(@大阪・茨木)に行かれるということで

高島屋前でサヨナラし、佐々木氏もいつかの家族旅行のために散策してきますと

おっしゃって同じくここでサヨナラしました。マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"

どこに行かれたのか、とっても興味あるのですが(笑)

その後、Raeさん、marimoさん、まめさん、カトリーヌで京都の台所と言われる

『錦市場』へ向かいました≡≡≒(* - -)ノ

 

 

京都オフ会40(錦市場).jpg

狭い通りの左右ところ狭しとお店が並んでおります(一部閉まっていましたけど)

 

 

 

京都オフ会32(錦市場).jpg

手焼き煎餅屋さん  ピーナッツたっぷりかけて焼くんですねww

 

 

京都オフ会33(錦市場).jpg

食べたことがあるような、(たぶん甘い)お煎餅が出来上がりました[黒ハート]

 

 

 

京都オフ会34(錦市場).jpg

おおw Raeさん家のMAP三兄弟に負けじと ミュらんが登場(笑)

焼き栗、とーーってもいい匂いでそそられました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

 

 

 

京都オフ会35(錦市場).jpg

 

 

 

京都オフ会36(錦市場).jpg

黒豆茶、香ばしくてきなこ風味で私は大好きです(*´ -`)(´- `*)

 

 

 

京都オフ会37(錦市場).jpg

 

京都オフ会38(錦市場).jpg

 

京都オフ会39(錦市場).jpg

ちりめん、ご飯が進みそうですねっ♪(* ̄ー ̄)v くるみ入りって初めて見たっ[目]

 

 

 

京都オフ会41(錦市場).jpg

京都らしい きれいでかわいい生菓子がいっぱい[揺れるハート]

 

 

 

京都オフ会42(錦市場).jpg

お団子、お餅もおいしそうっ(゚ー,゚*)ジュルルル

 

 

 

京都オフ会43(錦市場).jpg

変わったチップスも売っていましたよっ(゚∇^*)♪

 

 

 

京都オフ会44(錦市場).jpg

地玉子だーっと思って撮っていたら、みんながしきりとカメラ向けているので

んん?と思って奥を覗くと...

 

 

 

京都オフ会45(錦市場).jpg

かわいい店番のニャンズが2匹いらっしゃいました[かわいい][わーい(嬉しい顔)][かわいい]

でも、思いっきり警戒されているようでした。イカミミだし、表情が、ねっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

そうそう、食べ物といえば 私は初めて見たのですが、イイダコの茹でたのが

売られていたのです。

 

京都オフ会31(錦市場).jpg

そしたら、Raeさんが『私 買う』とおっしゃって...

 

 

京都オフ会30(錦市場).jpg

よくもまぁこんな恐ろしいタコを...o<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

なーんて、もちろんこんな顔や毛はありませんでしたけどね。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ

ついラクガキしたくなるんですよねっξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

頭にウズラ玉子が入っていたようです。だったら食べたかったな^^(玉子好き[揺れるハート]

 

 

 

長くなりそうなので、続きは次回でーす(〃ω〃)

 

このところ、イッキに秋めいてきて朝晩と昼の寒暖の差が激しいですね[ふらふら]

みなさま体調を崩されませんように...★

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(35)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 27

ChatBleu

一番のり(^^)v
和っぽいスイーツ、美味しそうですー!紅葉の葉が添えられてるあたりが良いですねー。
錦市場、楽しそうでおいしそう。何か買われましたか??
イイダコを茹でたのを串に刺して売ってるなんてびっくり!
ウズラの卵で頭を真ん丸にしたのね。
今回、浮気の会と言いながら、浮気相手がいないなーと思ったけど、卵屋さんに!手前の子はミュウたん柄ですねー

by ChatBleu (2011-09-28 22:47) 

まめ

次回で最終回?早い~w<まめが引っ張りすぎ
ガラスのカップ、飲みにくかったですよ。そして、量が・・・ね?
編みぐるみのモデルはやはり連れ歩くと楽しいです~
特に構図を考えるのが。
by まめ (2011-09-29 07:24) 

ろき

なんか京都が良いな! 美味しそうなのもあるし。
屋台風で良いですね~ イイダコが美味しそう。
by ろき (2011-09-29 08:35) 

kontenten

やっぱり、ミュウさんの襟巻きを拝見すると・・・エルビス君にも
着けてみたくなる衝動に駆られてしまいます^^;Aアセアセ
今度、そらまめさんのショップで購入して、飼い主さんに内緒で
エルビス君に着けようと思います(^^)
 お店の看板猫さんたち・・・ホント、不審人物でも見ているよう(w)
奥の猫さん・・・クルリンに似ているように見えます。
by kontenten (2011-09-29 08:57) 

