SSブログ

ヨーロッパ旅行記その8<モン・サン・ミッシェル>1 [旅行(海外)]

はろ~♫ ♬♪ ぼんじゅ~ なのミュっ[晴れ]

 

Bonjour1.jpg

いきなり あつくなったミュ~ねぇ(〃´o`)=3 フゥ ねぐるしいミュっ[むかっ(怒り)]

ばしょ を いどうしてっと...ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

 

ミュウとトリコ(膝枕).jpg

でも...

ミュウとトリコ(膝枕)1.jpg

ここも ねぐるしいミュっ(;-_-) =3

 

 

ト、トリコ...どうやらかなり自己チューらしい(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡。.:*・°♡.。.:*・°♡。.:*・°♡.。.:*

 

さてさて、長らくお待たせしましたっ<0( ̄^ ̄)0> え、待っていなかったですかーw?(笑)

2010年夏のEU旅行の続きでーす^^(ほぼ一年前だーーw 爆爆)

過去のEU旅行記はこちら→→→EU旅行記・出発ドイツ・ニュルンベルクドイツ・ミュンヘン1

ドイツ・ミュンヘン2ドイツ・ノイシュヴァン1ドイツ・ノイシュヴァン2ドイツ・ミュンヘン3

フランス・ルーアン1フランス・ルーアン2

 

 

フランス・ルーアンを後にして、 一路モン・サン・ミッシェルへ...[車(セダン)]

けっこう距離ありましたねww

ルーアンを午後3時頃出て、モン・サン・ミッシェルは7時過ぎ着でした[たらーっ(汗)]

 

 

2010France(Mont-saint-Michael)2.jpg

周りは何もなく(畑だらけw)、かの城がどーーんと見えてきましたっ(*ノωノ)キャー♡♡♡

あこがれの、モン・サン・ミッシェル(*´ -`)(´- `*)ちょっと要塞っぽいですよね^^

 

 

2010France(Mont-saint-Michael)8.jpg

今夜のお宿は、『メルキュール モン・サン・ミッシェル』(モン・サン・ミッシェル対岸にあります)

近くにレストランやスーパー(マルシェ)があり、便利でした♪(* ̄ー ̄)v

 

 

2010France(Mont-saint-Michael)10.jpg  

午後7時すぎとはいえ、まーだまだ明るいので、とりあえずマルシェなど

覗いてみました[目]

ここでは大量の日本人ツアー客を見かけました。ルーアンではほぼ見なかったけど

やっぱりモン・サンミッシェルはハズせませんもんねーっ(*´艸`*)

マルシェ内の写真は撮り忘れましたっ(*_ _)人 ごめんなさーい[ふらふら]

 

夜景が見たかったのですが、まだまだ日が暮れる様子もないし、とりあえず

夕食を、ということでマルシェのお隣のレストランへ...

 

 

2010France(Mont-saint-Michael)dinner2.jpg
◆スープ(何のスープだっけ?(笑)

 

 

2010France(Mont-saint-Michael)dinner3.jpg
◆サラダ

久しぶりに、お野菜を目にした気がするっ♡→ܫ←♡♪ドイツは肉攻撃だったからなぁぁ

 

 

 

2010France(Mont-saint-Michael)dinner4.jpg 

こちらは友達オーダーの白身魚のムニエル

 

 

2010France(Mont-saint-Michael)dinner5.jpg
◆チキンのロースト

こちら、カトリーヌオーダー[かわいい]

大量のポテトが添えられていましたが、これは食べきれないよぉぉ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

2010France(Mont-saint-Michael)dinner5-1.jpg

久しぶりに、おいしいーーっ(≧∇≦) と感じた食事でした^^

チキンは残さずに食べれました[手(チョキ)]

やっぱ、食事はフランスのが数倍おいしいわっ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

2010France(Mont-saint-Michael)dinner1.jpg

これ、フランスパンに マスタードを塗ったもの[るんるん]

『これが意外とイケるんだな』 と友達がいうので、チャレンジしてみました(^ー^* )♪

日本のからしとは違うので、ツーーンともしないし、ホント結構イケますよ(*^-゚)vィェィ♪

 

 

 

午後10時すぎになってやっと日が暮れてきました。夏のヨーロッパはずっと明るい[ひらめき]

 

 

メルキュールホテルは、日本人ツアー客も多いようで、こんな日本語のプレートが...