あつこ

いや~、そのお茶屋さんも行ってみたいわ~
めちゃ美味しそうなセット♪
やはりここでも たこさんが!
今度錦市場通ったら探してみる~(*^_^*)
by あつこ (2011-09-29 12:31) 

ゆうこ

お久しぶりです♪
ロトの世界から現実へ戻ってまいりました^^
浮気の会、楽しそうですねぇ♪
和スイーツが美味しそう☆
やっぱ京都いいなぁ~
イイダコさん、頭にうずらちゃんが入ってるんですか
Raeさんは頭からいっちゃってました?^^
イイダコさんに威嚇するみゅうたんが可愛いっ(>_<)
by ゆうこ (2011-09-29 16:41) 

marimo

わ~ぉ
今回は精力的にアップしてますね~(*'▽'*)/
タコがぁぁ(笑
トマトやゴーヤチップス!ありましたね~
どんなお味なのかしら。
今思うと買ってくればよかったと思うものが・・・
Raeさんが、京都の猫カフェを見つけたらしいので、
行く機会があるかしら。
by marimo (2011-09-29 17:24) 

バズ

セクシーなタコだこと(笑)
あ、でも食べちゃったのね~
ウズラが入ってるってのが興味そそります^^
錦市場、行っちゃいそう・・・
by バズ (2011-09-29 22:22) 

えのみ

錦市場は楽しいですよね。
トマトチップスが気になります。
ミュウさんお布団に埋もれているみたいで可愛いです♪
by えのみ (2011-09-30 01:40) 

miffy

祇園は甘味屋さんがたくさんあって選ぶのに困りますよね〜
スイーツはお腹がいっぱいでも食べられますよね。
錦市場、活気があって楽しいですよね。
セクシーなタコさん、ミュウちゃんは嫌いですか〜
今すぐ京都へ行きたくなりました♪
by miffy (2011-09-30 15:07) 

miyoko

京都、雰囲気があって、いいですね~♪
生菓子きれいですね~^o^
私も京都に行きたくなりました♪
by miyoko (2011-09-30 18:01) 

Rae

もうあれから1週間がたとうとしてるんですよね…(早)
次は、本格的浮気…(ムフフ)
↑marimoさんが伝言してくださってますけれど、京都にも猫カフェを見つけました。大阪の猫様達との秘密の部屋(こないだのネコカフェ)のように、純血種の子はいないらしいんだけれど(みな、保護されたり里子に出された子たちらしい)、かわいい子がいっぱいでした(写真だけのチェックですが^^;)
http://www.nekokaigi.com/index.htm

あと、こんなところもありましたけど、どんなもんなんでしょうね…
ここ、ペットショップを2,3年ほど前だったかそれくらいからやってて、ここ数ヶ月くらい前から猫カフェの看板を見るようになった気がします。
http://balu.jp/list.html

まぁ♪次は、大阪で猫様達とランデブーですものね❤
楽しみだわ~!
by Rae (2011-09-30 22:28) 