 

2010France(Mont-saint-Michael)5.jpg

 

 

2010France(Mont-saint-Michael)6.jpg

この、工事現場の人が着るような蛍光色のベストを着て行けということでした^^

15分ほど歩いて、撮影にベストなポイントまで近づいてみました。

(ホテルからでもモン・サン・ミッシェルは見えるのですが...)

きゃーーー(≧▽≦) ライトアップされたお城が...[るんるん][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

2010France(Mont-saint-Michael)3.jpg

明るいときに見る、モン・サン・ミッシェルとまた一味違いますねーっ(๑◕‿◕๑)。o♡

こうしてライトアップされたモン・サン・ミッシェルが私は一番好き(v_v。)人(。v_v)♪

 

 

2010France(Mont-saint-Michael)4.jpg

とにかく横風がものすごくて、しっかり足をふんばってカメラを構えても飛ばされそうに

なってしまうくらいでした(゚ー゚;A ボケボケ画像にならないように必死でした(^┰^;)ゞ

 

 

この後ホテルにもどって、この日はお休みなさーいなのでした[眠い(睡眠)] 

to be continued...

 

 

★超ひっさびさに、『カトリーヌ的グルメLIFE』UPしましたーーw

よろしければ、のぞいてやってくださいましっ㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

 

 

[ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(43)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 44

kontenten

RaeさんちのMonMonさんの名付け親???
さすが、Big・・・風格が有りますね^^;アセアセ
 それに、本場フランス料理も美味しそうです(^^)
EU・・・文化の香りがしますね♪
文化の香りはしなくても、こう暑くちゃ・・・タイに帰りたいです(爆)
王様が健在なうちに・・・(w)
by kontenten (2011-06-24 00:03) 

miyoko

ライトアップされてモン・サン・ミッシェル素敵ですね~♪
お空の雰囲気もいいですね~☆
蛍光色のベスト着ていけというのですね...^^;
(夜だと、ちょうどいいのかもしれないですね。)
by miyoko (2011-06-24 03:21) 

ろき

あ~ Monさんミッシェル!ちがう。モンサンミッシェルうらやましい。
私が行ってみたい所第一位です!
フランスか~行きたいっすね~死ぬ前に一度。(笑)
by ろき (2011-06-24 08:23) 

まめ

を~なんだか懐かしい(爆)
モンサン(←と書くとMonさんになるw)はどうしても鬼武者を
思い出してしまうのでした・・・<戦いの場

by まめ (2011-06-24 12:36) 

ぷち

お引越し連絡ありがとう!
さっそく読者登録しちゃいました♥
モンサンミッシェル~懐かしい。
素敵な所ですよね(*´∀`)
私、パリから日帰りで行ったので、ライトアップしたところを
見てないんです。
こりゃ、もう1回見に行ったほうがいいかもっ( ̄∀ ̄*)
by ぷち (2011-06-24 14:41) 

猫雑貨@猫グッズカンパニー

はじめまして。
猫ブログのIN・OUTランキングを作っています。
猫好きな方がたくさん集まっていますので、よろしければ遊びに来てください。
ミュウミュウちゃんのブログもこちらでご紹介(ご参加)いただけると嬉しいです。

モン・サン・ミッシェル素敵ですね〜。
私もいつか行ってみたいです。
by 猫雑貨@猫グッズカンパニー (2011-06-24 15:09) 

ChatBleu

で、蛍光色のベスト、着て行ったんですか??
確かに暗そうなんですが、みなさんそのようにして出かけるのでしょうか??
ライトアップされたモン・サン・ミッシェル、ステキですねーー。
昼は確かに要塞っぽい!
by ChatBleu (2011-06-24 20:05) 

tomomame

モンサンミシェル♪ライトアップがステキ過ぎる~♪
でもでも、それより食事に目が行くいやしさ^^;
美味しそう~!うぁ~ん(泣)食べたい~。
あ、義理の兄がフランス人の癖にマスタードが嫌いです。
正直言って変な奴です。
by tomomame (2011-06-24 20:55) 

Rae

いいな、いいなモンサンミシェル!!
暑いし、避暑しにフランスへ行きたいw
お食事も、当たり外れってありますよねー。どこだったか、フライドチキンにフライドポテトっていうメニューがありました。 茶色やん!www
by Rae (2011-06-24 22:57) 

まいなっつ

おフランスですな
もう十数年前に行ったきりですな
地下鉄から怪しげなおじさんにずっとあとをつけられて超怖い思いしましたっけ
食事は美味しかったなぁ トイレ借りるのにお茶しなくてはならず結構しんどかった
by まいなっつ (2011-06-25 07:51) 

miffy

モンサンミッシェル素敵ですよね〜
島外に泊った方が全貌が見えて良いですね。
添乗してる友達の話だとモンサンミッシェルに泊まるコースはスゴイ人気だそうです。
by miffy (2011-06-25 13:47) 

BlackTiger

ご無沙汰してました~
ミュウちゃんもカトリーヌさんもお元気そうでなによりです。
フランスの旅、お城もお料理も素敵ですね。^^

by BlackTiger (2011-06-26 20:35) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ 暑くなりましたね!ミュウちゃんも寝苦しい?^^;
トリコさんの足が枕になってますねw(@ω@)w あ!旅行レポですね!
モン・サン・ミッシェルいいなぁ~♪世界七不思議行ってみたいです♪
by qoo2qoo (2011-06-27 19:19) 

えのみ

モン・サン・ミッシェル・・・ライトアップもされるのですね。
世界遺産の番組で見てから絶対行きたいと思いました。
とりあえずカトリーヌさんのお写真を拝見して
気分だけでも味わいたいです(^o^)丿
by えのみ (2011-06-28 01:49) 

パトラ

御無沙汰しております、ブログ移行しましたよーとお知らせくださった事を忘れ、
曽根の更新通知がないなぁと思っておもりました^^;
ライトアップされた、モン・サン・ミッシェル素敵!
私は行ったことないのですが、知人でいかれたのは、
日中の写真ばかり見ていたので、ライトアップされてるって知らなかったです。
私が行く時は、やはり夜もみたいです。

by パトラ (2011-06-28 15:49) 

あつこ

蛍光色の服着ないと危ないってこと?
日本語上手に書いてある~

一年前の旅行やとそりゃあ なんのスープか忘れるね(笑)

ミュウちゃん~暑いね~ (T_T)
by あつこ (2011-06-28 17:43) 

marimo

黄色の蛍光色のお洋服は・・・
なんだか、工事中の方が着るみたいな感じ(-"-;
さすがモンサンミシェル♪
行ってみたな~ もうそこだけでもいいから(笑
ミュウたん、食欲もりもりで元気で何より(^^
タルちゃんもまったくいつも通りです。
by marimo (2011-06-29 19:23) 

桃助

お引越しされてから 初めてお邪魔いたします
モン・サン・ミッシェル素敵です~
TVでチラリとみたり どこぞのパンフで見るだけで・・・
ライトアップされたのを拝見できて
カトリーヌさんに感謝です
続きも楽しみにしております(^^♪
by 桃助 (2011-06-29 20:49) 