花火師

 いつも訪問ありがとうございます!
時々ですが更新して行きますのでこれからもよろしくです!
by 花火師 (2011-10-02 01:18) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
和スイーツ、おいしかったですよ(゚∇^*) ♪ここはお勧めです❤
ただ、お豆腐やさんもそうですが、掘りごたつ式じゃないので
正座がつらかったです(;^ω^A
錦市場、見るだけで終わっちゃいました^^何か買えばよかったな。
イイダコ、うずらが入っていると知っていたら食べたのにーーwと
後で思いました。頭からガブっと(ΦωΦ)ふふふ
そういえば、今回は浮気相手なしでした(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2011-10-11 17:36) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
なるべくコンパクトにまとめねば、というわけですw
北海道旅行記も控えていますしね(笑)
あのカップ、オシャレなのですが実用的ではないですね^^
上げ底だしーーっ( ̄Σ ̄;)ブー
まめさんが編みぐるみちゃんを持ってきてくださったおかげで
いい写真が撮れました(゚∇^*) ♪ありがとですww
by カトリーヌ (2011-10-11 17:38) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
日本有数の観光地ですから^^
錦市場は狭い通路が続くのですが、両脇に魅力的なお店が
ずらーっと並んでいて見ているだけでも楽しいです(*^-゚)vィェィ♪
イイダコ、食べればよかったです。。(〃_ _)σ∥
by カトリーヌ (2011-10-11 17:40) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
んまーーww 襟巻きじゃなくてブラウスですよぉ!!
うちでも『よだれかけ』などといわれていますけど(笑)
エルビスくんが付けてくれるなら何かお贈りしますよww
看板猫さんたち、卵買わずに素通りする私たちを睨んで
いるかのようでした(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2011-10-11 17:43) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ぎおん楽楽は数回行ってまーす!!お気に入りです❤
季節のパフェもあっていいですよ(゚∇^*) ♪
錦市場、久々に歩いてみましたが、目移りして結局何も
買わずに帰ってきてしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
イイダコ、うずらが入っているんだったら食べたのになぁ(" ̄д ̄)
by カトリーヌ (2011-10-11 17:44) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ロトの世界に足を踏み入れると、なかなか現実に戻ってこれませんね。
お帰りなさーい(笑)
今回は浮気相手なしのグルメツアーのようでした^^
錦市場は見て歩いているだけで楽しかったです♪(* ̄ー ̄)v
Raeさんはもちろん頭からいっちゃってましたよ(笑)
ミュウたんに見せたらどんな反応したでしょうね(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2011-10-11 17:47) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ふふ みなさまに負けじと今回はがんばりましたっ(*^-゚)vィェィ♪
タコ、加工していて『こんな顔付毛付のタコだったら怖いよね』と
思いました(;^ω^A
私なんて何も買わずに帰ってきてしまったので(決め切れなかった)
何か買えばよかったなぁと今頃思っています(6 ̄  ̄)ポリポリ
京都の猫カフェ行きたいですねー!!次の次にでも(笑)
by カトリーヌ (2011-10-11 18:00) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
ふふ セクシーに加工しました(≧∀≦)毛が生えてますけど(笑)
うずらが入っているのなら、私も食べればよかったって思いました。
結局歩いて眺めるだけで帰ってきてしまいました( ̄┰ ̄;)ゞ
歩くだけでも楽しいので、ぜひ足をお運びくださいませーw
by カトリーヌ (2011-10-11 18:01) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
本当にただ眺めて歩いているだけでも楽しかったです(^ー^*)♪
えのみさんの場合、ゴーヤチップスでは?(笑)やっぱり苦いのかな
ポテチよりもよっぽど体によさそうですよね(゚∇^*) ♪
ミュウたん、重みでお布団が沈んでおります(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2011-10-12 10:12) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
祇園は観光客でいっぱいでした( ̄ω ̄;)振られた“きなな”も
いつかリベンジせねば!と思います(笑)楽楽、お勧めですよw
錦市場、以前に比べると閉まっているお店も増えて少し活気が
なくなっている気もしますが、眺めて歩くだけでも楽しいですね♪
セクシーなタコ、Mたんに実際見せたらどんな反応するのか
見てみたい気がします(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-10-12 10:29) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
京都は美観に努めていらっしゃるので、整然としていて美しい
景色ですよね^^大阪の猥雑さとは別世界です(笑)
生菓子、実は苦手でして...(;´▽`A でも眺める分にはきれいで
かわいかったです(^ー^*)♪ また京都にもいらしてくださいね❤
by カトリーヌ (2011-10-12 10:32) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホントに日が経つのは早いですねぇ(しみじみ)
次のお約束がすぐやってきそうだっ(笑)
今回はニャンの姿がほとんど拝めず、浮気なしのグルメ会に
なった感じでしたが、それでもみなさまとご一緒していると本当に
充実した楽しい一日でした(♥^-゜)
京都の猫キャバにも一度潜入せねばですねww
調べてくださってありがとうございます❤次々回にでもぜひ(笑)
by カトリーヌ (2011-10-12 10:35) 

カトリーヌ

**花火師さん**
こんにちは♪♫♩♬
お久しぶりですーーww お元気でしたか?
お忙しいと思いますが、ブログUPされる日を楽しみにしています
ので、ムリのない程度でお願いしまーす^^
by カトリーヌ (2011-10-12 10:37) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
CC_SAKURAさん
りみこさん
そらまめさん
hisaさん
白吉さん
ぴーすけ君さん
qoo2qooさん
ギルバート明子さん
ちいまめさん
LARAさん
みいにゃんさん
sakamuさん
ゆきさん
ちゃっぴーさくらさん
南海ごんざれッスさん
toraneko-toraさん
minsukeさん
こいちゃんさん
tomomameさん
タッジーマッジーさん
by カトリーヌ (2011-10-12 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0