ゆうこ

モンサンミシェル、荘厳ですね~
ライトアップされて、尖塔の上に雲の切れ間があって
なんだか神秘的❤
なんだか、ゲームのラスボスとかがいそうな雰囲気
やっぱり、最終ボスはRaeさんちのMonさんとか(*´艸)( 艸`*)ププッ
でも、この蛍光色ベストは…どうなんでしょ(^_^;)

by ゆうこ (2011-07-01 09:07) 

LARA

人生で一度は行ってみたい場所ですね〜♪ライトアップ、美しいなぁ〜( *´艸`)
蛍光色の現場ベストを着たカトリーヌさんも見てみたい(笑)
ニンプデビューしてから、異常にフライドポテトにハマっているので、おもわず「ポテト食べにいきたい・・・」ってつぶやいてしまったw 日本で食べれるってーーーw
by LARA (2011-07-01 11:49) 

タッジーマッジー

きゃー!ライトアップ、むっちゃいい雰囲気。
ハリポタとかにでてきそう。
そういえば、地震で帰れなくなったとき、
東京のメルキュールホテルにお世話になりましたけど、
そちらもなかなか親切でした。
(ロビー使わせてくれて、ケータイ充電さしてくれた)
by タッジーマッジー (2011-07-01 17:48) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♫ ♬♪
ニャハッ モンモンミッシェルですねw(*≧m≦)=3
一度は行ってみたいあこがれの場所でした^^
やはりこうして見ても、お城という感じはしませんよね。
要塞ですねこれは!!
フランス料理っていうほど本格的なものではありませんでしたが
おいしかったです❤さすが世界3大料理のひとつですね(♥^-゜)
えーーーw この暑い時期にタイはムリですぅ(乂`д´)
よほどお気に入りの地なのですね(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2011-07-06 22:30) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♫ ♬♪
ライトアップされたところが見たかったので1泊することに
しました^^幻想的な雰囲気でステキですよねっ(v_v。)
蛍光色のベストですが、結論的には着ませんでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
暗いので危ないということだと思いますが...
ツアーの方々は着用されていましたけど^^
by カトリーヌ (2011-07-06 22:40) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♫ ♬♪
そうそう モンさんミッシェルですよw(笑)
やはりみなさん一度は行ってみたいと思う場所ですよねw
フランス、高飛車だとか言う方もいますけど、私はイヤな目に
合ったこともないし、大好きな国のひとつです^^
ぜひぜひ死ぬ前に(笑)必ず行ってみてくださいませっ(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2011-07-06 22:44) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♫ ♬♪
忘れたころにやっとモンサンミッシェル登場でーす(笑)
ここはやっぱりMonちゃんが頭に浮かびますよねっ(* ̄m ̄)プッ
鬼武者!?要塞だったり牢獄だったりした歴史があるので
決して明るい場所ではないでしょうね(;´▽`A
by カトリーヌ (2011-07-06 22:47) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♫ ♬♪ようこそですww
モンサンミッシェル、やはり行かれましたか!!
ここはハズせませんよねっ(*´ -`)(´- `*)
ツアーで行かれる方はたいてい日帰りなので、ライトアップ
したところが見たければ1泊しなきゃいけませんね^^
夜の雰囲気がなんともステキでした☆⌒d(*^ー゚)b
風がものすごくて、写真撮るのに苦労しちゃいましたよ(゚ー゚;A
by カトリーヌ (2011-07-06 22:52) 

カトリーヌ

**猫雑貨・猫グッズカンパニーさま**
こんにちは♫ ♬♪ありがとうございます。
モン・サン・ミッシェル、とてもステキなところですので
チャンスがあればぜひ行ってみてください(*´∇`*)
by カトリーヌ (2011-07-06 22:54) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♫ ♬♪
結論から言うと、私は着ませんでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
部屋から外を眺めていると、工事現場の人みたいなカッコの人
たちがうようよいたので、何だろうと思っていたのですが、ロビー
に降りていって納得しました(笑)確かに危ないですからねw
ここはお城って雰囲気じゃないですよね。やっぱり要塞かな^^
by カトリーヌ (2011-07-06 22:57) 

カトリーヌ

**tomomameさん**
こんにちは♫ ♬♪
でしょでしょーー!このライトアップした感じが最高なのです❤
これが見たくてわざわざ1泊することにしたのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
本格的なフレンチって感じではありませんが、ドイツ料理に辟易
としていたので、すごーくおいしく感じました(笑)
まぁぁ義理のお兄様がフランス人!!国際的ですねw
マスタード嫌い(笑)そういう方もいらっしゃいますよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2011-07-06 23:00) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♫ ♬♪
モン・サン・ミッシェルといえばMonちゃんですもんねww
フランスはドイツより暑かったですが、日本のように湿気がないので
日陰に入ると涼しくて過ごしやすかったですよw
避暑にフランスへ...いいですね(≧∇≦)ъ
お料理はやっぱりフランスはおいしいです(♥^-゜)v
このお料理だって本格的なフレンチじゃないですけど、おいしー❤
と感じましたもん^^
by カトリーヌ (2011-07-06 23:04) 

カトリーヌ

**まいなっつさん**
こんにちは♫ ♬♪
はい、おフランスでございます^^
地下鉄で怪しげなオヤジに!?そりゃ怖い思いされましたね^^;
確かに治安面では問題ある国ですからねw人が多い車両に
乗って常に警戒しておくことが大事ですね!!
そうそう トイレはレストランとかカフェで行かなきゃですもんね^^
何かと日本とは勝手が違うので大変ですよねw
by カトリーヌ (2011-07-06 23:10) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♫ ♬♪
島内にあるホテルはイマイチとの評判ですし、たぶん高いですよね
対岸に泊まってライトアップを眺める方が絶対いいです^^
本当にステキでした(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
やっぱりここは人気スポットですもんね❤大量の日本人を見た
のはここだけでした(笑)
by カトリーヌ (2011-07-06 23:37) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは♫ ♬♪
こちらこそ不義理ばかりでスミマセン(;´▽`A
私たちは元気にしていまーす^^でもおさぼりが激しくて
なかなかブログが進まず...(笑)
相変わらずのろのろ更新ですが、よろしくお願いいたしまーす❤
by カトリーヌ (2011-07-06 23:40) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♫ ♬♪
6月だというのにあり得ない暑さでしたよねw(´Д`) =3
最近少し気温は下がってきましたが、これから夏を迎えると
思うとぞーーっとします(|||_|||)
トリコとミュウ 何だかうまくいきそうにない気もしますねw(笑)
旅行記、やっと続きです(爆)モンサンミッシェルはみなさん一度
は行きたいとおっしゃいますよね!私もそうでした^^
チャンスがあればぜひぜひ行ってみてくださいね(*^-゚)v
by カトリーヌ (2011-07-06 23:42) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♫ ♬♪
そう!ライトアップもされるのです^^ただ、これは1泊しないと
見れない光景なので、見たい場合は日帰りじゃないコースを
チョイスしてくださいね(゚∇^*)♪
お城のような要塞のような不思議な建築物ですもんねw
みなさんが一度は行きたいと思うのも当然だと思います。
またチャンスがあれば私も行ってみたいです(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2011-07-06 23:45) 

カトリーヌ

**パトラさん**
こんにちは♫ ♬♪
ようこそおいでくださいました(o*。_。)oペコッ
不定期更新なもので、わかりづらいですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
たいていの方は、日帰りツアーで行かれるようですので
ライトアップの様子を目にすることが少ないかもしれませんね。
これを見るには1泊しなきゃいけませんから...
もし行かれるなら1泊してライトアップを見ることをお勧めしまーす❤
これが見れて大大満足でした(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2011-07-07 00:02) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♫ ♬♪
道もそんなに広くないし、暗いので車に轢かれちゃいけないから
だと思います^^でもちょっとね、って感じですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
何気に外を見ていたら、蛍光ベストを着た人がいっぱいいたので
何だ?と思ったらそういうことでした^^
ちなみに私は着ませんでしたけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
あははwwイタイとこ突かれました"/(*▽*) 一年前のことです
から、はっきり言っていろんなこと忘れちゃってますΣ(ノ∀`*)
思い出しながらがんばってUPしますね(^┰^;)ゞ
by カトリーヌ (2011-07-07 00:06) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♫ ♬♪
そそw 工事現場の方たちが着る蛍光色のベストです^^
ピカピカした人たちがいっぱいいたので、何だ?と思ったら
そういうことだったわけです(笑)暗いので目立つようにって
ことでしょうね。ちなみに私は着ませんでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
モン・サン・ミッシェルはこうして対岸から眺めるのが一番いい
と思います。中入っちゃうとフツーですからっ(笑)
おおw タルちゃんも食欲落ちませんか!いいことですね❤
by カトリーヌ (2011-07-07 00:09) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♫ ♬♪ようこそおいでくださいました(o*。_。)oペコッ
私もTVで見たりしてあこがれていたモン・サン・ミッシェルに
念願叶ってようやく行くことが出来ました(*^-゚)vィェィ♪
ライトアップされたところが見たくてわざわざ1泊することに
したのですが、それで正解だったなぁと思います。
とっても幻想的でステキな眺めでした❤(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
続きもがんばってUPするようにしますので、よろしければまた
のぞいてやってくださいね(〃ω〃)
by カトリーヌ (2011-07-07 00:12) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♫ ♬♪
ライトアップされたモン・サン・ミッシェルはおっしゃる通り
荘厳って雰囲気ですよね❤もともと普通のお城ではないけど
さらに神秘的な雰囲気がしますよね(^ー^* )フフ♪
ちょうど雲の切れ間が出来ていていいタイミングだったと思います。
最終ボスがMonちゃんですかー?(´゚ω゚):;*.':;ブッ
手ごわいようなそうでもないような...(≧∀≦)
蛍光ベストは、目立つように!ってことでしょうがちょっと...ですね。
by カトリーヌ (2011-07-07 00:15) 

カトリーヌ

**LARAさん**
こんにちは♫ ♬♪
一度は行ってみたい。みなさんそうおっしゃいますよねw
私もそう思っていました(笑)念願叶いました(*´艸`*)
いやいやw 蛍光色ベスト、結局私は着ていないんですよ(ΦωΦ)
暗くて危ないからってことでしょうが、ちょっとねぇ( ̄ω ̄;)
それにしてもライトアップは神秘的でステキでしたよぉぉ(v_v。)
ニンプさんになると、食の好みが変わるというか、普段食べない
ようなものがむしょーに食べたくなると聞きましたが、ポテトですかw
持って帰ってきてあげればよかったですね(▼∀▼)にやり
by カトリーヌ (2011-07-07 00:20) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♫ ♬♪
ライトアップ、とってもいい感じでしょーっ(〃▽〃)キャッ
ハリポタ!!ホントですね!まさにそんな感じ(*´艸`*)
これは一見の価値ありですよ(≧∇≦)ъ
メルキュールホテル、とっても親切なのですねw
ここはシンプルな作りでしたね。ホテルというかマンションの一室
みたいな感じでした(笑)宿の方は親切で感じよかったです❤
by カトリーヌ (2011-07-07 00:28) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
りみこさん
CC_SAKURAさん
白吉さん
ぴーすけ君さん
hisaさん
とみっちさん
マンチ軍団さん
kiyoさん
くらいふさん
バズさん
そらまめさん
manekiuriさん
ぶぅぶぅ氏。さん
今造ROWINGTEAMさん
猫毬さん
toraneko-toraさん
えーちゃんaaaさん
ギルバート明子さん
brickyさん
ohbayashiさん
symphonyさん
ゆきさん
みこりんさん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2011-07-07 00:28) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
花火師さん
by カトリーヌ (2011-08-01 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。